sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出掛けてきました

さて、しばらくぶりに、出掛けた感じです。作業はしてても家で済むというか、出れないよね…。

でもって足りない材料も買ってきたし。

本題のお出掛けはココです。
ワンダショップ!到着


Annie'sさんの、ワンダショップでの個展です。

中は、Annie'sさんの創るとんがり王国、世界観満載です。
やっほー!
ワンダーフロッグワンダワンダくん、思いっきり被ってますよ。ピントは作品に…)

ワンダーフロッグワンダワンダくんが邪魔だと思いますが…、細部も色々撮ってきましたのでご安心を。詳しくは後日です。

いつも、カラフルワンダーズが並ぶ、写真掲示板もとんがりの住人が!
ズラッとおそろいとんがり族
(なお掲示板の2008年のお写真はアルバムに移動しました、新しい写真を持って遊びに行きましょう)

撮影ブースも出来たので、ちょっと休憩です。
ちょっとお休み?

本日のお供は、Annie'sさんのワークショップで作った服を着たワンダーフロッグワンダワンダ王子?と、Tarachansのワンピースを着こなすワンダーフロッグエコエコちゃん。そしていつものジャクシーくんじゃくしーくん。

なんとTarachanご本人ともお会いしました!私の作ったレッグウォーマーと意外に合ってるねという話などなど。ちょっとお話しました。

でもって、今日の目的…。
これ買うのよ!

無事ゲットです。


さて、ワンダショップもオリジナル商品が次々登場します。ということで、先取り情報!(と言っても、既に来店してる方はご存知でしょう)

新しい、キノコシューズが登場です。これが製品版なのです。そう、2色でできてます。
キノコサンダル!

おたまくつよりは、ゆとりがあるので薄手の靴下を着用できるそうです。コーディネイトに応じて取り入れたいアイテムです!

でもって、こちらも!レンズ入りのワンダ用ゴーグル!
男前ゴーグル!?

こちらも、カッコいいです!

これらは2月5日(木)より店頭で販売開始です。もちろん通常商品なので、徐々にネットでという事になると思います。公式の案内を待ちましょう。

また、トッツィのお洋服も発売してるし、2月中にはジャクシーサイズの洋服も販売になるようです。もう、お財布が…。


さて、戦利品片手に…。珍しくみんなうちのOFじゃないのを手に入れたね~って思っていても、ジャクシーくんじゃくしーはきっと『ふーん』って感じだろうな。
ふーん、ふーん、着るか?


明日もお出掛け。久々の日帰り一人旅(といっても、お供のドールは何匹か…)です。

なんと!あのジャクシーくんじゃくしーくんのまだ届いてないカエル姉が登場します。(!?、まだいたのか隠し子)
スポンサーサイト

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

一旦閉店ですね

ということで、一旦、ウェブショップは閉店しました。
今回も沢山のご注文ありがとうございました。

現在、入金は全て確認しました。本日の午前中で、全ての発送が終わる予定です。

ただ、ちょっと出掛けるので、発送のご連絡は夜以降となってしまいます。

ご心配の風邪ですが、微熱が続くと関節痛とか酷いたちなのですが、熱が一気に上がったら逆に元気で(←間違ってるよ)、事務作業は思っていたより楽でした。

なので、大丈夫です。コメントなどなど、ありがとうございます。



でもって、一つだけ売れ残って、ワンダーフロッグデイジー・ブラウニーデイジーちゃんはガッカリしてるかも?なカエルマカロン・ストラップ…。

でも密かに、残ってたら(どの子でもいいの)自分で使おうと思ってたので、早速。
さぼてんのデジカメ!

きっと、茶色とクッキーの色が被るから、人気ないのかも?いわゆる地味系?(携帯からの画像です)

でも、個人的には、一番美味しそうな色です。

次回もメゲズに、10色作るの…ちょっと、違います。いや…大して変わりません?

ちなみに、元気だったので、昨晩はこんなことしてました。
義理チョコ作り。…最近は友チョコだっけ?
友チョコ(フェイク)

晴れたら、作り足してる分と一緒に、自然光の下で撮り直そう…。

ということで、また!

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

ミイラ取りが…

さて、実は今さっき熱が38.2度。←さぼ
(解熱剤で誤魔化してます)

昨日の作業合宿中の夕方、旦那ちゃまが倒れこむように早退して帰宅。

この時点の熱が38.6度でした。←旦那ちゃま

でもって、夕飯を作ったり、早起きして作業、その後旦那ちゃまに朝のおかゆを作ったりしてたら…、なんか、熱っぽいのです。

その時点で朝の9時。熱は37.1度。ヤバイと思ったら後の祭り。
seri*ちゃんに作業部屋を明け渡して仮眠。

で、昼過ぎには上昇して、昨晩の旦那ちゃまのような、さぼの熱。
なので合宿は早々に切り上げました。ごめんね、seri*ちゃん。

でも、仕事のメールが結構来てるし、ということで、いまちょっと仕事。

事務作業して、やすみます。ウェブショップの、入金確認は済ませて、明日、また一番に発送するので、お待ちください。

作業合宿…(ユノア服のこと)

今日は、アイドールに向けて、一緒に出展するマイミクのseri*ちゃんがお泊りに来ました。

いわゆる作業合宿です。

今回は、デザインをseri*ちゃんが、でもって、パターンを引いて縫製を考えるのがさぼです。

で、縫製の全てを指導してseri*ちゃんが縫い上げてます。
(スパルタに耐えてますよ、爆)

さすがに、ユノア服となると…家庭用のミシンだけじゃ、ダメなんですね。なので、細かいところや仕上げなどなど、うちでやってます。

山積みのカットーソーたち。
カットーソー沢山!
(なぜかジャクシーくんじゃくしー、お邪魔?)

だいぶ出来てきたスカートなど…。
ちゃくちゃくと…
seri*ちゃんが、うちのでこちゃんに、ズラくれました。さっそく撮影。

でもってユノア服なのに、ユノアの居ないブログ?になりそうだったので、seri*ちゃんから許可をもらって画像を掲載。
こんな感じの商品です

ブランド名:girlish*kiss avec Labo-K
アイドール 2月11日(祝日)
ブース:4階 か38
(MSDサイズも一部共有できるので、SDなどの傍です)

リアルに可愛い女の子目指してます。
詳しいことは彼女のブログ『girlish*kiss』に、更新がされると思うので。よろしくです。


ちなみに、さぼ、ユノア服はパターン以外に間に合えば、ベーシックアイテムとして、デニムと下着(男女それぞれ)を出す予定です。



ちなみに、ブライス服&ワンダ服のsankaku FR△SCO.も出展(ドールショウの商品に追加の感じです)。
こちらは『5階C1』です。

でもって、ウェブショップの方ですが、入金は7割くらい確認しました。金融機関に変更があったお客様は、明日以降になります。

発送は、5割終了です。本日午前中の段階で入金確認取れた方で、商品が単品の客様は間に合っています。

今しばらく、お待ちください。では…。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

パティシエ・エコの修行(7)

いよいよ、このシリーズ7回目ですね。半年で10回(月2回)なので、進みも適度に早いのでいいですね。月1回だと、日記書いてても忘れられそうだし。
(シリーズのお話をまとめて見るには、カテゴリーでFaked sweetsを表示してね。)

ということで、今日はバレンタインに向けてチョコレートです。

パティシエ・ワンダーフロッグエコエコちゃんに刺激されたのでしょうか?ギャルソン服を着たワンダーフロッグワンダワンダくんもついて来ました。
チョコレート作るよ!

ということで、いつも通り内容は内緒です。といっても、先生の本に書いてあるのと同じだし。(笑)

こんな感じで出来ました。
バレンタインはこれで成功!


旦那ちゃまをバレンタインに騙しましょう。(おい)

そうそう、今日は講座でTVの取材がありました。実際は先生とレポーターさんが出るそうなのですが、教室の様子を撮影したり、簡単なインタビューがありました。

前回は新聞の取材があったのです。(これで2回目です)
新聞でも紹介されてます
日経MJ(1月21日)に載ってたのです。

でもって、生徒さんの作品集合です。
チョコレート売り場みたい!


次回はアイス祭りです。先生が『アイスを舐めちゃいけません』と、講義の最後で仰ったのですが…。

そりゃフェイクだから舐めないよ…と心で思っていたら、そうじゃなくて、『奥が深いんですよ』と言う意味だったみたいです。

紛らわしいですよ…。


さて、ウェブショップ、今回も沢山のご注文ありがとうございます。

今日は簡単な事務作業しか出来ないので、明日の朝まとめて、午前中発送したいと思います。

ご不明な点、質問などはメールフォームや非公開コメント、また注文の確認メールに対して返送などで受け付けております。よろしくお願いします。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

ショッピングカート、オープンします

ショップオープンします。カートはこちら

オープン期間:1月26日~31日

明日はフェイクスイーツの講座があるので、発送は(確認済みの商品は)28日午前中にまとめて行います。よろしくお願いします。

これらの商品は、今後アイドールなどでも販売しますので、今回ごくわずかなものは次回もご利用ください。

(ブログが寂しいので、画像なんかを入れてみました、笑)
ブライス達

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

ウェブショップのお知らせ

本日(1月26日)の22時より、ショッピングカートをオープンします。

その際に、幾つかお願いがあります。前回のオープン時に気が付いたことで、新しく追加させていただきます。


前回、ショップオープンの際、人気の商品1点を優先的に精算し、その後追加で商品を購入し同梱包を希望するお客様がいらっしゃいました。


当ショップでは、一回の注文で1種類1着のみを注文できるように設定しております。これは、多くのお客様に、商品がいきわたるようにと思ってのことです。

しかしながら、色違いや、異なる商品もあわせれば、複数買えるようにしてあります。これは他の作家さんのように、数量の規制をせず、出来る限りコーディネイトが出来るようにと配慮した上でのことです。

なので、複数回に分けて精算するような方法で購入されると、カート機能としては複数買ったりすることが可能で、当ショップの目的に反します。


また、誤配送を防ぐため、注文ごとに注文表を作成しております。

このため、複数回ショップを利用し、同梱包に変更を希望し、当ショップのサービスである5000円以上で送料無料にするようにという要望に対応すると、こちらの業務に支障をきたしたり、他のお客様のご迷惑にもなります。


このようなことから、今後、お客様の同梱包に関するご希望は、残念ながらお受けしない事とします。

本来ですと、複数回の購入はキャンセルにしたいところですが、これはお客様各自で判断くだされば幸いです。(注文漏れや忘れてしまった場合、後からやっぱりと言うお客様もいらっしゃるので)

事情により分割で購入し合計が5000円以上に達したとしても、割引に応じません。個々の注文の合計金額に応じた送料をお支払いください。

当ショップの、カートではポイント制も導入しておりますので、お支払いの終わった分のポイントは、商品や送料のお支払いに利用できます(1ポイント=1円)ので、そちらをご利用ください。


こちらからの対応としては、カートのカテゴリー分類をカタカナ表記にし、商品を探しやすいように改善するなどして、お客様の速やかなご購入が出来るよう準備させていただきます。

いつもご利用いただいているお客様には、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


本日の商品予告です。
カテゴリー、商品名、価格を表記してあります。

☆ブライス服
 ・サテンのチュニック(チュニック、ベスト、かぼちゃパンツ、スイーツヘアピン2本) 4000円
 ・コックさん服(かぼちゃパンツつなぎ、コック帽、ホイップヘアピン2本) 3500円

☆ワンダサイズ服
 ・ギャルソン服(シャツ、ズボン、エプロン、ネクタイ、ギャルソンナイフチャーム) 4000円
 ・コックさん服(かぼちゃパンツつなぎ、コック帽) 2800円
 ・ニットワンピースセット(ワンピ・ネックレス・レッグウォーマー) ピンク・茶 各3500円
 ・サテンワンピース(ワンピース、かぼちゃパンツ) ピンク 3000円

☆ドールアクセサリー
 ・マカロンネックレス 
   全6色(グリーン・ライトグリーン・イエロー・オレンジ・ピンク・パープル)各800円
 ・皮革ベルト(トッツィー・ブライスにお勧め)
   黒×シルバー、白×シルバー、ダークブラウン×ゴールド、ブラウン×ゴールド
ベルトです。各600円


☆人間サイズアクセサリー
 ・カエルマカロンのストラップ(蓮の葉クッキー付き) 各1000円
  今回は3色のみ(ピンク・パープル・ブラウン、画像参照)
今回の販売分です

なお、ブライスおよびコック服は今回お試し販売なので、本格的な販売はアイドールとそれ以降の発売となります。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

祝米寿

ということで、おばあちゃん米寿でした。

お祝いをみんなでして、お食事。写真もたくさん撮りました。でも、家族写真なので掲載は控え、代わりにこの子達。
集合写真?
(家族の集合写真にも、一緒にうつったりしたカエル達です、笑)

おばあちゃんは、金色の鶴と亀の織りの入ったちゃんちゃんこと帽子を着用。

お食事はとっても豪華で…、白子とか、フグとか…大トロとか…さぼが普段食べないものばかり。

一口は味わって、みんな旦那ちゃまに食べてもらったり。(旦那ちゃまは大トロのお刺身、たぶん6切れは食べた)

実は、うち、夕飯食べませんでした。お昼のご馳走でお腹いっぱい。
(嫁が怠けたわけではありません…たぶん、大爆)

こんな豪華なお食事が、米寿のお祝いなのですが、おばあちゃんは自分の歯が健在(すごいでしょう!全部ご自身の歯です)なので、焼き物の魚もステーキも、きちんと召し上がってました!

ということで、今日はお赤飯を食べましょうね。(しかも頂き物だし)

でもって、今晩はショップオープンです。でわぁ!

お見送り(?)とお迎え

ということで、ウェブショップオープンと、2月のアイドールと…色々やることがあるのに、ちょっとプライベートな仕事。(一応、仕事?)

日記の更新が追いついてません。


まず、旦那ちゃまのおばあちゃまにお祝いのワンダーフロッグワンダワンダちゃん(?)と。お義姉さんの誕生日プレゼントのワンダーフロッグフローラハイミルフローラちゃん。

スタイリングしました。
プレゼントです!

おばあちゃんは、米寿のお祝いなので、黄色いちゃんちゃんこをイメージした、羽織。

お義姉さんは、お義母さん同様、ピンクの子を最近のお洋服でまとめました。

我が家にストックしてあった、オタマ靴たちも、今回は大盤振舞い。一緒にプレゼントです。

お義母さんもワンダーフロッグフローラハイミルフローラちゃんを以前プレゼントしましたが、オタマ靴がまだ発売されてなかったので…、次回にプレゼントします。


あと、2月にもお祝いのワンダーフロッグフローラハイミルフローラちゃんをスタイリングしないといけないのですが、それは後ほど。

ということで、この子たちは旅立ちます。周りにワンダ仲間を増やしている今日この頃。

増えるのはいいけど、家族にはOFとか売りつけられず…、サンプル品をプレゼントしちゃったりして…手間かかってます。(笑)
だから仕事といっても、利益はないです~。(大爆)


でもってカエルを見送ったら、今年はブライスを買い足しそうな好みの子ラッシュで、お迎えです。
プリンセスミルクビスケットドゥキューポット
もちろん、コテコテのスイーツマニアには嬉しいドール。Q-potコラボブライスちゃん。
気のせいか…ミルククラウン、ずり落ちてません?

でもって、訳あって一時退会していたコンプリ復活でお迎え。
マリーゴールド

これで、ペオニー・アマリリス・マリーゴールドが揃いました。
後日、メロン・ピーチ・カシスと共に遊びたいです。

うちでは、くるみちゃん(グルービーグルーヴ)以来のオレンジチークかも?


さてさて、今日は、我が家の初詣。自動車の御祈祷、ワンダカーも一緒に。
ワンダ号も、交通安全祈願

成田山は、午前中雪でした。すごく寒い!

お参りが終わって、みんなで食事。
旦那ちゃま、もつ煮込みを取っていきました。それを見つめるワンダくん?
みんんで暖かなお食事


明日は、みんなでおばあちゃんのお祝いをします。それはまた後ほど。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

ありがとうございます!

昨晩の、ワンダショップ(オンライン)にて、ジャクシーくんジャクシー服セット、販売させていただきました。

めでたく、完売したようです。ありがとうございます。


やっぱり…洋服が売れると嬉しいですね。ちょっと心配だったのですが、よかったです。沢山の素敵な作家さんの作品がある中、一つしか選べないのに、このOFセットを買っていただけて、本当に感謝です。

今回のドールショウは、OFが少なくてちょっと悩んでました。でも、無理はしないように(徹夜とか?)してました。

今は、新しく始めた小物製作、いわゆるフェイクスイーツの分野もあるわけだし。なにより、イベントでは本当に多くの方に会う機会であり、そういうこともしていかないといけないのです。


もともと、お喋りなわりに(基本の性格でしょうね~、爆)、人見知りもあり(初対面の方には、ドッキドキ)で、失態も多いのですよ…。

なので、今の活動全てが、仕事になりつつあるので、自分なりにすこしペースダウンと、一つ一つ確実にこなしていこうと思っています。

さて、堅苦しい話はここまで。

ドールショウで、遊びに来てくれたお友達。
みんなでお茶です

pugさんのところのトッツィトチ子ちゃん。お洋服や靴!が素敵。

キノコのお家のトッチィーは、新しいお友達。ワンダショップ(中野実店舗)で先行発売中です。
始めから2色になっているキノコお家が素敵です!

また、オッサンエンジェルさんのピンク可愛いワンダーフロッグフローラハイミルフローラちゃんとジャクシーくんジャクシーちゃんも。

その他、沢山の方とお会いできて…いや、3回もすれ違って会えなかったマイミクさんもいたり(おい)で、とにかくエネルギー充電しました。

ということでまた!

そうそう、Flickrという画像投稿サイトに、先日の10色マカロン↓の写真を投稿したら…。
ワンダーズ×マカロン
26人の閲覧、一晩で5人の方がお気に入り登録。なんかビックリですね。
でも並べると楽しいワンダーズは世界共通な気がします。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

ワンダショップ(オンライン)で販売が…

そうそう、明日、ワンダショップ(オンライン)で販売があります。
詳しくはスタジオウー公式ページの『ほやほやワンダ』に掲載されています。

きのこまつりの作品の一部が、販売されます。

sankaku FR△SCO.のジャクシー服セットも少数ですが、販売になります。

こちら↓
クリスマスの飾り付けをしよう!

ジャクシー服がなくて困ってると言う方、もしよろしければどうぞ。

着装した感じはこんな感じ。
聖夜の飾りつけ

そういえば、展示のジャクシーくんじゃくしーくん…こちらのオーナーさんに、昨日のドールショウでお会いしました。
しかも…相方mimotiiの10年ぶりに再会した友人。

ブースで売り子のmimotiiが突然飛び出して、高校の友達だ!と追っかけて話しかけて…。
聞くと、きのこまつりで、sankaku FR△SCO.のジャクシーくんジャクシー(蓮の葉タトゥー入り)を買ったそうで…。

なんという偶然か!びっくりしました。

とりあえず、今日はのんびりしていたら…仕事のメールが着てました。…あら?休みたいなぁと思いつつ、ネットワークの広がりを感じて、嬉しい気持ちも。

明日から、ウェブショップ・アイドール・同好会に向けて、作業開始します。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

夜中の独り言

珍しく眠れないです。きっと徹夜してないから。(大爆)

イベントで疲れて帰ってきたから、習慣で早めに寝たら、なぜか今目が覚めちゃいました。

今年は早めの花粉症で、忙しさでハウスダストにも敏感で、常に鼻の調子が良くなくて起きただけなのに…。薬(普通眠くなるよね?)飲んでも、まだ目が冴えてます。(笑)


実は、フェイクスイーツを始めてから、造形的な創作が自分に出来るんだって可能性をかんじて、楽しい反面、思ってもいない展開で、お洋服がおざなりになりそうなジレンマを感じてます。

もともと、ドールサイズのパーツって限られてるから、それが自作できるんじゃないかっていう期待が大きいのです。


今回のイベントが、まさに新しい試みで、昨晩は作業切り上げたのにやっぱり布団の中で眠れない緊張でいっぱいでした。

今は、やっぱり布が触りたいっていう、後悔もあり。←これが眠れない原因かしら?

ワンダーズ×マカロン
(これはドールサイズじゃないから…売れないだろうと思って持って行った作品。意外にも残りはあと3個です。)



でも、今年の前半は、このフェイクスイーツをドール仲間中心に、長期に続けられる同好会を目指して活動したり、そこから発展したお洋服作りに取り組みたいのです。

そして、もう少ししたら詳細もアップしますが、フェイクスイーツに関しては、本当にご縁があり、とあるカルチャーセンターでの講師も短期だけど引き受けたので、実践して飛躍したいです。
(自分が変わっていく、人前に出る…それが、やっぱりプレッシャーです)


夜中の文章なので、大目に見てください。

とにかく、ドール服、今まで以上に頑張ります。だから…どんどん(ブログもイベントも)遊びに来てくださいね!(いつも酷い接客で申し訳ないのですが…)

寝れるかな?明日は、オフだけど、個人的なドール遊びを楽しみたいです。(結局、ドールと遊ぶのよね)



そうそう、ウェブショップオープンは26日月曜の夜を予定してます。
アイドールでももちろん手にとってもらいたいけど、皆さんのバレンタインに間に合うように、今月中にオープンです。

予定はこんな感じ

☆ブライス服
 ・サテンのチュニック×かぼちゃパンツ(前回の日記参照)
 ・コックさん服

☆ワンダサイズ
 ・ギャルソン服
 ・コックさん服
 ・ニットワンピースセット(ワンピ・ネックレス・レッグウォーマー)
 ・サテンワンピース

☆ドールアクセサリー
 ・マカロンネックレス
 ・皮革ベルト(トッツィー・ブライスにお勧め)

☆人間サイズアクセサリー
 ・カエルマカロンのストラップ

これらは…2月にお借りするレンタルショーケースにも置き、委託販売します。このお話も、後ほど。

ドールショウ24、お疲れ様でした

ということで、ドールショウ24が何とか終了。
えっと、徹夜はしてません。(今年の目標だし…)

なので販売物が偏っちゃいましたが…。

それでも、お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございます。m(_ _)m


今回は、2月のアイドールもテーマが一緒なので、引き続き頑張ります。

まずブース。
こんな感じです!

mimotii堂々と撮られてます。掲載OKらしいのでそのまま…。(彼女は某ショップ店員で、たぶんお店のブログにも出てるはず)

まず、ワンダーフロッグエコエコちゃんとワンダーフロッグワンダワンダくんはお仕事服です。カフェの裏側?
パティスリーは大忙し!?

いつも、のんびり屋っぽい我が家のワンダーフロッグワンダワンダくんが、しっかり者に見えました。(爆)

このワンダーフロッグワンダワンダくんのギャルソン服は、アイドール・ネットショップで販売予定です。ワンダーフロッグエコエコちゃんのコック服も少々再販します。
ギャルソンとコックさん

カフェの待ち合わせは、ワンダーフロッグフォンフォンくんとワンダーフロッグフローラハイミルフローラちゃんのようです。
デートの待ち合わせ
途中、お友達も合流したのですが、それはまた次回。

ブライスの新作(2月アイドールで販売)と、委託商品。
ブライス達

いつもの抹茶ちゃん(カスタムっ子)が、今日はミルクティー風に見えます。
ミルクティー?


でもって戦利品。
マタンさん新作のジャクシーくんジャクシーメガネとカエルヒレ手足やらお菓子。(笑)
ご機嫌じゃくしー
仔猫の薬屋さんから差し入れのマカロン、これは本物です。
マタンさんの新作は、今後ウェブショップとアイドール、一部はワンダショップでも取り扱いがあるそうです!

それと、念願のtarachansのお洋服、ワンダーフロッグエコエコちゃんパティシエで稼いだので、ようやくゲット!
新しいお洋服は私のもの!

手に持っているナイロン毛糸タワシは、厨房で使います。人間用のも付いてきました。(爆、逆じゃないよ~)

とりあえず、明日は休み。
でわぁ。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

ドールショウ24販売物紹介

ブース:4A-14

今回は、次回のアイドールと同じテーマなのです。
つまり『バレンタイン・デート』って感じです。

噂のカフェで待ち合わせ!


なんか、新しいフェイクスイーツも取り入れたいとか、色々実験的なこともしちゃって、販売物の種類が減っちゃいました。

一応、新作発表もしたかったなぁ。

販売できるものをざっと紹介です。

会場では他に、昔の作品や新作交えて、一つのカフェみたいになると思いますが、とりあえず、確定分を。

春に向けての新作、グラデーションワンピース。
グラデーションがポイント
予定価格:3000円

早めの春を先取りしました。なので袖が短い。(笑)
スイートで、可愛い感じのって思い、この形に。出来れば、かぼちゃパンツとか穿かせたいかも。

一応、ピンクと黄色を用意してます。これはもう…サテンの生地を縫うのが大変。

衿の処理にちょっといい生地を使ったり、ギャザーがよっているところは1ミリ幅の三つ折にしているので、すこし高め。ごめんなさい。

でもとってもスイートになって、気に入ってます。今回は若干数販売。1月末ウェブショップと、ワンダショップ、2月のアイドールでも販売予定です。

でもって、今回のお勧め、カットーソーワンピース。
お揃いで可愛い!

ピンク系の子に、茶色いワンピを。
茶色や濃い目の子にはピンクを。意外にワンダーフロッグミント・ピノミントちゃんも、ピンクが似合います。

通常発売になったおたまくつや、今後発売予定のキノコサンダルなど、突っ掛けの靴に合うようにレッグウォーマーにしました。パンプスとかにも合わせてみて下さい。

豪華セット?…のつもり
セット内容:ワンピース、ネックレス、レッグウォーマー
予定価格:3500円

スイートモチーフのネックレスは、かなり丁寧な作り。チェーンもきちんとしてます。オンでもオフでも、可愛い仕上がりだと思ってます。

で、ドールサイズのマカロンネックレス。全5色
カフェ自慢のマカロンたち!

ピンク・オレンジ・イエロー・グリーン
ワンダーフロッグミスティローラちゃんがしてるのは、ライトグリーンです。
予定価格:800円

ブライスにも合うように10センチのボールチェーンネックレスにしました。長いなぁと思ったら、カットして使えます。

チェーンをつけないで並べると、本物みたい!
本物みたい?
実は、パティシエ・ワンダーフロッグエコエコちゃん自慢のマカロンかもしれません。


ということで、皆さんのお越しをお待ちしてます。

ワンダくんの男の服と、ブライスは…どうしよう。(大爆)

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

見に来てくださいね~

ドールショウ24にて展示販売します。
ブース:4A-14

今朝、出来上がって日の光の下、撮影したらいい感じでした。

カエル・マカロン♪
予定価格:マカロン各1000円(全10色)
ストラップに加工してあります。マカロン1個につき、蓮の葉クッキー1枚付き。

チャームは簡単に取り外しが出来るので、お気に入りのチェーンに交換して、アクセサリーにも使えると思います。

一つ一つ手作りなので、個体差も…。個性と思って可愛がってください。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

ドールショウ24販売物(委託編)

さて、いよいよドールショウ迫ってます。

いよいよ発売!ストラップ
ブース:4A-14

今回はお友達のLA*Piちゃん(らぴちゃん)から委託販売のアウトフィットがあるので、紹介です。
彼女のブログはこちら

届いたのはワンピースです。

LA*Piちゃん作品(1)

LA*Piちゃん作品(2)

レースに幾つか種類があるのでお早めに!
レース色々!
予定価格:2000円

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

パティシエ・エコの修行(6)

ということで、折り返し地点に来ているフェイクスイーツ講座です。

今日は地味な作業なのです。報告はわずか…。

でも、生徒作品展があります!ということで集まった力作たち。
作品集合!

ガラスケースに飾られますが、とりあえずそれは後ほど…。


「フェイク・スイーツを作ろう」講座成果展

講座で作られたもの、講座で習ったものを生かしたオリジナル作品を展示です。

※作品ラインナップ
マカロンタワー、ケーキBOX,デコバック、プチフール、ストラップ、クッキーリース、 アクセサリーなど20点以上。

「フェイク・スイーツを作ろう」講座成果展
http://www.kcf.or.jp/toyosu/event_detail_010400400012.html

日付 :2009年1月14日(水)~1月25日(日)
時間: 9:00~22:00
場所:展示ロビー
料金:無料
所在地:東京都江東区豊洲2-2-18
TEL:03-3536-5061
(豊洲駅からすぐです)

でもって、実際に作ったのはイチゴとかフルーツのパーツ、チョコスプレーです。これは今後の講座で使います。
フルーツいっぱい!




さて…、ドールショウも迫りました。パティシエ・ワンダーフロッグエコエコちゃんも販売物が出来てきたようです。

ドールサイズ用マカロンネックレス。
カラフル・マカロン

色とりどりです!かなり数を用意しました。一つ一つ手作りなのでちょっとずつ違いますが…お選びください。

そして幻の(?)スイーツ。月刊カエル王子12月号(知る人ぞ知る、笑)で掲載されていたあのスイーツ!ラズベリー味で作ってみました。
幻のスイーツ!?

↑ごめんなさい非売品です。なんせ、ラズベリーから手作りで、カエルの形のマカロンも型がない状態で作ったので…。

でもって、人間用にお揃いの(?)カラフルな携帯ストラップも用意しています。
いよいよ発売!ストラップ


とにかく、金曜日くらいまでにはアウトフィットの方の写真をアップしたいです。

では!

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

とりあえず一段落

とりあえず、フェイクスイーツは一段落した感じです。

生徒作品のカバン。
展示作品です!

コテコテのクリームにしました。

これも、昨日のチョコの小物入れと同じコンセプトで作ってます。というか、これが元で、チョコの方に同じモチーフを入れた感じです。

ビターチョコと赤いベリーのイメージなのです。
ハートのチョコと、クッキーも大事!

なので、裏はイチゴです。この前のペイント。ワンダーフロッグエコエコちゃん堂々と真ん中に立ってますが。
チョコとイチゴのコラボレーション?

このワンダーフロッグエコエコちゃんのお洋服は、ドールショウで販売予定です。ピンクバージョンもあります。ネックレスも付きますよ~。

ネックレスやおたまくつも、ある意味フェイクスイーツ作品ですね。(笑)

まっ、ドルショのことは、それまた後ほど。



昨日の同好会のイメージ写真も撮りました。背景全部同じだなぁ~。(笑)
モデルはベチ、我が家の『ちょこちゃん』です。髪の毛がチョコ色なのです。
フェイクスイーツ同好会、募集中!

ということで、同好会よろしくです。

日程:2月8日(日)12時から
場所:cafe BAR-B(小岩)
参加費:¥4500(教材費込)

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

フェイクスイーツの同好会

昨年から習い始めたフェイクスイーツですが、色々と話が進み、なんと自分が皆さんにちょっとだけ教える立場になりました。

といっても同好会形式ですが…。

いつもは生徒として参加しているお教室(主にドール服のお針子)で、フェイクスイーツ同好会として、皆さんと一緒に作品を作って行きたいと思います。


まず始めに、やはり基本のホイップクリームの絞り方を練習したいと思います。
これが出来るだけで、市販のものを使ってデコレーションが出来るようになります!

で、もちろん目標はデコレーションです。
チョコレートモチーフの鏡に、デコレーションします。
チョコレートみたい!


見本は、チョコレートモチーフの小物入れ(ペンケースタイプ)ですが。デコレーションはこんな感じです。
デコレーションで可愛く!


また、同好会の場所がドールのお店なので、ちょっとしたドール用アクセサリーを作りたいと思います。ヘアピンと、ネックレスになるチャームです。
アクセサリーも作ってみましょう!

ヘアピンはブライスにピッタリです。頭が小さめでも、髪の毛をアップにしたりして使えます。
もちろん、ネックレスは22cm~29cmドールに使えるし、あっ、ワンダもOKです。


バレンタインを意識しているので、デコレーションはクッキーやチョコなどをトッピングをしたいです。

チョコミラーや、ホイップ、クッキーやチョコのパーツやフェイクフルーツはこちらで用意します。材料費に含まれています。
クッキーやパーツも色々


興味のある方はCafe BAR-BのHPの左の下の方にある『お針子教室』をクリック!して、ご覧ください。

日程:2月8日(日)12時から
場所:cafe BAR-B(小岩)
参加費:¥4500(教材費込)

やってみたかったけど、クリームなんて絞れなさそう…とか、材料自体分からないよ~と言う方、ぜひお越しください。

沢山絞るよ~。(by パティシエ・ワンダーフロッグエコエコちゃん)
沢山のホイップ!


ドールが好きとかでは無くても、大丈夫です。よろしくお願いします。

いつもコメント、ありがとうございます。個別のお返事が遅れてすみません。
励みにしています。もうちょっとだけ、忙しいのです…。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

まだ裏だったり、パーツだったり?

ということで、今年は寝込み正月に始まりました。

元旦・二日と寝込み(風邪です)、三日に親戚挨拶でした。四日から自宅にて、パーツ作りに取り掛かったので、実質ここが仕事始めかしら?

でもって、昨日と今日で更に…。パーツを作って作って…。

ちぃとも布を触っていません。ちょっとユノアの服の型紙作るくらい…。

でもって、まだ作品になる予定の鞄の裏…。
鞄の裏側?

…あくまで裏です。

習っているフェイクスイーツ講座の、生徒作品展があるのです。表はコテコテの(?)クリームになる予定ですが、裏が寂しい…。←いや見ないよ…ってか、見せない(爆)

で、実際使ったら(いや使わないだろ…??)裏は平らなほうが良いと思い、ペイントしてみました。

ちょっとのホイップと、一応出来てるジビッツ(穴に入れる小さなボタンのようなパーツ)を撮影。


でもって、ドールショウのためのカエルスイーツ(なんだ??)やら。あと同好会のデコレーションなどで使うつもり~(←これも曖昧、大爆)のパーツ作りに追われてます。
クッキーがいっぱい

フェイクスイーツは、粘土の乾燥やらシリコンの乾燥があるので、10日くらいは余裕ないといけないので、今が大変。

布なら、切って縫って終わりなのに…(いや、それでも大変だけど)、待ち時間が無いからね…。

ということで、合間に色々やりつつも、やっぱり粘土とシリコンの格闘してます。

布も触りたいなぁ…。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

あけましておめでとうございます!

あけましてっおめでとー!

今年もよろしくお願いします。

ということで、今年のスケジュールを軽く…。

1月15日 ワンダショップで委託アウトフィット発売 (納品頑張ります!)

1月18日 ドールショウ24 ワンダ&ブライス服 (とっても甘い?スイーツなOFとアクセサリー)

2月8日 ホイップデコレーションの同好会開催(cafe BAR-Bにて)

2月11日 I・Doll VOL.25 ワンダ&ブライス服ブースと…、ユノアブース(友人と参加)

こんな感じでしょうか?

また追って、ご連絡します。


テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。