sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



ちびさぼ1歳、明日はパリへ…

ということで、娘のちびさぼ、1歳になりました。
ちびさぼ1歳

出生時、3006g 50.0cm
今日、10.45kg 75.5cm

順調に、かなりスクスク育ってます。

はっきり言って、抱っこ紐での移動はかなり辛いです。
会う人皆に、1歳だと言うと必ず『大きいね!』と言われます。

さて、現在つたい歩き中です。言葉は、まんま、パイパイ(オッパイと言うときもある)、パパ、だっだ(抱っこの意味)と、なぜかアンパン(アンパンマン)が言えます。

ゼスチャーは、バイバイはほぼ理解してるよう。いただきますとご馳走様が拍手のようにパチパチ手合わせ。
パチパチ、万歳もできるようになりました。

とにかく、意思表示が出来る分、ご機嫌取りが大変。

そんななか、明日から無謀にもパリに旅立ちます。先ずはさぼてんとちびさぼ、さぼの両親。

日曜日には旦那ちゃま合流。

もうね、楽しみを通り越して、飛行機内の状態を想像すると憂鬱なんだけど。

とりあえず、少しは観光らしいものが出来たらと思います。


GWでした、初家族旅行(2)

ということで、GWの那須高原、旅行日記の続きです。
引き続きワンダ劇場で、お送り中。(笑)

父こと旦那ちゃま役:ワンダくん
母ことさぼてん役:エコちゃん
娘ちびさぼ(7ヶ月)役:ちびエコちゃん

さて、家族3人、初めてお泊りして翌朝。朝から露天風呂を順番に楽しみ、朝食も終えました。

この旅行唯一の目的地は、テディベアミュージアム。
テディベアミュージアム

結婚するちょっと前、実はさぼてんは旦那ちゃまと那須高原に旅行してました。そのときも来てたので、再来です。

そのとき買ったヌイグルミと娘と再び見学。

今回はトトロの展示もしているようです。こっそりエコちゃんも混じってます。(笑)
トトロ展も開催中

テディベアの展示も再び見て、その他に巨大なトトロも。3mはあるとか?
3m?巨大トトロ

ゲーコというカエルを使って、ぬいぐるみ生産の展示も。
ゲーコ、生産中

一通り見て、欲しかったテディベアを購入。メリーソート社のチーキーというクマ。そのなかで頭がツンツンヘアのパンキーを購入。

緑が好きで、緑のクマか、緑の洋服が似合うクマを探してました。
那須の限定っ子が、綺麗なブルーだったので記念もかねて購入。

もちろん、名前は茄子くん。
チーキーパンキー、茄子くん

我が家では大抵、ダサい名前が付けられる…ごめんよ~。
ちなみに、初代那須美術館で購入した子はゴン太くんです。

で美術館を後にして、お土産屋と工場を兼ねたお菓子の城で、お土産を購入。
カフェでお菓子を頂きました。
コーヒーブレイク

娘が大きくなったら、牧場とか遊園地なども良いんだろうけど…、今回は高速が混まないうちに早めに帰ります。

帰りに旦那ちゃまの実家により、旦那ちゃまの親友とお寿司。
これまたカウンターに座って、食べ放題のご馳走バトル、遠慮は無用です。
(年2回、ボーナスを使ってパーッとやるという恒例行事、昨年冬が出来なかったので今頃ですが…)
お寿司で満腹!


旅行満喫、お腹は満腹のGWでした。

もちろん、美術館ではゲーコを連れて帰りました。
ワンダーズの乗り物になりそうな感じです。
ゲーコ、お持ち帰り


また、折見て、ワンダーズ劇場やっていこう!と思いました。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

GWでした、初家族旅行(1)

と、いうことで今年のGW、あっという間に終わってしまいました。

前半はドールショウ、中盤は初家族旅行という感じでした。

娘のちびさぼも7ヶ月を過ぎ、さぼも余裕が出てきたのか?家族旅行は珍しくワンダ劇場でお届けしたいと思います。(爆)

父こと旦那ちゃま役:ワンダくん
母ことさぼてん役:エコちゃん
娘ちびさぼ(7ヶ月)役:ちびエコちゃん

まずは、自宅から車でばびゅーんと栃木方面へ。羽生のSAで一旦休憩。とにかく2時間ごとにトイレや授乳で休まないと親子で楽しめません。

SAではずんだをご賞味。
ずんだのシェイクなど


で、最初の目的地はさぼてんの短大時代の友人宅。久々にお互いのお子さん交えて会いました。

ランチはお好み焼き&もんじゃ。
みんなでワイワイ、お好み焼き

たわいの無い話をしながらですが、楽しかったです。

そこから再び高速に乗り、一応上河内あたりで休憩。
栃木といったら、これですととある芸人さん張りにチャレンジ。
栃木の代表飲料?

んまぁ、次は無いな?と言うお味で、でもワンダサイズ(ストラップ)はお買い上げ。こちらで楽しむことにします。

で、なんとか目的地の那須高原へ。高速はそれほど混んでないけど、IC降りてからペンションまでが混んでました。

赤ちゃん連れなので、夜は無理せず。
お部屋でまずは夕飯。
ペンションでノンビリ夕飯

ちびさぼちゃんが寝たら、ちょっぴり晩酌。


このペンションは、赤ちゃん家族向けに離れ&24h露天風呂があるので、いつでもお風呂が入れます。

なので、ちびさぼも露天風呂デビュー(撮影は翌朝ですが…)しました。
露天風呂デビュー

来るまでの移動、お部屋でキャッキャとご機嫌で遊び、家族で露天風呂だったので、ちびさぼもぐっすり寝てくれました。

さて、二日目はちょっとだけ観光して(ほんとにちょっとね)帰路ですが、それはまた続きで。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

ホワイトデー

ワンダのチョコ&クッキー
(ワンダクッキーでかっつ!これが倍返しってやつか!?)


今日は、ホワイトデーですね。もちろんそんなこと言ってる場合じゃないのかもしれないけど。

なずは、地震で亡くなった方お悔やみ申し上げます。被災されてる方、本当に頑張ってもらいたいです。

計画停電に備えていたけど、行わないのはなぜかな?早めに対応して、エネルギーを確保して欲しいのに。(といいつつPCを少しいじらせてもらってますが)

さてさて、ホワイトデー。不謹慎っておもわれるかも。でも、この日をとっても楽しみにしてたんです。

だって、ちびさぼは生後6ヶ月。最近ではハーフバースデーというのですが、その日なのです。

本当は、ケーキを買って(これは親が食べるつもりだったんだけど)お祝いしたかったです。

でも、ケーキを売ってそうなお店はお休みのようです。近くのスーパーにはなさそうだし…。また改めて、7ヶ月とか8ヶ月とかにお祝いしたいです。

こんな生活のなか、ちびさぼは無邪気に遊んでます。ニコニコしてるからこっちも嬉しくなります。赤ちゃんは親の気持ちが伝わるというので、私もピリピリしないで、普段通り過ごそうと心がけてます。笑顔で過ごせば、その分笑いかけてもらえるのです。

とりあえず、わが子の成長の記録として、日記書きました。
なかなかドールの事は書けないですね。(^^;

地震

とりあえず、私たち大丈夫です。

赤ちゃんも元気。

皆さんの無事であることを祈ります。

私信:
Mちゃこ、家族大丈夫?
次のページ

FC2Ad

まとめ

