sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



Nagoyaアイドールに参加します

さて、最近オビツの11cmドールが増えてきました。(前記事参照)
で、もともとBrownieという小さいドールも持っていたので、いよいよドール服を作りました。

夏物半袖で、ワンダ服を作ったのと同じデザインです。
さすがに秋めいて涼しいので、長袖で作りました。

sfblog131005b.jpg

中のスパッツは、生地の薄さや伸び具合から、ピンクのものもグレー×カーキのボーダーになります。
スパッツはBrownieだと要らないかな?ちょっとウエストのところがぼこっとなってしまうし、トップスがワンピースとして充分長さがあります。
小さな靴下も付いてます。

sfblog131005g.jpg

こちらは次回参加の名古屋のアイドールで販売予定です。

そうそう、日々の日記をワンダと娘っ子と綴ってます。
http://my365.in/chibisaboten/

また、Twitter/instagramもしてます.
ID: @chibisaboten

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

久々に…近況を

お久しぶりです。もはや、イベント前の駆け込み告知しかしていないブログで申し訳ないです。

今年は、生活的には子育てもまぁ落ち着いてきているのですが、どうにもネット環境が。
なんでもいじりたい3歳児なので、なかなか追いついてません。

そんななか、色んなドールに出会いがあり、思わずお迎えすることが出来てる子もいるので紹介しますね。
イベントでしれっとモデルをしていると、聞かれることもありますので。

まず、頭の大きなドール好きの私にはとてもトキめいたjerry berryのベリーちゃん。
しかもこれはアイペイント(手描き)でボディはオビツなのです。
なので手持ちのドール服が色々と着れて楽しいです。
sfblog131005f.jpg
jerry berry HP

で、作家さんが手描きで顔を描くアイペドールに興味を持ち始め…。
なんと6月にはベビハナちゃん(画像右)が当たり!9月には男の子祭りのもじゃおくん(画像左)が当たり!
で、すっかりアイペドール沼に浸かりましたね~。
sfblog131005e.jpg
ベビハナちゃん製作者ブログ:はなうたにっき
もじゃおくん製作者ブログ:nico*ニコ*

で、小さなドールが好きで、お友達のところからリトルダル+オビツ11cmボディの子(画像右)を迎えたり、小さな球体のカエルさん(画像左)を見つけて注文したり…。
sfblog131005d.jpg
リトルダルカスタムっ子製作者ブログ:Jumping Box
Toad(ガマガエル)のHP:the SOOM

とまぁ、駆け足で新メンバーを紹介させていただきました。
ドールイベントで見かけたら、よろしくお願いします。
次回は10月13日のNagoya I-Doll vol.16です。ブースはE08です。

引き続き、小さいドール服の話をアップします。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

アイドール・ウエストvol.17に参加します

久々に更新、いつものことですみません。明日大阪で開催のアイドール・ウエストに参加します。
ブース: C11

なんか、大阪は6月に参加しそびれて、1年以上ぶりに訪れました。相変わらず合間をぬっての制作なのでワンダとブライスサイズのカットソーを作り足しただけになってしましました。
ミディサイズはワンダに着れます。

sfblog130504a.jpg

sfblog130504b.jpg

このブライスサイズのは最近お迎えが続くぴゅあにーもボディもいけます。instagramから拝借しますと、こんな感じで。

↑こちらのリアンちゃん、当日ディスプレイしてますんで見てくださいね!

ほんと、久々の大阪旅行の合間のイベント参加で申し訳ないんですが、ボチボチ遊んでたり新しいドールをお迎えしてるので、instagramやmy365も見てくださいね!
ID: @chibisaboten

アイドール vol.38に参加します

お久しぶりです。
細々と活動はしてるのですが、大阪に行くつもりがなくなったり、9月のドールショウも落選してしまったりと、ペースダウンしてしまいました。

その分、子供の甚平を作ってみたり、と、自分の中ではミシンもドールも遊んではいます。それについては、画像投稿のサイト(my365,Instagramなど)程ほどに記録してますので、そちらで。

さて、明日のアイドール vol.38には参加します。
ブース:D06

甚平作りが楽しくなったので、ネオブライス・ミディブライス・ワンダのサイズで作ってみました。
sfblog130720a.jpg

今回は、ブライスはなんとなく長めの丈でタップリな感じにしたかったので、ワンダとミディブライスでは、丈が違います。共有は出来ません。また、柄もそれぞれです。

ネオブライス:黄色地金魚柄、白地スイカ柄
ミディブライス、ワンダ各:白地スイカ柄、白地カエル柄、青地カエル柄
sfblog130720c.jpg

また、本当なら6月の販売に向けてのワンダのカットソーも作りました。
Tシャツの図案が…梅雨をイメージして、蛙、カタツムリ、傘を作ったんだけど…。早い梅雨明けでちょっと気が抜けますが、テッパンなので気に入っていただけたらと思います。
sfblog130720b.jpg

いずれもデニム風のニットでスパッツを作ったので、着いています。
sfblog130720d.jpg

明日は投票所に行ってから、会場に向かいます。
よろしくお願いします。

ブログは間々なりませんが、日記代わりに一日一枚画像をアップ中です。
↓さぼてんのアルバム↓
http://my365.in/chibisaboten/

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

ドールショウ37初夏に参加します

いつもギリギリ告知で、明日なんですが…ドールショウ37初夏に参加します。

ブース:4C-03

今回は、アイドールで好評だったカットソーを春から初夏の色合いで作りました。
また、ブライスのネオとミディでお揃いでという意見も聞いたので、今回はそれを意識してみました。
sfblog130504a.jpg

もちろんミディサイズは、ワンダも着れます。
sfblog130504b.jpg

ネオ・ミディサイズ共に、カットーソーとかぼちゃパンツのセットです。
ピンクのカットソー×ブルージーンズ
パープルのカットソー×ブラックジーンズ
の組合せになってます。

今回は、ポケットにもこだわってます。ちょっとした小物を入れて、リアルクローズ感が出ると思います。
sfblog130504c.jpg

その他、色んなサイズの靴下を、用意しました。カットソーのラメに合う様なものとか。

中でもお勧めは、デニムプリントの靴下!
sfblog130504d.jpg
ネオとミディブライスの、ニーハイソックスで準備しました!
…実はワンダにはイマイチ似合わなかったので。(汗)

引き続き、ブライスとブラウニーのお洋服もあります。
sfblog130320e.jpg
sfblog130320c.jpg

今晩、新しいワンダ服が出来たら、またアップします。
よろしくお願いします。
次のページ

FC2Ad

まとめ

