sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショップ、オープンです。

カートはこちらです。

《ご連絡》
昨晩のご注文のお客様に、確定メールを送らせていただきました。
大変遅くなり申し訳ございません。

PCの接続が調子悪く、焦りました。
雷かとも心配したのですが、そうではなかったようです。

ご連絡が行っていないようであれば、こちらの日記のコメント(非公開)や、
メールフォームをご利用ください。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

甚平、発売します

というわけで、夏も終わりですが…一応、『お月見』に向けて、と思い、甚平を作りました。

販売期間は、8月28日~31日です。28日21時から、カートをオープンします。
オープン時間のみ、変更します。22時となります。

まだちょっと、手直ししますが、こんな感じです。

男の子甚平。
男の子は、カブトムシ柄

女の子甚平。
女の子は、蛍となでしこ

他に、Tシャツとボトムスのセットと…おたまじゃくし少々。

ここにはいないけど、青い子も試しに作っています。
一個ずつ売るのはちょっと、大変なので…何匹かセットになると思います。

カラフルおたまじゃくしーず健在

同時期に、またヤフオクに出品するかもしれません…。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

フローラちゃんも来た!

ショップオープンが、遅れましたね~。すみません。
たぶん、今晩あたり何かしらアップ(ブログ告知とか)すると思います。

週末も、週明けも色々目白押しのはずなのに、昨日ちょっと寝込みまして…。

せっかく、誕生日とかプレゼントいただいたりして、お出かけもあって日記の内容も盛りだくさんなのに、書けずじまいでした。

で、昨日寝てたら荷物が届きました。

これです。
じゃん!

今後、定番商品になったピンクのカエル、フローラさんです。

首がやたら上向いています。ちょっとゆるいし…。そして、女の子はいつもやたらガニ股。(笑)

うちの、女の子カエル(エコ・ローラ・メイベル)はみんなAZONEのパンツを穿いているので、さっそくフローラさんも…。
水玉が可愛いのです

さて、エコちゃんと色比較!
こんな感じで違います
まぁ、うちではエコちゃんは永遠にワンダくんの彼女ですね~。

ということで、フォンくんともども、よろしくお願いします。このカップルが可愛いかな?
(ちなみにローラは占い師だから…彼氏はいないでしょうね…)
ピンク × ブルー

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

井の中の蛙、大海を知らず…?

昨日は、旦那ちゃまの会社の人と、恒例の『地引網を引く会』に行きました。

さて、先日、ワンダくんは潮干狩りを体験しました。
なので、もはや、知らない所は無い気もしますが…(既に海外旅行もしてるし)。

でも、前回の潮干狩りで、エコちゃんを置いていったので、エコちゃんはご立腹。

今回は何とか海を見に行きました。

行きの電車で大はしゃぎ?のフォンくん。
うぉ、運転席だ!

これが海なのです!我が家のカエルは大海を知る!
…!

江ノ島を背景に記念写真です。
江ノ島と記念撮影


生シラスが美味しいのですが、ここはてんぷらで…。フォンくんビールに手を出す…。
ハラヘッタァ

また、マグロの解体ショーもありました。
マグロです!

旦那ちゃまにマグロをもらうフォンくん。
いやぁ、旨い!

とにかく、ちょっと天気が悪かったけど、日本の夏・海の家風を楽しめました。

そして、旦那ちゃまからの誕生日プレゼントが届きました。(お店で予約してました)
中身は?後ほど

これはまた後ほど。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

頭が…こんがらがる~(@_@)

ほんとうに、昨日は重ね重ね、ありがとうございます。今日も、更に拍手コメントやコメントで、お祝いの言葉を頂き、ここでまとめてお礼となりますが、お許しください。

でもって、グリムスのではなく本物のケーキです。
わぁいケーキだ!

とシャンパンです。旦那ちゃま提供の。
ハート付き?
↑抹茶さんが届いた日に冷やしました。


さて、(誕生日から)一夜明けて…今日は、英語漬け~でした。といってもDSじゃないです。
昨日、初めて海外向けにOFを販売したといいました。なので今日はその処理に追われていました。

支払いとかはスムーズなんですが、梱包している際に気が付いたのです…。ショップカードがない。

えぇ、大したことはではないのですが、わざわざ遠方から注文していて説明もなしには送れない!じゃないですか。

包装は簡易で(というのは送料をできるだけ安くしたいから)でも、注意書きがきちんと書いてあるというのが理想だったので、カードを海外向けに作り直しました。

それに実際、始めると、宛名とか自分の住所とか、普段は既に用意してあるラベルとかも使えないじゃないですか!

ということで、一日中とは言わないけど、ほとんど、PCで事務処理でした。
(まぁ途中で、mixiやらFlickrに逃げましたが…)

しかも、英語で説明って…苦手なんです。パリに居たころ、散々フランス語で叩き込まれた専門知識の単語も、英語で言いなおすと大変なんです。

もちろん、パリコレとかだと、モデルは世界中から来ていたから、本来英語でやり取りするのが一番スムーズなんです。でも、新人さんじゃないモデルさんは、大抵、英語・仏語・伊語くらいは話せるので、担当のモデルに仏語で良い?って聞くとだいたいOKなんですよ。

あぁ、ちゃんと英語も使っておけばよかった。

しかも、単語じゃなく文章で説明となると…バカみたいに時間がかかるし。(T-T)情けない。

ファッション辞書も、仏語で引くほうが早い作りになっていて、仏語は問題ないんだけど、仏語→英語と繰り返していると、だんだんどっちの単語だったか、分からなくなるんですよ。

混ざるんです!英語で文章書いてるのに仏語だったり??

キーボードで打つときも発音からスペルを追うんですが、仏語と英語の違いからか?これまた母音があいまいになるし。似てる単語もあるから、ますます…。

旦那ちゃまがいるときは、この単語知ってる?って聞いて『うん』と言われれば英語なんだけど…。(おい?いいのか?そんな使い方)

一人で悶々と格闘していました。

とりあえず、なんとか準備は整ったので、明日には発送できそうです。
一応、今回は初めてなので2日くらいかかるかもしれませんと書いてはあるので、朝一で出したいです。

その代わり、通常のショップオープンは24日の日曜日かもしれません。
今回は、甚平がメインです。
一応、柄は男の子っぽいのと、女の子っぽいのを考えてます。

これは試作第2段階です。かなりリアルになるかも?
ポイントは、肩?

あと、フォンくん発売記念もあるので(まぁ個人的なお祝い?)、黄色いTシャツを形を変えてちょっと販売します。

プリントの柄も、この形の方がいっぱい見えて良いみたいです。しかも、共布で靴下を付けてみました。3点セットになりますね。
Tシャツ、ズボン、靴下セット


ではぁ。

あぁ…35歳のお話が出来なかった。まっいいか。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

ありがとうございます!

えっと、今日は知ってる方は(主にmixi?)知ってると思いますが、誕生日です。

こんなサプライズもありました。ブログパーツのグリムスくんがお祝いしてくれてます。
ケーキかしら?(^-^)


実はメールも多くてちょっと、あとでゆっくり返します。携帯メルくれた方、ちょっとお待ちください。

さて、まぁぶっちゃけ言いますと35歳です。これは自分にとってもとても意味のある歳なので…明日にでもちょっと思い出がてら、書いてみたいと思います。

でも幸い、年々誕生日が楽しく感じてます。今年が今までで一番だと、今朝もしみじみ思いました。来年も、同じ気持ちでいたいです。

そして、今日の事件はこちら!
『ワンダくんのアウトフィット、海外向けショップオープン』
海外向けOFショップです

リンクはこちら
ここでの商品は、今週末のブティックでも販売予定です。日本国内の方はご遠慮ください。

その件も含めて、また日記書きま~。す

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

きたーーー!(パート2)

といっても、まだフローラちゃん(ピンクのカエル)は発送じゃないのです。

今日来たのは、以前からお願いしていた@naiさんのカスタムブライス。

とりあえず、明日色々あるので作業に戻るからちょっとだけ…。
ハートの眼がラブリー

名前は『抹茶』です。ティーフォートゥだから…というのもあるけど、その理由も後ほど。

ではぁ。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

試作中だけど…

なんて、悠長にやっていたら急に涼しくなるし…夏が終わっちゃうじゃん。

まぁ一応、お月見にあわせてるんだけどね。

じゃじゃーん、柔道着?ではなく、甚平ですね。
甚平です!

でも、やっぱり浴衣より全然小さいから、柄が…上手く出ないなぁ。
なにか良いのあるかな?

しかも、結ぶところどうしようかなぁ…。

とりあえず、8月中に届けたいから、ショップには今週末か、来週には出したい…。

夏には間に合わなくて(ホントはもっと早いと良かったよね~)、でもお月見には間に合わせたいから、今週頑張ります。

ちょっと季節ハズレ感があるから、お安めで。(笑)
でも、実は浴衣より大変なのよ~。

さて、なんでこんなに悠長なのかと言いますと…先日から並行して英語のサイトも書いてるんですよ。

ちょっとずつだけど、OFの問い合わせが、日本以外からも来るようになってきたのです。で、つたない英語(すごく苦手)で、メールに答えたりして…。それで疲れて、ミシンの踏みが遅いのかもしれないです。

それだけワンダくんが有名になったんだなぁって嬉しい。

初めてロンドンで、ワンダくんを撮影してたとき、みんなが笑って通り過ぎるのが恥ずかしかったような嬉しかったような感じを、今でも思い出します。

で、海外サイト用の商品を作りたしたりしながらなので、甚平はお月見用なんです。

わたしが始めてブログを書いたのも、たしかワンダくんがお月見のセッティングをして、それを写真に取ったのが始めだから、なんとなく自分的にも一周年かもしれないですね。

そろそろカウプレ10000Hitsも考えなくちゃいけないかも…。プレゼントは、ブライス用・でこニキ用・ワンダくん用の3つを用意して抽選かな?ピッタリ賞と、抽選も用意しよう!

では…。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

お買い物参戦?フォンくん、初のお出かけ

さて、昨日はブライスショップ、代官山ジュニームーンに行ってきました。

プチプチ祭り!福袋なども、魅力だけど…なんと買いそびれた古いプチも再販とのことで!これは行かないと!


整理券を配るから、それに間に合えばいいかなぁくらいに思っていたらそうじゃなかった。

たまたま、旦那ちゃまが朝早くて(車で出かけるため混雑を避けたため)一緒に起きて、時間をもてあましたので早めに出かけました。

それでも、付いたら既に10番くらい。暑い中待って、整理券をもらって…またショップオープンを待って…。

並んでいたら、ごくわずかの入荷で、スタッフさんもこの番号じゃビミョーだと言われ…キンチョー、でも何とか入店!

予告にあった、お目当ての二つは辛うじてゲット!
念願のバニーちゃん

他にも色々買うけど、最も予期しないプチちゃん発見!
最後の一個でちょっと箱が疲れた感じだけど…でも嬉しい!
ピヨピヨ・メッセンジャー
↑夢のようだわ!実物初めて見たよ。(マジ)

もちろん定価なんだけど、買いすぎ!(爆)
そんなわけで、ネオブライスよりも高くついたプチたちを抱えて、クールダウンしに、カフェhanaへ。

初お出かけでちょっと試し撮影のフォンくん。
フォンくんも一休み


さて、昨日はセールのあと、旦那ちゃまの実家に行く予定だったので、そのまま向かいました。

途中、雨を心配したりしながらも、無事にたどり着き、先に来ていた旦那ちゃまと合流。
セール待ちの合間をぬって、パンを食べただけなので、フォンくんと一緒におやつ。
おなかペコペコ
で、義兄さんと野球を見たり…(詳しい解説付き)。

旦那ちゃまは朝早い運転でダウン。どこでも寝れるので、ぐっすりです。旦那ちゃまで遊ぶ…。
まるで親子だわ(冗)

でもって、義母さんのディスプレイが可愛い!ので、また撮影。
おぉ、スイカだ!

えぇ、一応、旦那ちゃまの家族も私が、ドール服を作ってる仕事だと知っているので、フォンくんをお披露目しに来たんです。Tシャツも好評でした。

でもって、義母さんの誕生日会…と思いきや、旦那ちゃま(7月)と私(今月)の誕生日合同食事会でした。
みんなで、バースデー♪

義母さんへのプレゼントは、旦那ちゃまがはじめ、欲しいものがあるから金一封と言っていたのですが…、私がカエルとその服とか、何か作って持って行こうって思ってたんだと言うと、『カエルが欲しい!』と言ってくれたので、次回持って行くことにしました。

旦那ちゃまも小さいころ(いや今でもだけど)、ぬいぐるみが大好きだったらしく、義母さんも人形というのも良いみたいです。季節のディスプレイもあるので、季節のお洋服をいっぱい持っていこうと思います。

ふぅ、それにしても、疲れた…。
でも、夕立のあと結構涼しくて、だんだん秋の気配かなぁと思いました。

きたーーーーーー!

なにやら、ワンダくん…
目薬準備して…

そう、こぶしを挙げて!
きたぁーーーーーー!
『きたーーーーーー!』
って、オリンピックで盛り上がって、モノマネをしているわけではないのですが…。

待ちに待った子が来ました。

じゃじゃーん。
フォン・エレムくん!

とにかく、発送の通知と荷物の追跡で、もう今日には配達されるらしくて、家でソワソワしてました。(爆)

で、時間をもてあまして、お迎えパーティーの準備を。

そそ、ビールの準備に…、おい。
ビール冷えてます

テーブルのセッティング。スナロのつまみ食いには要注意です。
つまみ食いはダメだよ

BBQも準備してます。
BBQも準備OK?

晴れて仲間入り。
ようこそ!

そして、さぼのカエル達はなぜか、男の子はみんな内股。
男の子は内股だね~
ということで、フォン・エレムくんです。よろしくお願いします。

バカンスへGO?いや…

この日曜日は久々のお針子同好会でした!なかなか日程が合わず、色々あって…やっと行けました。
この日の作品は、紅玉先生が用意したハワイアンなムームーです。

一応、わが日記・ブログの常連のナビゲーターワンダくんも、撮影用に持って行こうと思って前日に慌ててアロハ風シャツと、エコちゃんにもドレスを…。

久々なのではしゃぎまくり(スンマセン)、やたら写真が多いです。しかも畳んでないし…。たっぷりの日記で失礼します…。(爆)

でもって、更に朝からドタバタです。靴は?何もってく?って、ちょっとしたバカンス仕様になりました。
結構決まってるでしょう?ちょっとワンダくん、圧倒されています。
これからバカンス?

でもって出来上がると、こんな感じになるのです。
出来上がり!

今回のムームーは、綺麗なダーツが特徴です。綺麗なパターンなんですよ。あとたっぷりのギャザーフリル。

ということで、ワンダくんとエコちゃんも参戦!
アローハー


みんなの作品はこうなりました。うぉ華やか!
豪華絢爛!?

そしてお茶です。なんかみょーにお腹ペコペコでした。頭使いすぎたかしら?
洋ナシのタルト


さて、ドールたちで遊んでみました。まずはブライスたちー。
フリルの感じがちょっとずつ違って、個性が出てます。
夏娘♪

そして、今回華やかな生地でこんな感じ、29cmドール。
色っぽい♪

ほんとにダンスしてるみたい!
フラダンス♪

そして先日、温泉・ハワイアンの旅行に同行したドールとさらに!
まるで舞台のよう

さて、今日はマイミクのreiさんから素敵なプレゼントが!
子猫ちゃん…ほか色々いただきました。
その場で遊ぼうと思ったら、色々詰め込まれていて、家でゆっくり楽しみました。
うきゃーかわゆい

エコちゃんの子猫でしょうか?どちらかと言うと、ローラ(占い師)の使い猫かな?はぅ、可愛い。
金魚は餌かしら??←違うって
猫、ちっちゃ!

他にも…
さるぼぼ・ぼぼぼ
ママさんが、ドールたちにって、さるぼぼのお土産。さるぼぼ、好きなんです、とっても嬉しい。いい縁(猿)に恵まれますように!

そして…一匹男の子のワンダくんは…荷物もちでヘトヘトです。
へとへと…ワンダくん

あぁ、やっぱり楽しい。次回も頑張って行きたいです。

なぜか?momoko7

ということで、今日はmomokoの7周年記念のイベントに行ってきました。

なぜにmomoko?というか…。でも一応2体ほど持ってます。

今日のお供は、この子達。なぜかローラ(ブーツがお揃いだからという理由、おい!)。
お出かけだよ~

でも、一人で行ったのでテンションも低く、momokoは今の2体で結構満足なので、買い足さないつもり。

とはいえ、イベントで並ぶならできるだけ早く済ませたいと思い、入場整理券をもらうように並びました。

100人位来ていたみたいだけど…シャッフル入場券を引くと…なんと16番です。
おぉ!なんと16番

なんでこんな所で運を使うの?と思いました。

血迷って、会場先行発売のmomokoを買いそうになったよ。
何とか耐えました。危ない。

こんなに早く来たのに、買わないんだ~と思われるかもしれませんが…、私は転売目的でもないし、必要な分しか買いません。


で、目的はこれ!
7色のmomoko

もちろん抽選に参加したと言うだけです。あと、靴小物を少し買いました。

で、フライヤーとお土産のエプロンをゲット。
結構お気に入り

エプロンは会場で、スタッフがつけていました。ということで、明日このmomokoは働くのかしら?
さっ、ローラを誘導しています。
はい、こちらで~す

とにかく暑くて、熱くて…会場以外、途中で撮影する気もありませんでした。

たぶん、もう寝ます…(早すぎぃ)。

少しずつ

今朝はふと空を見上げると、なんとなく好きな空の色でした。

というわけで、ベランダから伸び~ぃ!
空に手が届くかも~

どことなく秋の気配じゃないですか。気が付くと今日は立秋だし。

…でも猛暑なのね。

今年は、暦の関係から土用の丑が2回あったから、うちもこの2回ともウナギでした。
ウナギ食べて頑張ろう!

さて、以前からちょっとずつ英語でドールの交流をしていました。このブログの脇にもあります、Flickrというやつ。

それもあり、ブログも外国語で書きたいなぁと思っていました。実際Flickrでもワンダくんのこととか、OFについて色んなコメントがあったので。で、ブログやショッピングカートが日本語で読めないよ~って、しばしば言われてしまい…。

ということで、少しずつこんなことも始めました。まぁいつものブログと同じなのですが…。
書く時間は…ものすごくかかってます。しかも英語は手抜きだし。

sankaku FR△SCO.とLaboratoire Kéが一つになったサイトです。

あとちょっとしたら、英語サイトのショップをオープンしたいので、その準備です。
自分のやりたいこと、まだ全然実現できていないけど、ちょっとずつ進んで行きたいです。

↓連絡が取れたようです。行き違いが判明したので、現在取引しております。少々お待ちください。
それと残念ながら、連絡の取れないお客様…HotmailのアドレスのY.K様、キャンセルとさせていただきます。その分のアウトフィットは、後日ショップオープン時に再度販売いたします。

大人買い!とプチオフ会

さて、先週はセールでドタバタ…。
合間に、買い物に行ったり、週末に旦那ちゃまと出かけたり…。
なんとも落ち着かない1週間でした。

また、凹むことも多々。

だって、ペオニーのモバイルでリベンジと思いきや、ハズレ。
ドルショは、うちは書類不備でハズレ、合同ブースを頼んでいるお仲間さんが抽選でハズレ…。
委託すらできなくなり…。
ドールじゃないけど、ライブチケット3日分応募して、全てハズレ。←全て当たってる人もいた。

そんなわけで、でこニキ誕生日会やらと春のイベントで運を使い切ったのかと思っていた…。

えっ?水色のワンダフレンド?それは心配だったけど…。ブログ最後を参照。


さて気を取り直して!

その旦那ちゃまとの週末で、なんと!大人買い!
…いや大人買いなんて、食玩で箱買いとか?って流されそうですが。
今回は珍しく、旦那ちゃまの大人買いです。←かなりレアなのです。

それはこれ!
うぉぉぉぉ、圧巻!

漫画です。ものすごいお買い得品です。旦那ちゃまの夏休みの為でしょうか?もちろん、さぼも読んでいきます。


さてさて、月曜日で注文の発送も全て終わり、なもんで駆け足で待ち合わせ場所へ。

でこニキを新たに手に入れたからと、盛り上がるドール(ブライスが恒例なのですが)仲間と、秋葉原へ。

会ってとりあえずランチ。私のワンダで遊ぶ友人。
ケチャップとか持たせてました。
ケチャップだケロ
…ワンダくんって、結構色々持ったりする。足はガチャなのに自立安定するのね。不思議。

でもって、秋葉原と新橋と回って、ドール小物などを見る。
で、集合写真・記念撮影?
パッツン・シスターズ


さてさて、気になる新しいワンダくんのお友達…水色の子。
今のところ2勝3敗1報告待ち。一体どんな倍率だったんでしょう?

→結果、2勝4敗です。確立1/3くらいかもしれませんね。
皆さんの周りはどうでしょう?

うちは、とりあえずお迎えできそうです。といっても1週間以上先の話だけど…。
これはまた、後ほど。

セール終了です、ありがとうございます。

昨晩をもちまして、無事セール終了となりました。
たくさんのアクセス・ご注文ありがとうございます。

本日付で振込みのあったお客様の、入金は全て確認しております。
本日午前中に発送いたします。が、発送のご連絡メールが夕方になりますのでご了承ください。



引き続き、連絡が取れないお客様へのご連絡です。繰り返し引用させていただきます。

△ご連絡が頂けないお客様がいらっしゃいます。△

現時点で、Hotmailのアドレスのお客様、Y.K様の入金の確認が取れておりません。おそらく、ご連絡メールが届いていないと思います。ご注文(ブライス用OF2種)は受理していますので、こちらのブログコメントやメール返送などでご連絡をお待ちしています。

注文したのに、メールが届いていない場合はスパム扱いになっている可能性があります。saboten@~で始まるメールが迷惑メールに振り分けられていないか、ご確認ください。

こちらのご注文はご連絡がない場合、1週間をもってキャンセルとさせていただきます。8月6日までに、ブログコメント(非公開で投稿ください)またはメールフォームでご連絡ください。

お客様へ大切なご連絡です

△ご連絡が頂けないお客様がいらっしゃいます。△

ご注文を頂いたお客様には、以下のような手順でメールが送られております。

(1)ショッピングカートより自動返送のメールが送られます。

(2)再度、注文番号とメッセージの入った確定メールが届きます。

備考欄に、商品に関するご質問や、金融機関などのお問い合わせを記入された方は、この(2)のメールにて返事をさせていただいております。

ご注文があったお客様全てに2通のメールを送っております。

また、yahooメールのお客様で、1通目が届いていなかったと言う報告を受けております。2通届いていない場合も考えられます。

現時点で、Hotmailのアドレスのお客様、Y.K様の入金の確認が取れておりません。おそらく、ご連絡メールが届いていないと思います。ご注文は受理していますので、こちらのブログコメントやメール返送などでご連絡をお待ちしています。

注文したのに、メールが届いていない場合はスパム扱いになっている可能性があります。saboten@~で始まるメールが迷惑メールに振り分けられていないか、ご確認ください。


△8月2日にごくわずかですが、再入荷あります△

沢山のご注文いただきありがとうございます。
本日中にSOLD OUT表示の商品を片付けさせていただき、見やすくします。

若干、商品を加えさせていただきます。最終日3日まで、よろしくお願いします。
本日13時に商品をアップします。

サマーセールはじめます!

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。