sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



仕事納めと忘年会そして大晦日

とりあえず、ドール関係の仕事と言えば、昨日が仕事納めでした。

あはっ、着物放置で勝手に納めてしまいました、すみません。
来年は年明けすぐのドールショウに向けて、頑張ります。

でもって、昨日は友人とドールオフ会の忘年会でした。
お疲れ様でした~!

あっ連れて行ったワンダくんだけ写ってない。(爆)
まっ、それは後ほど…。(?←たぶん年明け、おい)


昨年の大晦日は、ワンダのおしゃれ大博覧会のために、紅白をBGMにミシンを踏んでました。年明けから、ワンダくんの仕事に追われていたんですね。

それからというものドールショウやアイドールのイベントも順調で、ウェブショップをしたり、ワンダショップのオープニングにも参加させていただきました。

ちょっとブライスから離れちゃってたかな?来年は両立させたいです。

他には、フェイクスイーツを始めてお仕事に繋がりそうです。

とにかく、このご時勢のなか、個人での活動が微力ながら認められて、お仕事に繋がってるのは大変嬉しい事です。

これも皆さんのお陰、ありがとうございました。(長々すみません)

来年もよろしくお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

すんません

今日、ちょっと力尽きました。

着物は数点しか出来なくて…来年の新作ばかり、形出しにおわれ…。

明日更新します。

お仕事の話と出会い

クリスマス気分、今日はちょっと続いてます。

いつもイベント前に、アウトフィットを作り終えて発送するので、そうもいかないことが多いのですが。今日は、またクリスマス気分です。

とはいえ、今日はお仕事で外出です。ワンダーフロッグエコエコちゃんと一緒。

フェイクスイーツでお世話になっている、えりっく先生と、新しくフェイクスイーツのアーティストさんと…。このお話は来年に詳しいことが言えると思います。

あらためて、えりっく先生のサイト『東京ローゼ』
本日お会いした、フェイクスイーツのアーティストさんブログ



で、えりっく先生から食べられるマカロンを、いただきました。そうラデュレです。
フェイクじゃないです(笑)

ちなみに、しっかり参考の写真を撮影。そうそう、この箱はプチブライスが入ります。


で、その足でワンダショップへ。エコちゃん雑誌を立ち読みです。
ワンダサイズの雑誌です、中も素敵(笑)


クリスマスが終わるし、昨晩ジャクシーくんの「ナインにもらったんだもんセット」が出たせいもあり、ナインは今年また旅に出てしまうらしく、今しか見れないかなぁと思い、足を運びました。

もう一度見たいと言う方は、この27日までに行ってみるといいかもしれません。

また、ワンダショップも年明けは1月15日からの予定だそうです。それに珍しく、1月のドールショウにワンダショップが出展しないので、今年はあと2日の営業なので、ぜひ足を運んでみてください。

ちなみに、フローラちゃんは売り切れでした。ワンダ・ピノ・ジャクシー・トッツィは販売中です。
おたまくつ・スポットル(赤)も販売してます。

あっ、ドールショウ、うちのブースは4A-14です。(←こんなとこでサラッと告知?また後日)

でもって、ワンダーフロッグエコエコちゃんはまたまたスイーツをゲット。
エコちゃんのケーキだよ


そして、さぼママから金箔のクリスマスカードと…嬉しい事に、ワンダーフロッグエコエコちゃんのクリスマスカードのお礼のお葉書をいただきました。メッセージとても嬉しかったです。ありがとうございます。
クリスマスカード、ありがとうです。

ということで、本当にクリスマス満喫した気がします。


取り留めなく書きましたが、クリスマスもさながら、正月用の着物やドールショウ・バレンタインに向けたチョコなスイーツの予定が入っていて、やっぱり季節先取り気味。

明日から先の仕事に取り掛かります。皆さん素敵なクリスマスをおくってください。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

あわてんぼーのサンタクロース

昨日は、クリスマスイブでした。我が家もご馳走です。

パーティに集まった面々。
みんなぁ集合!

そこにきたのは注文したピザです。
ご馳走到着???えっ!


が…、実はこのピザは間違いなのです。電話したら、注文の品を届けますから、食べてくださいとのこと。

でもって、新しいのが到着。(笑)
ミミが好き!

どこのか、バレバレだな。

間違ったピザも周りがロールなら、電話しなかっただろうけど、どうしてもこのミミが食べたかったので、持ってきてもらいました。

旦那ちゃまは大喜びで、一人で4分の3ほど食べたはず…。

当然、ケーキまでたどり着けませんでした。

今朝、ケーキをいただきました。(不健康な朝食だな…笑)
メリークリスマス♪

これまた、ブッシュ・ド・ノエルはキノコと斧が無いとダメ!(これが定義らしいの…切り株+斧とキノコ)ということで、斧付きのケーキに『キノコの山(冬限定のイチゴ)』をプラスした一品。

ワンダーフロッグエコエコちゃんのワンピースは新作。

ちなみにショップオープンは26日22時の予定です。今日オープンだと、露骨にイブだけでクリスマス終わったなぁって思っちゃうので。

もう一日、クリスマス楽しみましょう。ってか、これが本当のクリスマスなのにー。


続きは、お針子の話です(たたみます) 【“あわてんぼーのサンタクロース”の続きを読む】

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

メリークリスマス!

メリークリスマス!

Joyeax Noel!

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?




私は、今日、再び作業ですが、明日も仕事ですが…昨日はcafe BAR-Bのクリスマス&忘年会に行ってきました。

夕方のお食事会の前に、恒例のお針子同好会です。

昨年のクリスマスに作ったミニ縫いぐるみのお家作り!
今年最後の同好会


でもって、宴会です。ドールたちも宴会場があります。みんなの持ち寄りのドールたちが集まります。
みんなで参加します


ワンダーフロッグスナロワンダーフロッグエドイアン兄弟、食べすぎ飲みすぎです。
狙いはロブスター!?

そして、うちのブライスちゃん。
ちょっと控えめ?


人間も盛り上がり、プレゼントでドールをゲット!で、うちの子たちもお歳暮やらプレゼントをもらいました。
色々もらいました。^^


ちなみにさぼが作ったプレゼント。
お菓子の詰め合わせ?
ドール用マカロンネックレス : 人間・ドール併用?ヘアピン
ホイップクリームのブローチ : 人間用?マカロンストラップ(ネックレスにも使えます)


人間とドールでお揃いのマカロン、ドール用はネックレスになってます。ちょっと長めなのは、ブライスやバービーにも…ということです。
つけるとこんな感じ

大きさ比較(笑)
モカとクリームです


でもって、今日のじゃくしーくん。バービーのエクステでズラ?
あはっ、毛が…、ふーん

試作品をちょっと…

一応、人間サイズなので、ドールショウに売れるのか疑問だけど…。

カエルのマカロンストラップ。
カエルスイーツ?
あっ、一緒のはクッキーですね。

とりあえず、市販の型で抜いてるし、しかもクマちゃん型でしょ?ってことなので、カエルには無理があります。

カエルの型から作ろうとは思ってるんですが…。

クッキーよりは、マカロンの方がいろんな色を作っても自然なので、目指せ10色ですね。今出てるワンダーズのカラーを作りたいです。

クリームをはさんで、ラインストーンです。見えるかな?
角度を変えて…

その前に、フェイクスイーツのカテゴリーを作らなくちゃ。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

悩むと出来ないこと…

色々作ってるときって、悩むほど出来なくなります。

今日もそんな感じです。

楽しんで、ある程度思い付きで手を動かすって大切なんですよね。


自分の傾向なんだけど、服飾デザインでも、ラフで鉛筆を転がしたデッサンが一番良い服になったりします。

もちろん、コレクションとして揃えるなら、いろんな資料を用意して、シルエットもディティールとも格闘するのですが。

それでも一発出しで出たものが良かったりします。


写真も然りで、何枚も同じ構造で撮るのですが、微妙な角度や光で違う中、結構初めの方が良かったりします。

並び替えても同じ…。初めが良かったと思うのです。


なので行き詰ると、一旦リセットが必要だったり…。
再び、勢いで数十枚描いたり、撮ったり…。

今日はちょっと休みます。また明日。

こういう仕事のスタイルだから休みがなくなるのかも~。

でもって、今日のじゃくしーくんコーナー(定着か!?)
おたまじゃくしワシ掴み!
ふーん、ふーん、履くか?
(なんか共食いに見える…、大爆)

ついでに、ワンダショップのジャクシーくん。
エリマキトカゲ~~♪
可愛いぞ。

やっぱり、クリスマスも遊びに行こう。(笑)

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

再び、わらわら…

えっと、ワンダーズ沢山になりました。昨日もワラワラしていたはず。
もう、箱に入りきらないです。

なので、ワンダーフロッグワンダワンダくんが何か提案。
定員オーバー?


ケロリンですね。ミニ桶、おたまじゃくし用に買ったんですが。

それで、ちくちくさぼてんさぼは買いに行きました。




これです…。


でかいの買ってきました。
わーい、ケロリン!


ということで、みんなで移動しました。
落ち着いたねー

これならトッツィも入るしいいかな?



とりあえず、今日の一番のいい表情。なんでこいつ、こんなに満足そうなんだ?

新コーナー?『今日のジャクシー』
ふっ、ふーん!

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

わらわらわら…

えっと、一応ウェブショップ閉めました。ありがとうございます。

気が付くと、もう12月も後半なんですねー。どうしましょう?
えっと…仕事もしてるはず…、でもイベントも終わって布の事に関しては一旦落ち着いた感じです。

色々、ブログにアップしたい事もあるはずなのに、PCもかなり頻繁に見てるのに、なんか記事を書く気にはなってないですね~。あぁ遊びたい、人形で遊びたい…って、ワンダーズは人形じゃない、蛙形(??)だ。

とりあえず、ふと見るとワンダーズがわらわらわら…。この収納方法が楽ですね。着せ替えて試着とかするとき。でもトッツィとジャクシーはあぶれてるかも?
わらわらわら…

可愛いカゴでも探してこようかなぁ。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

パティシエ・エコの修行(5)

ということで、今年の講座の締めくくりですね。一応、10回講座なので、折り返し地点でもあります。

今日は待望の?マカロンストラップ。

じゃーん!素敵!!…?
美味しそう!!
↑これはフェイクでなく、本物です。参考資料に配られました。

作業が終わるまで食べちゃいけません。(笑)


ということで、粘土で製作開始です。途中、アイスクリームを作ってみました。これも粘土に慣れる練習です。
ミントアイスだよ~

色々テクニックがあるなぁと毎回感心します。メモメモ。φ(^-^)


ということで、集合写真。えりっく先生のご好意で、ワンダーフロッグエコエコちゃんまで同席。クリスマスのエプロンが役に立ちました?
みんな美味しそうに出来ました!

ということで、私の作品。もちろん乾燥待ちですが。
もう少し色々する予定。


お気付きですか?マカロンのピンクが、なんとなくワンダーフロッグエコエコちゃんカラーになりました。(偶然なんだけど…)

なので、スワロはワンダーフロッグエコエコちゃんのおたまくつとお揃いにしたんですね。

これまた、ワンダーフロッグエコエコちゃん専用おたまくつ、パティシエ見習いおたまくつちゃん。思わず、お家でデコちゃったんです。
リボン風ホイップ~♪


来年は、ドールショウ・アイドールで、お菓子モチーフのお洋服復活の予定なので、アクセサリーもフェイクスイーツで作りたいと思ってます。(ドールサイズのですよ)

同好会の人と、自主的に活動も考え中(あっ、まだ考え中の段階ですが)で、いろんな人と楽しんで創作していきたいです。

先生やお教室の皆さん、ありがとうございま~す。来年もよろしくお願いします。



と、ここで、ショップのご連絡です。

持ち込みで営業所に持って行ったはずの荷物ですが、幾つかランダムに追跡をしたところ、月曜日の時点で発送の受付済みで止まっているようです。(大汗)

仕分け作業の関係でしょうか?遅れているようです。

本日、用事があって出てしまいますが、夕方以降再度確認し、状況によっては個別に荷物の問い合わせ番号をメールするかもしれません。

また夜にご報告しますので、お待ちください。誠に申し訳ありません。よろしくお願いします。


…そういえば、オンラインショップで申し込んだ方の、おたまくつ(メール便も)届いてないなぁ。他社の配送会社だけど、遅いのかな?今の時期。お気付きの点があれば、コメントで教えていただけると幸いです。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

気が付くと一週間…

mixiの日記とか、久々更新してる現状です。もちろん、ブログも然り。なんか業務連絡も儘ならない状態ですみません。

まず12月5日発売のOFについてです。
金曜日~日曜日にかけて発送しました。全て終了しています。
個別に連絡できていませんが、引き続き何かありましたらメールでご連絡ください。

週末をはさみ、また年末なので、配送業務の関係で日数がかかる場合もございます。
ご了承ください。



そして、ご心配をおかけしております。風邪は本当に大したことが無く…とはいい、原因である(と思われる)旦那ちゃまの鼻かぜは治まっていませんね(←仕事には行っている)。

私は、むしろイベントで徹夜などが続き、本当に胃腸の弱さを痛感しています。食べたときの具合の悪さが、ちょっと大変で、そのため薬とか飲めないので、辛いのかもしれません。


体調が悪いせいもありましたが、ウェブショップをなんとかこなし、途中で予定が入っていたので、それに参加し…。そして新しいお話が来たりする毎日でした。

自分の中で、一番迷ったり考え直す時期に来てるのかもしれません。

それについては、後日、きちんと告知等をします。


今のところ、ウェブショップに関しては、いろんな問題も発覚しまして、今後システムを見直す予定でいます。

どんな感じかと言いますと、送料の見直し・注文方法の制限などです。

新規のお客様も増え嬉しい限りなのですが、現行のシステムやルールでは、どうしても対応できず、事務手続きなど、面倒な事が増え、そのために非常に遅れたりすることになってしまいました。

いつも、一人でも多くのお客様に商品をと思って、関東以外のイベントにも参加できずにいるためにウェブショップをオープンしてまいりました。

しかし、その趣旨とは反する注文が相次ぎ、今の状況について少し残念に思っております。

なので、色々検討をしていきたいと思います。


そして、今のところの予定を書かせていただきます。

△パティシエ・エコちゃんからのクリスマスカードの発送開始予定は12月18日を予定しています。
△年末26日より、ワンダサイズの着物の販売を予定しています。このときに、ジャクシーサイズのシンプルなOFを追加する予定です。
△上述のウェブショップより、システムを見直したいと思います。


個人の活動では…暫く、イベントの準備や休養をしたいと思っています。ブログは、自分の活動やドール遊びを…書く予定です。

来年以降ですが、習い事として始めたフェイクスイーツが順調で、そのお手伝いや、ドールサイズの小物作りなどをさらに進めて行こうと思っています。

この件に関しては、これから色々な方と出会えると思っています。

また、来年2月から、兼ねてから(秋から)計画していた、レンタルボックスでのミニショップもオープンするつもりです。主にブライスサイズですね。あっワンダもあります。

そして、不定期とはなりますが、ワンダショップにもOFを納品して行きたいと思っております。



とりあえず、新しく始めたフェイクスイーツの習い事。クリスマスのリースが出来ました。
メリークリスマス!

うちがちょっとだけ、クリスマスっぽいです。

ついでに、フロームのキノコをデコってみたりして…。エコちゃんのクリスマスカード作りのついでなのですが…スイーツな装い(??)になりました。
仮装パーティ?


えっと、色々思う事、後日書こうと思います。まだちょっと余裕が無いです。

先月から参加していたお針子の同好会とかワークショップ、色々報告はあるはずなのに…。では後ほど。

ご迷惑おかけしました

えっと、突然お休みしてすみませんでした。

一日寝込むことは無いと、高をくくっていたら…寝込みました。(大爆)

風邪は大した事ないのですが、どうやら胃腸が弱ってたらしく、ワンダーズよろしくケロケロどころではない大惨事になりまして…、さぼがゲロゲロ言ってました。(お食事中の方すみません)

半日に一回食事をしてもダメだったり、水すら受け付けなかったりで、自分もびっくりでした。


で、本日は何とか起きて食事もとり、12月2日受付分の遅れていた発送を済ましました。
(こちら速達になっています)

また12月5日分の商品も、一部直しがあったので(こちらのミスです)それも終わらせました。

ちょっと、今日はノートPCのマウスが無くて(旦那ちゃまが会社に持って行った)、ラベルの印刷が出来ないので、明日一番に作業して発送します。

週末には付くと思いますので、お待ちください。
ご不明な点は、メールなどにてご連絡いただけると幸いです。

多くの拍手コメント・コメントでお気遣い頂き恐縮です。多大なご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。



そうそう、ナイン・ノルテ君、受付は今晩までです!お忘れなく!!
無事にお迎え~

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

ちょっと風邪気味

さて、沢山のコメントありがとうございます。

昨日、疲れが溜まっていたせいか、PC上で出来る事務処理くらいしか出来ませんでした。
今日も、実はそんな感じで、少し風邪気味のようです。起きてPC見て、元気なフリはするものの…って感じです。

あーぁ、イベントが終わって体調を崩すなんて最悪です。

12月2日分の発送は届き始めたようです。5日分の発送が遅れています。すみません。
本日追加予定だったジャクシーのお洋服も、ちょっと明日以降にずらしたいと思います。

思っていた以上に、ジャクシーくん、公式サイトオンラインショップで人気のようで、品切れになるのが早かったようですね。嬉しいです。

とりあえず、ちょっと薬を服用して休みたいと思います。明日には復帰できるよう、昨日から休みがちなので、もうちょっとお待ちください。(早めにペースダウンしたので、寝込むことは無いと思います)

よろしくお願いします。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

忙しい日々…(土・日曜日編)

でもって、土曜日。いよいよ、きのこまつりは最終日ですねー。
この日は相方mimotiiと並びました。

ちなみに、mimotiiはブライス一筋派なので、この日は私のために来てくれました。

なぜか、mimotiiと連番のクジ。配るときもシャッフルなはずなのに。

そして、mimotiiはクジの番号を見た途端、『これはいい番号だ、絶対当たる』と言い出しました。

でもって、発表までの間、あちこち回りmimotiiは引越しの準備を…。実は中野に引っ越してくるのです。で、ワンダショップとお揃いのきのこのテーブルと椅子セットを発見。購入しました。この話は後日。

さて、結果!本当にmimotiiの番号が当たり!!さぼはハズレ。
でも、無事にお迎えできました。
無事にお迎え~
この写真が一番、見た目に近い赤い色です。

ナイン・ノルテくん…と勝手に男の子と思っていますが、今回は特に書いてませんね。気になって聞いてみたけど、さいとーさん曰く、いやぁ放浪癖があるから、男の子っぽいよねとのこと。

確かに、彼は毎年クリスマスにふらっと現れる、放浪キャラ。スナフキンは冬旅立つんだっけ?でもそんな感じみたいですよ。

あっ、うちでは男の子です。きっと。

△補足説明△
えっと、お問い合わせがあったので追記しておきます。

ナイン・ノルテくんは、クリスマスにちなんだ、ワンダくんの新しいお友達です。
限定商品で、450体生産。50体が、ワンダショップ先行発売(12月6日)でした。
残りの350体が、ネットショップ抽選で行われます。なお残りの50体は海外販売分です。

抽選受付期間:12月10日(水)23時~12月11日(木)23時まで。

詳しくはスタジオウー公式HPのブログ、ほやほやワンダをご覧ください。



土曜日の夜は、作家さんとお疲れ様パーティがあるので、ナイン・ノルテくんをゲットした後は、mimotiiの新居を掃除したり、買出しに行ったりしました。

で、パーティに参加。作家さんたちのワンダーズと写真を撮りました。
みんな集まって、パチリ
↑さっそく。うちのナインくんも参加しました。

作家さんは夜来るのが分かっていたので、やはり抽選に並んだのはうちくらいでした…(ワンダーズ・バカです)。いや、mimotiiの新居に感謝です。

嬉しくて、いっぱい遊んじゃいました。ご迷惑おかけしました~。

で、夜更けに帰りました。(しかも路線が乱れて、相当大変な時間になりました)

次の日…日曜日は、mimotiiのお引越しがあります。旦那ちゃまと一緒に出発。前夜の寝不足の中頑張ります!
ワンダーズ引越し屋です

ジャクシーくん、運送屋気取りです。

千葉から中野に!運び出しも手伝い、着いた先では搬入。そしてmimotiiの部屋の、ミシン台を組み立てたり…色々。

そんなわけで、週末は大忙しでした。でもって今は筋肉痛。腕がちょっと震えます。

ちょっと休んだら、今週も作業を頑張ります。よろしくお願いします。
もう、睡眠時間が欲しいです。

…ジャクシーくん、請求書作成中、残業してます。(笑)
事務処理も仕事です…(汗)


週末、本当に旦那ちゃまには感謝です。お疲れ様。そして、mimotii、引越しお疲れ様、ナインくん当選ありがとう!

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

忙しい日々…(木・金曜日編)

えー、まぁウェブショップをオープンすると、凄く忙しいのですが(要領が悪いのですが…)それにも増して、凄い事になりました。

今日は午後から作業しますので、ちょっと許してください。

でもって、木曜日の夜からのお話…。


とにかく、ウェブショップ優先で作業していた木曜日の夜、会社の旦那ちゃまから電話。

旦那ちゃま『金曜日の午後有給取ろうと思う、ワンダショップ行こうよ』
ちくちくさぼてんさぼ『えっ、さぼは作業あるよ、それに明日は何も発売しないよ(←おい)』

旦那ちゃま『いや俺だって。だから今晩徹夜して帰るから』
ちくちくさぼてんさぼ『えー私も徹夜?』

旦那ちゃま『だって、最終日いけないし、さぼの作品見てないし…』

…と言われちゃ、行くしかないですね…。


ということで金曜日の仕事を全部、木曜の夜を徹して行いました。

金曜日の夕方、夕立の中ワンダショップへ。まだ公開されていないナイン・ノルテくんを見れて、ちょっと満足しました。
絵本を読んでくれてます
(写真を撮るのが難しい…気が付くとオレンジ!?)

旦那ちゃまは作品を見てご満悦。カニホルさんのジャクシーのグルグル目玉がお気に入りの様子です。

何気に、ケンゾーさんやさいとーさんたちと、ワンダーズやジャクシーについて語る旦那ちゃま。可笑しいったらありません。

実は旦那ちゃま、いつもドルショとかアイドールに誘うのですが、絶対に行くとは言いませんでした。まぁブライス買いには、並んでくれるのですが…。

なので、ワンダショップに自分から行くと言うのは、スゴイこと。よっぽどワンダーズ、いやジャクシーが気に入ったのかしら?


でもって、ヘトヘトの二人。外食をする事に。近所のラーメン屋に再び。そしていよいよ激辛ラーメンに挑戦。

ちょっと晩酌。ジャクシーと仲良しの旦那ちゃま。
くれー、ビールくれー
直ビンですか?


激辛ラーメンは、地獄ラーメンと言われ、1丁目から50丁目まであります。5丁目以上を完食すると名前が載ります。

ということで、5丁目に挑戦。
ふーん。(by じゃくしー)


辛さは何とかいけますが、そんなに量を食べる事に慣れてないさぼてん。

なんとか食べきりました。が、せっかくの餃子は諦め、旦那ちゃまにあげる破目になりましたが。
完食!!!!

えー暫く、ラーメンは見たくありません。

ちなみに、3丁目あたりが、一番美味しく食べる辛さですね、自分的に。7丁目くらいまでは美味しいと思うかも。50丁目とか…賞金がかかっても、やらないかも。

食べすぎで次の日は辛かったけど、辛さでお腹を壊す事もありませんでした。


さて、金曜日夜はなんとかショップにアイテムを追加しました。本日の入金を確認したら作業します。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

クリスマスのアイテム

で、ブティックは夜一度閉めて、商品を追加します。

ということで、再びカートをオープンしたいと思います。こちらです。

それでですが、メールのお返事は明日の朝以降にします。
実は急用をこなすため、なぜか昨晩から寝ていないのです。

明日、ワンダのオープニングイベントは最終日なので、色々と参加したいので、今晩は休ませてください。

それでは!



えっと、ちょっと事情があって今から出かけました。それは後日。

クリスマス用のOF(男の子フォーマル)グリーンとレッドを用意します。
これはきっとトレンチコートと似合うはず。

あとエプロンと靴下(物を入れるほうの…)。

靴下には、オタマジャクシのネックレスを入れる予定。

とりあえず、簡単な画像ですが…。
クリスマスパーティの装い?
画像の男の子OFはグリーンバージョン。

これと、トレンチコートとダッフルコートを数着追加できると思います。



12月2日分の注文ですが、昨日までに入金を確認した方に発送が終了しております。
出かける事になってしまって、メールを後にします事をお許しください。折り返し連絡します。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

ショップ御礼

12月2日のオープンしたショップ、商品が現時点で完売になりました。(ストラップを除く)

本当にありがとうございます。

現在、8割のご入金を確認いたしました。単品での申し込みのお客様は発送をしております。
(夕方の便のため、ほとんど明日以降の移動となると思います、すみません。)
残りの梱包なども今晩中に終わらせる予定でいます。

明日の午前中に、まとめてメールの報告をさせていただきますので、今しばらくお待ちください。

クリスマス向けの商品も、出来るだけ明日の昼には紹介したいと思っております。

みんなでクリスマス!
画像は…クリスマスのイメージです。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

パティシエ・エコの修行(4)

さて、昨日は…ウェブショップオープンに、沢山のアクセスありがとうございました。
オープンが遅れて申し訳ありませんでした。

ほとんどの商品が売れました。本当に嬉しい限りです。
今回は、期間中追加もありますのでもう少々お待ちください。

今日は事務処理を行い、到着の遅れたパーツを付けて最終確認します。
発送は明日からになります。

また、スタジオウーさんのHPに、今回のオープニングイベントの様子が載りました!ぜひご覧ください。

で、ブログの方は、恒例のフェイクスイーツ講座でのレポを…。



ということで、先週作ったクッキーのパーツを持って行きました。
新しい材料などなど…準備です。
新しい素材に挑戦!


今日は、前回のクッキーにデコレーションして、大きなリースに組み立てていきます。

パーツ作りを手伝うワンダーフロッグエコエコちゃん。
アイシング中


今回の講座は、作業したものを持って帰り乾燥を待ちます。これが終わらないと飾れる状態にならないので、お披露目はもうちょっと後ですね。

ワンダーフロッグエコエコちゃん、お約束の光景。乾燥待ち。
立ち入り禁止!?


…でもって番外編?旦那ちゃまの帰宅。

旦那ちゃま『ワンダーフロッグエコエコ~、どうした?』
ちくちくさぼてんさぼてん『エコちゃん作ったの、気になるんだよ。乾燥待ち』

旦那ちゃま『ワンダーフロッグエコエコ、お前が作ったんじゃなくて、ちくちくさぼてんさぼが作ったんだろ?』

…旦那ちゃま?それは子供に禁句です。

さぼてん『ワンダーフロッグエコエコちゃんも手伝ったよ、ちゃんとクッキーのモデルになってるし。』

と、フォローしました。

親子参加の講座があったら、旦那ちゃまは絶対、子供より自分が頑張った!って言って帰ってきそうです。

さて、今日はこれくらいで。

ショップなどなど、お知らせはまた随時行います。よろしくお願いします。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

ブティック、オープン

大変お待たせしました。

パーツの到着が遅れたため、スケジュールに多少の変更が生じました。

とりあえず、オープンしますのでよろしくお願いします。


カートはこちらです。


△今後の商品の追加について△

12月2日ショップオープン
 ベーシックアイテムの販売(サロペットセット、ワンピース、コート各種)。

12月5日22時前後
 コートを追加予定。クリスマス用OFおよびアクセサリー、ベルトの追加。

12月9日22時前後
 ジャクシーサイズOF販売。
 ウェブショップでお迎えされる方にと思い、基本のお洋服を用意したいと思います。

このため、在庫によってはショップ終了を伸ばす可能性があります。


なお、パーツ取り付けのため、明日に作業を行い検品します。発送は4日より行います。

今回は種類やサイズ(ジャクシーなど)を多く取り揃えたため、追加方式となり、お客様にはご面倒とは思いますが、よろしくお願いいたします。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

まだまだ仕事、(ジャクシーOF)納品終了

えー、昨日はお針子の同好会でベチ子の着物を習ったのですが、その後仕事…。
(お針子レポは後ほど…)

グレイグ・マーシュ(ジャクシー)の発売に合わせて、OF納品の準備をしました。

で、本日納品準備完了。例のパッケージ。
ジャクシー in LONDON

えー、展示で預かった子で撮影してあったのですが、帽子が無い…。(そのときは作り忘れてた…大爆)
実際の中身はこんな感じです。
クリスマスの飾り付けをしよう!

サロペット・ハンチング帽(共布)
靴下
きのこボタンジャケット
ヘビのマフラー

台座にはジャクシー、シルエット画書き下ろし。(←いやただの自己満足)

こっそり納品気味なので、まだあると思いますよ~。だって、作家さん制作のワンダ服と同じ棚だし。(笑)

他にも、あのよしえだ製作所さんの素敵なジャクシーOFもありました。見つけた方らっきぃですよ。すてきOF。

で、本日のワンダショップオープンを待って入場。
展示、KENZOさん作品達。
どんどん広がっていく、世界!

ここにもジャクシーの作品が追加されました。ちょっとヒネクレ者のジャクシーらしい、きのこの仮装?
怪しいきのこ?

普通のワンダたちは、(今日発売の)フロームのキノコを被るんだけどね。
ということで、我が家ののワンダーフロッグワンダワンダくんもさっそく手に入れました。
きのこまつりに出かけるぞ!


でもってジャクシーくん。いよいよお迎えしました。
今度は自分の子!

袋入りで分かりにくいかもしれませんが、右腕が身体にくるっと寄ってしまって、腰で当たって後に手が行きません。

なので開封して、腕を軽く広げて胴との間にタオルを挟み、腕にドライヤーの温風を様子を見ながらかけて温めます。

広がった状態で、今度は氷嚢で急冷します。そうすると、いい感じで固定。

もちろん癖で、徐々に戻ってきますが、根気良く繰り返すと綺麗なカーブになるはずです。
よろしく!


で、うちのジャクシーのOF…実はボタンもスナップもまだ。ヘビマフラーもバラバラ事件!

ジャクシーくんご不満です。
作りかけ~(爆)
なんだ?これ?と言わんばかりですね。


さて、明日のショップ、一抹の不安が…それはパーツの未到着。(宅配業者の誤投函らしい…捜索中)

一部の商品、パーツが届いてからの発送となるかもしれません。これについては、詳細をチェックします。(特にボタン付けの段階で問題が出ます)

それにしても、配達関係、先月に引き続き何回目だ?ショップ初めて以来、配送も投函も…それぞれ、先月と今月あまりにも酷い。
(実は公に言ってないだけで、個別に対応した例があるんです…)

今回は年明けドルショのためのパーツも頼んでいるから、結構高額なはず。勘弁して欲しい。違うところに配達しておいて、仕事が終わったと思っている配達員が居たら、許せない!

ということで、納品で貫徹なのに、休まる事を知らない…。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

