sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



明日は、Nagoyaアイドールに参加します

明日、10月13日のNagoya I-Doll vol.16に参加します。
ブース:E-08

で、今年のハロウィンはこんな感じ。
sfblog131012a.jpg

あと、お友達のmimotiiからオバケのワンピースを預かりました。
sfblog131012b.jpg

色は2色あります。
sfblog131012e.jpg

で、あとは前の記事で紹介した11cmドールの普段着。小さいのでお見逃しなく!
sfblog131005b.jpg

で、こちら先日の大阪で若干残ってましたので、持って行きます。ぜひピュアニーモボディにもどうぞ!
sfblog130504a.jpg

あと半袖のワンダ服は特別に少し値引きします。次回は長袖にしたいな~、今回間に合わなかったので。(すみません)
sfblog130720b.jpg

日帰り弾丸ツアーなので、もしくたびれてたりしたらごめんなさい。あっ!お買い上げの方に、大阪のアイドールでも人気だった『ふなっしーのサブレ(個装の1個ですが)』差し上げます。
『trick or treat?』

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

Nagoyaアイドールに参加します

さて、最近オビツの11cmドールが増えてきました。(前記事参照)
で、もともとBrownieという小さいドールも持っていたので、いよいよドール服を作りました。

夏物半袖で、ワンダ服を作ったのと同じデザインです。
さすがに秋めいて涼しいので、長袖で作りました。

sfblog131005b.jpg

中のスパッツは、生地の薄さや伸び具合から、ピンクのものもグレー×カーキのボーダーになります。
スパッツはBrownieだと要らないかな?ちょっとウエストのところがぼこっとなってしまうし、トップスがワンピースとして充分長さがあります。
小さな靴下も付いてます。

sfblog131005g.jpg

こちらは次回参加の名古屋のアイドールで販売予定です。

そうそう、日々の日記をワンダと娘っ子と綴ってます。
http://my365.in/chibisaboten/

また、Twitter/instagramもしてます.
ID: @chibisaboten

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

久々に…近況を

お久しぶりです。もはや、イベント前の駆け込み告知しかしていないブログで申し訳ないです。

今年は、生活的には子育てもまぁ落ち着いてきているのですが、どうにもネット環境が。
なんでもいじりたい3歳児なので、なかなか追いついてません。

そんななか、色んなドールに出会いがあり、思わずお迎えすることが出来てる子もいるので紹介しますね。
イベントでしれっとモデルをしていると、聞かれることもありますので。

まず、頭の大きなドール好きの私にはとてもトキめいたjerry berryのベリーちゃん。
しかもこれはアイペイント(手描き)でボディはオビツなのです。
なので手持ちのドール服が色々と着れて楽しいです。
sfblog131005f.jpg
jerry berry HP

で、作家さんが手描きで顔を描くアイペドールに興味を持ち始め…。
なんと6月にはベビハナちゃん(画像右)が当たり!9月には男の子祭りのもじゃおくん(画像左)が当たり!
で、すっかりアイペドール沼に浸かりましたね~。
sfblog131005e.jpg
ベビハナちゃん製作者ブログ:はなうたにっき
もじゃおくん製作者ブログ:nico*ニコ*

で、小さなドールが好きで、お友達のところからリトルダル+オビツ11cmボディの子(画像右)を迎えたり、小さな球体のカエルさん(画像左)を見つけて注文したり…。
sfblog131005d.jpg
リトルダルカスタムっ子製作者ブログ:Jumping Box
Toad(ガマガエル)のHP:the SOOM

とまぁ、駆け足で新メンバーを紹介させていただきました。
ドールイベントで見かけたら、よろしくお願いします。
次回は10月13日のNagoya I-Doll vol.16です。ブースはE08です。

引き続き、小さいドール服の話をアップします。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

アイドール・ウエストvol.17に参加します

久々に更新、いつものことですみません。明日大阪で開催のアイドール・ウエストに参加します。
ブース: C11

なんか、大阪は6月に参加しそびれて、1年以上ぶりに訪れました。相変わらず合間をぬっての制作なのでワンダとブライスサイズのカットソーを作り足しただけになってしましました。
ミディサイズはワンダに着れます。

sfblog130504a.jpg

sfblog130504b.jpg

このブライスサイズのは最近お迎えが続くぴゅあにーもボディもいけます。instagramから拝借しますと、こんな感じで。

↑こちらのリアンちゃん、当日ディスプレイしてますんで見てくださいね!

ほんと、久々の大阪旅行の合間のイベント参加で申し訳ないんですが、ボチボチ遊んでたり新しいドールをお迎えしてるので、instagramやmy365も見てくださいね!
ID: @chibisaboten

ドールショウ38のこと

お久しぶりです。なんとなく、日々淡々と過ごしてます。それなりにドールが増えたりして。
前記事に書いたのですが、ドールショウ38のブース選考は落選だったのですが、いつもお世話になってるモモリータ先生のご好意で、ちょっとスペースを間借りさせて頂けることになりました。

そんな、急な出展なので、ワンダサイズのカットソーだけ持って、お邪魔します。

ブース: 4E-05,06 MOMOLITA

今のところ、アイドール販売したものを作り直して幾つかです。色を増やしたり、長袖も作ったり。
画像は今までのです、すみません。

sfblog130720b.jpg

sfblog130330b.jpg

まったり参加して、久々に会場を見て回りたいなとかも、考えちゃってます。
ディーラーリストにも載らないから、あれ?って足を留めて頂けたら幸いな感じでいます。

ブログは間々なりませんが、日記代わりに一日一枚画像をアップ中です。
↓さぼてんのアルバム↓
http://my365.in/chibisaboten/


テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

次のページ
