sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



フェイクスイーツのハンズ町田での実演レポ

ということで、急に告知した東急ハンズの町田店の実演講習に行ってきました。

ハンズのチラシに載っていたわけでもなかったので、暇な時間もあるだろうと思っていたら、どの時間にも参加者がいて、楽しかったです。

というわけで、朝の準備。手伝う(…邪魔してるかな?)ワンダーフロッグワンダワンダくん。
飾りつけ!

とりあえず、このシリーズは、これから主にゴールデンウィークに行われるので、今回は初試み。

宣伝も少なかったのに、先に書いたとおり、どの時間も参加者がいて、毎回色んな方とお話しながら作りました。

使った教材も近くに置いてあるので、参考にして買われる方もいたみたいです。

主催者さんや協力いただいてる会社の働きもあり、作れるマカロンの色は無限大!

私の見本も、結構、色とりどりで出来上がりました。今後の写真のために自分も持ち帰りましたが、お店の方にもサンプルを置いてきました。
色々出来ました!おつかれ~


ゴールデンウィーク、町田店は5月2・3日を予定してます。今度は大型連休だし、チラシにも掲載されるので、ちょっと混むかもしれません。

たぶん、材料費・講習料すべて混みで800円のようです。マカロンは2個ほど作れます。(多いと4個とか…)

なので、ぜひ参加お待ちしてます!

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

サロペット…ばかり?

なんか、どーしても作りたくて、やたらサロペットばかり…。

まぁ、フェイクスイーツばかり…なのも事実ですが、なんかね、まだ見せられるまでOFは作りこんでない気がして…。

まだワンダーズだけど、いずれブライスも~。

なんか、春はサロペット祭りで、インナーとかアウターとかも合わせて、着まわせる普段着沢山作りたいなぁ。

ということで、まずワンダーズ。ワンダーフロッグワンダワンダくんと妹(のつもりのカスタム)ワンダーフロッグ・メイベルメイベルちゃん。お揃いです。
もこもこサロペット

もふもふウサギの着ぐるみや、お菓子の色ばかり見てたら、そんな感じで作りたくなったので。

女の子はハートのボタンがポイント!

ちなみに、念願の(大げさ、笑)パフスリーブのブラウスにしました。このブラウス1枚でも、かなり可愛い(自画自賛か?すみません)。昔のボトムス(ボックスプリーツスカートとか?)持ってたら、ぜひあわせて欲しい。

男の子のボタンは、もうちょっとビタミンカラーのオレンジに変更予定。(現在発注してます…)

でもって、お揃いはじゃくしーズも!

ジャクシーくんじゃくしーくんと、くっしーちゃん(モモリータさんカスタム)もお揃いなのです。
もこもこサロペット、じゃくしーも

これまた念願の(大袈裟ね…)、ジャクシー用かぼちゃパンツ。手持ちのピンクのビリケン風サンダルが、なんかいい感じで似合ってる。

なので、みんなで並べるとこんな感じ。
みんなでもふもふしよう!
とりあえず、ポケットの位置を直そう…。

次は…、できればトッツィトッチィも…。あっもちろんブライスも…。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

フェイクスイーツのマカロン作り体験教室

えっと、この体験教室は、これから、都内や関東近郊の東急ハンズあちこちで行われる予定です。

えりっく先生が、監修してくださったミニ講座を、それぞれの担当のものが行っていきますので、追々また告知しますね。(皆さん、クレイパティシエール認定講師です)

正式にはゴールデンウィーク中なのですが、私の担当の店舗だけ(?)ちょっと早めに行われるようなので、一応ご連絡です。


3月29日(日)東急ハンズ 町田店(JR町田駅前)
<参加型実演>粘土でスイーツをつくってみよう

各実演6~8人くらい参加、1時間程度、当日ハンズの受付にて申し込み。
(当日、参加費・材料費がかかります、高くて1500円程度です。)

粘土でマカロンのストラップを作成します。その場で作って、持ち帰っていただけます!
講座としてはお手軽で、材料や持ち帰れることを考えると、凄くお得です。

当日スケジュール(参考程度に)
 11:00~12:00
 13:00~14:00
 14:00~15:00
 15:00~16:00
 16:30~17:30

詳しくは東急ハンズ町田店のHPなど参照してください。

当日作成するのは、画像のマカロンとはちょっと違う材料ですが…、参考画像を載せておきます。
粘土で作って、あいだにクリームを挟む予定でいます。
マカロン、ストラップに出来ます
簡単な粘土・材料の紹介や解説もあります。またシリコーンのクリームを使う予定です。今まで、使ってみたことないな、どうかな?っと思ってる方、試してください!


地域的なものですが、今回は一足早く町田店が行います。お近くのかたで、週末お出掛けの際に、家族や友達、デートで…と来たついでに、ちょっと作ってみるのも良いかもしれません。

きっと、朝はすいているだろうし、のんびり出来ると思っていますが…。
この実演は、私、さぼてんが担当します。

もしよろしければ、ご参加ください。

(私は町田店担当ですが、今後GWには、他の方が横浜店、船橋ららぽーとhomey homey、北千住店、大宮店などなど予定してます。他の場所でも、情報が分かればまとめてご連絡しますね!)

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

4月のワークショップ

すっかり、お知らせ・公募が始まっていたの、忘れてました。

前回(2月)にも、ワークショップをした、Cafe BAR-Bで、ワークショップをさせていただく事になっています。

『小さなフェイクスイーツ・ワークショップ』
色んなフルーツや、アイスを作って、パフェを完成させよう!

2009年4月5日(日)午後12時30分開始
場所:Cafe BAR-B、東京都 総武線小岩駅(駅前です)

ちょー大作!いぇい!


Cafe BAR-BのHPはこちらです。

HPの左側のところをスクロールすると、ワークショップのバナーが出てきますので、こちらの方から申し込みが出来ます。

小さな…と書きましたが、出来るものは大きなパフェです。

こちらのワークショップでは4時間くらい、ゆっくり作成できます。

なので、沢山のフルーツの作り方を紹介したいと思っています。イチゴ・バナナ・キウイ・ブルーベリー・桃(スライスですが…)などなど。

そして、これからの季節にピッタリのアイスクリームなど!これだけでチャームにも出来ます。

ミニワッフルなども、トライできますので、ドールサイズのアイス盛り合わせなども作れますし、それをそのままアクセサリーにも出来ます。
小さなスイーツたち!

ドールには興味ないけど、じっくりフェイクスイーツを作りたいという方も、満足できるような材料を揃えております。

よろしければ、ご覧ください!

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

もふもふ、増殖中?

行って来ましたワンダショップ。

もちろん、ウェブショップでポチッても良かったのですが…、あちこち外出もしないといけなかったし…。

なんといっても、ドール仲間の子が、私の日記・ブログを見てワンダーフロッグホッポ(うさちゃん)ホッポくんの抽選の応募するの忘れた!ということで、一緒に並ぶ事にしました。

ということで、もふもふが増殖中。
もふもふ、もふもふ…

ほんとはワンダーフロッグフローラハイミルフローラに似合うと思って買ったのですが、そこは我が家のヒロイン張りのワンダーフロッグエコエコちゃん登場で、さっそく着ぐるみを着ています。

ピンクうさぎは、エコのもの!
ということで↑戦利品。
キャメルやブラックのうさぎの着ぐるみも買えたのですが、ここは我慢して、ピンクのみ買いました。
新しいスポットルも無事ゲット!


ちなみに、友人と並んだワンダショップ店頭販売分のワンダーフロッグホッポ(うさちゃん)ホッポちゃん!なんと並んだ方、全員買えました。

さぼは、2体目はお迎えしないで、キャンセルするか…凄く迷いました。次のドールに縁がなくなると困るので、いつもワンダーズは当たったら次は応募はしないのですが…。

隠すのも嫌なので、ここで書いておきます。
お友達と相談して、2体ともお迎えする事を決めました。

理由は二つあります。一つは、そのお友達がワンダーフロッグデイジー・ブラウニーデイジーちゃんを探しているため。なので、ワンダーフロッグデイジー・ブラウニーデイジーちゃんとご縁があったら交換したいから。

もう一つの理由は…もし、ワンダーフロッグデイジー・ブラウニーデイジーにご縁がなかったとき…。抽選にも参加できない(遠方の)友人が居るので、その方に譲りたいと思ったから。

転売はしません。現金での受け渡しはありません。もしワンダーフロッグデイジー・ブラウニーデイジーちゃんと交換したい方が居たら、考えます。

まぁ、私も友達も、着ぐるみにもふもふしているので、増える分には、お互い全然困っていないので、縁がなければ、自分たちで可愛がります!

気になる方がいらっしゃったら、メッセージやメールをください。

でもって、ワンダショップのあとは、渋谷のでこニキ誕生日会へ。

欲しかった本と、小さなでこニキをゲット。三毛バージョン(新作らしい…)
でこニキおたんじょーび!
本はサイン入り!

で、色んな用事(お教室の準備や、資材買出し、友人とのイベントに向けてのお話など)済ませ、近所のドールショップにでこニキのズラを買いに行きました。

でこニキ誕生日会でも買えたんだけど、いつもお世話になってるドールショップで予約してたので、きちんとそこに行って買って来ました。

ほとんど1週間ぶりに外出で、あちこち廻ったので、くったりです。途中に飲んだ薬も効いて、今はまた昨晩のよう。ゆっくり休んで、明日の作業を頑張ります!

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

フェイクスイーツのアクセサリー作り

フェイクスイーツも、ところどころで作ってます。

4月のワークショップや、お教室で作るものは幾つかありますが…ほとんど同じ材料で作れます。

ふと気が付くと、マカロンの見本がまったく無かったり(プレゼントとかしちゃったりするし…)、ちゃんとアクセサリーになるように加工して無かったなぁとか思って、やってみました。

クリームビスケットやマカロン

他にも、フィンガーフードのアクセサリーも。

アイスにワッフル、フルーツ!

クッキーのクリームサンドは、えりっく先生の教室で見てから、自分もやってみたかったので。

それを、ドールの小物にしたかったので、カバン風にしました。小さな隙間だけど、一応、物が入るように作ってみたりして。

小さなスイーツたち!

同じワッフルや、アイス、イチゴなどを小さめにして盛り付けると、ドール用のお菓子!でも、自分たちのアクセサリーに、こんな盛り合わせも良いなぁって思います。


以前にもちょっと触れましたが、ブライスの作家さんでも有名で、『かわいいフェイク・スイーツのつくり方』や、『フェイク・スイーツのかわいい小物』の著者である、氣仙えりか先生からこの度、クレイパティシエールを認定していただき、お教室を持つことになりました。

私の講座では、やっぱりドールの影響が大きいので、いつもアクセサリーにすることが出来ると良いなぁと思ってます。

なので、日常使う鏡にデコレーションしたり、アクセサリーに加工できるような素材選びを紹介したりしていきたいです。

人数は少なめの教室ですが、まだ募集中です。また、場所が新宿と、手芸材料を探すのにとても良い場所です!よろしければ、ご覧ください。

お教室の案内はこちら


また、リアルなフェイクスイーツを作りたい方、テーブルのセッティングにもこだわった素敵な作家さん(こちらもクレイパティシエールに認定されてます!)の講座も、同じく産経学園(綾瀬)で開講します。
そちらもよろしければご覧ください。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

もふもふ…の続き

昨日、旦那ちゃまは仕事から帰ってきたら…、一番にワンダーフロッグホッポ(うさちゃん)ホッポくんに話しかけてました…。

『おまえ、なにコロコロしてるんだ…仕事しろよ~(笑)』だそうです。

ブログ見てたのね…。旦那ちゃまこそ…仕事しましょう!

ワンダーフロッグホッポ(うさちゃん)ホッポくん、お得意の(?)逆立ちで誤魔化したりして?
逆立ちー


でもって、今日のもふもふはこちら…。
マト・ワンダ?

ワンダーフロッグワンダワンダくんの抱き枕?みたいな…。

というか…
じゃーん!!


ワンダケースです。まだ試作だけどね。マトリョーシカ風です。
予定では、大・トッツィトッチィ、中・ワンダーフロッグワンダワンダーズ、小・ジャクシーくんジャクシーって感じです。(笑)

もうちょっと、ゆとりのある感じにします。足元には、おたまくつとか?飾りも考え中。

ふぅ、あとフェイクスイーツも作ったけど、これままた後ほど…。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

もふもふ

ソーファーの上の、ブランケットで遊んじゃいました。

もふもふ。
えへへっ

もふもふ。
ふわふわぁ


ころん。
ひっくりカエル?

なんか…もふもふなのが、気に入ったよ。

あんまし、着ぐるみって興味なかったはずなのに、ちょっと気に入った感じです。

あっ、今日の日記はこれだけ。(笑)
内容無さ過ぎー。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

横浜人形の家

うーん、これってどうなの?が多かったり、賛否両論なCWCさん。

でも、ブライスファンとしてはどうしても抑えたいということで、行ってきました。

ところが…、朝、目が覚めたのが8時40分。

旦那ちゃまを『大変、寝坊した!』と起こしたものの…、さぼ、諦めモード。

(自分はコンプリなので、マリーゴールドちゃん持ってます。本日は…コンプリなのに注文し忘れた友人に頼まれていた分…)


でも、こういうとき、いつも旦那ちゃまは頑張るのです。(前も、遅れそうで諦めかけたのに、旦那ちゃまがせかして連れてってくれた)


なんと、車を飛ばして現地へ向かいました。(横浜人形の家は、旦那ちゃまの仕事のエリア、道はやたら詳しい)

到着は9時35分!(整理券配布は9時30~45分)

と言う事で、抽選に参加。遅めに到着だったので既に300番くらい。トータル400人弱(360-380くらい?)。確率2分の1かな?

でもって、抽選大好き旦那ちゃまと、せーの!で引いたら!

ふふっ、二人とも当たりました。
当たり券とチラシ!いぇい
(うちの子とチラシで撮影)

諦めなくてよかった。

でもって、展示も見て回りました。歴代のブライスを見ながら、うちに居る子たちの話を旦那ちゃまと盛り上がりました。結構、覚えてくれてます。

ちなみに、旦那ちゃまも転売行為は大嫌い。なので、今回1体予備が出来たので、どうしようかーと、並んで話してました。他、増えすぎるドール対策案など。

くだらな、馬鹿ップル夫婦の今日の会話です。

(1)旦那ちゃまが日本地図にダーツを放ち、その住所の希望者に定価でお渡し。(所さんダーツの旅?)

(2)さぼが欲しいドールと交換してくれる人を探す。(←もちろんこれが採用)

旦那ちゃま、ほんと首都圏って、恵まれてるなぁって言ってました。本当にそう思います。遠くても、簡単に買えるようになるといいねぇっていつも言ってます。


でもって、我が家のドールが増えることに対して。旦那ちゃまがー!住民登録と、住民税を取ると言い出した。

ブライス1人…10円、ワンダーズワンダーフロッグワンダ…各5円(トッツィトッチィー6円、ジャクシーくんジャクシーは4円…大きさの違いらしいです。笑)、でこニキ…10円?、ユノアは20円とか…。

やばい、隠し子はどーする?

などと、くだらない話をしてましたが…。

展示、楽しかったですよ。新しいプリマ、ウィンサムウィローの肌色が、テーラーっぽいちょっと赤みのある普通肌で、可愛かった。ちょっと気になってたから、これ買っちゃうかも~って、旦那ちゃまにそれとなく言っておきました。

さてさて、そんなわけで、今日は終わり。


マリーちゃん!
ちなみに、さぼが欲しいドールは…プリマのカシス(と言ってもこれまた友人が探してる子)、うーん、自分が欲しい子は、マドモアゼルローズ・バド?くらいかな?結構居ないなー。今居る子で、ちゃんと満足してるかも。

それと…、ぬいぐるみ好きな旦那ちゃまが、やたらワンダーフロッグホッポ(うさちゃん)ホッポちゃんをお気に入り。取られないうちに…汚れないうちに…うさぎのお洋服を確保しなければ!

カエル×うさぎ?

ということで、これで今年ののお迎え、前半期一つの山場でしょうか?
(もー、ブライスが立て込んでて、金欠です。で、再びワンダも!?)

ワンダーフロッグワンダワンダくんの新しいお友達が届きました。
到着!

うさぎの着ぐるみカエルの、ワンダーフロッグホッポ(うさちゃん)ホルペッソ・ホッポくん。
うーん、性別は微妙ですが、なんとなくまた男の子な感じ。自分的にはですが。

やんちゃな感じがするし。んー、そうなると柑橘系(?)ワンダーフロッグスナロワンダーフロッグエドはみんな男の子かしら?


でもって、今週は色々事務的な仕事が多かった気がします。スイーツの準備とか、ショップのあとのこととか…。

あと無事にドールショウの受付は通ったみたいで、いま手続きをしています。
今回も、ワンダ・ブライスのブースと、ユノアのブース(SD・MSDの配置)の二つで申請しています。

よろしくお願いしま~す。


事務的な仕事…と割り切って仕事してるせいもあるのですが、本当に最近、フットワークが鈍いです。

主な原因は…花粉。晴れ空を憂鬱に見上げちゃう自分が悲しい…。

結構、お散歩とかウインドーショッピングが好きなほうですが、今は外出どころか、洗濯や買い物すら行きたくない…です。(あー、ダメ嫁)

きつーい薬を飲んだのに、やたらくしゃみをして、お教室では迷惑をかけてしまったり。(効いてないじゃん!…涙)

薬のせいで頭痛や喉の渇きを覚えるし、夜は何度も起きるし。
夜は慢性的な寝不足なのに、薬飲んで昼間耐えられずに仮眠したり。

リズムがぐちゃぐちゃです。
体質改善と思いつつ、生活のリズムすら整ってないので、まずいです。

来週から頑張ろうかな。(おーい!?)


…あと、fc2(ブログとかカートのサーバー)が重いのか、時々表示されないときがありますね。
なぜかしら?皆さんは大丈夫かしら。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

パティシエ・エコの修行(10)~最終回

とうとう来てしまいました。えりっく先生の講座最終回です。

ということで、今まで作りためたフェイクのフルーツやワッフルなんかを持参して、総集編としてラウンドケーキを作りました。

お教室で仕上げた状態。
色とりどりのフルーツケーキ

ワンダーフロッグエコエコちゃんは、えりっく先生から『お疲れ様』と頂いたマカロンを手にしてます。このマカロンは本物ですよ~。(笑)

自分で言うのもなんですが、ケーキを縁取っているクルクルのクリーム、とても綺麗に仕上がりました。


とりあえず、帰ってから、自分のイニシャルKのチョコプレート風を飾って仕上げました。もう少し表面が安定したら、粉砂糖を足して、本体の方には可愛いレースを巻く予定ですが、まだ乾いてないのです。

どうぞ召し上がれ!?

パリに住んでいたときに買った、お気に入りのデミタスカップ。6個セットで、サボテンのモチーフのやつと一緒に。日本人にはない色彩で、色も形も面白いサボテンがプリントされたカップなのです。(全部見せられなくて残念、笑)

あの頃は貧乏学生で、友達も呼べないくらいの小さなストゥディオで、コーヒーメーカーもなく出番がなかったカップですが…。これからは、こういう作品の展示とかに使えそう。

というか、意外とお洒落な器があるから、もう少し写真の腕を磨かないとね~、と思いました。

(ケーキが大きく見えるように、小さめのカップにしたのになぁ…。苦笑)


さてさて、お教室はこれで終わり?と思いきや、実はこの教室は自主活動グループとして今後も続いていきます。

自分たちで集まって、作品を作り続けます。(もちろん、えりっく先生の指導もあります)

ここで頑張らないと、私は今後4月からお教室(新宿産経学園)があるので、皆さんに教えることが出来ずあっという間に抜かされちゃうかも~と思うのです。

ということで、一応見習い期間は終わりましたが、ますます修行を続けたいと思います。この日記・ブログも今後また続きますのでよろしくです。

クレイパティシエール ちくちくさぼてんさぼてん&ワンダーフロッグエコエコちゃん

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

ブルーミーちゃん

ということで、もうこんな高いの(!?)アニバーサリーみたい…な、ブルーミーちゃんが届きました。

ブルーミーちゃん

先行販売で購入すると付いてくるチャーム。ダンボールの緩衝材(ぐちゃぐちゃの紙)の間から発掘。
ロゴチャーム

デフォルトのチャームは、金色に塗られたプルリングだけど…。実はソフビとかは、メタリックの塗料と相性が悪いはず。

それじゃなくても、長い間手足とプルリングが接触すると、リングが解けるはず。(ボヘアゲは溶けてた…経験済み)

とあるブログで、色移りがあったと、ちょっと見たし。ということで、さっさとロゴチャーム(これはおそらく金属製)と交換しました。

でもって、歴代EBLとお顔比較です。

まずは永遠のデフォルト、チョーマット肌のコージーケープ。
ブルーミー vs コージー
さすがにここまで、マットではないですね。メイクの色からして血色よく見えます。

で、ボヘアゲちゃんと比較。これよりはマットですね。
ブルーミー vs ボヘアゲ

EBLでは比較的新しいフルパンちゃん。これは艶過ぎ。(笑)
ブルーミー vs フルパン
でも、目の感じはフルパンちゃんっぽい。これくらいの顔と似てるってことでしょうかね?

そうそう、ドロンジョ様…。髪の毛一度洗いたいから、お披露目は後ほど…(時間あるかな?)。

あと、昨日のパフェ、実は結構でかいです。15cmくらい。実物大っぽい。
ちょー大作!いぇい!

自分では珍しい作品ですね~。

さて、今日は、エコちゃんの修行いよいよ最終回でもあります。では!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

一気に仕上げました

というか、作りためてまとめて仕上げたと言う感じです。

ところどころ、手を止めて写真を撮らないといけないし、全然進みませんでした。

でも、出来上がると嬉しいです。

まずは、色んな種類のアイスクリームたち。これは、今後お教室の見本に使います。
アイスクリーム詰め合わせ?

色も違うけど、粘土も違います。なので、微妙に質感が違うんです。(画像だと分かりにくいですが…)
味も質感も色々!
(一応、アクセサリーとかに使えるかどうかも含めて、ヒートンが挿してありますね…)

でもって、4月のワークショップの作品。パフェの見本です。
同好会形式の、お教室で作ろうと思っています。これまた、後ほど詳しく載せますね。

イチゴパフェとチョコバナナパフェ、その他に同じような感じで作れそうなフルーツを色々。
色んなパフェに挑戦しましょう!

アイスの種類を変えたりすれば、トロピカルフルーツパフェとか…ベリーのパフェとか作れるかも!

でもって、うちのブランドロゴでもある(?)さんかくフラスコのマカロンタワー!
さんかくフラスコ・マカロンタワー

ワンダーフロッグエコパティシエ・エコちゃんの逸品です。

あぁ、疲れた。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

セール品追加

よろしければ、ご利用ください。

ブティックはこちら

あとちょっと…

今、準備中のものがなんとか今週中に形になりそう。

慣れない作品作りとか、教室準備とか…本当に、ノロマ作業で、あちこち迷惑かけてるかも…と心配です。

そして、一方で、更なるお仕事が!といっても、まだお話をちょっと頂いただけ。でも、凄くすごーーーーく嬉しかった。


さて、ちょっとテンパってる自分なのに、なんか作りたい服のイメージが次々と…。しかも、『お菓子の国のアリス』と違うラインが!

このまま、こちらの創作も入りたいけど、もう手一杯で困ってますが…。

ちょっと週明けまで籠もろうかと、思いました。

ちょっと考え事?
ソファーの上で、ちょっと考え込むいちごちゃん(今のさぼの状況?)。
クマのミニぬいぐるみは、フランスの子供向けキャラクターだけど、留学中、旦那ちゃまっぽいなぁと買ったもの。(眉毛がね…似てるの、爆)

とりあえず、後一頑張りして、フェイクスイーツも仕上げてしまおう!


追記…、ワンダーズの新しいお友達(ワンダーフロッグホッポホッポちゃん)、無事お迎えが出来そう。明日、色んな振込みと一緒に…手続きを!わくわく。

今日は、パーツも商品も、資材色々在庫整理したよ~。(汗)発注もしないといけないし…。

コメント、いつもありがとうございます。お返事、ちょっとずつします。





で、ショップの連絡です。

入金は全て確認しています。発送も終わりました。メールが遅れていますが、お知らせは送信予定でいます。

金曜日の夜に、冬物セールとして、サンプル品などを半額程度で追加予定です。ほとんど1点物ですので、もしよろしければご購入ください。

なので、一旦カートは閉めさせていただきます。

明日22時ごろ再度オープン予定です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

ひな祭りでした

ともすると、最近の近況は花粉症の事ばかりになりそうです。
そんな日記やブログは嫌だなぁ…。

でもって、今日はひな祭りでした。

と言っても、もう女の子ってわけでもなく、娘がいるわけではないのですが…。

なんと、旦那ちゃまはケーキを買ってきてくれました。
お雛様ケーキ

旦那ちゃま曰く、娘が出来たときのための予行練習だそうです。…おい

とりあえず、美味しくいただきました。


先日、実家でさぼママが、こんなフェイクスイーツ(?)を作ってました。
ミニミニ・ブロックのケーキ

小さなサイズのブロックで出来てます。こんなミニブロックがあるんですよ。

そういえば、一つ一つピースが小さめで数の多いジグソーパズルがあったし。今はミニチュアが流行ってるのかしら?

とりあえず、今日はここまで。

明日、ウェブショップの商品、発送します!

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

ショップオープンです

ショッピングカートはこちらです。

今週末、6日(金)に追加も予定しています。


明日入金を確認したものは、4日水曜日午前中に一斉に発送を予定しています。
よろしくお願いします。




ところで…、今日は、花粉酷かった…。
薬飲んでたのに、鼻水が…。

ミシン踏みたいのに、過剰に生地や埃に反応しちゃいますね…。

では…。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

