sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パフェ祭り…と、作業状況

心が折れたので…夕飯、外食でした。

ミニパフェ、食べるよー
(↑旦那ちゃま、食後のミニパフェ)

旦那ちゃまもお疲れだし、自分も少々作業が遅れてます。
(すみません)


で、さぼは…パフェ4つ。

パフェ、豪華4つ!!!

食べたのではなく、作りました。フェイクですよ!

途中、材料が足らなくなりそうで、ちょっと焦ったりして疲れました。

豊洲のフェイク・スイーツカフェ(自主活動グループ)で、今回はパフェを作って展示しています。

そのときの作品はちょっと今ひとつでした。

カフェの仲間は、自分の作品以外にももう一つ作品を作ります。全国のフェイクスイーツの材料などを売っているところで、展示されるのです!

私もリベンジとして…大きい3つ作りました。いや、一つでよかったのに…、グラスが余っていたので…結果3つ作りました。
(これも納期があるので、急いで作業に追加になりました。すみません。)


バニラ・キャラメル・チョコの三毛猫のパフェ。
マーブルアイスがポイントです

イチゴにビターチョコアイスが効いたクマのパフェ。
クマちゃんアイス、盛りだくさん

チョコとバナナのウサギのパフェです。
バナナたっぷりです


この子たちとはお別れなのですが、自分用にはこれを…。
ミントチョコのカエルアイスサンデーも。
ミントチョコで、カエルちゃん

ワンダのカフェイベントで、ワンダーフロッグデイジー・ブラウニーデイジーのチョコアイスを食べたとき、もったいない気がしてたので、カエルのアイスを作りたかったんですね。ワッフルが、傘の形です。

全体で使っている、コーヒービーンズのチョコが、結構お気に入りです。ゼリービーンズも、新しく作ってみたパーツです。

フェイクならではの、ちょっとありえないけど、ありそうなものを作りました。



でもって、制服はあとちょっとです。ボトムスは終わってるし。

シャツの20枚目の衿付けあたりで、ちょっと心が折れました。ボトムスと同じ数だけあるのに、色も形も同じ白だけ…。(全体で、相当な数あるのです…)

このくらい同じのを一気に作ると、疲れが見えるのですね。すみません。
フェイクスイーツの途中の作業並行で、気分転換もしつつ時間にも追われてましたが、あとちょっと、平常心で、頑張ります。


明日から、随時発送します。
ピノちゃんは、ミント味?

衣替え、ギリギリ間に合え!!!と、祈ってます。
スポンサーサイト

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

ふーん by くっしー

制服に沢山の申し込みがありました。ありがとうございます。

あと、今日いっぱいフル稼働。明日に仕上げと梱包後、随時発送します。よろしくお願いします。

ネットは、ログインは多いけど、変な書き込み削除やメッセ・メール確認が優先なので…、コメントやブログのリンク整理など、少々お待ちくださいね。
(リンク随時貼っていきます。ご連絡いただいた皆さん、こちらからも、是非よろしくお願いします!)

合間に、入金確認します。発送が明日以降なので、皆さんも慌てずに、どうぞ。今週以内なら大丈夫です。

そして…、リボン、ネクタイの使い道が少々違う気がするジャクシーくんくっしーちゃん。

ふっ、ふーーん。
まぁ、今回ジャクシーサイズまで手が回ってないので、ごめんねーーー。



アンケート実施中(お一人様1回、5月31日まで)です。

再販日の販売物:
制服追加分、スクール水着セット(4セット)、豆雑誌『月刊カエル王子』(若干数)

今のところ、平日の昼間・夕方が優勢です。うーん5時とかがいいのかしら?
回答と具体的な希望時間のコメント等、ありましたら、お願いします。




無料アクセス解析



気になるのは…みなさん、靴下難民なのかと?隠れ人気商品ですね。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

カエル学園の『なんちゃって制服』の販売について

追記があります。表示されない場合はリロード【↓↑】ボタンを押してくださいね!

いよいよ明日、5月25日の23時から、ワンダサイズの『なんちゃって制服』を販売します。

カートはこちら

色を追加する事で、商品を増やしました。参考画像を追加しておきますね。
学生服色々です

カエル学園企画!

販売商品の見本画像は明日中にアップします。

販売は以下のように予定してます。

『女の子制服セット』
 綿ローンのワイシャツ、プリーツスカート、リボン(スカートと共布)

『男の子制服セット』
 綿ローンのワイシャツ、ストレートズボン、ネクタイ

『パフスリーブのブラウス(単品)』

『立て織り柄入りストライプワイシャツ(単品)』 

『プリーツスカートと共布リボン(単品)』

『ストレートズボンとシンプルネクタイ(単品)』

ネクタイ、靴下、レッグウォーマー(おたま靴用)各種。

以前、サロペットのセットをお買い上げの方は、そちらの白いブラウスやシャツでも同様にお使いいただけます。ボトムス(ネクタイ付き)などを、ご購入するのもいいと思います。

また、ワンダショップでプリーツカートを購入された方は、ブラウスやネクタイの単品を購入されて、アレンジすることが出来ます。



今回も多くの方に利用していただきたいと思いますし、また制服であるので複数の購入も可能な設定にしようと思います。

各アイテム2個までとなりますので、男女やセット・単品など組み合わせてご購入ください。

そのため、多く生産を予定しています。

作成可能な数を用意し、設定しますが、一部まだ製作途中のものもあります。
25日に受注しますが27日までフルに制作したいと思います。

発送が、28日・29日にまとめてとなることをご了承ください。
(衣替えには間に合うはず…、はい、頑張ります。)



追記です。

今回は、大量の販売となるため準備などを考え、いつもより遅い時間から販売させていただきます。

制服の販売は、6月のはじめの週に再販があります。
この時に、『スクール水着』と、『(豆雑誌)月刊カエル王子』の販売もします。
スク水・雑誌は少量入荷のため、販売日程や時間は後ほど決めたいと思います。

また、日程につきましては、プロフィールのところに予定が随時表示されていますので、こちらでご確認ください。

また、具体的なご要望を聞きたく、アンケートボックスを設置しました。
希望に近い時間に投票ください。具体的な時間などありましたらコメントへお願いします。

注)全ての方の希望を聞くことは出来ませんが、多くの方に買っていただけるよう最大に努力したいと思います。ご了承ください。




無料アクセス解析

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

雨だな…

今日は、都内の小さなオフ会、『バラの咲くお庭でブライス・カフェ♪』に参加する予定でした。

でも、雨天中止なので、なくなったのかな?これ用に販売するちょっと派手目というかポップなOFを作ったんだけどね…。(画像、後ほど…)

とりあえず、販売は後ほどネットショップかと思います。

でもって、以前から知っていたOF作家さんのイラストに一目ぼれで、購入したワンダOF。

さぼてんなら買わなければ!
さぼてん×ワンダ!?
トップス by WFH

なんか、ワンダとお揃いなった気分ですごく嬉しい。
家のサボテンオブジェのコレクションと記念撮影でした。

あぁ…。雨が悔しい。既に知ってる人以外で、ブライスのオフ会って本当に初めてだったのに…。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

ワンダショップへ修学旅行??

とまぁ、今日はワンダショップのイベントでした。

それを口実に、ワンダーズのお友達を呼びかけ、学園企画でも盛り上がります!

まずワンダショップは、修学旅行気分です。
おしゃれボックスさん 個展『昭和のお人形とワンダたち』
展示を見てまわる女子校生?

もちろん穴の開くほど眺めました。凄い出来です。そしてセンスも、素敵過ぎ。

画像は、まだ開催中なので…というか公式HPに反射のない作品が出てますので、画像は控えます。

でもこのところ、色々買ってるので、OFだけあれば…と。そのわりにマイペース到着です。
(ここらへんで購買意欲を調節中…)

OF付きのドールだと、人形と遊べるかも不安なのです。カスタムっ子も魅力的だけど、同じ子なら我慢して、OFを今居る沢山の我が子に買ってあげたいので我慢しました。

でもって、昨日の日記にもあるとおり、有志を募ったのでみなさんで合流。バースカフェへ。私を含めまず6人でお茶?ミーティング?いや雑談。(笑)

集まりましたねー。本当にありがとうございます。

お友達のmonchiさんが…ハンサムくんハンサムくんが当たったので、記念撮影。イケメン転校生です。
さすがハンサムくん、ドリンクのCM?

とりあえず、みなさん顔合わせ、カエル合わせ(笑)、学園のお話や本日の撮影の事など。

で、大着替え大会です!で、記念写真。
集合写真です!

あっちゃんのロロン王子はじめ、きなこさんのセーラ服の娘ちゃん。
また、ジャージやワンダショップのプリーツスカートで体育会系女子のみるくさんの子たち、水着で逆立ちのAさんのホッポちゃんなど。

(お名前はリンクやコメントで公開されてるHNです。非公開コメントなどでの友人はイニシャルで紹介させていただいてます)

で、撮影に出かけます。そのままワンダショップの袋に入れて。(おー、凄い詰め合わせです!)
撮影に行きま~す

とりあえず、撮影に良さそうな場所で色んな撮影がありました。
カエル女子は井戸端会議?

一応、撮影が始まると…なぜか、さぼは、まぁ小物など沢山用意してたせいもあり、荷物番でした。

なので、画像はごくわずか。(大爆)

ワンダジャージや、スクール水着のサンプルもお借りしてあったので、撮影しました。

まぁ、もちろん一部、『月刊カエル王子』に掲載されるし、一緒に来ていたほかの方のブログを見ていただけると、その賑わい振りが!

でもって、途中にpugさん、秋さん、むくぅさんも合流。さらに賑わいました。このとき総勢9人に、カエルは…何匹?(笑)

撮影は長時間かかりましたが、みなさんお家の用があるのに、お付き合いいただきました。ありがとうございます。

結局、さぼはあっちゃんと再びワンダショップに戻り、入荷したばかりの人気OFをゲットです。
やっぱりOFを購入?

へーんしん!
新しい生き物!?
アウトフィット by azukimameさま

ちなみに、新しいキノキノくつが発売してました。こんな感じです。
待望のキノキノくつです!
(新しいほうが、ポッコリしてます)

そうそう、AKIBAYAさんのスク水の画像、簡単に撮ってみたので参考に。
6月のはじめのときのショップオープン時に発売予定です。
スクール水着の見本です!

ということで、まだまだ学園は続きます!
みなさん、お疲れ様でした。
そして、ご協力、本当にありがとうございます!

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

カエル学園!?【なんちゃって制服企画】

さて、ワンダーズ好きで、制服が大好物の皆さんの多くのお声を聞いて、ウェブ仲間で楽しむ企画がスタートです。追加のリンクもあります!(5月25日追加)

カエル学園企画!


たくさんの拍手に、コメントほんとありがとうございます!!!

詳しい事は、過去記事『続制服!カエル学園、妄想、暴走』『なんちゃって制服』をご覧ください。

集まったお仲間はこんな感じ。

☆カエル学園推奨、『ワンダジャージ』発売。(5月28日夜8時~)
 by *mayuさんウェブショップ(詳細はブログTiny Countryにて、チェックしてください)

☆夏の必修科目水泳のための『スクール水着』発売。
 by AKIBAYAさん(sankaku FR△SCO.Boutiqueにて発売)

☆そして、他のワンダブログから、作家さんの制服コーディネイトを披露!(もう既にその姿が見れますよ!!)
 by pugさん(少量、販売があるかもしれません!本人のブログpug*pugで告知予定です。)
 by 秋さん(仔猫の薬屋さん)、販売はないかも…、妄想に付き合って色々披露してくれてます!(笑)

☆セーラー服を作成してるきなこさんから、発売があるかも!
 by きなこさん(きなこ餅の中身・・・のブログをチェック!)

☆『月刊カエル王子』にて、カエル学園のなんちゃって制服の特集が。
 by あっちゃん(改+造+人+形)制作のの豆本(豆雑誌)です。

☆ブログで、色んなカエル達の学生生活が見れます。(リンク随時募集中・追加します!)
 by みるくさん(ブログ♪KOYUKI′S cafe♪で、ワンダーズたちが遠足やら…)
 by ちびうささん(ブログワンダハウスにて、部活が始まったようです!)
 by monchiさん(ブログ+++ sweetholic +++に、ハンサムくんイケメン転校生が来たようです!!)
 by あらいこぐまさん(ブログ☆こぐまDOLL☆もなにやら始まったようです!?)
 


《募集!》 無事、撮影などなど終わりました!ありがとうございます。

まず、明日、本家のワンダショップも新しい展示が始まるので、さっそく見に行こうと思います。

そのときに、行かれる方、一緒に写真を撮りましょう!

こちら、『月刊カエル王子』の撮影もありますので、ジャージ・スク水など、お持ちの方、ご持参ください。

また、自作やワンダショップで購入したOFでコーディネイトした制服を着て参加も歓迎します。

5月21日、ワンダショップ予定到着時間14時。さぼてんらしき人に声をかけましょう!←ちょー曖昧。



ということで、制服ちょっと作り始めてます。

なっちゃって制服、パート1

新しいシルエットのズボンに悪戦苦闘しちゃいました。
綺麗なストレートって難しい!

男の子は、赤のチェックだとちょっと幼いというか…、ん?チェッカーズ…(年がばれるって…)。

とりあえず、ちょっと落ち着いた色で作って、ネクタイのタイピンがあると、生徒じゃなくて先生かも?

なんちゃって制服、色違い

とりあえず、紺系のチェックも探してこようと思います。

あとシャツは柄無しの綿ローンで基本セットを。
今写ってる織り柄のあるシャツは、追加アイテムとして考え中。
(シャツ+ネクタイ数種などなど…)

さて、もうちょっと幾つか作り足したら、共布のリボンとネクタイを作ろうと思います。また試行錯誤か?特にリボン。

でもって、きっと自由な公立校だから…許可を得れば、こんな通学も。

バイク通学も楽しいよ!
でもスポットルは、着用義務です。(二人乗りはダメな気がするけど?)

ではでは!

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

猫展のはずが…

さて、土曜日は買出しなどなど、日曜日は猫好きのためのイベントに行ってきました。

Ruby in the Sodaさんの『Cat-Nap展0.1』


とはいえ、スロースタートな私。いや、気合は入っていたけど、交通事情で、ちょっとゆっくりの到着。

お目当てのものがあったのに、買えず…が!
それを着ている子を発見!
ベチちゃん発見!

キノコジュースさんの(キキ・ベチ用)猫Tシャツワンピ!

あまりに騒いだので、お借りする事に。(おい)
似合うかニャ?

うぉぉ!撮られたベチちゃんごめんなさい。でも、ベチのおパンツも猫!(笑)

恥ずかしそうなベチに、うちのキキ。
恥ずかしいよー

連れてったので一応…?(というか、猫展だからこの子が主役のはず?)
オイラもいるニャ!
(なぜか、こまが小さい銀すけ、笑)

でもって、借りたのにもかかわらず、一緒に写真を撮ってる最中、こっそり尻尾を踏もうとする??キキちゃん。(爆、キキ御免ね、さぼの遅刻がいけないのね…)
シッポ、シッポ~
でも、この悪戯っぷりが可愛い…。(親バカ)

ちなみに、さぼの戦利品は『ソバージュ ネコ メガエル』です。よしえだ製作所さんの作品。
ネコ目のカエルだよー


あれ?猫展じゃないって?



さて、ワンダーズのカエル学園企画
多くのコメントにメール、反響ありがとうございます!

週末のメールはこれから、お返事します。
今日から、制服の量産と、一部の試作に入ります!

追々まとめて、新しい記事に、リンクなどまとめますね!
そして、撮影協力のお知らせも!?

という事で、少々お待ちください。
この子も制服!
(画像は、さぼママのピノちゃん。ワンダショップのシャツとプリーツスカートでスタイリングです!)

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

続制服! カエル学園、妄想、暴走…

☆この記事とコメントには内容詳細、作家様やブログをお持ちの方のリンクが盛りだくさんです!☆

さて、しばし前の日記から沈黙をしてました。そして水面下で妄想。(危ないから、その言い方)

でもって、ちょっと話題転換して、お迎え話も。制服といえばギャルソン服、執事ブーム!ということで、ワンダーフロッグヒューゴノエヒューゴ・ノエ君登場です。

カフェからスペシャルディナーが届きました!

衣装つきですね。いつもながら、周りの皆様、抽選ではお騒がせしました。

小物にメニューも付いてました。カフェイベントで発売した、赤いおたまくつや作家さん作品のモノクル(いわゆる片眼鏡)も購入してきました。

ギャルソン・執事のアイテム達

ということで、無事、執事誕生です。

デイジーにとっては、憧れのヒューゴ


そして再び、制服話です。もう、妄想が止まりません。あまりの暴走で、いろんな方にメッセージやコメント、メールなどを送り付けました。

そしてやります。(←どした?春で頭が…???)

カエル学園企画です。

だって、6月といえば衣替え(注、関東の場合)です!制服が夏服になります。
それに、梅雨到来!ワンダーフロッグワンダカエルも、トッツィカタツムリも喜びます!!

ミクシィも反響がありましたが、ブログ拍手も沢山いただきまして…。拍手以外にも、きっとこっそり欲しいって思ってる人いるでしょ?(にやり)とか勝手に思い込みました。

ということで、今のところ、こんな事考えてます。

☆ワンダーズの『なんちゃって制服』発売。(5月25日、6月始めの2回)
  →追加日を設定しました。主に委託商品(スク水、雑誌)の販売を予定。
   制服もできるだけ再販、他にも小物(カバン、靴下、ネクタイなど)を追加します。
  by sankaku FR△SCO.

☆カエル学園推奨、『ワンダジャージ』発売。(5月28日夜8時~)
  →カラフルだし、制服と重ね履きも良いかも?(ちょい体育会系女子高生!?)
  by Tiny Countryさんウェブショップ(詳細はブログにて、チェックしてください)

☆夏の必修科目水泳のための『スクール水着』発売。
  →既に完売商品ですが、今回特別に少量入荷です。うちで委託預かります。
  by AKIBAYAさん

☆そして、他のワンダブログから、作家さんも影響されて制服コーディネイトを披露してくれるはず!(もう既にその姿が見れますよ!!)
  →pugさん(少量、販売があるかもしれません!本人のブログで告知予定です。)
  →秋さん(仔猫の薬屋さん)、販売はないかも…、妄想に付き合って色々披露してくれてます!(笑)

また、最近噂のセーラー服を作り始めた方の販売(あるいは委託販売)などのお知らせもあるかもしれません。(今、お話を進めてます)

☆そして、知る人ぞ知るあの『月刊カエル王子』という雑誌!
  →こちらは改+造+人+形さんの豆本(豆雑誌)です。

地球では入手困難なのですが、いつもは関係者だけ辛うじて入手できるのですが、これまた数冊ほど一般販売が決まりました!!

特集はもちろん、カエル王子の主人公であるロロン王子の王室教育や学生生活はもちろん!この夏流行る制服コーディネイトなど…を予定してます。

もちろん、カエル女子のファッションバイブルになることは間違いないでしょう!
この夏の制服ファッションは必見!
(↑すでに、毎号チェック済みのうちのカエル女子)

という風に、ばく進中ですが、関係者の方、興味ある作家様、ご連絡お待ちしてます。
また、ワンダーズのアウトフィットを作っている方からの、リンクなどご連絡も歓迎します!

そして、ワンダショップで購入したOFでスタイリングした制服や、ハンドメイド制服など、画像をお持ちの方でみんなに見て欲しいという方、いらっしゃいましたらご連絡ください。
(メールフォームや非公開コメントよりご連絡いただければ、こちらのメアドを返信します!)


なお、この企画は、ワンダ仲間の横の繋がりを深めたいと思うさぼてん個人と、それを押し付けられてもメールを返してくれた(心優しい?)友人達によるものです。(笑)

(皆さん、イベントやブログ通じて知り合いました。もっと多くの方に声をかけたいのですが、全てにご連絡してません。なんせ、個人の趣味範囲なので。でも、お仲間さん随時募集してます!)

これをきっかけに、他にもワンダーズで遊んでいる方のブログを知ってもらえたり、いろんなアウトフィットが皆様のもとに届けばと思っています。
(色んな方のブログ・ウェブショップを、ご覧ください。(^^)/)

ワンダーフロッグ発売元であるスタジオウーとは関係ありません。

が、これを機にワンダーズをお求めになりたい方はぜひスタジオウー・公式サイトにてご購入ください。
(なお実店舗は、イベントの代休などで営業時間に変更が出ています。またオンラインショップも商品入れ替え中のようです。サイトで確認して下さい。)

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

なんちゃって制服

さて、先日、ワンダショップでチェックのプリーツのスカートを発見。

もちろん、作ればいいじゃん?って言われちゃうけど、ちょっと欲しくなって購入。

最近作ったパフスリーブのブラウスと、以前購入したpugさんのソックスやカバンに合わせて、なんちゃって制服にしました。
やっぱり女子は制服よね!
…久々登場のワンダーフロッグミント・ピノピノちゃん。実は色移りを発見して(さぼが作った服じゃやないけど)ちょっとブルーだったけど、今は制服着て元気です!

このごろ、全然ドールで遊んでないし…(いつも言ってる…どーしても仕事感覚なのが、悲しいのです)、本気で遊びたいわー!!!!


最近、都立とか?自由みたいだけど、やっぱり女子高生は制服だよね?ってことで、『なんちゃって制服』というスタイルで登校するらしい。そういう洋服を専門に扱うブティックもあるしね。

まぁ私も制服とか大好きだから、だから…ワンダショップのオープニングで聖歌隊もどきもさながらのセーラとか作っちゃうし。
カーエルのうーたーがー?
(↑懐かしい写真だわー)

ということで、6月の衣替えに向けて、ワンダーズは制服(夏服)でも作っちゃおうかなーって考え中。

実は、小ぶりのチェック柄の生地も既に買ってあるんだよね…。(笑)

もちろん、なんちゃってぶりを楽しんでもらうため、数種類のボトムスとトップスを用意したり、ネクタイとかカバンとかも…。

もうちょっと簡単な作りでセーラー服復活もいいかもー。

でもって、色んな組み合わせとかね、ワンダーフロッグワンダワンダのカエル学園(制服なし公立風)とか、いいかもー。

と、なんか変な方向に自分がいってる感じです。

制服作るついでに、ギャルソン服とか職業の制服にも取り掛かりたい今日この頃。
そうそう、ワンダーフロッグヒューゴノエヒューゴ君も発売したし…。(だから、要らないって人もいるよねー、どうしうよう、汗)
お待ちしてます
(元祖ギャルソン服 by sankaku FR△SCO. もちろん、コックさんとかも復活したい!)



とりあえず、ブライス服は好調でした。ありがとうございます。
一部入金が確認されていない分と、金融機関の変更があった方は、明日午前中に確認後即配送する予定です。もう少々お待ちください。



さて、ワンダーズの制服ってありよって方、いらっしゃいましたら拍手とかコメントください。
(いや、あってもなくても…たぶん作っちゃう気がする。我が儘なのっていうか、遊びたいのです。)

ではではー。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

ショップオープンします

ということで、ブライスのサロペットをちょっと用意しました。
時間がきたら、カートリンクをはりますね。
(こっそり告知してたから、またゆっくり営業します)

☆カートはこちらです。☆

新色もあります

ドールショウで用意した生地で作ったものもあります。

その他、以前ワンダーズのつなぎやワンピースに使った、赤いビンテージの生地も用意しました。
ちょっと濃い目です。

このシルエットのサロペットは、こんな作りになってます。
後ろ姿もリアル?

肩紐は8mmの金属スナップボタンです。ちょっとリアルな感じです。このボタン、ちょっと高いし…。
でも、サロペットらしさが出るのであえて使用してます。

ビンテージの生地も使ってますが、お値段は据え置きというか…、ドルショよりちょっと安めです。

今回、ビンテージの生地でサロペットを作るといい感じだなぁって気が付いたのです。なので、少しフィードサックの生地を購入したので、5月の後半に都内某所のオフ会(お茶会)で販売しようかなぁって考えてます。

そのときには、夏向きのワンピースも用意しようと思っています。たぶん25日以降かな?

とりあえず、今回は気に入ったサロペットを見つけていただけたら幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

やっと一段落~

さて、GWはワンダカフェの納品に始まり…フェイクスイーツの教室や実演がどーーーーっと過ぎました。

合間に、ワンダカフェに行き、原宿のドール展示を見て…。

さすがに疲れましたね。

そして、昨日から行われているホビーショーもありました。
(5月7日~9日までです)

初日はミニ講座もあり、嬉しい事に満席。パンフレットに名前が出たりして、照れくさいです。
二日目の今日は、(株)パジコさんブースで、製作実演もさせていただきました。
ミニ講座で作りました~

初日は、川崎から品川に向かう電車のほとんどが混乱し(電車に閉じ込められたり…と)、ミニ講座に間に合うかハラハラしながら…なんとか、他の先生やスタッフさんの計らいもあり間に合い、無事に終了できたのです。本当に感謝です。

また、お教室仲間や、生徒さんたち、作家友人、家族(旦那ちゃま両親とさぼママ)も来てくれて、沢山の人とお話できました!

皆さん、本当にありがとうございます。

そして、自分は…マトリョーシカの作成キットを購入したりしました。
蛙マトリョーシカ!?
マトリョーシカ風、ワンダーズケースも作成中だから、イラストも一緒に描いちゃおう!と思っていますが…どうなる事やら。(笑)

もちろん、レースやリボンも購入。ドールサイズです。
レースや副資材も豊富!

他に、可愛いスタンプや、いつも使ってるボタンなどを収納するケースなど、格安で購入できたりして…。本当に楽しかったです。

とにかく手作りってもう無限大!うわー何か作らなきゃって気持ちになります。

…とりあえず、フェイクスイーツ週間も終わっちゃうけど、ゴールデンウィークも終わっちゃうかな?

それでもまた、制作にとりかかろうと思います。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

かっ、隠しきれない…

ということで、毎日のように眺めてます。

カエル達に手を引かれて、新入り紹介です。そう、あのキキちゃんです。
新しい友達だよー

原宿のラフォーレで出会いました。ご一緒に行ってくれた方…大変お騒がせしました。(大爆)お世話になりました。

とにかくですね…、えぇ、隠し子にしないとやばいくらいなのですが、可愛いのでもう堂々と遊んじゃいたいのです。私の周りの方々、深追いせず、暖かく見守ってください。


とりあえず、我が家にあったブライス服で着れる物を試し、可愛く見えるものを選んで着せてみました。

そう、ドリドリに載ったブライス服が、チュニックがワンピースになっちゃいましたが着れました。(笑)
抹茶とチョコのコラボ?
今、この子のために型紙おこしてるので(忙しいーよー)そのうち新しい服もお披露目です。

でもって、グラスアイに変えるまでお披露目を控えていた(ずいぶん前から居るんだけど…)、愛猫の銀すけ君(zuzu delf)と一緒に撮影です。
どーもー、銀すけです!キキです!

銀すけ君の服も作りかけだから…ちょっとマズイなぁ。(笑)

銀すけ君の相棒を探してたのですが…、同じドール系では中々好みの子が見つからず、とうとうキキちゃんに…手を出しました。

(えぇ、ちびユノアも、もう一体欲しかったユノアもしばらくは要りません…というか買えません。)

もう、可愛すぎて、隠し子のはずが…お披露目しないわけにはいかないほどです。

あー可愛い。
じーーーーーーっつ!
どうです?この視線。

でもって、このゴールデンウィークはもちろん、フェイクスイーツで大忙しなのですが…、ワンダカフェもあるし。

その報告は、というかホビーショーネタは明日まとめて報告します。
スイーツも召し上がれ!

スイーツ、召し上がれ!?
スイーツワンダーランド

あー、お洋服作ってあげたい!

そうそう、ブライスのサロペットもそろそろ発売準備です。(肩ヒモ用の特別なスナップを買ったら販売します!)
サロペットお揃い
(↑これですよ)
予定:5月10日(日)夜22時~
ちょろっと予告してみたりして。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

クッキーサンドのバック

とりあえず、ワンダーズ&ジャクシー向けのクッキーのバックを考えてみました。

ブライスのだと大きすぎるので。(笑)

カエル風のクッキーと、アイシングでおたまじゃくしを描いた蓮の葉型クッキーで、バックを作りました。
クッキーサンドのバックです!


クッキーは2枚重なっていて、気持ち隙間があるので、モノが入るかも?って感じです。

今日あたりワンダショップにゆったり納品しますので、よろしければご覧ください!

前回、ワンダショップでの写真…。これまたおいおいね。
ワンダカフェにようこそ!

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

ゴールデンウィークとフェイクスイーツ

さて、ゴールデンウィークですね。

29日から、原宿でユノアはじめ素敵な作家さんのイベントが始まり、友達と出かけたり、30日からワンダカフェが始まったりしてます。

私の方は、素敵な経験のできる仕事を頂き、ワンダカフェのイベント初日は逃したものの、なんとか気になっていたドールや小物をちょっとずつ手に入れたり、ドール服も納品したり頑張ってます。



そして、以前からこちらでも少し書いていた、東急ハンズでのミニ講座でフェイクスイーツのマカロンのチャームを作る講座を始めたりしました。

私の担当は町田店ですが、他に氣仙先生の監修でそちらのお教室で腕を磨いた生徒さんたちの講座が行われますのでお近くの場所を探して、見てください。

簡単に、ハンズのスケジュールを書きます。

・4月29日(水)
ハンズ横浜

・5月2日(土)
ハンズ町田

・5月3日(日)
ハンズ町田、ハンズ横浜 (変更があったかもしれません、ご確認ください)

・5月4日(月)
ハンズららぽーと豊洲 、ハンズららぽーと船橋

・5月5日(火)
ハンズららぽーと豊洲 、ハンズららぽーと船橋 、ハンズ大宮

・5月6日(水)
ハンズららぽーと豊洲 、ハンズららぽーと船橋、ハンズ大宮

1時間ほどで500円、マカロンのチャームを作れます。
色々出来ました!おつかれ~

こちら、本日の町田は大変好評で、6回あった講座は全て満席でした。ありがとうございます。



さて、近々ホビーショーもあります。
5月7日(木)~9日(土)、東京ビックサイトにて。

スイーツワンダーランド

こちらの方も、当日受付の講座を担当させていただきます。
(5月7日12:30~、教室B、担当のクレイパティシエールです)
詳しくはこちらのチラシ(PDFファイルです)を参照してください。

好評のビスケットをチャームを作ります。またマカロンの講座も続けてありますので、ぜひご参加ください。(凄く素敵な作品を作られる方です!!!私が受けたいのですが…助手をさせていただきます)
みんなで作りましょう!



さて、たいへん嬉しい事に、いくつか今後の講座が決まりつつあります。

まず、新宿産経学園の3回講座です。7月から3ヶ月、再度同じ内容ですがさせていただきます。
前回来れなかった方、ぜひご参加ください。
(ホビーショーでチラシを配布します)

また、夏休みに向けて土曜日に2回ほど、1日の講座をさせていただくと思います。まだ募集が正式にでていませんが、7月18日、25日の土曜日に都内・近郊2箇所で予定してますので、ご予定を空けておいていただけると嬉しいです。

夏にピッタリなアイスクリームのチャームを作りましょう!
カラフルアイスチャーム!

また、7月19日も、いつもお世話になっているcafe BAR-Bでのワークショップも開催予定です。
じっくりたっぷり、マカロンとビスケットのチャームを作ります。

ドールサイズも対応しようと思っています。
ドール用のバックにどうぞ


ということで、皆さんも素敵なゴールデンウィークを過ごしてくださいね!



そうそう、ワンダカフェのスイーツ小物納品は5日を予定してます。

ワンダサイズで、クッキーのバックを製作中。あとちょとで完成です。
ワンダサイズのクッキーバック!
また連絡しますね!

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。