sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発送待ちのご連絡

沢山の注文、本当にありがとうございます。

入金を確認後、現時点で発送が終了したお客様にはメールで、荷物の問い合わせ番号を送信しております。

本日、さぼてんが私用で日中に出かけたため、入金の確認はできたものの、集荷の都合で、明日の朝(8月1日付け)で発送される方がおります。

こちらで、ご注文番号を書かせていただきますので、ご確認ください。
なお、ご注文番号は確定のお知らせのメールに記載されております。

■ご注文番号: 26,31,33,35

お待ちいただいて申し訳ありません。取り急ぎご連絡まで。
スポンサーサイト

洗濯日和♪

まずはウェブショップに、たくさんのアクセス・ご注文ありがとうございます。
結構あったつもりが…残りわずかなようです。

自分でも驚くくらい、注文の確認・発送準備に戸惑っております。
順番に進めていきますので、よろしくお願いします。

さて、昨日も書いたのですが…ドール服のお洗濯。
エコちゃん、お洗濯

エコちゃん頑張りました。
そして取り込んだのですが…気になるみたい。
なにやらローラちゃんと話してます。
シャツが気になるの~

そそ、シャツの後のプリーツが気になるらしいです。
アイロンがけにトライ?
おそる、おそる~

とまぁ、上手くかかるわけがないので、さぼてんがアイロン掛けします。
火傷しないように、離れてみるカエル女の子たち。
しっかり掛けましょう!


さて、ドール服ですが…メンテナンスが気になると思います。
そんなに遊ばない??さぼだけか?

もちろん、買ったところに聞くのが一番です。
…が、衣装持ちな方は、どこのだか分からない!っていうのが本音でしょうか?

なので、簡単なメンテナンスを。

基本的に、レースなどの付いている服は洗うと、素材によって縮みが出てしまいます。
部分的に縮むと、引きつったりする可能性がありますね。

全体に縮む分には、アイロンをかけたり再び使っているうちに、改善される場合がありますが…、サイズによっては入らなくなる可能性もあります。

なので、縮むリスクは覚悟しましょう。←おい!役立たずなアドバイスだな。(- -;)

綿の素材や、Tシャツなどの素材は、リスクが少なく洗えると思います。sankaku FR△SCO.のベーシック・アイテムは洗っても大丈夫だと思います。
イベントで販売している、デザイン性の高いものは洗わないでください…。

さて、そのときのお洗濯ですが、人間用のできれば中性の洗剤で洗ってください。
手洗いが良いと思いますが、さぼてんは今回、ネットに入れて人間の洋服と一緒に普通に洗濯しました。

しかも、あまりに汚かったので汚れ落しも使いました。強い漂白剤はNGですが、これも多少ならOKです。汚れの主な原因は、手垢だと思います。だから、汗や黄ばみに効く汚れ落しは大丈夫ですね。
それを使って洗っていると、ワンダくんがわんぱく坊やに見えてきました。

あと…デニムはやはり別に洗って欲しいです。あれはかなり洗いこまないと、色が出なくなりません。
普段は大丈夫でも、濡らすと色が出てしまいます。他のものに色移りする可能性があります。

それと、染み抜きはちょっと止めたほうがいいかもしれません。これはドール服特有の処理によります。

それはこれ↓です。
ピケですよ~

ほつれ止めにピケを使っている場合。

これは、水にもドライクリーニングにも耐えられます。でも、染み抜きの一部に、『油性も落とせる』とある場合、アルコール系の溶剤を使っている場合があります。

これはピケも溶かすので、ほつれ止め効果が弱まってしまう可能性があります。

なので、染み抜きは要注意です。

ちなみに、sankaku FR△SCO.の商品について問い合わせや質問がありましたら、お気軽にどうぞ!

ご来店お待ちしてま~す

サマーセールはじめます!

とりあえず、今日は半日かかって、画像整理してセール準備してました。

△ブライス・プチブライス
△ワンダ服
△おでこちゃんとニッキ(一部、Tシャツ・スカートはワンダのところにあります)

でこニキでも着れる、ワンダ服…

それぞれ、あるだけアップしてるので、ぼちぼちお買い物してください。

なお、色んなサイズの色んな商品があるので、間違えの無いよう、慎重に対応していきたいと思います。
なので、発送が若干遅れたり前後する場合があります。

その旨をきちんと、お伝えするようにブログやメールでご連絡いたしますのでご協力ください。

ショッピングカートはこちらです。

今日、撮影していたら、ワンダくんの洋服(さぼてん所有の…)が、すっごく汚いことに気が付いた…。
なので、お洗濯しました。
エコちゃん、お洗濯

では、よろしくお願いします。

追加商品・新商品?

とりあえず、セール以外に新作としていくつか追加があります。

カエルなら雨も好きだろう!と言うことで、傘のプリントが付いたシャツを用意しました。

そして、女の子が発売される記念に、こちらも傘のプリント柄で、シャツワンピースを作ってみました。
傘の柄、シャツワンピースとYシャツ

女の子のコーディネイトがこれから楽しめるかも…ということで、引き続きスカートやTシャツも合わせてみてください。

シャツワンピは、開襟だからローラのタトゥーもチラ見せです。
女の子のお洋服も揃ってます

エコちゃんが着るとこんな感じです。ピンクの女の子にも似合うかも!
エコちゃんは可愛いね

新柄シャツとワンピースは、残念ながら定価です。
その他はサービスしますので、良かったら見てくださいね。


△お知らせ△

残念ながら、9月のドールショウは、ディーラーの参加ができませんでした。
委託も考えていたのですが、合同ブースで出していたディーラーさんも参加できないので、9月のイベント販売はありません。
↑商品を置いてくださるディーラーさんがいらっしゃいましたら、お声をかけてください。
 (といっても、今回は倍率が高かったので無理かな…)

8月に色々頑張って、秋はヤフオクやブティック(ショッピングカート)で、少しずつ販売していこうと思います。
ドールショウ会場には居ますので、一緒に写真など撮れたら良いなぁと思っています。みんなと一緒に楽しみたいので、よろしくお願いします。

次回11月のアイドールでお会いしましょう!

サマーセール始めます!

サマーセールはじめます!


というわけで、7月29日(火)の20:00~、ワンダ服を中心に…春夏物のセールを始めます。

終了は8月3日(日)を予定していますが、売りつくし具合やOFの追加状況により、前後するかもしれません。

《予定販売物》
△ワンダ服…Tシャツ、ズボン、浴衣、羽織など。他、試作品(製品として十分なサンプル品)のカジュアルウエアを20‐50%オフ!
↑柄や素材によって割引率が変わります。

△ワンダ服は、一部、夏物を追加製作したもの…Yシャツやサロペットズボンなど(?)をコーディネイトできるように調整して販売します。

△ブライス服…春のテーマ『アリス服』と、夏のテーマ『ピーターパン』のOF、残りわずかですが30%オフくらいのお手頃価格で出す予定です。

△でこニキ服…春のテーマ『アリス服』が、残りわずかですが、これまた30%オフくらいで販売。ワンダくんと共用できるTシャツに合わせて、ボトムスを多少加えてみようと思います。

今までになかったOFは7月28日の月曜日に画像をアップする予定です。

そして!期間限定価格に加え、3000円以上お買い上げで送料を無料にしようと計画中です。
↑カートの設定によりますが…

ぜひこの期間に、お求めください。 o(^-^)o

アイ・ドール vol.23、ありがとうございます

さて、昨日はもぬけの殻になっていた、さぼてんです。

とりあえず、ブースに来てくださった皆さん、お買い上げいただいた皆さん、ありがとうございます。

とにかく、少しは写真を撮りやすくと思いつつ、まだまだOF作ることで手一杯の寂しいブースですが…、それでも写真を撮ってくださって、ありがとうございます。

ピーターパン・海賊・インディアン

ワンダくん服のブティック


今回は、モデルにちょっとずつカスタムブライスを飾ってみました。

いつも…できるだけ、デフォルトの子に似合うようにと、着回しを提案したいと言うこともあって、カスタムは置かないようにしていたんですが、やっぱりモデルも作りこむと楽しいですね。

お出迎えワンダも、お隣のハンサム君に遭遇して、ずらっと並べてみました。
凛々しいハンサム君♪

何気に後姿が可愛いんです。
やんちゃ坊主におてんば娘…

今回は、前後に大きなイベントがなくて、アイドールも場所が変わって規模が大きかった気がします。

次回はドールショウです。9月の予定。既にテーマも決まり、頑張るのみです。

このテーマには、今まで人気で問い合わせの多かったOFのリバイバル版を作り直して、登場させる予定です。

次回もよろしくお願いします。人も集まるかなぁ。

とりあえず、ここしばらくもう少し夏物を加えて、今まで手の届かなかった?浴衣や羽織、問い合わせの多い男の子の洋服を作り足して、セールをしたいと思います!

週末には、セール告知をしたいと思うのでよろしくお願いします。
これまた予定では、30~50%OFFの品物もあります!


では…

Peter Pan comes alive...アイドールVol.23

いよいよ、明日ですね。何とか作りたかったもの…出来ました。

今回のテーマはピーターパン!といってもファンタジーではないです。
現代バージョン。


ピーターパンの葉っぱ服…は、3点セット。

透ける素材と葉っぱのボレロに、キャミソールのインナー。
ズボンはショート丈の、カーペンターパンツを、ガーゼ素材で再現。
ピーターはどんな子?

インナーはこんな感じです

後はシンプルに…、エプロンキャミ?
(↑帽子は撮影のためのもので、非売品です)

画像付け足しです。
セットは、こんな感じです。


タイガーリリーのチュニックも3点セット。

ユリの花をあしらい、戦いのときに付いたシミも再現?のプリントと刺繍が付いたチュニック。
共布で、縁取りが付いたミニベスト。
ズボンはミディアム丈の、カーゴパンツをガーゼ素材で。
インディアンのお姫様

ベストとチュニックは、別々でもOK!

セットはこれです。

ネックレス(別売り)も用意しました。
スカル好きには、単品でもOKです。
スカルネックレスも一緒にどうぞ!

ボトムスはポケットもこだわりました。
クリックで拡大できます。よかったらご覧ください。
前側
後ろ側


会場ではこっそり、海賊がにらんでいるかもしれません。
海賊がいるかもしれない!


あう、仕上げにかからなければ!

ワンダくんのTシャツ、続編です

ということで、出来上がりました。こんな柄です。

ど根性ガエル?
全5種類

ちょっとベビーカラーになっちゃいましたが…。
来月にはピンクの女の子が定番商品で出るので、良いかと思います。
(↑言い訳)

《mixiで聞かれたので、書き足し…》
ワンダフレンズ・ピンクの女の子が来月発売になります。エコちゃんより濃いめで、ポップな感じの子です。定番商品なので、毎月(緑の)ワンダくん同様、生産されるようです。
限定発売の水色も可愛いです。

詳しい名前・プロフィールや画像は公式サイトで確認しましょう!!
スタジオ・ウー公式サイトへGo!
↑ライバル増やしてどうする…
でもワンダくんの仲間が増えると楽しいですよね。


ちょっと疲れたから、休もう。

ちなみに、浴衣も完成してます。

夏と言えば、Tシャツ

とりあえず、夏はTシャツでしょう!ということで、ワンダくんたちは、Tシャツを販売します。

お馴染みの格好のボーダーTシャツと、新しくラグラン袖バージョンの2型。
夏休みだ、出かけよう!


柄は、いくつか用意する予定です。

ワンダ服で、ワンピ以外のものは少ないと思うので(そう思うのは私だけかな?)、ボトムスに困ると思うので、短パンの販売もあります。

バラ売りしようと思います。スカートはちょっと余力があったら…です。←期待はしないでください

Tシャツって、単純に見えて意外と手がかかるんです…って私だけかな?

作りとしては、衿部分や袖口には型崩れ防止の処理がしてあるし、裾も伸び止めがしてあります。開きになっている後部分も処理してあるので、着替えを繰り返しても歪みが少ないです。

実はこのTシャツ、袖口に注意すれば、でこニキにも着せられます。
ちびピタTシャツ風


手が大きいので、気をつけて入れれば、ちびピタTシャツに!
(注:でこニキが着れるのは、ラグラン袖のみです)

ふぅ、ブライスの方が…写真が間に合わないかも~。

ペオニーと遊んでる場合ではないが…

試作してるやつ…生地が違うけど、しっかり出来たので、他のブライスに着せて遊んでみました。←遊んでる場合じゃないですが…

あぅ、現実逃避ってやつですね。

とりあえず、ペオニーのネオン頭はどうよ?とか思いつつ…。

普通に似合うじゃん?
意外と春の装い…


花の名前だけに、緑の服が似合うのか?

結構、普通の服もいけそう…色は選びそうだけど。


そういえば、ワンダくんの潮干狩り…徐々にうけてる?
拍手ありがとうございます。

アイ・ドール vol.23ですね!

さて、7月21日(月)の祝日はアイドールです。
今回は、浜松町の都立産業貿易センターであるようです。

前回は、でこニキの誕生日会や、ブライスのイベント重なって、天気も悪くて…だったけど、今回はちょっと、規模が大きいみたいです。

ブースは4階の『け2』です。周りにはブライスの関係が多いみたい…。

準備してます…(汗)


とりあえず、ブライスOFには、またテーマがありますが…、あまりロマンティックだったりとかなく、普段着風に仕上げました。写真のは、試作なので…本番の生地じゃないです。

ワンダくんたちは、Tシャツとか…浴衣とか、夏休みっぽくしていくつもりです。

あと、おたまじゃくしのネックレスも販売します。手にとって見てくださいね。

潮干狩りでバテました…

さて、土曜日に珍しく、お出かけでした。

先週から、体調は良くなく、ちょっとお出かけも控えめで、表参道ヒルズとかも、旦那ちゃまに連れられていく感じでした。

そうそう、ヒルズ!この日は体調が悪く、出かけるのを諦めようとしたら…、一緒にヒルズに並んでくれる旦那ちゃまが、私の背中を押し、出かける羽目に。

ヒルズの後、渋谷に用事があったので、どうせなら並んでペオニーをゲットしようと言い出しました。

その日あったお針子教室をお休みしたのですが…。

とにかく、旦那ちゃまが一緒なので、辛くても並んでました。抽選の結果は…私ははずれ。でも、旦那ちゃまが当たり!無事にペオニーをお迎えしました。
ペオニーちゃん着ました!


友達とディズニーランドに行った後も(じつはこっそり行ってました)、家や近所にいたのです。
何気にブライスオフ会…


で、前から決まっていた、旦那ちゃまとその友人(私も知り合いです)と潮干狩りに行きました。

さぼは、傍らで見てたり時々あさり探しをしました。

でもってワンダくんも参戦!
戸惑うワンダくん?


なにやら初めてで戸惑う姿?

少し先では、旦那ちゃまとお友達がガシガシ掘ってます。
すごく真剣な男衆…(笑)

↑旦那ちゃまの許可を得て写真掲載

それを眺めルワンダくん…。
いやぁ、あれには敵わん?


でもって、飽きたさぼとワンダくんは、獲物の見張り…。
海は広いな大きーなー


気持ち良さソーに浮いてるワンダくんに旦那ちゃまが笑っていました。

でもって、マメに砂出しをする旦那ちゃま。
旦那ちゃまは働き者です

興味津々のワンダくんに、写真担当のさぼてん…。

結構採れた!とおもったら、みんなで6キロほどでした。

帰りは、海ほたるで食事です。ちょっと記念撮影。もう西日の時間で陰になりましたが…。

海の上の道路


でもって家でも砂出し。
ワンダくんもお手伝い


本日、ランチはボンゴレビアンコ、夕飯はアサリの酒蒸しと味噌汁でした。

ちなみに、さぼは…昨晩から熱中症にかかり、水枕と氷嚢、水分とビタミン剤の摂取をしておりました。

みんな日焼け止めを塗ったはずなのに、腕や肩は、効き目むなしく真っ赤です。

あぁ恐るべし日本の夏…。

でも久々に旦那ちゃまの用事でお出かけが楽しかったで~す。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。