sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公衆電話

さて、いよいよ出発です。
明日(日付変わっちゃった…から本当は今日)、ヨーロッパに行きます。

アイドールの作品は予定より、少なくなってしまいました。
自分としてはその分、丁寧に作ったつもりです。

既製品より、プレタポルテ、それ以上にオートクチュールの気分でした。
↑でも実際はプレタポルテくらいです。

それは、また別のところで書くとして。

今日は携帯の着歴で…。昨日と今日、『公衆電話』というのが、立て続けに出てました。
気になっていたものの、仕事中だし…、さすがに2回目は取ろうと思っても、切れてしまったり。

そんななか、最後の荷づくりとアイドールの作業をしていたら、3回目!

3度目の正直です。
自宅だったので、取ってみると、日本語で『さぼ(実名ですよもちろん)さん?Kelly(とある方のHN)です。』と言います。

Kelly?ありえない。なぜなら彼女は、パリで同じデザイナーの学校で知り合った中国人の子。卒業後は上海でアパレルやってるはず。日本語も、何回か聞いたけど、こんな風にはしゃべれなかったし。

からかってるのかと思って、ちびっと日本語で聞くと、…、あっやっぱりそれ以上は話せないらしい。

でもって、英語が始まる。英語は聞くのはいいけど、しゃべれない。うーって言っていたら(フランス人は言葉を探すとき、『えっと…』ではなく『うー』と言います)、フランス語に変わりました。

あっKellyだ。

が、なぜ公衆電話??

聞くところによると。東京にいるといいます。いつまでいるのかと、聞き出してくと、仕事で短期の日本滞在。来週の日曜日(25日ですね)に上海へ戻るらしい。

あれ?入れ違いじゃない?今日逃したら会えない?

ホテルの場所を聞くと新宿。おぉ!mimotiiと最後の打ち合わせに、これから行くところ!!

急きょ、会うことになりました。Kellyとその友達、さぼてんとmimotiiの4人だけど。

とにかく、mimotiiとの待ち合わせが21時、でも荷物が大きくて(miiに会ったら、空港に近い実家に行くつもりだった)遅刻、さらにホテルの場所が分からず、やっと会えてカフェに行けたのが22時。スタバとかさ、閉まっちゃってて、23時までのスタバでお茶。

いやぁ、仏語・英語・中国語・日本語が飛び交う混ざる会話を交わし、近況を話しました。

で、観光のこと聞かれたりして。日本にいたら、案内できたのに~。

とにかく、1時間くらいだけど会えました。良かった。

中国語の東京案内

↑自分の何気ない街が、違った面から紹介されてる気がする…。おもしろい


スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。