sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



ドルショ29はお休みします

お久しぶりです。

ドールショウ29にエントリーしていて、こちらのブログに見に来ていただいた方、いらっしゃるかと思います。

さぼてんも、現在妊娠10ヶ月の臨月を迎えたとはいえ、本来なら売り子を相方のmimotiiに任せ、出展したかったです。

しかしながら、さぼてん自身、今回の妊娠ではちょっと体調が辛いことが多く(初期に軽い出血、5ヶ月過ぎてもツワリが続いたり、貧血の薬で胃腸が弱ったり)、更に7月過ぎるとお腹の張りが酷くなり自宅で安静にせざる得ない状態になってしまいました。

またそのせいもあり、他にも色々あり、入院・出産が早まってしまいました。

売り子のmimotiiも、この頃の気候のせいか体調不良です。

色々悩みましたが、今回のドールショウは欠席することにしました。

年内は育児もあり、ドールの活動は年明けの1月に再びドールショウに復帰出来たら良いなぁっという感じです。

妊娠期間中、個人差があるとはいえ、かなりしんどいマイナートラブルが続き、ちょっと落ち込んでいますが、とにかく今は無事出産を終えることに気持ちをもっていきたいと思います。

また活動を再開した際は、よろしくお願いします。

なんとなく予定…

えっと、色々溜まっていきます。
予定は立ててあっても終わらず、進行が遅い。

でもって、ちょっと予定を。

今年1月のの予定!

△COMIC CITY 東京123
1月17日 11時から、
東京ビックサイト
http://www.akaboo.jp/event/0117tokyo123.html

こちらは、フェイクスイーツ雑貨・アクセサリーで出ます。


△ドールショウ27冬
1月24日 11時から、
都立産業貿易センター 浜松町館
http://dollshow.hp.infoseek.co.jp/

今のところ、ワンダ服・ブライス服など。作りたいものは沢山ですが、作業は全然…というかむしろマイナス。(作業部屋、整理中なので…)

…あと、福袋的なもの考えてます。
手作りではないのですが、ブライスのアウトフィットや靴(デフォルト)のものが大量にあるし、あと食玩のバラバラになっちゃってるやつとか?

こちら詰め放題とかで放出予定です。ほら、2010円で…とか?どうでしょう?半額の1005円の袋とかも用意しちゃって、大小の袋、予算に応じて…って考え中です。

今、作業部屋および、服飾やらフェイクスイーツの材料保管場所などの大掃除・改装中なので、色々発掘してます。なので、見つけたものはドンドン売っちゃえ!って感じになってます。


そんなわけで、まだまだ、片付けやら細かな作業があります。

マイペースなマロンくん。
何か発見!?
『ソファーの後ろ、ダンボールの山だね?』って感じです。
(見るなよ…。さぼてん心の声)

ではでは。

コメレス、後ほど…。(たぶん)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

きのこまつり、ドールショウ…

気が付くと、きのこまつりは始まり、ドールショウも終わりました。

なんとか、きのこまつり初日にスタイリングドールを。
ドールショウも参加できました。

きのこまつりでは、今年唯一のハロウィンコスチュームを作りました。

かぼちゃのサロペットスカート(ワンダサイズ)とかぼちゃパンツサロペット(トッツィ)です。

ステラちゃん×かぼちゃスカート  トッツィ×かぼちゃパンツ

ドール(いずれもノンカスタム)に、OF分のお値段を加えてますので、お手軽に買っていただけるかと。

トッツィはお迎えが決まったようですが、ステラちゃんはまだみたいです。
ステラちゃんお迎え希望の方は、お勧めです。

あと、オバケ靴にぴったりの!?ベロ出しソックスを蛍光カラーで出しました。写真が無いのですが、他にも蛍光ピンクと蛍光グリーンがあります。

ベロ出しソックス



ドールショウでは、前から作りたかった素材で、定番のサロペットを…。またまたで申し訳ないのですが、作りました。新しい形は、かぼちゃスカートのバージョンを加えたところでしょうか?

ヒッコリーのサロペット登場!


相方のmimotiiが、ブライスのアクセサリーとして、もこもこかごバックやヘッドドレス、ブローチを作ってくれたのです。

ブライスも可愛い!


ブライス服を作れればよかった~って、ちょっと後悔ですが…。
相方が居るって、いいことだなぁって再認識。

彼女が忙しいときは、私が頑張ってたとき。
今は、彼女が色々作りたくなってきたようで、私が凹んでいたけど、これからまた頑張れそうだなって。

色々、心配してくださってブースに来てくれた方、一緒になって話してくれた方。

ほんと会えてよかったです。

もう、なんとか参加した状態で、サロペットが売れるか心配でした。
でも、予定よりずっと早く完売しました。いつも帰るのが早いうちのブースが、更に早い退散になりました。

慌てて会いに来て頂いた方、ごめんなさい。そして、本当に本当に!嬉しかったです。

みんなの顔を見て、もっと頑張ればよかったと、思ったのも事実。
色々、考えるところはあるけど、やっぱり人形が好き。
それを通じて出会えた人は、もっと好きです。

えへへ…。

ドールのイベントは、これで終わりかな?って思っていたら、きのこまつりはまだまだ期間があって追加納品できるし、アイドール・ウエスト(大阪)では委託先のブースもあるので、数点ですが参加できそうです。

本当に、皆さんのお陰です。

今回は事後報告になってしまいましたが、これからもよろしくお願いします。

今晩のショップオープンについて

さて、本日の講座も無事終わりました。

今晩、ショップオープンです。カートはこちら!

今日は、告知も大々的にしていないので、まったりな感じです。(うちのお客様は、平日の販売希望が多いので…ゆっくり見てください)



で…、先ほど商品を登録したのですが…。

久々のウェブショップだったため、カートの設定画面が大幅にリニューアルされて、結構手間取ってしまいました。

新しい設定で、作動したときの状態が予想できないのです。

あっ、ショップ画面の配置などの仕様は変わっていないのですが、お取引後に表示される画面や送信されるコメントなど…。きちんと設定されてるかやや不安です。

なので、ブライス服は後日改めて追加させていただく事にしました。

前記事にあるワンダサイズのギャルソン服とウエイトレス服のみ、販売したいと思います。

それでは、よろしくお願いします。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

ほぼ終了みたい…

カエル学園企画!

ということで、先ほど(振込み日の連絡があったもの以外)、全ての配送が終わりました。

荷物が多いので、伝票と一緒に渡し、後ほど荷物の問い合わせ番号をまとめて持ってきてくれます。個別の連絡は…それからになります。すみません。
→メールにて送信しました。

後ほど改めて、皆様宛の文章を記事にしたいと思います。
『月刊カエル王子』の参加者様分も、お知らせします。

以下は、ちょっと気持ちの問題で、乱文かもしれません。 【“ほぼ終了みたい…”の続きを読む】

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

次のページ

FC2Ad

まとめ

