sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



久々デート!

ということで、旦那ちゃまとデートです。そして久々なのはデートだけではなく、ブライスの話題もかな?

今日は、プチブライスの『セイントスワンチョコレート』の発売日だったので、原宿キディランドへ出かけました。

この頃、新作のブライス、魅力的じゃなくて買ってない。(てかパーツのような感覚です…)

ネオは、8月の誕生日にサリーさん買ったけど、以来、まえから欲しかった初期の子とかオクを活用。現在の欲しい子は中古で(肌と頭皮で選んで)迎えてカスタムかなぁって感覚です。

この頃、プチもお菓子ネタ(Q-pot.)とかしか買わなくなりました。

で、今回のプチも一応お菓子ネタですね。それほど慌てて買わなくても、後にゆっくり買えると思ったのですが、このイベントでキディランドは、結構デッドストックを放出するのでちょっと期待。


で、乗り気でない旦那ちゃまを連れて出発です。

実は、旦那ちゃま、来週の新しいワンダフレンド発売にデートしてくれるはずだったのに、会社のゴルフでキャンセルしたのです!!(あたしの方が先約なのに~上司にゃかなわん)

私の展示すら見てくれないし、抽選かもしれないのに…手伝ってもくれないってことで、駄々をこねたのです。その代わり今日付き合ってもらいました。(←やめろって)

朝マックに行く途中、駅前開発の柵、なぜかカエル…。前から気になっていたけど、今朝いっぱい並んでたので、撮影。
カエルの整列?
(旦那ちゃまが振り向いちゃったけど、小さいし、載せてOKだというので掲載)

朝マック。
温かいコーヒー、幸せ。
今日はセイントスワンチョコレートをお迎えなので、ワンダーフロッグデイジー・ブラウニーデイジーが抜擢。

家でコートを取られたワンダーフロッグエコエコちゃんに、旦那ちゃまは『追い剥ぎに会ったのか!?』って話しかけてました。


並びながら、(スポーツ)新聞を読む旦那ちゃまとワンダーフロッグデイジー・ブラウニーデイジーちゃん。
競馬予想ですか?

キディランドは親切で、カイロまでくれました。
溶けるよ、デイジーちゃん?

で、ようやく目的のプチをゲット。
セイントスワンチョコレート
至って普通の子です。パッケージがお菓子なだけですが。これはデフォで好きなタイプなので良いでしょう。他のお菓子プチと並べる予定です。

が、しかし…他にもお買い物。もう完売しているネオを発見。キディランドの店員さんが『レアものもあります』って言ってたので、探したらありました。
ハーベストちゃん発見!

ハローハーベストですねー。スルーして後悔してたんですよね。まぁ相方のmimotiiが持ってるから、なんとなくスルーしちゃったんだけど。


凄く迷ってしばらく持っていたら、旦那ちゃまが払ってくれました。クリスマスプレゼントだそうです。

本当は、ジャクシーと新しいワンダフレンドのはずだったんだけど(これは自分で買います)、ワンダショップに買いにいけないのが後ろめたかったのか、クリスマスプレゼントの予算オーバーなのにOKがでました。(笑)


久々のおもちゃ屋に楽しんだ様子の旦那ちゃま。子供が出来たら沢山来るんだろうなぁって妄想してました。

帰りがけ、旦那ちゃまが言ってた事。
『やっぱりブライスは大きいほうが良いなぁ』

そうなの!?

なんでも、表情が豊かなのが好いみたいです。(怖くないのか?意外…)

このハローハーベストも、結構可愛いと思ったみたいです。

一応、箱に出さずに取っておいて、他に譲るか?って言ったら、『だって出して遊ぶでしょう?』と見透かされたし。


でも将来、子供が出来たらプチブライス買いに並ぶらしいです。子供がお小遣いで頑張って買えそうなドールだからだそうです。(子供いないのに、旦那ちゃまの妄想爆走)

でもって極めつけの発言。
『子供のニコッって仕事頑張れると思うんだ。あっ、でもワンダのケロッでも頑張れるなぁ…』

だそうです。 旦那ちゃま?…どんだけ好きなの?

というわけで、旦那ちゃまの好きな縫いぐるみと、ワンダーフロッグワンダワンダくんに頑張ってもらって、おねだり光線だしましょう!
ケロッ!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

sankaku FR△SCO.Boutiqueのお知らせ

えっと…sankaku FR△SCO.Boutiqueのショッピングカート、オープンのお知らせです。

というのも、色々考えて、日程を変更させていただきたいと思います。大変申し訳ございません。

ご存知かとおもいますが、ワンダショップでも次々、ファミリーが増えています。ショップで直接購入できる方、Web販売でお買い物予定の方、いらっしゃると思います。

新しく、ワンダを購入される方にもOFが届けばと思い、日程をずらさせていただきたいと思います。

ワンダショップ現時点では、トッツィが販売スタート、12月1日にグレイグ・マーシュ(ジャクシー)…となっていますし、Webでは12月8日となっています。ほやほやワンダ、Web販売のお知らせを参照ください。

当ショッピングカートは大体1週間開けていますので、この期間に合わせてオープンし、新しいお友達のお洋服も提案したいなぁと思いました。

また、さぼてんの納品の関係で、カートでお買い物されても発送はやはり12月2日以降となってしまうことになってしまいますし…。

つきましては、以下のように変更させていただきます!

12月2日(火)22時~12月9日(火)

トッツィやグレイグ・マーシュ(ジャクシー)を購入できた方のために、最終日まで商品を追加させていただきますので、ご理解いただけたらと思います。

トッツィーにもいかがでしょう?

販売予定商品:基本アイドールで販売したものです。

・サロペットセット(ヒッコリー生地のズボンとシャツ)
・ワンピース(ドット×花柄)
・コート(トレンチコート、ダッフルコート)
・帽子(ワンダ・ジャクシー兼用サイズ)
・花柄のプリーツワンピースの再販少々。
・ベルト(ブライス、トッツィハウス固定用)

その他、クリスマスに向けて検討中…。

・ネクタイつきのシャツとサスペンダーのズボンセット
 (Xmasバージョン、ワンダショップの男の子セットの色違い)
・クリスマス小物少々



△ブログにてアンケート実施中(ブログ記事に繰り返し載せてます)△

さて、さぼてんが旅好きなせいもあるけど、旅するカエル・ワンダーフロッグワンダワンダくんはトッツィーと再会を機に、共に…出かけるつもりです。

とりあえず、東京以外の会場のアイドールに参加を検討中。無理は出来ないので、みんなに多く会えるほうを選ぶつもりです。
このブログを見てる方(ワンダファン時々ブライスファン?)はどこのイベントに行くのかなぁ?と思って、質問を作りました。

ご自身が行かれる方を答えたり、ちくちくさぼてんさぼてんと会うのを期待した答えを入れてください。
おそらくワンダーズで手一杯ですが、ブライスは1体程度で(おい…)。

また、知らないイベント・地域もあると思うので、そういうのはコメントで入れておいてもらえると嬉しいです。

関東の人は、東京とかドールショウ派・アイドール派など、自身のこれまでの参加も踏まえてポチッて頂けたらと思います。




テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

アイドールの報告

という事で、アイドールでした。壊れてましたねー、私。眠かったし。

ブースに遊びに来てくれたお友達のワンダーフロッグフローラハイミルフローラちゃんと。
こんな感じで飾りました!
今回は、トッツィーとノイくんも、ツリーを持ってきて並べました。

きのこまつりでご一緒のPugさんの子達も。
Pugさんのカラフルワンピース達
奥に見える、なまずじゃない、どでかオタマジャクシに食われたワンダーズはicco nicco*さんのブースです。私もこのワンダ用ケース買いました。偶然ブースがお隣で、嬉しかったです。

でもって、いろんな方のワンダーフロッグエコエコちゃん集合です。
エコちゃん集合!
左から、うちのエコちゃん、またんさんのエロちゃん(おい…)、ベビ堂(ベビベビニッキのミヒルさん)所有のカスタムエコちゃん(劇可愛!)。

で、気が付くと、うちのワンダーフロッグエコエコちゃんなにやら持ってます。
声をかけられパチリ!
手癖が悪い…ではなく、ベビ堂のミヒルさんから、小物交換で頂いちゃいました。こちらからのは…大したものじゃないのに!!!!

…わらしべワンダーフロッグエコエコちゃんです。で、お友達のワンダーフロッグワンダぽんず社長にナンパされて、写真撮影?


一方、ワンダーフロッグワンダワンダくんは…ブライスのねーさんに話しかけるも、軽く無視をくらいました。(ブライスの目線が寂しいよ~)
おねーさんに声かける…も、

そして、綺麗なおねーさんに弄ばれるワンダーフロッグワンダワンダくん。
おねーさんのペットになります!?
次回、このおねーさんと、ユノア服でアイドール参戦するかもしれません。(ワンダ&ブライスも出ますが…死ぬって?)

かまってくれたみなさん、ありがとうございます。


さて、ショップオープン予告です。(本格的には明日します)

11月29日(土)22時~12月6日まで。

販売予定商品:基本アイドールで販売したものです。
・サロペットセット(ヒッコリー生地のズボンとシャツ)
・ワンピース(ドット×花柄)
・コート(トレンチコート、ダッフルコート)
・帽子
あと、花柄のプリーツワンピースの再販少々。

その他、クリスマスに向けて検討中…。

で…、サスペンダーのズボンにネクタイつきのシャツ(ワンダショップの男の子セットの)色違い。
ただ、凄くクリスマスしてます。イベント色が強いですね。

あと、クリスマス小物も少々考え中。

ブライスの小物でベルトがあるんですが、これがトッツィーの家を付けるのになかなか良いのですよ。
トッツィーにもいかがでしょう?
なのでそれも売る予定です。ちなみに、これはワンダサイズのコートを着せてみたところです。

こんな感じです。では!

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

きのこまつり速報

さて、今日はウェブショップの準備で買出しに行ってきました。
オカダヤ&ユザワヤ…はしごっ


新宿まで出たので、さらに中野のワンダショップへ!
お花いっぱいのお店です

さらにお花が増えてるみたい。ちょっと仕事の用事もあったけど、掲示板に写真を貼ったり、ゆったりと店内を見学&お買い物。

で、忘れていた小物(おパンツ)や、初日には規制があって(カスタムは1体、作家さん作品は2着まで)買えなかった、きのこ(編みぐるみ)を買ってきました。
小物、細々・いろいろ…

その他、ワンダーズにピッタリの消しゴムが…食玩より似合う…。
だって青ムシも喜ぶジュースとか?カエルも喜ぶ!!
カエルも喜ぶ~不思議な味!?

で、キノコをゲットしたので、ワンダーフロッグフォンフォンくんに見せようとしたら…???
何か違う…。
キノコ狩りだね!


じゃじゃーーーん、ワンダーフロッグフォンフォンくん登場!
フォンくんが2匹!?

驚くワンダーフロッグワンダワンダくんとワンダーフロッグエコエコちゃん。

これはpapabubbleのキャンディーです。色はワンダーフロッグフォンフォンくんでも味はミント味です。ワンダーフロッグミント・ピノピノちゃんにちなんで。
並んでみました

これも買い忘れて後悔してたので、残っていたからゲット!らっきぃ。


そうそう、明日はミント・ピノちゃん再入荷みたいですね。混みそうなので今日行っておいて良かった。
ミントピノちゃん再入荷、詳しくは『ほやほやワンダ』で!

とはいえ、入店制限が続いたせいか、ゆっくり見れなかったせいか?かなり有名で、OFは完売しちゃった作家さんのカスタム・スタイリングドールがまだ残ってました。

印が付いていなかったり、カードが付いていたりするものは購入が可能です。台座が付いたり付かなかったりするものもあるけど、スタッフに確かめてみるといいと思います。

初日入れなかった人も、チャンスです!かなりお得なドールたちがまだまだ居ます!

作家さんOFも、ベーシックなOFも沢山あるから、時間を見て行ってみてください。

もう、制限も無いので、作家さんの小物を複数買ってもOKだし、ドールも買えちゃいますよ。お揃いのスタイルのドールを購入できるかも。

さぼはとりあえず、ジャクシーの発売に合わせて、OFを納品したいです。ジャクシーの発売日に来る方は、OFも見てやってください。

明日のブログで、アイドールの報告と、ウェブショップの商品紹介などしていきたいです。よろしくお願いします。

ではでは!



△ブログにてアンケート実施中(ブログ記事に繰り返し載せてます)△

さて、さぼてんが旅好きなせいもあるけど、旅するカエル・ワンダーフロッグワンダワンダくんはトッツィーと再会を機に、共に…出かけるつもりです。

とりあえず、東京以外の会場のアイドールに参加を検討中。無理は出来ないので、みんなに多く会えるほうを選ぶつもりです。
このブログを見てる方(ワンダファン時々ブライスファン?)はどこのイベントに行くのかなぁ?と思って、質問を作りました。

ご自身が行かれる方を答えたり、ちくちくさぼてんさぼてんと会うのを期待した答えを入れてください。
おそらくワンダーズで手一杯ですが、ブライスは1体程度で(おい…)。

また、知らないイベント・地域もあると思うので、そういうのはコメントで入れておいてもらえると嬉しいです。

関東の人は、東京とかドールショウ派・アイドール派など、自身のこれまでの参加も踏まえてポチッて頂けたらと思います。





(なんか回答の順番が変だなぁ…作ったときと違うんだけど…なぜ?)

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

なにから書こう…きのこまつり?

さて、復活の兆しです。

もう若くないからねー、ちゃんと余裕を持とうよ。って、今後の目標にします。(マジ?)

さて、きのこまつりの当日、忘れていた小物を持って朝、ワンダショップへ。

入店のシャッフル整理券を引くまでに終わらせたいと思っていたので、9時半ころに到着して、作業させていただきました。

で、並んでいる、るびんさんとカズユキさんと合流。素敵な作品や沢山のワンダーフロッグたちとお会いしました。
みんな集合!
道楽村☆住人日記

さぼ自身はワンダのボディにペイントする気は無いのですが、やはりテクニックとして、タトゥーを描くのも苦労した身、マジマジと見せてもらって、圧巻でした。

そして、朝露のゴーグルとかえるの足の靴を頂きました。
箱も可愛い!


これに似合うOFとか作れるようになりたい!
いただいたのは、作品というより、色んな刺激だと思います。

ほんと、ありがとうございます。

でも朝露なのに…ワンダーフロッグエドワンダーフロッグスナロイアン兄弟に被せると、どう見ても『新鮮たまご』な気がして。
新鮮たまごちゃん!
(しょう油かけて食べたい?)

で、戦利品紹介です。欲しかった作家さんの作品も!(これは12月6日以降到着ですね)

まず、トッツィーくん!
無事お迎えです

昨年、ワンダを知ったときには売り切れ(というか手作りなので、本当に少なかった)、紅玉さんの写真などでしか見たことが無かったんですが。

実際、作品として出来上がってるトッツィーくんは素敵だけど、着せ替えが好きで(というか服にしか興味ないような人間なので…)、本当は買うつもりはなかったんです。

でも、こうやって、着せ替え人形として発売が決まって、本当に嬉しかった。

ワンダショップができて、製品ができて、新しいものが生まれる、こういうのが一番嬉しいですね。

ワンダーフロッグワンダワンダくんと再会を喜んでます!
会えたね!

ショップカードにもなっていた、原作のワンダーフロッグワンダワンダくんと、トッツィーくんの写真が、すごく好きです。旅する2匹って感じで。

お家、どうやって塗ろうかなぁ…。


で、他の戦利品。作家様作品。
買ったよ~!

Pug*PugさんのOFと、icco nicco*さんのワンダケース。
ワンダケースは1体入れるタイプ、オタマジャクシ型です。

イベントのときは御一行様なのですが、資材買出しにワンダーフロッグワンダワンダくんを1匹だけとか持っていくので重宝しそうです。

そしてPugさんの服。これは緑とか黄色・オレンジに似合いそうなのですが、うち男の子なので、そう!ワンダーフロッグ・メイベルメイベルちゃんに!
ノイくんも満足!

可愛い!あぁ、感動です。(あっ風味ちゃん…こんどまた撮影しよう)


他にも、声をかけてくださったお友達と、ワンダのキャンディーでコラボったpapabubbleの前で記念写真。
キャンディーも素敵です!
(コメント、ありがとうございます!)


さて、アイドールの話も次に書きますが…ワンダくんはトッツィーくんと再会して、旅に出る決心をした模様。
…大阪?名古屋?

旅するカエル・ワンダーフロッグワンダワンダくんに感謝と共に…出かけるつもりです。

ということでブログにてアンケートをします。ブログ記事に繰り返し載せる予定です、しばらくお付き合いください。

とりあえず、無理は出来ないので、みんなに多く会えるほうを選ぶつもりです。
このブログを見てる方(ワンダファン時々ブライスファン?)はどこのイベントに行くのかなぁ?と思って、質問を作りました。

ご自身が行かれる方を答えたり、ちくちくさぼてんさぼてんと会うのを期待した答えを入れてください。
おそらくワンダーズで手一杯ですが、ブライスは1体程度で(おい…)。

もちろん売れないと赤字かも…と思うと、何処にもいけないのですが、(採算じゃない)そうじゃなくブースに遊びに来て写真を撮るくらいの感覚で構いません。お金払って入場して来てくれるだけで嬉しいのです。

また、知らないイベント・地域もあると思うので、そういうのはコメントで入れておいてもらえると嬉しいです。





(なんか順番が変だなぁ…作ったときと違うんだけど…なぜ?)

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

まずお礼!(アイドールvol.24)

さて、本日無事アイドールVol.24に参加してきました。お越し頂き、ありがとうございます。

ブース風景です。



となりは!なんとワンダショップオープニングイベントでご一緒のicco.nico*さんでした。
(帰ってきて気づいた…写真がァァァァ無い!)

また回りはブライス&ワンダの作家さんというポジションで、本当に楽しかったです。

えー、ワンダのショップオープンイベント前日納品日から今日まで、そーとーな寝不足です。(もちろんハイテンション!)今日は貫徹です。ちなみに木曜日→金曜日も睡眠実質1時間程度…。(ははっ)

なので、今日は早々に引き上げました(ある程度、品物が無くなったし、相方mimotiiが…忙しい、さぼはダウンしたし)。

ワンダショップ&アイドールのレポート、後日します。

なお、ウェブショップはパーツの関係で29日土曜日の夜とさせていただきます。コートはあっという間に無くなるし…、ワンピもサロペットセットも、作り足さないといけません。パーツの取り寄せが必要ですし。

火曜日以降、ブログ(mixi日記など)で告知しますので、お待ちください。

えーいきなり自主休業です。いつもは次の日なのに、今からです。

いろんな方とお話も楽しく、また皆様すでにレポートにも書かれているのですが、ROMってばかりです…。復帰したら、書かせていただきます。

あっ、記憶も意識も遠のきます。すみません。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

アイ・ドール vol.24 商品予告…

えっと、ブースはここです。
アイドールのブースは…


販売商品の予定ですが…、目処が立ちました。画像はボタン付け前です。

青いモコモココート:シルバーのボタン止め・フード付き

ヒッコリーサロペットセット:青シャツセットと赤シャツセット
(画像は青シャツセットです)

ドットワンピース(ピンク・赤・黒×小花柄)

仕上げ前ですが…。


ドットワンピースは前回ウェブショップで、すぐに完売してしまったもの…、花の柄が変わって発売になります。前回の写真はこんな感じ。(参考に)
三人娘♪


あと、ワンダショップでジャクシーに被せたハンチング帽子。
帽子も売るよ!

これは実はワンダくんの頭(目の間?)にも入るので、今回ちょっと作ってみました。

とりあえず、商品は少ないのですが、ウェブショップで発売予定の、トレンチコートやダッフルコートなど、手にとって見ていただけるかと思います。

また、クリスマスの飾りや、Atelier Matinさんのワンダサイズ・ソファーを置いておきます。みんなでくつろいで、写真でも撮れたらと思っています。

またブライスの商品ですが、本当に申し訳ないのですが、新作がありません。(涙)

今年の初め、セールし損ねた毛糸の帽子など、小物を置いておきます。(特価です!)よろしければご覧ください。


では、取り急ぎ報告でした。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

ノイエルのきのこまつり、初日!

いよいよ、オープンです。
店内のKENZOさん作品


今朝早くに、忘れていた小物を追加して、展示はこのようになりました。

聖夜のお出かけスタイル
ワンダーフロッグミント・ピノミント・ピノ 聖夜のお出かけスタイル』
セーラー服に帽子・靴下(Ladylike StyleのOFと同じ)
キノコぼたんのコート(トルソー付き)、
蛇のマフラー、ヒイラギブローチ、
銀のオタマ天使付きツリーと台座


聖夜の飾りつけ
『グレイグ・マーシュ、聖夜の飾りつけ』
フォーマルサロペット(赤チェック)、ハンチング帽子
キノコボタンのジャケット、ヒイラギブローチ、
蛇マフラー、蛇掛け(?)付き
作業用サロペット(ヒコリーストライプ)
金のオタマ天使付きツリーと台座


無事里親様が見つかったようです。


また、OFセットの中身はこんな感じです。
Dandyism Style(中身)

Ladylike Style(中身)

ちくちくさぼてんさぼがデザインを描くときにつかう、ワンダのイラストにお洋服を載せました。イラストはほぼ実寸大。着せ替え人形みたいです。

表のはがきサイズの写真は、仮止めの糊で留めてあるので、台紙と取り外して保管できます。(するのか??)


他、グレイグ・マーシュ(ジャクシー)のお洋服も、ドール販売にあわせて発売予定です。

ちなみに、グレイグ・マーシュ(ジャクシー)の画像数点と、サロペットについては、Flickrのアルバムに掲載しました。よければご覧ください。
後ろ姿、初公開?


今日は、いろんな人に会おうと決めていたので、出来るだけお話したくうろちょろしてました。

しかも…寝不足でハイテンションだし…すみません。アイドールとかも気にしいで、中途半端になってしまって、かなり凹んでます。

これに懲りず、話しかけてください。

とりあえず、初日報告はこれくらいで…あっトッツィとか…戦利品とか…、お会いした方のご好意とか、集合写真とか、また載せますね。

では…、アイドールでお待ちしてます。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

お見送りです

という事で、今日は半月一緒に過ごした、展示用のワンダーフロッグミント・ピノピノちゃんとジャクシーと、お別れです。

みんなでお見送り。
ばいばーい

旅立つ姿…、販売用のOFも持ちました。
里親探しに行きます!


ということで、ワンダショップにてセッティング。ワンダーフロッグワンダワンダくんとワンダーフロッグエコエコちゃん同伴です。
作業開始!


ちょっと、明日オープン前、追加のものがあるので、作品は明日以降画像を載せますね。

途中、作品の中のトルソー、写真撮ってなかったので、撮影。
こちら、展示ドールと一緒についてきます。
ワンダサイズのトルソー

ちなみに、販売物。これまた外観はこんな感じ。中身は見てからのお楽しみ。(いや大したことはない…)
販売用OF、各種

このパッケージの、写真は台紙に仮止め糊で留めました。開封後、中はそれぞれで使ってください。
(意味不明?お手に取ってから…)

そうそう、画像では分かりにくかった、男の子のトレンチコートのボタンはこんな感じです。
キノコボタン
手描きのため、一つ一つ違います。ご注意ください。

男の子のは、ちょっとシャツ生地が…2種類あります。ボタンの色も微妙に変えてあるので選んでみてください。

で、納品後もワンダショップのデコレーションや作品から立ち去れず、長居をしてました。仔猫の薬屋さんからの差し入れの、ケーキをいただきました。

奥にはtarachansのワンダーフロッグフォンフォンくんが!
ワンダケーキ


それでは明日以降、写真の掲載がOKになったら、バンバンのっけて行きます!

あぁ、眠い。納品後、帰宅して夕飯食べたら寝ちゃったんですね。まだ忘れてた小物を作成しなくちゃいけなくて…。

そんなわけで、夜中起きて作業して、ついでにブログ書きました。明日、オープン前に駆け込んできます。そして並びます!

そうそう、ショップはとても小さい上に、沢山の作品と、沢山のOFでいっぱいです。
ものすごい、OFの数で、とてもじゃないけど選ぶの大変!でも素敵空間です!

出かける方は、小さめの鞄で入店してあげてください。みんな心配していました。
よろしくお願いします。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

ノイエルのきのこまつり、販売OF

やっと、なんとか完成です。

パッケージや、その他の展示はまた、後ほど。

女の子のお出かけ着。
Ladylike Style
セーラー・プリーツワンピ(ベルト付き)
帽子
ダッフルコート
靴下


男の子のお出かけ着。
Dandyism Style
白シャツ(ネクタイ、着脱可)
サスペンダー付きかぼちゃパンツ
トレンチコート
靴下


いずれも、聖夜の夜、お出かけして欲しいスタイルです。

行き先は、教会かな?讃美歌とか歌いそうな感じです。コーラス隊?
カーエルのうーたーがー?
(ジャクシーも解禁になったので、一部お披露目)

決して、カエルの歌の輪唱じゃありませんよ…。

では。



なお、このOFはきのこまつりのみで、販売になります。
ダッフルコートは、アイドールとウェブショップで、販売を予定しています。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

なんとか、見えてきた

今回は、余裕を持って出来そう?いや…まだ装飾が、ボタンが…。
でも、予想以上に揃った感が…。

白い衿に悩まされたけど…なんとかなりそう。
(これはもう、泣きそうです…)

勢ぞろい!?
(夜で写真が暗い…)


お気に入りのコートは、今までの服にも合うなぁ…。

フワフワ・ダッフルコート
(昼間撮ったので、ちょっと明るい)

トグルボタン…頑張った気がする。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

パティシエ・エコの修行(3)

さて、量産はしなくちゃいけないし…、色々あるのですが、やっぱりこれは休めません。

今日も3回目の、フェイクスイーツ講座です。今回と、次回で、クリスマスに向けて準備をします。
なので、追い詰められても行かないと…。

えりっく先生に『ワンダの展示、大変なんでしょう?』と心配されました。大変なのですが、こっちも大切なので頑張ります。

なんせ、抽選で選ばれたわけだし、きちんと出席しないとハズレた人に失礼だし、自分の作品に対して中途半端には出来ません。

今日のお供もパティシエ修行中のワンダーフロッグエコエコちゃん。ちょっと冬の装いです。…てか、昨日ワンダーフロッグ・メイベルメイベルが着てたコート、取った?

ヒイラギもらったよ!

ヒイラギをもらったよ!ってご機嫌なワンダーフロッグエコエコちゃんですが…、これも飾りです。

今回は、粘土に慣れる練習です。クッキーをイメージして作ります。

必死にこねました。先生に腱鞘炎にならないように!と、注意があるくらいの作業です。

ここで腱鞘炎になるわけにはいきません!
なんといっても100個以上はある、スナップやボタン付けが待っているのですから!(おい…)

ということで、出来たものを箱に入れて持って帰ってきました。
(ものすごい省略だな…)

次回までに乾燥させなくちゃいけません。

クッキーできるかな?


ワンダーフロッグエコエコちゃん、乾燥具合が気になるのか、脇でずっと見張り中。

とりあえず、簡単な報告でした~。




そして、沢山の拍手ありがとうございます。

コメントをあえて入れないのは、お気遣いだと思うと、ますますブログに訪問してくださる皆さんに感謝です。

あと数日ですが、きちんと仕上げてお披露目できると思います。お待ちください。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

とりあえず量産中

ちょっとずつ、品物が揃いつつあります。

まだ発表できない展示の方も、ほぼ終わったし…。

ひたすら量産頑張ります。

コート沢山??


もちろん、コメントとかお返事がきついです。
…他の人のブログすら読み逃げだし…すみません。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

ボスキャラ登場

えー、先日お披露目した、さぼ弟作の王様カエルストラップ、覚えてますか?

カエル+王冠

↑これですね。で、大量に入荷しました。(笑)

色々作ってもらいました

でもね…1匹だけ、やたら引っくりカエル…返る奴がいるんです…。よく見ると、王冠の位置が違ってる!

これは直してもらう予定です。ご愛嬌。

さぼのだけ、ト音記号が付いてる、ラッキー。


で、特注品。ボスキャラです。非売品。

じゃじゃーん!
(しかもスワロだし…高級品?)

このカエルストラップは、アイドール後のOF発売の際、ネットショップのカートに入れておきますね。
たぶん…11月26日とか…。



…ピノの展示品の1着目は完成。画像はサンプルで襟元が開きすぎの失敗作。でも、これはワンダーフロッグミスティローラさんにいい感じ。(胸のタトゥーがね、チラ見せ)

帽子もサンプルだけど…実物も出来た。

また一部だけ…


あとは、想像にお任せします。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

アイドールと展示作品

アイドール、ブースが決まったので報告です。

アイドールのブースは…

商品紹介はギリギリになるかも…。すみません。


でもって、ワンダショップ・オープニングの展示のワンダーフロッグミント・ピノピノちゃんの一部。

プリーツが見えます

いつものワンピース生地違い?

そんな感じです。


でもちょっと変えました。

ちょっと違うはず…

ちょっと違うが、手間が全然違う…。ふう、あともう1回作り直すと思う。

この作業してると、自分がカメに思えるノロさ…。


個別レスが減ると思うけど、コメント読んでます。ありがとうございます。

どうか、よろしく…お願いします。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

あと1週間?

さて、ワンダのイベントとか、アイドールとか、厳密10日くらいとか思うけど、実質1週間だよね…。

で、焦りつつも、いつもの型紙とかのは、縫製中です。

えっ?新作?試作?あっ、ちょっと手を休めました。


でも、今日、途中で…はじめの一つ目縫いあがったら、裏が表に出てる…(一つのパーツだけだけど…)。

ありえない間違えだよ、自分。ちょっと疲れた?

飲みに行く約束も、パスしました。(ごめんね)

まぁ凹みもあるけど、ちょっと体調ね、それで仕事も心配だから。寒いし痒いし(ちょっと湿疹?)

今日のおやつ、癒しの光景?
似てるよね~(笑)


で、間違えた後、一人リフレッシュ?ワンダーズと遊ぶ。
詰めてみました~

さっき郵便受け見たら、アイドール(11月24日)とドールショウ(1月18日)の書類、発注したパーツ、習い事の楽譜…と自分のこと沢山…。やばっ焦るわぁ。

さっ作業しよう。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

恋するカエル、とカスタム

えー、先日ワンダショップで、ワークショップがあったときの写真。

うちの唯一のカスタム、ワンダーフロッグ・メイベルメイベルちゃん。恋をしたみたい。
お相手は、憧れのハンサム君。

憧れのハンサム君

凛々しいお姿です。

そのせいか…、頬がうっすらピンク色、どうやら恋のよう?

ぽっ

なんて…。念願のチークを吹きました。

今日は、ワンダショップのイベント用にカスタムをしたのです。チークはそのついでですが…。



もともと、さぼはカスタムをほとんどしません。デフォルトで良いのです。特にワンダーズは、黒い瞳が大好きなのです。

じゃあなぜ、ワンダーフロッグ・メイベルメイベルがいるじゃんって?

これも、ワンダーフロッグワンダワンダくんのデフォルトの設定を大切にするあまりの苦肉の策でした。

だって、ワンダーフロッグワンダワンダくん、来たときからずーーーっと男の子だったんです。

当時、女の子は限定のワンダーフロッグエコエコちゃんしかいないし。女の子のOF作ったらいつもワンダーフロッグエコエコちゃんをモデルにするしかなかったんです。

でも、ワンダーフロッグエコエコちゃんは持ってないけど、緑の子にスカートを履かせたいって思う人は居るわけで…。

でも、さぼは自分のワンダーフロッグワンダワンダくんにスカートを履かせる事ができなかったんです。

(ただの人形にそこまで?って思うけど、うん、自分でも思ったけど、出来なかったんですよね~、これぞ親バカ)

だから、緑の2体目を買って、睫毛を描いて、バランスよくするため白い点の入った瞳の、自称ワンダくんの妹、ワンダーフロッグ・メイベルメイベルちゃんを作ったのです。

でも、中途半端な目元で、写真の角度によってはよく分からないので、今回チークを吹いたんですね。

そうそう、ワンダーフロッグ・メイベルメイベルちゃんはしばらく片思いですね。

同じ理由で…ハンサム君は欲しいけど、真似っこカスタムは絶対嫌だし、気長に販売を待つしかないのかなぁ…って思ってます。



そう、今日のカスタムについてです。で、本題。(←そうなの?)

ちなみにこんな理由で、さぼはイベント用の子のカスタムは、顔にはしていません。

展示の子は、里親さんの2体目ではなく、初めての子としてお迎えする人がいると思うので、できるだけデフォルトに近く…って思ってます。

でも、縁あって、うちに来たのだから、何かしるしを付けようと思って、こんな感じのをつけました。

ワンダーフロッグ・メイベルメイベルちゃんも同じのをつけました。展示用のワンダーフロッグミント・ピノピノちゃんと…写真。

蓮の花

もう一つの展示用、新作ちゃんも同じしるしが付いてます。公式で発表があったら、お披露目ですね。

服を着替えさせていたら…ついやりたくなったので、追加画像。
ピノとメイベル、姐さん?
『あたいらに惚れちゃあ、火傷するよ!』(やりすぎ?)



今日は、これでかなり疲れた…。

さて、ちょっとだけ布の仕事もしようかしら?

では!

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

やっちまった~(爆)

さて、昨日の日曜日…はぅ…やってしまいました。

おおボケっ。

えっと、日曜日、普通に起きて、旦那ちゃまを送り(仕事に行くらしい)、普通に家事して…作業開始。

昼ごはんとか食べて、ネット見て…。

あ、あ、あぁぁぁぁ。

お針子同好会(通常12時に始まります)、今日だったと気が付く。
↑次の週かと勘違いしていた。

お気付きの通り、昼ごはんを食べてるので、気が付いたのは13時過ぎ。

慌てて、出発!が、適度に遠いのです。昼間、駅前渋滞でバスは30分以上かかるし。電車微妙に乱れてるし。

着いたときには15時超えてます。てか16時…。皆さん、プチブライスのフード作り終えて、ブーツに取り掛かろうとしてました。

で、ブーツから参加。←これすごく楽しみにしてたの…。

なんとかブーツは完成。みんなは作ったフードに、刺繍とか飾りつけてるし…。

で、『さぼちゃん、今から作れば間に合うよ』って言われ…。一人ミシンを踏み始めました。

なんと!フードも無事完成。

記念写真できました。とはいえ、慌ててたので、カメラは忘れ。携帯画像です。
集合写真!何とか参加。

うちの子、裏地の方向が違うのはご愛嬌。
赤い髪、ちゅーちゅーちゃん。


で、今日の収穫はカフェ・バービーの入り口にある『ご自由にお持ちください』コーナー。

大好きながしゃぽんの『FROG STYLE』が…沢山。あまりに持っていないコレクションが揃ってて、遠慮も知らずごっそりもらってきました。
(次回、自分のダブったのもって行くつもりです)

で、大家族!
カエル、いっぱい!

特にお気に入りは、この化学者と助手。ブランド名『さんかくふらすこ』が『試験管』になる日も近い?
白衣のカエル!?

ちなみに袋いっぱいのコレクション。季節によって付け替えたり、イメージによってあちこちに付けてます。(使用してる物もあるので一部)
がしゃぽん…コレクション

他にも…箱に…。
まだあるし…。

どんだけ…持ってるんだろう。最近、ワンダーズに夢中で、これをあまり集めてなかったから(最近仕様が変わったし)よくよく見てないけど…。

とにかく遅刻しても行ってよかったぁ。

次回は忘れずに…。頑張ります。皆さん、ご迷惑おかけしました~。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

あり得ない。…昨日の事

これは昨日mixiで実況した日記と報告…。

ブログは書かなくていいかなぁ?と思いつつ、一応アップしておきます。


相方のmimotiiに連れられて、原宿にオープンするH&Mに来てます。

あり得ない並びっぷり…。パリにいた時、たまに市場調査に行ったくらいで、興味ないのですが。

今日もそんな感じで来たら大きな間違い。

表参道?明治通りにあるはずなのに、自分の並びは代々木体育館前です。

かっ帰りたい…。

並び始めます!8時45分

とりあえず、並び始めたのが大体、8:45でした。
で、オープンは11時。

(取材らしきヘリは上空にいるし、TVカメラも沢山きてました。)

私たちが入れたのは11:45くらい?
(約3時間待ち)

やっとたどり着きました!


意外に早く入れた…それに空いてる?と思いきや。
ギャルソンフロアは2階。

えぇ、そこはものすごかったです。

入ってすぐに上がって、入れたものの、在庫補充のスタッフさんがものすごい状態で可哀想でした。

持ってくるもの置いた瞬間全て取られ、人だかりに潰されるんです!気が付いたら、2階は入場制限がかかりました。

とりあえず粘って、mimotiiは水玉カーディガンをゲット。

私は、もう逃げて、中央のちょっと開いたスペースに居ました。そしたら、丁度その位置に店員さんが品物を置くのです。

で、思わずコートに目が留まり、とりあえず持ってました。

mimotiiと合流して、コートを見せたらいい感触。さぼ、羽織ってみるといい感じ。ということで、持って歩くことにしました。

なんとかここを出たら、3階のレディース服を見て、その後地下1階のメンズ服へ。

旦那ちゃまにTシャツをゲット。
水玉Tシャツ
(お土産です。参考価格¥3990)

で、1階へ戻ってちょっと小物など見る。と…メンズシャツでギャルソンらしいものを発見。さぼ好み。誰かが置いてったらしい。サイズもSなのでラッキー。

ということで、パリに居たわりに、一度もH&Mで買い物をしたことが無いのに、ここでは3着も購入。

参考までに、コート(ウール)¥15990、メンズシャツ¥9990でした。

個人的にはレディースラインより、メンズラインがよかったです。

もともと、パリに居たときから品質は???だったので、ギャルソンのデザインにH&Mの縫製と割り切りました。

とりあえず、カールラガーフェルドのときはデザインがイマイチと、本当に思ったので、それよりは良かったです。

今回の、コート&シャツは敢えて画像を載せません。私の外出は稀で(自宅仕事だし)イベントとか、みんなと会うときだと思うので、そのときにこれ等を着ていくと思います。

気になったら聞いてみてください。お見せします。

ちなみに(メンズ)タグはこんな感じ。レディースは白地です。
コラボタグ

あと、ギャルソンロゴ入りのハンガーは貰えました。3着買って、2本付いてたのですが、もうちょっといる?と聞かれて(レジにいたチーフっぽい外人の人、英語でした)、Tシャツ用にくださいと言ったら、沢山入れてくれました。

計6本。mimotiiのレジの人がくれなかったので、おすそ分けしました。

で、mimotiiの戦利品は、本当はカラオケに行って撮ろうと思ったのですが、久々の一緒の食事とか、ラフォーレとかで行けず、撮れませんでした。

通りすがり、2時くらいの店前はこんな感じ。最後尾は交差点くらい?30分並べば入れたと思います。
前の道は人だかり!


はぁ…疲れた。たぶん、しばらく休日は出かけません。ドールイベント以外は。
とにかく、冷え切ったので、お風呂にゆっくり入ってやすみました。

では。

遊ぼ~♪

いや、遊んでる場合じゃありません。

日記の更新が、やたら続くのは製作に行き詰ってるから…。(爆)

今日はほとんど手を動かさず、資材調達などなどで外出しました。
移動中や生地屋で、一人で頭を動かし暴走モードでした。
(これについては後日…)

で、今日はワンダーフロッグフォンフォンくんが(久々の登場)何か持ってきました。
リビングで…?

ソファーの上で、ゲーム三昧のワンダーフロッグワンダワンダくん??いつの間にDSですか?

で、ワンダーフロッグフォンフォンくんがいいものを持ってきたのです。レーザーガン?
格好良さには欠けるけど…、ワンダーズらしい。

とりあえず、遊ぶ準備です。
いぇーい!

みんなでスポットル(ワンダ用ゴーグル)を装着しました。


…そう!このスポットルと、他にはオタマ靴!ワンダショップで通常販売が決定したようです。

詳しくはこちら、ほやほやワンダでご確認ください!


あっ、ゲーム放り出すから…。
猫パンチ!


明日こそ…進めたいな、作業。
…お出かけというのは、噂です。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

美人さん

この頃、前日の内容をまとめて朝に日記を書くってローテイション?



さて、昨日は色々な作業の合間につい浮気…(は?)。

えっと、ブライスの到着があったんですね。だからカエルじゃなくブライスとちょっと遊びました。

(と言ってもカンヅメに近い…)


届いたのは、プチカスタムされた、ミスサリーライス。これ、実はデフォも大好きなので、既にもっています。

なので実は2体目。この肌に惚れた!(なんか言い方が…)

で、次に届いたのは、ヴェロニカちゃんの髪の毛。(おい!)

ということで、ラディエンスは開頭が、ヘアチェンジが簡単なので、ちょいとカスタムを。

プチカスタムちゃん

とりあえず、イメージは冬にお馴染みの『ココア』。昨年作ったチョコレートホイップをイメージしたOFを着せてみました。

あったかココア

そういえば、冬になってココアって飲みたくなるけど、実際は甘いものにコーヒーが欠かせないので、ココアの後、コーヒー飲んでお腹チャプチャプになっちゃう。(変なの…)

こうして写真を撮ると、やっぱり、目(ギミック)がイマイチだから、折を見てカスタムを頼むなりしないと…と決心。

まぶた周辺の目力も足りない気が…。もっちっと、冷たい美人さんが好み。(ココアなのに?)



さて、昨日は、午前中カスタム準備で細かな作業を少々。夕方、新しいOFと半日格闘して、自分の腕の無さに軽く凹んでみたり。

次にデザインしてるOFも…技術が追いつくか心配だったり、不安だらけ。

資材調達もしないと、あと2週間しかない!頑張ろう。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

ピノ増殖中!?

さて、うちのワンダーフロッグミント・ピノミント・ピノ、旦那ちゃまに『すっとぼけ』と言われて、ちょっと首が右に傾げてる子です。ドルショ先行販売・生まれ。

キラキラだね~


でもってこちら…。袋入り。左に傾げてる子。

あれ?もう一匹居る…

これは先日、ワークショップでワンダショップに行った際に購入。実家のさぼママに里子に行きます。

うちはワンダーフロッグミント・ピノ双子ワンダーフロッグミント・ピノなんですね。

で、一緒にあげるお洋服は試作で作った幻のピンク。このピンク、綺麗だけど、ワンダーフロッグフローラハイミルフローラちゃんにはモロ色が被っているので、販売しなかったやつ。


…と思ったら、またまたワンダーフロッグミント・ピノピノが??

カエル3ぴょこぴょこ?

三つ子?ではなく、袋にも入ってません。

昨日届いた、ワンダ展の展示用の子です。
ワンダの展示&ショップオープニングイベントについてはこちら、『ノイエルのきのこまつり」』

首もまっすぐ、程よいガニ股で結構安定してます。可愛いですね。

先日、これまたワンダショップで購入した純正の(?)ワンダ用パンツを履かせて、プチカスタム&スタイリングで、展示販売されます。

お洋服付きで販売なので、ワンダーフロッグミント・ピノピノちゃんのお迎えを考えている方、ぜひどうぞ!…って素っ裸で言うのもなァ。

と思ったら、ワンダーフロッグワンダワンダくんが何か発見!

なんかいる!!


袋の後ろにいるのは…新しいワンダフレンド!…でもまだ公式に紹介が無いので、ちょっとだけ。

こちらもプチカスタム&スタイリングして販売します。
…あたしもこの子欲しいんだよね。旦那ちゃまには評判がイマイチだけど。オープンのとき買いに行こう!

そろそろ製作に追われるから…日記の更新がちょっと途絶えるかもしれません…。

が、よろしくです。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

こんなもの見つけました

質問をつなげていくやつ…。面倒だなぁとか思ったりもするけど、ついやっちゃいました。

はじめはワンダーズネタのつもりが、やっぱりブライスも好きなんだなぁって実感したり。

もし良かったら、やってみてはいかかでしょう?

ドールオーナー☆バトン

Q1 まずはHNをどうぞ!
A1 さぼてん
Q2 住んでいる地域は?
A2 横浜
Q3 ドール暦はどのくらい?
A3 5年くらい?(途中ブランクあり)
Q4 所有しているドールの種類は?
A4 ブライス、でこニキ、カエルのワンダ、ユノア、momoko、リカちゃん…
Q5 お名前を付けている方はお名前もどうぞ!
A5 あり過ぎて書ききれません
Q6 性格や関係など、設定って考えてる?
A6 基本的に、デフォルトで可愛がっています。
Q7 ドールにハマったきっかけは?
A7 服飾学校に通っていたので、ブライスをモデルにしたかったから
Q8 “お迎え”って言葉を使ってる?
A8 使ってます
Q9 一番最初にお迎えした子は?
A9 ブライスのコージーケープ
Q10 一番お気に入りの子は?理由も教えてください☆
A10 カエルのワンダくん。緑色のカエルのドールなのに、なぜか可愛くてお洒落さん。
Q11 普段ドールはどこに置いてある?
A11 作業部屋の棚にそれぞれ。リビングのドールハウスに飾ったり。
Q12 どんな服を着せることが多い?
A12 わんぱく・おてんばなカジュアルスタイル。
Q13 よく利用しているショップは?
A13 あちこち…。
Q14 『円高』と聞くとウズウズしちゃうほう?
A14 もちろん、海外旅行は好き。でも今はOFを輸出中なので微妙です。
Q15 食玩やドールサイズの小物を見るとつい買っちゃう?
A15 はい…いっぱいあります。
Q16 ドールイベントに行ったことはある?
A16 ディーラーで参加してます。
Q17 ワークショップに参加したことはある?
A17 交流を目的に、参加してます。
Q18 お洋服作りやカスタマイズはしてる?
A18 してます。特にOF作り。
Q19 イベント出店やオークション出品してる?
A19 してます。
Q20 外でドールの撮影をしたことってある?
A20 あります。
Q21 おすすめスポットやおすすめの撮影方法があれば教えてください☆
A21 旅行先はあちこちで。普段も連れてってます。
Q22 今気になっているドールは?
A22 ブライスのコラボ予定の子たち。
Q23 憧れのドールっている?
A23 ブライスの、ナイキコラボっ子。カエルののワンダの友達のハンサム君
Q24 次お迎えするとしたら?
A24 Q-potコラボのブライスちゃん。
Q25 コラボして欲しい!って思うブランドや作品はある?
A25 ブライス×ひすてりっくグラマーとか?
Q26 今までに販売されたドールの中で、自分に似てるなーと思う子は?
A26 ブライスのテーラーギブソン。パリのモード界で、研修してた。
Q27 もしドールとお喋りできるとしたら、どの子とどんな話をしてみたい?
A27 カエルのワンダくんの旅のこと。
Q28 あなたにとってドールとは?
A28 家族?
Q29 お持ちのドールに一言☆
A29 頑張ってドールイベントでモデルして稼いでくれ!(爆)
Q30 次に回すドールオーナーさんのお名前をどうぞ!
A30 ワンダ仲間ならだれでも、もちろんブライスでも

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

パティシエ・エコの修行(2)

というわけで、今日はフェイクスイーツ講座第2回目です。
今日も予定ではホイップクリームを極めます。

…と、その前に、教室がある豊洲にあるららぽーとで散在?

チョコのボールペンを発見。他に手芸屋でキャンディーみたいなビーズを発見。
美味しそうな素材は、つい…
↑ビーズはキャンディみたいな袋入り、裏に『レモン』とか『ストロベリー』とか書いてあります。
ちなみに、豊洲のららぽーと内にある手芸屋さんは、Okadayaの会員割引が効きます。ラッキー!

お供のピーチと一緒に講座に参加です。

今回のホイップは、点ではなくて線。綺麗なデコレーションが出来るように練習します。

目的は後日、クロックスなどの鞄をデコるため。今日はその練習と、鞄や靴に付けるジビッツというパーツも飾ります。

ひたすらホイップ!
沢山のホイップ!
へへーん、頑張りました!自慢げなワンダーフロッグエコエコちゃん。

持って行ったチョコペンもデコり、ジビッツはこんな感じ。
今日の作品はこれ!

とーぜん、我が家のワンダーズにはホイップデコが大流行!
VIVA!ホイップ!
これが今年のスタイル…なわけないか。

またまた余ったシリコンがあるので、明日は実験です。これはすぐに作品になるわけじゃありません…。

でもって、次回からはいよいよ粘土を使って…だそうです。楽しみ!

では。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

コートの試作と明日の準備

いやぁ、相変わらずマイペースで作業してます。ってか、3連休だから休んでいても良かったんだけど…。

明日の準備をするためにアイロンを温めたら、そのまま作業しちゃいました。

で、コートの試作。まだボタンが付いてません。
コート着用!

形出しが終わった感じでしょうか?
ワンダーフロッグ・メイベルメイベルちゃんは長袖のワンピースを着ています。その上から着れるようにしました。

それと…、生地は仮のもので、のちに変更予定。今回厚手の生地をイメージしたくて、これになっただけです。

後ろはプリーツ入ってます。
後姿はこんな感じ
フードだけ、裏地付き。他は今のところ一重です。

難しかったフードも、なんとかワンダーズの形に合う感じ。
あったかフード!?

ちょっと浅めで、あごのラインを上手く沿わせるのに苦労しました。

で、明日の準備とは?
エコちゃん、準備中
フェイクスイーツのお道具袋。

無印のエコバックが配られたので、それにデコレーションをちょっとしました。他に、パーツ(ビーズなど)を入れるビンの蓋も、ホイップしてあります。

これは明日また…。ワンダーフロッグエコエコちゃん同伴で、再びパティシエ修行です。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

近所のお出かけ

今日は、旦那ちゃまが居るので(結構、土曜日とか祝日とか居ない…)近所に散歩に行きました。

それを嗅ぎつけたワンダーフロッグワンダカエル1匹。
お出かけぇぇ~

ソファーにへばり付けて置いといたら、旦那ちゃまにアピール成功。
連れて行ってもらえることになりました。

最近、近所にホームセンター・家具・洋服・スーパーの入ったショッピングセンターが出来たのです。

今までは、自転車が必要だったり、車が必要だったのですが、楽になります。

歩きながら、電柱を観察。←旦那ちゃまの趣味?いや、職業病。
電柱の長さなど、レクチャー。

ちなみに、旦那ちゃまお気に入りのCMの画像はこれ!
このシーンに感動してた?
これが一番好きらしい。

すると、旦那ちゃまの仕事に関係する会社が、実は近所だったのを発見したりしました。


で、珍しく外食。
どれにしよう?
旦那ちゃまと一緒にメニューを選ぶワンダーフロッグワンダワンダくん。

食事が来るのを待ちます。
わくわく♪

はじめに旦那ちゃまに声をかけられたのは、ワンダーフロッグワンダワンダくんだけだったのですが、『1匹だけ?』って聞いたら、ワンダーフロッグエコエコちゃんも誘ってくれました。

歩いて来れたので、珍しく昼間っからワインを飲みます。
ルネッサーンス!

とりあえず、ホームセンターで、色々下見して、作業に必要なものをちょっと購入。

ホームセンターが近所に出来たので、ショップに必要な梱包の物や、作業道具がすぐ買えるようになって、凄く便利!!

また、歩いて帰ってきました。
ソファーでヒソヒソ話?

ワンダーフロッグワンダワンダくんとワンダーフロッグエコエコちゃんたちも、満足だったみたいです。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

旦那ちゃまの内緒と私の隠し子!?

さて我が家では、届いた郵便物は大抵、ソファーか食卓に置かれることが多いのですが、なぜか旦那ちゃまがこっそり隠してあったものがあります…。

数日前それを発見!

それはこれ。キラキラ。
キラキラだね~

たぶん今日だと思うのですが、ティファニー本店のオープニング広告の葉書です。

私たちの婚約指輪と結婚指輪が、ここで買われたからなのですが…。見つかると、なにかねだられるかと思って隠してあった模様。

まぁ買えないならせめて、この広告捨てずに取って置こう位の考えなので、隠して捨てられたら困るのですが…。

TVでも大々的にやってましたね~。

大体、ティファニーに憧れたのは私ではなく、実は旦那ちゃまなのです。

なんか、旦那ちゃまは自称硬派で、結婚するまで指輪はしないとか、色々基準があるらしく…、(男の)自分が結婚指輪を着けるなら正統派(?)でいきたいと、カルティエとかティファニーだろう!と言ってたのです。

で、うちらが選んだのがティファニー。しかも本店で買うと豪語。
(なら、こういうのは私にも言ってくれ、と思う)

でもって、隠してたのがばれたのが後ろめたいのか、見つかってから、旦那ちゃまはしきりに自分の結婚指輪アピール。

『ちゃんと着けてるよ』って。

実は、結婚してすぐ、旦那ちゃまはバスケで左の薬指を突き指(マジで)骨折。なので、ここ2年ほど骨が肥大して指輪が入らなかったのです。(運動中は外していた)

で、葉書が見つかって、私のご機嫌がナナメだったせいか?試しに(2年ぶりに)指輪にトライ!で、見事入ったらしいのです。

まぁ男の人って、ちょっと可愛いなぁと思いました。


えっ?私?
旦那ちゃまに言えない隠し子が今日も到着。ピンクヘア×グリーンアイにポチりました。
双子?nano HARUKAちゃん

GothとLolitaで並べてみました。でも、デフォ服が良いので、しばらくそのままかな?

もともと居た1stの子は、色々遊んでます。
ちょっとパンクに?
(実は三つ子…、おい)

もっと服作りたいけど、しばらくワンダで頑張ります。ちなみにこの子が着てるのは…ワンダーズのスカートです。

FC2Ad

まとめ

