sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドールショウの準備

さて、ワンダくんのおしゃれ博覧会に納品が終わった日曜日、その夜も作業。

イアン兄弟の発売日の前日の月曜日は仕事が休みで1日中作業、かなり行き詰って睡眠時間1時間半。

昨日は働き(イアン兄弟は色々あったのですが、無事お迎えしました)、それでも頑張り‥。イアン兄弟と遊ぶ間もなく今日作業‥。

で、やっと公開できるのはまだこれだけ‥。
着物のペア

しかも、帯締めとか‥装飾がまだです。

あぁ、大丈夫かな。

男の子の着物と女の子の着物。

女の子のは、大きなオタマジャクシが1匹、ちりめんで縫い付け。男の子は柄を描き込みました。

大量生産?というほどではないのですが、できるだけ数を準備しています。
オタマジャクシの群れ?


とりあえず、まだまだ作業してます。

で、ブライスのは‥こんなモチーフ。
ショートケーキ


さて、時間がなくてお迎えしたのに開封できなかった、イアン兄弟。

作業の行き詰まり‥気分転換で開封しました!
イアン兄弟


レオタードが嫌だったので、とりあえず我が家にある服を着せて集合写真。
みんなよろしく~♪

また、お洋服作りが楽しくなりそう!

△そうです!大事なこと。△

おかげさまで、ワンダ*おしゃれ大博覧会に納品したアウトフィット、完売しました。
本当にありがとうございます!!!

展示は相変わらず、残っていますが‥。(笑)
作るの大変だったから、鞄は自分が欲しいんですが‥使いたい。(爆)
ワンダくんは里親(?)が見つかって欲しいなぁ。

とにかく、あとは‥なによりドールショウです。
スポンサーサイト

ワンダくんの展覧会、お品書き vol.2

さて、ワンダくんの展覧会、明日(1月22日)いよいよイアン兄弟発売ですね~。

オレンジに黄色、また色を考えるのが楽しくなりそうなので、お迎えしたいなぁって思ってます。

スタジオウーさんの公式HPでは、イアン兄弟の写真公開されていませんが‥、展覧会では写真が撮れるようで?一応画像は入手。(‥納品の際にこんなことして、(爆))

お迎えしたい!!


いやぁ、お迎えしたいです。

さて、そんななかsankaku FR△SCO.も納品してきました。

お品書きはごく僅か‥ごめんなさい。ドルショ近いんで。

ということで再販は、

①女の子サロペット、チェリーパイ・ケープ付き
  ‥しかも2着のみ。これでこの生地に使われているリボンが欠品の為、最後です。
 一応、代わりの生地を探しているから、何かの折復活するかもしれないけど、実質最後です。
チェリーパイのケープ


②男の子サロペット、トレンチコート付き
  ‥前回の薄い生地が欠品の為、試しに赤いチェックの生地にしたものを1着だけ作りたしました。(画像は前回の黄色です)今後、コートをイベントで売るかもしれません。
トレンチコートつき


③靴下(ショート)
  ‥ワンダくんも履けるオービッツのブーツの下に履けます。ブーツからちょっぴり見える丈です。色写りの心配な食玩のブーツなど(かえるのヤツとか?笑)も安心です。
 柄:無地白(写真のもの)、ピンク×白ボーダー、茶×白ボーダー、カエルプリント
靴下、ブーツにピッタリ!


④靴下(ロング)
  ‥同じく、ニーハイのソックスです。とはいっても、ガニだし、ミニスカートを履くかは分かりませんが、一応長さを変えてみました。
 柄:無地白(写真のもの)、ピンク×白ボーダー、茶×白ボーダー、カエルプリント
長い靴下


ちなみに、靴下のカエルプリントって何?て方‥こちらの画像を参照に!
市販のプリント生地だけど、可愛かったので。柄の出方は色々なので‥我慢してください。
カエルプリントの靴下~!

↑ハッキリ言って靴下を見せる写真ではない‥(モデル:Kéitoちゃん)

嬉しいお知らせ!~ワンダくんの博覧会~

さて、ワンダくんの博覧会が開催されて、1週間経とうとしています。
もちろん、スタジオウーさんが、まだまだ、企画盛りだくさんで行われているわけですが。

そして、そこで、私たちのアウトフィット製作チーム・sankaku FR△SCOが、初日から、売り出したアウトフィットがようやく完売しました!

展示作品のほうはまだ残っていますが、初めてのギャラリー出品で不安だったのですが、どうにか皆さんの手元にワンダくんの洋服が届いたと思うとすごく嬉しいです。

本当に、ありがとうございます。

展示作品は、改めて見に行って欲しいです。…が一応。

ロールケーキハウス(オフホワイト)


ロールケーキハウス(ピンク)


ワンダくんをパティシエにしました。パティシエつなぎとコック帽をかぶったワンダくんが1体付いてきます。(靴下・ブーツ付き)

ロールケーキカバンは、手提げと肩掛けの両方になる人間用のカバンで、ワンダくんが2体入ります。開いたときにお家として使えるように、椅子(ロールケーキかたつむりの刺繍入り)とロールケーキクッションが付いています。

パティシエ・ワンダくんが自分のおうちにクリームを塗れるように、スパーテルも付いています。

ワンダくんは、この展示では一部のカスタムが可能でしたが、このドールはデフォルトのままです。ワンダくんが不足しているので?(←たぶん…)、ワンダくんをお迎えしたいなぁと思っている方に向けて、おうち付きでお迎えできたら良いだろうなぁと思って作りました。

今後の展覧会のお知らせなどは、スタジオウーギャラリー・レレのHPなどで確かめてください。

さて、自分は少しお教室(同好会)に参加して、お裁縫を学びました。
ワンダくんのサイズに近いドールの丈を伸ばしたのですが、袖を伸ばすのを忘れてちょっとちぐはぐです。次はきちんと作ります!

初の着物作り


洋服のデザインが専門の私たちが、着物に出会ったらどうなるか…、ちょっと課題です。

ドールショウに向けて着物作りに励もうと思います。
ブースは、4E-14になります。

ではぁ!よろしくお願いします。

ワンダくんの博覧会、お品書き

作品です。
展示作品は、ワンダくんがパティシエになりました。
ロールケーキのお家(ドールケース)付です。
パティシエワンダくんのロールケーキハウス


販売用のお洋服はこんな感じ。

プリンのイメージのワンピースです。
プリンのワンピース


チェリーパイのモチーフのお洋服です。
チェリーパイのケープ


こんな感じです


男の子はシンプルに…。
トレンチコートつき


こんな感じで、いろんな柄があります。
ペアルックもOK


イベントは今日からです。みんな無事に旅立つと良いのですが…。

初めての経験なので、緊張しています。
よろしくお願いします。

カエルのワンダ*おしゃれ大博覧会の作品…

カエルのワンダ*おしゃれ大博覧会(代官山ギャラリーレレ 2008. 1/8~2/3)の作品の、大枠が完成です。って7日に納品です。

まだ、アウトフィットが…。

ワンダくん用ドールケース


ロールケーキをモチーフにしたカバンです。
あっドールケースです。

とにかく、残りのアウトフィットたちを作らないといけないので。

また、後ほどゆっくりと。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。