sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



約束はどこへ?

とりあえず、この頃の晴れ空に憂鬱なさぼです。

なんか、もう1ヶ月以上前から、鼻がムズムズ。

私の周りの花粉の高感度センサーであるサックスの先生も同じくらいからムズムズで…。

認めたくなかったけど、どうやら花粉症です。

で、当然薬飲んで、喉がカラカラ、きらいな掃除(本家はハウスダストアレルギーなので)が一向に進みません。

そんななか、もう増やさないと決めてたはずの子をポチリ…お迎え。
ピンク・ピンク×紫?


もう、家がピンクになりそう…。

他にも、自分、今は紫がブームで…なにかと、紫に反応してます。ワンダーフロッグミスティローラちゃんとか?

この子達、どう見てもハロウィンに出すべきだったんじゃ?と思うけど、この春のテーマの『お菓子の国のアリス』に活躍しそうで…、もう我慢できませんでした。
(でこニキは増やさないって言ったよね???)

でもって、ニッキはラズベリーっぽいので、ラズちゃん(単純)。おでこちゃんは、自身の法則にしたがって芽々ちゃん(メメちゃん)です。

さっそく、昨年のでこニキお誕生日会でゲットしたカニホルさんのズラ(ピンクに紫メッシュ)に交換。
お洋服作って!

いい感じ!

春は、でこニキの服もちゃんと作らねばー。(笑)

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

大人買い!とプチオフ会

さて、先週はセールでドタバタ…。
合間に、買い物に行ったり、週末に旦那ちゃまと出かけたり…。
なんとも落ち着かない1週間でした。

また、凹むことも多々。

だって、ペオニーのモバイルでリベンジと思いきや、ハズレ。
ドルショは、うちは書類不備でハズレ、合同ブースを頼んでいるお仲間さんが抽選でハズレ…。
委託すらできなくなり…。
ドールじゃないけど、ライブチケット3日分応募して、全てハズレ。←全て当たってる人もいた。

そんなわけで、でこニキ誕生日会やらと春のイベントで運を使い切ったのかと思っていた…。

えっ?水色のワンダフレンド?それは心配だったけど…。ブログ最後を参照。


さて気を取り直して!

その旦那ちゃまとの週末で、なんと!大人買い!
…いや大人買いなんて、食玩で箱買いとか?って流されそうですが。
今回は珍しく、旦那ちゃまの大人買いです。←かなりレアなのです。

それはこれ!
うぉぉぉぉ、圧巻!

漫画です。ものすごいお買い得品です。旦那ちゃまの夏休みの為でしょうか?もちろん、さぼも読んでいきます。


さてさて、月曜日で注文の発送も全て終わり、なもんで駆け足で待ち合わせ場所へ。

でこニキを新たに手に入れたからと、盛り上がるドール(ブライスが恒例なのですが)仲間と、秋葉原へ。

会ってとりあえずランチ。私のワンダで遊ぶ友人。
ケチャップとか持たせてました。
ケチャップだケロ
…ワンダくんって、結構色々持ったりする。足はガチャなのに自立安定するのね。不思議。

でもって、秋葉原と新橋と回って、ドール小物などを見る。
で、集合写真・記念撮影?
パッツン・シスターズ


さてさて、気になる新しいワンダくんのお友達…水色の子。
今のところ2勝3敗1報告待ち。一体どんな倍率だったんでしょう?

→結果、2勝4敗です。確立1/3くらいかもしれませんね。
皆さんの周りはどうでしょう?

うちは、とりあえずお迎えできそうです。といっても1週間以上先の話だけど…。
これはまた、後ほど。

トラ猫ニッキちゃん

えっと、もともと猫好きで。

でも、今のマンションは飼えるけど買わないという旦那ちゃまの姿勢もあり(猫は苦手らしいです)、今はアトリエなども危険だし、で、ニッキちゃんにお熱だったんですよ。

実家に居た猫はトラ猫で、トラ猫が欲しかったので。

(言い訳が次々ありますが…)

やっと念願のトラ猫ニッキちゃんです。発表されたときは、ちょっとちゃちな柄に感じたんですが、やっぱり欲しくて。

いつも玉砕するネット予約を、今回も頑張ったところ!買えたんですね。

ということで、お迎えしました。

到着しました~


難を言うと…靴が片方きついです。入りません。無理やり入れると塗装が取れそうで。

靴を前に置いてある…


↑つま先(手足の先)がちょっと白いグラデーションがかかってるんです。

でも、来て見ると可愛い。早く遊んであげたいです。

なんだかんだで、ユノア少年はほとんど塗装が終わり、あとはメイクの仕上げとコーティングです。でも途中で、ブライスのカスタムを加えたりして、作業が倍になっちゃいました。(爆)

でもって、風邪をひき、ちょっと熱気味だったんです…。あと1週間は、ユノアという大きいドールと悪戦苦闘です。

FC2Ad

まとめ

