sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



ブログのデザインって難しい…

sankaku FR△SCO.のホームページ試作中…。

それに伴い、ブログの色合いを変えてみたりして…。

しばらくこれで運営中。
カエルになってちょっと満足、でもブライスどこ行った???(笑)

今日別の話題…

さて、3連休はお仕事…と言っていたのが二転三転。
結局休み。(-_-)
休みは嬉しいけど、そういう振り回されるのは結構辛い。
9月は3連休が多いので、色々と予定をずらしていて、サックスのレッスンも移動してた。
で、急きょ(再び)サックスのレッスンを移動。
シフトが不安定だから、プライベートの調整が大変。

さて、それで午前中作業をして、午後実家のサックスに出かけようとバスを待っていると…、事故!←マジで!

乗ろうと思っていたバスが、私の待つバス停で停車。
ドアも開く…。乗ろうと思って足を上げた瞬間…。
ドンというかグシャというか、そんな感じの音をたてて少し前進。
追突された。

びっくり!!(+_+)

まぁ後続車の前方不注意でしょ。
で、次のバスを待ったりして。
なんか、いつもより時間のかかる通学だったなぁ。

でも、午前中の作業は調子が良かった!
思っていたシルエットの帽子が一発で形出し成功。

載せるかどうか迷ったけど、ちょとお披露目。
先にも言っていたお菓子がテーマの帽子。

どうしても、さぼてんはパターン担当なので、良い形ができると完成してなくても、舞い上がってしまう。(^.^;;;

ソフトクリームの帽子。
ソフトクリーム帽子♪


もちろん仮縫いのシーチングで、しかも柔らかいシーチングを使うのが面倒だったから、普通の厚さで作ってしまったのでちょっと張りがあるけど。
本番はもう少しふんわりダレる予定。

まぁ生地によっては縫製が変わったりするかもしれないけど、かなり良い感じ。
モデルの香澄ちゃん(先日開封したマイベストフレンドのアウトフィット着用)にかぶせてみた。

香澄ちゃんの周りにある、ワッフルやシフォンの生地を使って、ソフトクリームの帽子を作り上げたい…。

とりあえず、ほかのものは今のところ内緒。
でも、やっぱり良くできるとつい言いたくなっちゃうんだなぁと思った。

どんなお菓子ブライスができるかは、アイドールまでお待ちください。

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

FC2Ad

まとめ

