sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のジュニームーン

代官山で、ワークショップに参加しました。

作ったのは、甘いチョコレートの香りのするキャンドルです。

甘い香りはいかが?


天気はイマイチだし…写真の写りもちょっと問題ありつつ…。
詳しくはまた後ほど。


明日は、自分のワークショップ(カフェバービー)だけど、考えてみたら、ドルパやら他のイベントと重なってる。

なので、少人数でまったり作るつもりです。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

細々活動(2)~Dollystyle Convention

更に、こそこそ活動中です。

BIC主催のDollystyle Conventionに、今年初めて参加しました。

昨年と今年、どっぷりカフェバービーさんにお世話になっていたので、バービーも色々見るようにはなっていたのですが…。

何分、バービー、misaki、FRとか…あまり頭の小さく大人なドールは遊び方が分からず…。辛うじてmisakiが居るくらいですが…。

(いや、可動式の現代物バービーと、スキッパーとベッキー(フランシーサイズドール)は1体ずつ持ってます。ボディ採寸資料です。爆)

で、21日の昼間、会場で簡単なフェイクスイーツのお教室をさせてもらいました。
デコ・クッキーたち

でもって、パーティにも出席。ドキドキですよ。こんな華やかな場所!あぁ場違いも良い所。
パーティだよ、ドキドキ
が。ビールは堪能しました。(え?)

でもって、こちらはお土産のアメリドール。
Amelie、可愛すぎ!

前からmisaki1体ではなぁって思っていて、アメリも可愛いけど…とお悩みモードでした。

なので、こんな可愛いアメリをゲットできて、もうこれでこの子たちは満足です。

また、(数種類の中から選んで一つ)ヘッドをいただけるので、自分の好きな髪色・髪型でオーダーできるドールでは、前から気になっていたakaneのピンクリップをチョイス。

大好きな銀髪で扱いやすいボブ(え?)を選びました。
シンプルなakane


翌日は、一般にも開放されます。

そこでのお買い物は、いつもボタンなどのパーツでお世話になっているPb-factoryでボタンを買い足し、更に、お手軽ワークショップに参加。

ブレードを使った帽子は、ジャクシー用です。(ミニョンをイメージしてますが、モデルはそのとき持っていたブルーノです)
帽子作ったよ!


ふーぅ、楽しかった。

幾つか小物を買い足したり、ドールは沢山貰えたし。ビックリするようなイベントでした。

今後もこういうのに参加できるように活動を続けたいです。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

細々活動(1)~アイドール大阪

えー、予告なく、細々気の向くまま活動中です。

その中で、気分転換がてら行ってきました大阪、アイドールウエスト。

お友達のseri*ちゃんのお誘いもあり、また委託先であるHALEさんがブースを出すので、ちょっぴり納品でした。

アイドール・ウエスト会場にて。家のワンダたち。
大阪でごろ寝 HALEブースにて

お会いした方々、メッセージも頂きありがとうございます。ちょっとお返事などなどお待ちください。
また、納品したアウトフィット完売しました。お買い上げ頂き、本当にありがとうございます!


そしてseri*ちゃんやお友達のユノアたち。
可愛い娘ちゃんたち!


でもって、大阪ではアイドール後に、可愛いホテルで過ごしました。

次の日はあちこち普通に歩き回り…(まっ色々ありましたが)それなりに楽しみ(?…たぶん)ました。

以前、ある方に伺ったココア専門店で、チョコレートビールを。
甘さとほろ苦さ!


ちなみに、今回の旅行での戦利品は…。テディベアとカメラのストラップ。
お土産?

私のカメラが一段と馬鹿っぽく(いや、幼く!?)なりました。
さぼてん仕様(?)カメラ
↑沢山の動物(羊や、ワニやサボテン?)のストラップと、レンズ&液晶クリーナーがカエルなのです!


でもって、ドールの戦利品はこれ!キキちゃんの着けてるウィック!
ミドリボブっ子だよ!

まんだらけのイベントでの、カニホルさんプロデュースのグリーン&ブルーのやつ。

これで、うちのキキちゃんが、なんとなく、さぼてんの子っぽくなって来ました。

ふふっ、幸せ~。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

さてさて…

とりあえずですね。

シルバーウィーク、下関からバビューンっと、旦那ちゃまが車を飛ばして帰ってきました。
関門海峡!

でもって地元の(?)横浜博Y150にも、行って見ました。
巨大蜘蛛!

ということで、一応帰宅報告でした。無事です。




ここでちょっと今後の予定です。

一応、今のところウェブショップの予定はありません。ごめんなさい。
今後の方針として、あまり自分ではウェブショップしないつもりです。
(イベント後ちょっとだけ、するかもです。)

やっぱり、制作やお教室、自分の時間などを考えると、販売とかいろんなことが疎かになりそうなのです。ショップで皆さんに迷惑をかけたくないのです。

なので、販売は間に人やお店を挟んでも、きちんとプロにお任せしたいなぁって思いました。

そのようなわけで、委託などを始めてますので、そちらでお願いします。
委託先は、色々考えてますので、遠方の方も少々お待ちください。


《主な委託先》
ワンダショップ 10月末に納品予定です
HALE 大阪のお店です。詳しくはショップのブログをご覧ください。

ちなみに、今期は基本のヒッコリーのサロペットにお仲間を増やす予定です。
あと、ちょっと新作のワンピース風サロペットスカートを作りました。もう涼しいからイマイチかも…。
とりあえず、HALEに納品してあります。

うちの子たちです

先日の旅行で、始めて実物の入居ボックスを拝見したので、ディスプレーはこれから考えて行きますが、OFは既に販売開始してます。

何気に、他の作家さんのワンダのOFやアクセサリーが多数納品されていますので、行ってみる価値あります。撮影ブース(今はハロウィン!)もありますよ。

さっそく、うちも撮影しました!
はっぴぃ はろうぃん!

あと、ドールショウ秋(11月1日)も参加申請が通りました。

ということで、またイベントが近づきましたら、ご連絡しますね!

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

メインイベント?

20090924073411
と言うことで、今回の旅行のメイン目的地です。

昼間、九州道で鹿児島から移動しました。

熊本城!

旦那ちゃまが、昨年から(絶対、篤姫の影響)行きたがっていたのです。

さて熊本はもうちょっと見てから、また延々と帰ることでしょう。
次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。