sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンダくん引退か?

じゃじゃ~ん

新しいワンダくん買いました。

新ワンダくん?


なんということでしょう!


といっても、新旧交代というわけではありません。

うちのワンダくんは、たしかに男なのに内股でガチャ足、すぐ倒れるしオイリーだし(つやつやを通り越してオイリーといわれた)、扱いにくいやつです。

でも、すっごい愛着があるので、あまりにも大切なので、もう一体飼う(買う)ことにしました。

新旧比較中


↑新しいのは、すごいガニ股です!しかもマットなんです(ピンボケですが)。ワンダくんも、来た当初はマットだったんだけなぁ。←遊びすぎです。



理由は…


女の子の洋服を、緑色に合わせてコーディネイトしたいから。




女の子のワンダフレンドは、ピンクとムラサキです。今までに、そして今日のムラサキの発売を含めても、たぶん合わせても400体くらいしかいません。

ワンダくん(ミドリ)は、だいぶ世間に出回ってきてる…(きて欲しいという希望も含め)、はずです。

私も、男の子の服を中心に作っていますが、きっとミドリの女の子として大切に飼っている方もいると思うのです。

それに、先日の女の子浴衣、花柄とか…絶対ミドリにも似合うと思うのです。

でも、うちのワンダくんには、どうしても着せるのに抵抗がありました。あまりにも、男の子として可愛がってきたので。

そして、ワンダ展から悩むこと4ヶ月くらい?自分のネットショップをオープンしてから、モデルに悩む日々で。

ようやく決心して、もう一体購入しました。

ということで、本当は作家さんのデフォルトをあまりかえるのが好きでないのに、ここは決心してカスタムです。

プチカスタム?


ちょっぴり、まつげを入れました。控えめなので、角度によっては分かりにくいです。で、ちょっと白い点が瞳に入ってます。

ということで、ルナ・エコちゃんの洋服を着せてみました。

妹で~す


設定は、個人的に…ワンダくんの妹です。ワンダ子ちゃん←嘘です。

Wonder Frog からWandaなので、フランス語では、たぶんこんな感じでしょう?

La grenouille merveilleuse (ラ・グルヌィュ・メルヴェィユーズ)だから、メルヴェルちゃん?言いにくいのとvelleよりはbelleの方が女性的なので、発音しやすくメイベルです。

さぼてんカスタム設定ではもちろん、職業はスーパーモデルです。(ガニ股だけど)

もちろん、さぼてんとおなじでパリジェンヌです。(爆)

ってか、うちの子達は、女の子の方がガニ股です。(マジで)

よろしく。
横顔が自慢?
スポンサーサイト

今日も浴衣と格闘…

ユノアのシャツ、より、温泉旅行。

やっと、それらしいものが出来ました。

ワンダくんが着たら若旦那だけど、こちらは若奥様?
羽織もの~


前を結ぶ紐になる生地がなかったので、また後ほど。

この試作作るために、下糸を巻く間、売り物の浴衣をかなり縫いました。

ちょっと前倒しで、販売できるかも~。←あまり期待しないでください。明日には状況が変わってます。

あれ?いつの間に??

知っていました?今週末からGWなんですよ。

朝のニュースや情報番組見ていたら、『GWの予定は何ですか?』なんてやってるから、驚きました。

で、今日はユノアのシャツとか思っていたのに、急遽、ワンダくんの浴衣作りました。

GW明けにドール連れて温泉旅行じゃないですか!

で、そのときのワンダくんの浴衣、帯とか半纏も考えなくちゃいけないから、とりあえず、新しく買ってきた生地で縫いました。

というか、頭使うの嫌になって(昨日のユノアサイズのジーパンの疲れが響いたか?)新しいパターンをひく気にならなくて。

浴衣をひたすら縫いました。

まずは女の子。
ピンクと紫で女の子


これは少量販売もしたいです。

で、イアン兄弟。
ワニがいっぱい


はっきりいって趣味の域です。カーキだし、ワニ柄だし。

売る気があるというより、自分の趣味的にカーキ×オレンジとか赤が好きです。

しかも、ワニ!

緑が好きで、カエルもいつの間にか集まってましたが、基本、ワニが好きです。

時計もワニ、指輪もワニ、クッションやぬいぐるみも…ちょっとずつ持ってます。

ということで、これに温泉用のアイテムを足して行きたいです。

あぁ、ユノアもしないと。

ってか、諸事情により、アリス服が来週に(延びに延びて嫌なのに)なったので…。

いやぁ何からやっていいか分からなくなってきた。

ちなみにGWの予定はありません。→ミシン踏みます。(爆)

ちょっと連絡です

ヤフーオークションでは、たくさんのアクセス・ウォッチリスト追加ありがとうございます。

先日からHPのBoutiqueで発売しているワンダ服で、4月18日に注文された方で、ご連絡が取れない方がいらっしゃいます。

こちらからは、注文の確認メールなどを既に送信しています。メールが戻ってきた形跡はないのですが、迷惑メールなどに振り分けられている可能性もありますので、心当たりの方はご確認をお願いします。

本日中にご連絡がない場合は、キャンセル扱いとなりますのでご了承ください。


△その他の販売予定△

5月のGW中に、ワンダくんのTシャツ&靴下セットを発売予定です。ボトムスは付いていないので、気をつけてください。

さぼてんが(←まったくもって個人的に?)、温泉旅行に行くので、ワンダサイズの浴衣の追加生産中です。個人的な趣味の柄ですが、数が揃いしだい、販売も検討したいと思います。

その他、ブライスやでこニキのアリス服を、イベント完売品も数点追加して販売する予定です。

ヤフーオークションでは、アリスをイメージしたカスタムブライスも出品予定です。

細かい日程が分かり次第、連絡しますね。

気まぐれで、ヤフオク出品中

きのこのジャケット、前から気に入ってたんですが、生地がね、あまりないんです。

でも、今回Tシャツも出来たし、着せたら可愛いだろうなぁって勝手に思って、色々セットにしてヤフオクに出してみました。

こんな感じです


Tシャツも靴下と一緒です。


オークションの商品はこちらです。

プロフィールのところにある、ブースからでも見れます。

夏に向けて…

夏休みっぽい、わんぱくな洋服を考えて、試作してるんだけど…ワンダくんに限らず、課題の(←自分的に)カットソー、特にTシャツ…。

人の服と違って、伸びるのにどう対処しようかと課題…。ロックミシンの処置とか…。

衿とか、課題満載。

とりあえず、勢いで作って、脱着可能なワッペンを付けてみたら…ど根性ガエル…。

ど根性ガエルだなぁ…


ってか、ブーツもカエルで、カエルづくしだなぁ…。ズボンの後ポケットだってカエルだしね。

いいのかこれ?





あぁ、ぼちぼち作業していたから、ちょっと肩線変えて、伸び止めとかの処理を研究していたら、良い感じになってきた。

ちょっと遊んでみました。

コーディネイトしてみると…


サロペットに入れるにはちょっともたついて大変だったけど…。

カラフルおやつ??

じゃじゃ~ん。

なんとなく買ってしまいました。
SOYJOY1セット?


ほら、どこかで見た色がいっぱい。
あと何色かでコンプリ?


私も、旦那ちゃまも、こういう風にお店で色が綺麗に並んでるのが好きだけど。

私は買っちゃうけど、旦那ちゃまは買わない。

だから私はやたら収集してしまうんだなぁ。

ドールコレクターとか、そいうことだろうなぁ。

とはいえ、いっぺんに食べるわけじゃないし、しばらく飾っておいても良いかな?



なにやら、相談中?


カエル達は、なんだか井戸端会議中??まだ食うなよ!

ワンダ服、発売します

こちらからどうぞ~。

HPです、Boutiqueからどうぞ


Boutiqueから販売します。

のんびり販売しているので、気が向いたら見に来てくださいね。

やっとできた…

この頃、ちょっとミシンがすすまないし、ドルショが終わって気が抜けたのかパーツの頼み忘れもあいまって、予定がずれてしまいました。

あと、ドルショでやっぱりズボンが人気だったから、ズボンを急遽増やしたりしました。

今回は、ズボンこんな感じ。
サロペットも追加しました


ストライプに合わせた5色に、ズボンはサロペットと、短パンの2種類があります。

シャツ+ズボンのセットです。それぞれ、組み合わせて10セット用意しました。どれも、一つしかない組み合わせです。好きな色があったらお早めにどうぞ。
ズボンのセット


サロペットのセット


女の子は、前回のプリーツスカートではなく、バルーンスカートのサロペットです。

ストライプが、男のとは違って新色の組み合わせです。黄緑のストライプが入っています。
エコちゃんも着てます


こちらは各色、1着ずつで5セット準備しました。淡い色合いです。
春色です


これは、明日の22時ごろアップします。HPのブティックからご覧ください。

で、しばらくワンダ服はお休みです。

来週は、ドールショウで発表したブライス・プチブライスやでこニキのお洋服をまとめて販売します。

5月はちょっと創作しないといけません。ここでは紹介していない、リアルクローズのイベントに出る予定なので…。

そんなほかのドール(ユノアクルス)のサイトです。出る予定のイベントは『てんしのささやき』です。

今日は…お針子の話

さて、この頃ワンダのアイテム…ドールショウの報告ネタとか、ショップとか…あまりそういうのが続くと、自分がドールで遊んでないなぁって思ってきちゃった。

そういうことで、今日は自分が生徒になるお針子同好会のこと。月1回のペースでお針子教室があり、合間に同好会があります。

できるだけ参加してます。ドールによるけど。

なかでも大好きなのは、ブライス関係の同好会。先生の作品はもちろん、楽しむことが大事で、色々と刺激になります。

たしかに、『さぼちゃんは…習う必要ないよね』とは言われます。

でも、ドール服はやっぱり違うし、それに教わるのは技術だけじゃありません。

同好会で、同じパターンで同じ素材なのに、遊び心が加わって、個性が出てくることは、一人で創作していると分からないこと。

お店に並んでる、いろんなドールやVinについて、お話聞くと、ドール歴が短い自分にはとても大切なお勉強です。

で、今回はキャスケット作りでした。共布でスプリングコートも作りました。

先生の紅玉さんが、ワンピースとか作ってくださるらしいので、今から楽しみです。
集合写真です!


うちの子はテーラーギブソンの香澄ちゃん。

まだ、ボタンが決まっていないので、家でゆっくり考えたいです。

ところで、教室で事件発生!なんと、同好会に持参した3匹のカエルに三角関係が!

並べて置いといた、ワンダくんとローラちゃんが…。なんとローラちゃんがワンダのほっぺにチュをしていた!

友達のエコリーナちゃんが目撃、我が家のアイドル?ルナ・エコがワンダくんに詰め寄ってます!!
修羅場だ!


あぁ、なんてことでしょう。

それはさておき、同好会でご一緒の、アキバ屋さん、今回ドルショで合同ブースでした。

で、アキバ屋さんからうさちゃんのプチ服をゲット!
うさ耳、ふわふわドレス


さっそく、プチに着せて、アリスのメンバーの仲間入りです。
アリスのウサギ登場!?


やっぱり、もっと遊ばなくっちゃ!

おたまじゃくしネックレス…昨晩のお詫び

まずはお詫びです。昨晩(4月13日)23時ごろ、ショップオープンと書いてあったのに、1時間ほど遅れてしまいました。

閲覧しに来て下さったかたには大変、ご迷惑をおかけしました。

こちらの操作のミスなどで、あわててしまいました。BBSに書き込みもしたつもりが反映されていませんでした。

本当に、まだまだ至らない点があったことを、お詫びします。

さて、そういうことで、仕切り直しです。色と数をできるだけ用意したので(←だからテンパルんです)ただいま販売中です。

いろ色々


イアン兄弟も、さっそく付けてみました。

足生えてるおたまじゃくしじゃん?ってことで、あれ?マーブルは?ポッケに入れてみました。

それぞれの色のお求めは1個しかできませんが、お揃いで付けてみてはどうでしょう?色々組み合わせてみてください。

7月のアイドールまで、ちょこちょこ補充しつつ、会場でも販売したいとおもっていますので、気が向いたらお立ち寄りください。

全6色?


あっ、紫は…シッポがちょっと違います。

それと、ワンダーズのシャツとボトムスセットですが、ボタンの入荷がちょっと遅れてしまいました。

ご用意ができましたら、改めてご連絡します。重ねてお詫び申し上げます。

おたまじゃくしのネックレス

さて、色が豊富だから数作るのに苦労しました。

おたまじゃくしネックレス発売です。
カラフルおたまじゃくしーず?


↑おしゃぶりしているような、感じです。

なんと、今回もオレンジ・イエローは足付き。←やりすぎ
やがて手が出る足が出る~♪


チェーンの長さは4センチ(←作るの大変、着けるの大変)ですね。
手がつりそうです!


でも、ちょうどいい長さになりました。
着装例


予定では4月13日23時(ちょっと出かけているので)ごろ、発売予定です。

ワンダ浴衣発売します

ドールショウ22春で、夏に向けて発売した浴衣を、再度販売します。

ワンダーズのお洋服や、ネックレスの発売も予定していますが、まだ一度もショップを使っていないので、作動確認も含めて、先に浴衣のみを若干数販売します。

販売する浴衣は、こちらの画像のもののみになります。

カエル柄浴衣


発売日:4月12日 夜21時ごろ
(21時を予定しておりますが、初めてのため数分の時間の遅れが予想されます、ご了承ください)
sankaku FR△SCO.HP《Boutique/SHOP》からお入りください。

こちらの、浴衣の販売を試験的に行って、きちんとお取引ができましたら、随時、ワンダーズのお洋服やアクセサリーをアップしていきたいと思います。

また、今後も夏まで浴衣を継続的に販売を予定しております。

よろしくお願いします。

ドールショウの振り替え休日後…

ドールショウは、簡単なお礼と共に、無事終わったことを伝えました。

ちょっとだけ、画像も載せました…。

アリスのお洋服がいっぱい!


プチブライスも出演中


夏を先取り?ワンダーズ


これらのアウトフィットは、現在欠品分を調整して、ネットショップで販売する予定です。
ブログで連絡しますね!場所は…sankaku FR△SCO.のホームページ内のショップです。


さて、ドールショウが終わり、月曜日はイベント翌日お決まりの振り替え休日でした。

とはいえ、旦那ちゃまが出勤なのでいつもどおり起床。

となると、結構時間をもてあます。

でも、手に入れたドールやいつものノリでドール遊びを始めると…休日のはずが、またミシン…となるので、この日ばかりはドールに触れず、アトリエも封鎖しようと決心。

でもって、マンションの共同スペースにあるマッサージルームへ行き、マッサージチェアで40分ほどマッサージをしました。

その後、家でお風呂を沸かし半身浴。ゆっくりお風呂に入りました。

こんなに過ごすと、さすがに疲れが出たのか、背中や腰が痛くなってきた。眠いし…疲れか、食欲がない…。

仮眠を1時間くらいとって、午後の予定をこなそうと、出かける…。

何か食べなくちゃと思って、駅中のスープのお店で、食べられそうなスープを選んで、なんとか食べる。

で、美容院に行って、実家による。

それにしても、マッサージのもみ返し(?)か分からないけど、とにかく身体が痛い。節々が!

で、実家で熱を測ったら、ありました、熱。一番辛い、微熱です。

夜はサックスのレッスンだったのに、キャンセルして、雨がひどくならないうちに帰宅。旦那ちゃまにソッコー連絡して、寝ることにしました。

あぁ、やっちゃったって感じです。

今日は、なんとか熱も下がり、遊びたかった子達と戯れることに…。
無事にお迎え~


まさにカラフルワンダーズ!
満足なワンダくん達


今週末に、これらのOFの再販予定です!ネットショップで…、そして、あのネックレスも!?ごくわずかですが、用意する予定です。

ドールショウでした(*^-^*)

とにかくまず、今日はブースに来ていただいた全ての皆さんに、感謝の気持ちで一杯です。

声をかけていただき、本当にありがとうございます。

実は、本当に不安で…。いつも、本職が販売員の友人が、イベント会場で販売をしていたので、頼り切っていてました。

自分の作品たちが、みなさんにどんな風に思ってもらえるのかと考えると不安になってしまい、前日までというか、直前までちくちくしていました。

でも、本当にいろんな方から声をかけていただき、今までネットでのやり取りがメインで、直接お話できる機会がない方ともお会いできて、とても嬉しかったです。

とにかく、直前まで落ち着かなかったので、今日は疲れて早く寝てしまいそうなので、まずはここでご挨拶をさせていただきます。

また報告や、個別のメッセージは後日、お返事しますね。

ドールショウの作品(3)~でこニキ編~

ドールショウの作品です。

基本的に、でこニキアリスは前回と同じですが、新色を追加しました。

でこニキお誕生日で、デニムニッキ(そらニキ)をお迎えし、作家さんのかつらを手に入れたら、他の色も作りたくなったので…。

新色!アリスとチャシャ猫


ピンクのアリス服と、黒いチャシャ猫です。

今回は、入れ替えて着せてみました。

ピンクのアリス服


もう、個人的に、そらニキにピンクでかなりはまった!って感じで萌え~です。

チャシャ猫だけど…


こちらはチャシャ猫、だけど…魔女の…ジジ?って感じで。まっそれはそれで、いいんじゃないかと思います。

あとはこちらの色も、追加生産して置いてあります!見に来てください。
前回も展示していた2色もよろしく!

ドールショウの作品(2)~カエルのワンダ編~

さて、ワンダくんのアウトフィットはbasicに使える春物です。

カラフルワンダーズです。

カラフルストライプ


ちょっと色味が悪くなっちゃった?けど、5色のストライプにあわせて、衿やボタンの色を変えたシャツと、デニムのボトムのセットです。

一応、ブースとしては、アリスがテーマなんだけど…、

この服はいろんな色のカエル達が増えてきて、お揃いを作りたくなったのと、

ワンダは何の役だろう?って考えたら、ディムとダムのようなそっくり双子だろうなぁって

イメージが沸いてきて…。

ワンダ服って、着回しが効くベーシックな服がないから、シャツとかズボン、スカートってあったら良いなって思って作りました。

組み合わせてね!


黄色・オレンジ・赤・ピンク・水色の5色に、スカートまたはズボンの組み合わせです。

ズボンにはこんなペイントが?後ろポケットです。

ポケットもお洒落?


そのほかに、夏を先取り!一応7月のアイドールも販売するけど…、浴衣です。

今回はこの2柄。
かえる柄の着物です


ブースは4C:02です。

あと、カラフルなおたまじゃくしたちも販売予定です!

あっ、エコちゃんがこっそりつけてるネックレスは、まだ販売するか分かりません…。ごめんなさい。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。