sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



ドールショウ38のこと

お久しぶりです。なんとなく、日々淡々と過ごしてます。それなりにドールが増えたりして。
前記事に書いたのですが、ドールショウ38のブース選考は落選だったのですが、いつもお世話になってるモモリータ先生のご好意で、ちょっとスペースを間借りさせて頂けることになりました。

そんな、急な出展なので、ワンダサイズのカットソーだけ持って、お邪魔します。

ブース: 4E-05,06 MOMOLITA

今のところ、アイドール販売したものを作り直して幾つかです。色を増やしたり、長袖も作ったり。
画像は今までのです、すみません。

sfblog130720b.jpg

sfblog130330b.jpg

まったり参加して、久々に会場を見て回りたいなとかも、考えちゃってます。
ディーラーリストにも載らないから、あれ?って足を留めて頂けたら幸いな感じでいます。

ブログは間々なりませんが、日記代わりに一日一枚画像をアップ中です。
↓さぼてんのアルバム↓
http://my365.in/chibisaboten/



テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

名古屋アイドールvol.15に参加します

3月24日の名古屋アイドール vol.15に参加します。
ブース:E5

今回は、なんとか時間を作って制作追い込んでます。

で、先日のアイドールで残っているこちら持って行きます。
sfblog130309a.jpg

その他に、なんとなく春めいて、上のカットソーで使ってる生地でこちらのを。
sfblog130320b.jpg

ワンダサイズはミディに着用可能です。なのでブライスサイズもあるので、こちらでもお揃いできます。
sfblog130320a.jpg

最近、マイブームな23cmオビツのボディも着れます。
sfblog130320d.jpg

前回、ワンピースしか画像載せなれなかった、ワンピースと羽織物のアンサンブルはこんな感じになりました。
sfblog130320c.jpg

あと、小さい子に何か出来ないかな?と試作中です。
sfblog130320e.jpg

あと少し、作り足すので、もう一度くらいは更新したいです。

ブログは間々なりませんが、日記代わりに一日一枚画像をアップ中です。
↓さぼてんのアルバム↓
http://my365.in/chibisaboten/

ワンダショップの福袋

もちろん、ドール遊びは続けてます。

でもって、今年はワンダの福袋発売と言う事で!早速出掛けてきました。
ちなみに、前回は2011年。3ヶ月のちびさぼと参戦したっけ…。
そのときはこちら。
sfblog110102a.jpg

で、今年は流石に2歳児でコントロール不能。なので預けてから参戦です。
いやぁ久々に並んで寒かった。
でもしっかりゲット!
sfblog130111a.jpg

店内のディスプレイもお正月。蛇?と蛙?…キルシュちゃん。
sfblog130111b.jpg

でもって、お目当てのドール。チェリー・モーリン。
キルシュちゃんの妹です。
sfblog130111c.jpg
私の中では、福・服・フクちゃん!ラッキーガール!

実は、キルシュはグラデーションバージョンがあるので、三姉妹だよね。
sfblog130111d.jpg

なんとなく、グラデバージョンが未開封で取って置いてあるけど、チェリーと一緒に遊びたいから、いよいよ開封しようかな?
ワンダは基本全部開封して遊ぶのが私なので。

でもって、要望が多いから一応、福袋の中身全部を。
(クリックで拡大してね)
sfblog130111e.jpg
*チェリー・モーリン
*イベント限定フォーチュン2体
*ノーマルフォーチュン1体
*トレイルマルシュ1体
*ポスターとワンダ本(5周年記念の)、ワンダメモ帳、
*アウトフィット(ワンダサイズのトップス・ボトムス各1)
*おたまくつ1足

こんな感じかな?

個人的に、このポスター気に入っていて、部屋に飾ってるんだけど、予備が欲しかったので嬉しい。本も1冊は、ショップスタンプを押すので、これまた予備でラッキー。
アウトフィットはすぐに、チェリーに使えそうなので、開封したら早速着せようと思います。

頑張って、ワンダフレンドゲットできたし。今年の福もガッチリつかんだ気がする。

では、ドルショの準備頑張ります。
ブース:4C-06

とりあえず、1日1枚の写真を目標にしてます。
↓さぼてんのアルバム↓
http://my365.in/chibisaboten/

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

改めて、今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

sfblog130101a.jpg

昨日から仕事始め、今日は再び休日と…なんだかしっくりこない暦ですが、ボチボチ活動しないとなぁと思ったりしています。

今年の目標は『情報発信』という感じでしょうか?
スマホになったので、家でのiPadと連携していけそうだし。
今まで、ちょっとiPadでさえいじる時間がなかったと言うときもなんとかなりそうだし。

とは言え、育児はまだまだ続くのですが。
ワンダ達はじめ、ドールと遊ぶのもいいかと思いまして。
とりあえず、1日1枚の写真を目標にしてます。
良かったら見てね。↓さぼてんのアルバム↓

http://my365.in/chibisaboten/

年明け、最初のイベントはドールショウです。
ブース:4C-06
よろしくお願いします。

Nagoya I・Doll vol.14 に参加します

Nagoya I・Doll vol.14 に参加します。

またまた久々の告知になります。
ブース:E12
sfblog121027c.jpg

なんだか、色々な疲れが出てきたのか、ちょっと創作の手が止まっています。
ゆっくり休んだり、時には一人育児も家事も、針仕事も休もうとは思うのですが、変に焦りだけあったりして、休みもままならずなかんじです。

それでも、今日は久々にドール友達と名古屋に一泊してから参加。話も弾み、簡単なショッピングもしてきました。
普段ないことに小さく感激。

とりあえず、ハロウィン直前の作品を持ってきました。
sfblog121027a.jpg


ちょいハロウィンなアイテムや、ベーシックなデニムのアイテムはこれから冬の装いに。
久々に相方のmimotii作。
sfblog120917b.jpg

ワンダはこちら。by さぼてん
sfblog121027d.jpg


今回は針が進まなかったので、会場の皆さんや、友達に会えたらそれでいいです。
よろしくお願いします。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

次のページ

FC2Ad

まとめ

