sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



旦那ちゃまのこと…彼は2.5枚目

さて、我が家の旦那ちゃま、一家の主ですが、今日は久々に昼間会いました。(大爆)

今まで、二人の休日は全く合っていません!なので2か月ぶりくらいに昼間お互い一緒でした。

うちの旦那ちゃまは不思議くんです。

いや、ふつーのサラリーマンなはず。

でもジーパンとTシャツで出かけます。大卒で勤務10年はたってるはず。
でも建設業という分野に属するらしく、作業着を着ます。
夜遅くて現場から直で帰ってくるとき、作業着です。

たまに会議とかで、スーツを着るとつい『サラリーマンみたい』と言ってしまいます。
当然返事は『俺はサラリーマンだ!』と返ってきます。

さて、私の同僚には『織田裕二』と呼ばれてます。旦那ちゃまに会ったことがある同僚が、似てないのを承知で言うのは、彼が織田裕二になりきってしまうという話があまりにもうけてしまったから。

彼はカッコ悪くはないけど(どちらかというと、カッコいいのかも?ほかの友人からミスチルの桜井さんと草剛を足して2で割った感じと表現される)、とにかくやることが不思議くん。

で、今日は昼間、二人で溜まっていたビデオ…特にちょっと前の踊る捜査線特集のビデオを見ようということに。

すると、朝風呂中の旦那ちゃま急に叫ぶ!『APPO★÷※!』

なんだーーーー。猪木のまね?『エルボー?』

違う…。 

織田裕二なりきりで『室井さーん!』を連呼。情けない声バージョンやら、叫ぶバージョンやら…。

やめれ。

そのあと、ワンダくんとルナちゃんを並べて、ウインクみたいって、ハローウェーブ♪とかやるし。

なんかひどくご機嫌でした。

私、夕方からサックスのレッスン。
旦那ちゃまと、駅前に出ました。

一緒にソフトクリームを食べました。並べてパティシエ志望のルナちゃんと記念撮影。
今日のおやつ♪


そしたら、旦那ちゃま、私に一言 『お前って不思議ちゃんだよね~』
はっ!?あなたに言われたくなーーーーい!

確かに、外でカエルと撮影ってヘンかも。いや変だよ。
でも、家でのあなたはもっと変よ。

さて、話題変わって、さぼママの制作状況を報告。

アイドールではなく来年初めのドールショウねらい?
着物(表地)できた!


とりあえず。お正月には披露したいです。まだ長襦袢があるけど。
今のことろこんな感じ。(ちょっとブレたけど見逃して…)
さぼママ宅里子で試着


あぁ、後からになるけど刺繍の柄考えなくては…。

ハロウィンの衣装、拍手ありがとうございました。(*^o^*)

ワンダくんとルナちゃんの初デート

さて、ディズニーランドに行ってきました。ハロウィンですね。
お出かけの際に用意したもの…。↓
パスポート忘れずに!


ちなみに、手前のピアスはさぼてんが付けるためのものです。

さて、mimotii遅刻。ランド手前の土産屋ボンボヤージで、時間を潰す。
すると、アリスのコーナー?にストラップ発見。
ルナちゃんの洋服になりそう…。後ろにあきを作ったりして…。
試着したい!!


でも、若干ウエスト周りがきつそうだから、買わなかった。だれかトライしてみてほしい。(爆)

さて、なぜかいきなりお茶。
実はアイドールミーティング!?


久々に会ったので、ドールショウやアイドールのことで盛り上がる。
全然、乗物に乗る気配がない!

とりあえず、カリブの海賊で、ジャック探し。

あとは…ぶらぶら。そして店を回り、ホーンデットマンションのファストパスを取る。
そしたら20:30~だって。うわ~、それまで何しよう…。

で、ぶらぶら。…マジです。
途中の店で遊んで(完全に遊び方が間違ってます)、写真撮影。もはやロケ地。
mimotiiのプチブライスと撮影。
お花もきれいvv


歩き回って、ためしにイベントの中央鑑賞エリアへの入場券の抽選を…。
見事ゲット。←今のところ2戦2勝 (^o^)v

イベント開始まで一旦イクスピアリのディズニーショップでお買い物。

ショーを見て、バズに乗って、ホーンデットでスペシャル仕様を見て帰宅。

いやぁ何やってんだか?

ロケの様子は追記で…。 【“ワンダくんとルナちゃんの初デート”の続きを読む】

ガールフレンドお迎え! by ワンダくん

さて、10月21日はドールショウでした。
ディーラーの申し込みを忘れてしまった、sankaku FR△SCO.です。

だから、普通の?イエイエ、違う仕事で会場にいました。(爆)←追求しないでください。

とりあえず、色々目当ての品物はあったのですがほとんどゲットできませんでした。
↑諸事情により…これまた追求しないでください。

それでも唯一ゲットしたのがワンダくんの彼女!『リルーナ・エコ』ちゃん。
諦めかけていたのに、本当にラッキーでした。
お迎えしました!


ワンダくんかなり緊張気味です。(爆)

女の子なのでこのショットはまずいので(このドール、裸だとちょっと評判が悪いのです…仲間内に)、お迎えの報告は失敗した?試作品のドレスを着せて友人方々にメールしました。↓
ガールフレンドです


並べてみて気が付いたのですが、うちのワンダくん、ほかのより『がに股度』が低いみたいです。
前から知り合いのと比較して、ちょっと変だな?とは思っていたのですが、両足が近い!バランスもとりにくかった。傾きもちょっと極端だったし…。

でも、こう見るとスマートなんだなっと個性を感じます。(笑)
むしろルナちゃんの姿勢がやんちゃというか、おてんばです。

さて、いろいろなサイトで見る限り(?)ではエコちゃんと言ってるようですが、私は『リ・エコ』から取ってルナちゃんと呼ぼうと思っています。

で、あまりにも気に入ったので、洋服作りました。
自分の予定では、mimotii(sankaku FR△SCO.メンバーです)とディズニーランドのハロウィンパーティに行く予定なので、盛り上がりました。

で、作ったのがハロウィンパーティー用のこの洋服です。
パーティーへのお出かけスタイル

↑立ち位置を反対にすると寄り添って見えます。
とにかく、明日は初デートのディズニーランドです。
(今後もヨーロッパ旅行など予定があります…ハネムーン!?)

もうちょっと早く作っていれば、販売したんでしょうが…、今年は間に合いそうでないので来年改良版を販売予定です。もちろん22cmドールサイズでも展開したい…。
(あわてて作ったので、ステッチの色とか飾りの入れ方とか改良したいということです…)

とりあえず、ワンダくんの方は、ズボンの裾にもあしらいが…良かったら見てあげてください。
Halloween!


ちょっと気に入ったと思う方…参考までに拍手をお願いします。m(_ _)m

寝込んじゃいました(^^;;

さて、気がついたら週末…。
今回平日、寝込んじゃいました。

いやぁしんどかった。
でもきちんと休んでしまったので、夕方からは復活。

ちょっとベランダに出て写真なんかを撮ってみたり。
(とは言ってもさすがにこの日は外出しなかった)

モデルはワンダくんと、くるみちゃん(グルービーグルーヴ)。
リバーサイド♪


ちなみに、4階です。無謀!
後ろにこけたら真っ逆さまです。

さて、先日アイドールの話しました。
もちろん、申し込み中です。が…、わたしその前後ちょっといないかもしれません。

だから、自分で締め切りを早めると言う行為になってしまいました!!!
寝込んでしまって、家には居たものの、当然作業は出来ず。

これから、急ピッチで進めなくてはいけません。
では!

アナログ回帰!?

さて、あんなに(ワンダくんが)張り切っていたお月見もさらっと終わり。

気が付くと10月…、本当に季節についていってない。長袖のシャツも出してみればタンス臭いし。

で、店先で見つけたハロウィンのカボチャを買ってみた。
ドギツイ色3色!
紫かぼちゃ!?


なんとなく、黒いカボチャとオレンジのカボチャが欲しかった。
でも紫もあって…。普通なら買わない。
けど、うちのハロウィン飾りの代表選手の悪魔ミッキーと魔女ミニーが紫×モノトーンだから買っちゃった。

ちなみにこのミッキーとミニーはパリ留学中にディズニーリゾート・パリで購入。
一年に一度のお役目が回ってきた。…ひな祭りとかクリスマスのレベル。

さてさて、タイトルにもあるけど、アナログ志向。
最近、35ミリのフィルムが気になって仕方なかった。

いや、もともとフィルム派なんだけど、レフを出すほどかまえないし、トイカメラ(ホルガ所有)もドールのように近距離撮影に弱いし、天候に左右されたりでピクニックとか決行しないと使わないので、家にあるフィルムが心配だった。

で、最近発見したのがこのカメラ。手頃だし。
ヴィンテージカメラ風のアルバムと一緒に購入。
NATURA CLASSICA

これからバシバシ撮ろうと思う。

さて、今日はドール関係の店を2軒回り、小さいファスナーとかドールスタンドを購入(ニッキ用)。

ランチのデザートにとろけるプリンを頼んだけど、っちっさ。
まぁこれはこれで可愛いけど。
遠近法で大きく見えるかな?

後ろのコーヒーカップの半分くらいの大きさんだけど、遠近法ってすごいわ。(笑)

これからサックス♪…で友人とさらにドール屋へ!
では。

FC2Ad

まとめ

