sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



えっと…生きてますよ、報告

えーーーっと、先週末から、自分のお教室に、じょせびーさんのワークショップ参加、アイドールと一気に終わりました。

アイドールにお越しくださった方々、ありがとうございます!!

じょせさんワークショップは、羊毛フェルトというやつです。謎の生き物作家さんなので、謎の生き物作ってきました。

先日のイベント『ブラザーズ』カスタムミニョン、着ぐるみで再会です。
羊毛フェルトって…おもろい。

でもって、米俵型の生き物が課題ですが…。
見本は、デベソ付きカエル…。
カエルなのに、デベソ??


さぼも、サボテン色(自分の中では薄めカーキが標準仕様、笑)のカエルを作りました。顔は、ワンダ風です。
完成したカエルくん
ほっぺがチャームポイントです。…いや、お尻も可愛いよ。(でも内緒)

俵型をつぶす方向で、しかも逆卵型です。大いなるテーマ無視で、自分仕様に仕上がって満足です。(いや応用と呼んでください、爆)

さて、土曜日はお教室がらみで、自分の制作や興味をワークショップにつぎ込んでしまったので(帰宅も遅かった)、徹夜明けでアイドールへ。


物凄いテンション低めで、12時にならないうちに、珍しく相方mimotiiに『もう帰ろうよ…』って言ってしまいました。いつもこれは、mimotiiの14時くらいの台詞なのに…。

あまりのテンションの低さから…、なんと、アイドールでは全くデジカメを出しませんでした!!??(末期です)

とはいえ、浴衣・甚平が完売し、ウエイトレス服の売れ行きも良かったです。結構数はあったんだけど、スナップやボタン付け保留のため、ウェブショップに回すつもりです。


とりあえず、今週はドラクエ休暇です。(みなさんの予想どうりです)
でも、生きてます。ザオラルとか、必要ないですよ。
ドラクエ、中毒…


でも、自分の習い事とか所要(一応買出しとか、お食事)とかで、外出する気は満々です。

だって、DSのすれ違い通信しなくちゃ!(ほんとどうしようもないです)

で、今後の予定少々。

8月の1、2日(土日)と8、9日(土日)は、町田の東急ハンズで、フェイクスイーツのマカロンの体験教室があります。

一時間くらいで、一日5回ほどあります。

興味のある方、お近くの方、ハンズさんのHPやチラシをチェックしてみてください。
(ドラクエ、すれ違い通信も受付中←もう、マジで末期なのです)

ということで、ネットショップは8月3日以降に、詳細をアップしたいと思います。

あと、小物…

とりあえず、ギャルソン服とウエイトレス服、形になってます。量産もかなり。

とはいえ、あと、ネクタイやリボン、ウエイトレスさんの白いエプロンが残ってますが…。

シャツやズボン、ブラウス、ペチコート、エプロンワンピ、ギャルソンエプロンは出来上がってますね。地獄のボタン付け以外…。(爆)

ギャルソンとウエイトレス


やたらこだわっちゃって…。ウエイトレス服は価格が…恐ろしい。

でも、黒いエプロンワンピとペチコートは、実はジャクシーと共用です。なので、ジャクちゃんもウエイトレスになれます。

あと、販売物は浴衣と甚平かな?

(今回ね、多めに作りました。一部ウェブショップ分も終わってます。ドラクエという人参を目の前にぶら下げて、爆走中

夜に、ブライスのサロペットも画像アップしなくちゃ…。


ブライスとワンダーズ。
ブース:5階 D15,16


とりあえず、今日は新宿でフェイクスイーツのお教室(講師)して、その後羊毛フェルト作家『じょせびー博士』のワークショップに参加します。

夕方、ソッコー帰ってきて作業するので、大目に見てやってください。(なにが…??)

では!!

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

さてさて、ちょっとお知らせです

さて、アイドールの準備中です。

でもって、この間際に教室があるかもしれないので…、実質今日と明日が追い込みということで、かなり焦ってます。

今晩には、ウエイトレス服が公開できるはずだけど…予定は未定です。(大爆)

でもって、ブログに関して変更です。コメントを承認制とさせていただきます。

みなさんのアクセスが増えて、嬉しいのですが同時に嬉しくないコメントの書き込みが相次ぎ…。
なので、承認制に切り替えようと思います。

コメントを確認した時点で、公開させていただきます…が、お察しの通り、コメレスは…結構時間かけて書いているので(打つのが遅いだけ?)、直ぐにつくとは限りませんがよろしくお願いします。

むしろ皆さんで沢山会話してください!(…おい、投げるな…)

そして、『悪戦苦闘』の日記で、励ましの拍手コメントありがとうございます。
出来る限り、みんなに行き渡るように沢山、そして価格も安定して、活動を続けたいと思いますので、今後ともよろしくおねがいします。


ちょっと脱線ですが…(フェイクスイーツの方のネタ)、秋から一つお教室が増えるかもしれません。それでも本業は、お針子!だと思ってますが、作ることに幅が広がれば良いなぁと思います。

こちらも、よろしくおねがいします。



念のため、アイドールvol.26のお知らせ再度…。

ブライスとワンダーズ。
ブース:5階 D15,16

↑こちらは初めて2ブース取りました!
友達のLapiちゃんと一緒です。
LapiちゃんのHP: Quelles belles fleurs!・・・


で、ユノアの方。
ブース:4階 く11(平仮名の『く』です)

↑こちらはseri*ちゃんのデザイン・縫製です。
さぼは、型紙を作成しました。
seri*ちゃんのHP:girlish*kiss

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

横浜クルージング

さて、これはフェイクスイーツのお教室の合間にあったこと。

教室を追え、分刻みで乗り換えてやっと到着した、旦那ちゃまの会社の納涼食事会です。


『夏に船に乗ってお食事』という旦那ちゃまの言葉を聞いて、『屋形船』だと思い込んでいたさぼは、ワンダーズに浴衣を引っ張り出してきたり、新作の甚平まで作ったのですが…。

前の晩、『屋形船のために着替えたよー』って見せたら…、

『クルージングだよ』と言われ…、

我ながら見事な、思い込み&すっとぼけでした。


船の前で…戸惑うワンダーフロッグワンダワンダくん。
あれ?屋形船じゃないし…
(甚平・浴衣が浮きまくりかも…)

でも、中華ブッフェにはしゃぐ!食いしん坊のワンダーフロッグスナロスナロ。
飲茶食べ放題!


窓際を占拠し、宴会スタート??
いただきます!


大海を知るワンダーフロッグワンダワンダーフロッグエドカエルと、ビールに酔いしれるワンダーフロッグスナロカエルとちくちくさぼてんさぼ…。
海は広いな、大きいなーーーー

なにはともあれ、横浜を楽しみました。
よこはま・みなとみらい


とりあえず、土日は教室でしたが、月曜日は浴衣・甚平販売分の縫製をし、手縫い仕上げをさぼママにバトンタッチ。一仕事終えました。

昨日は、体調も良くない(ピンクのヴァファリン服用中)ので、横になりたいのと葛藤しながら、ギャルソン服のシャツを大体仕上げました。
(今日でこれは終わるよ、きっと!)

ウエイトレス服の生産(シャツとスカート)を始めて、仕上げとなる部分の型紙完成しよう!
そしたら、残りは白衣系と、ブライス服に全力投球します。


あーーー、ドラクエしたい。横になりたい(腹痛…、睡魔と葛藤なのです)。

ちなみに、アイドールが終わったら、ゲーム三昧?と思いきや、週末はフェイクスイーツの、ミニ講座(東急ハンズ・町田店)があります。

よろしくお願いします。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

フェイク・スイーツの一日講座

ということで土曜日は、新宿以外の教室で、講座をしました。
一日講座で、季節に合わせて…アイスクリームのチャーム作りでした。

ちょっと、講座の後用事がありドタバタしてしまい、皆さんの作品を紹介できません。

どんな感じのを作ったのかと言うと、アイスだけのチャームや小さなワッフルストラップ…、カップアイスなど。

カップアイスたち

チャーム色々

初めて見つけた、すごく小ぶりのラズベリーがアクセサリーにお勧めです。



次の日は、いつもお世話になっているカフェ バービーさんのワークショップでした。

こちらはたっぷり時間をとったので、個人でマカロンやビスケットのチャームを多く作っていただけたようです。

これまた、生徒集合写真が撮りにくいです。カフェバービーさんのHPで確認をお願いします。
ワークショップレポ!

お茶の時間の、写真はしっかり撮ったんですけどねーーー。(爆)

焼きプリンです。


ちなみに、うちのキキちゃんとお友達の幼SDがご対面。大きさの参考に…。

ご対面です。


ということで、もうサラッと流させていただきます。

次は、納涼食事会のようすなど…。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

悪戦苦闘…

ギャルソン服は、シャツ地も裁断が終わり、パーツも作り終え…、今地獄の衿付け中です。あぁ、制服の悪夢再来。しかも、衿幅が狭いから、数は少なめでもちょっと大変なのです。

でもって、ウエイトレス服はもっと苦戦。(大爆)

シャツ?スカート?ワンピース??

色合わせたり、ある物切り合せて雰囲気出してみたり。(←なので、凄い酷い出来具合です。)

でもって。最終的にベースはこっちでしょう…。

この組み合わせをベースにします!


あくまでベースなので、これはまだ半分なんです。
あぁ、これから、あれやら…これやら…試します。(謎)


さて、とりあえず、甚平の試作終了。

カエル模様の甚平

…でも、甚平って需要あるのかしら?浴衣も最近は、作ってる作家さん多いし…。

それに、これは柄が微妙で、同じようには取れないから、アイドールのみ発売の予定です。
もちろん余ったら、ウェブショップだけど、これまた柄のせいで、多く裁断できないのです。

ということで、期待せずお待ちください。



明日は、フェイクスイーツの一日講座です。その後、旦那ちゃまの会社の納涼食事会なので、一応、この子たちをお供のつもり。

みんなで屋形船!


ちなみに、週末2日間は…。

新百合ヶ丘・みなとみらい・青山・小岩・船橋…と、各地を移動です。

イベント前でなんとか調整して教室を入れたと言っているそばから(しかも1ヶ月も2ヶ月も前から用意してるのに)、食事会のお誘いなど…。

うーーん、参ったな。

特に、船橋とか…突然決まるし。みなとみらいは、今日になって時間変更だって言うし。

本当に!ずっと前から用事入ってるって言ってるのに。(-"-)

とりあえず、明日の時間を間違えていた旦那ちゃまは、私の教室終了後に荷物を運ぶため、来てもらうことにしました。もう、無理!

ということで、週明けまで日記・ブログの更新は無理かと思います。


以下続きは、つぶやきです。(スルー推奨)

【“悪戦苦闘…”の続きを読む】

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

アイドールvol.26のブース

ということで、アイドールの準備中です。ディーラー証も届きました。

まずはブライスとワンダーズ。
ブース:5階 D15,16

↑こちらは初めて2ブース取りました!
友達のLapiちゃんと一緒です。
LapiちゃんのHP: Quelles belles fleurs!・・・


で、ユノアの方。
ブース:4階 く11(平仮名の『く』です)

↑こちらはseri*ちゃんのデザイン・縫製です。
さぼは、型紙を作成しました。
seri*ちゃんのHP:girlish*kiss

今日は、そのユノアの型紙制作、最後の日。あとは直前に仕上げを色々…。こっちは一段落ですね。



で、自分は…、今週末・来週末の講座の教材発注、アイドールの生産のための発注、で、納品が次々…。

細かいボタン類。
ボタン沢山!

制服のときは、軽く100個頼みました。(大爆)
今回も、1色30個以上かな?大丈夫かしら…。

ちなみに、教材はダンボールで来るし…。(涙)

合間をぬってせっせと縫製、ギャルソンのズボンとエプロンはほぼ目処が立ちそうです。
黒いもの沢山!

ギャルソン服といえば、ワンダーフロッグヒューゴノエヒューゴくんです。見本と言うか、応援?
ワンダーフロッグワンダワンダくんは…甚平?(昨年の試作品…)

今週末の講座の合間に、納涼食事会(?)らしきことが、旦那ちゃまの会社であるので、今日はワンダーズの浴衣(昨年販売したやつ)を引っ張り出してきました。
納涼会に行こう!


ちなみに、今年、浴衣・甚平を作ろうと思って買っておいたカエル唐草模様の生地…。
春くらいから見つけて温存してました。

他にも、カエル柄の生地を見つけたんだけど、それはまだ使い道が見つからない感じ。なにか使えそうなら、お披露目します。(笑)

それにしても、大柄のカエル模様だし、柄あわせどうするか悩み中。これによっておくみ部分を無くそうかと型紙変更も検討中。

さて、生産に戻りますか…。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

豊洲フェイク・スイーツ カフェ(1)

ええと、いつも通っているフェイクスイーツの講座(火曜日の…)です。
4月から自主活動グループとして、変わり、今も継続中です。

だいぶ、作品がたまってきたのでここらへんで。

まずイチゴスライスを作ったのですが、これは無事パフェなどに使われて、今どこかの東急ハンズに飾られていると思います。

パフェ、豪華4つ!!!


で、今回は結構、焼き菓子が多い気がします。

まずはカップケーキ。
カップケーキたち!

で、今週はシュークリームでした。
シュークリーム


いずれも、なにかクリームを更にトッピングしたいですね。
(特にカップケーキ)

シュークリームは、カスタードクリーム風のを挟んでますが、自分は生クリーム入りが好きなので、2層にしたいです。

トッピングと言えば、ブランド名入りチョコレートプレートを作りました!
フラスコデザインのチョコプレート


今までは、《K》のイニシャルの、シーリングワックス用の印を使っていました。(画像ではキャラメル色の…)

自分のは《Laboratoire-Ké》(最後のeにアクセントがつきます)という、《Ké研究室》と言う意味のフランス語に。

イニシャル《K》は、フランス語では『カー』と発音されるので、『ケー』と発音してもらいたくて、《Ké》と表記したんですね。

これを使って、ケーキとかデコレションしたいですね。


でもって、昨日の教室で氣仙先生のDVD本が先行に販売していたので、さっそく購入しました。

フェイク・スイーツDVD本 第3弾!


いつ見ても素敵。

そして、そんな素敵な本の最後に、恐れ多くも…じつはsankaku FR△SCO.の文字が(っていうか本名も)…。

DVD撮影の現場に、ちょっとだけお邪魔させていただいていたのです。

撮影から、どのようにDVDに仕上がるのか、そういうのも楽しめちゃうのです。まだ、見てないのですが…(ドラクエ同様)、ちょっと先送りかも…。

ということで、また今日もお針子になります。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

ズボンは細身で…

制服シリーズから、ズボンのシルエットを、細めにしたんですよね。
だから、イベント『ブラザーズ』のジャクシーサイズのズボンも細めでした。

そんなこともあり、イベントで『くろ ばら』さんのカーキにバラのプリントのTシャツを買ったので、似合いそうな(?)ズボンを作ってみました。

ふーん、迷彩、ふーん。

フルレングスです。迷彩です。ブーツに入れたら、カッコイイ気がします。ジャクシーサイズは、今のところ白衣セット少量予定のみなので、このズボンも単品で用意しようと思います。


でもって、以前作ったワンダーズのギャルソン服(↓画像)も…。
お待ちしてます

ズボンは細身バージョンで作りました。(今日は、ズボン販売分を作製、新画像はのちほど…)


とりあえず今日は、ジャクシーズボン試作とギャルソン服を少々作製。

新しい形出すのは、明日以降です。休んだ後は、ミシンの感覚を戻すのに、比較的簡単な制作が必要です…(んー手が慣れないのです)。


あぁ…ドラクエがしたい…。昼過ぎ、旦那ちゃまが『ソフトの場所教えてあげようか?』という誘惑メールを送ってくるし…。

いじめですか??

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

ドラ・クエ…封印?

さて、予約しておいたので引き取りました。

ドラクエIX、ゲットです!


ぬぉぉぉ。

これは、はじめホワイトデーのお返しの予定でした。
でも発売延期で、旦那ちゃまあっさりキャンセル。(ひど…)

で、結局自分で予約しに。
実家近くのスーパーでは割引価格でしたよ!(びっくり)

でも…。

ダメ!やってはいけません!

やっちゃダメ!です。


ちなみに、今週は2回ほどアイドールに向け、ミーティング。

週末(18、19日の土日)はに共々講座。

でもって、来週は量産に、週末に講座(25日)とイベント(26日)です。

いま、開けたら確実にハマリます。

解禁は28日以降。(27または28日はフェイクスイーツの集まりに、その他習い事の振り替えがあるのです…)

ということで、旦那ちゃまの秘密基地(と言うのがあるらしい…)に、このソフトは監禁されました。

ご機嫌ナナメのワンダーフロッグワンダワンダくんと…ちくちくさぼてんさぼてん。

ソフトーーーー!どこ!?

とりあえず、明日から、まじ、仕事します。(涙)

海と王国の2日間

…ということで、1周年をむかえたこちらに行ってきました。
こちらに宿泊です!


このホテルのグランドオープン日が、私たちの結婚記念日と一緒だったので、昨年から泊まりたいねーって話していたのです。

なので、今年結婚3周年は、こちらで過ごす事になりました!

(ということで、レポートは続きをご覧ください。)


次の日(金曜日)…、さぼは爆睡、旦那ちゃまは会社。
でも、土曜日は、友達のseri*ちゃんに急かされ、なんとか型紙を引きました。(旦那ちゃまはサボり…)

さて、明日から怒涛の2週間で、アイドールの制作に入ります!

【“海と王国の2日間”の続きを読む】

しばらくお休みなのです

さて、今日はワンダーフロッグワンダワンダくんに起こった初の出来事です。


先日、ネズミさんから招待状が来ました。

招待状、来ました!


そう、王国のホテルに泊まって、ゆっくり休もうという計画です。
(いや、遊び疲れよう計画かな…?)

久々のお出掛けに、手馴れた様子で準備を始めます。

準備は、慣れてます!


ところがですね、先週から…いやその前から、連日大量の生産やら型出し・試作やら、イベントやら…で、プッツンしていたちくちくさぼてんさぼてんは、言ったのです。

『今度のお出掛けには、ワンダーズもブライスも連れて行かない!』

そう、仕事は忘れたかったのです。

ワンダーフロッグワンダワンダくんには初試練!?『お留守番』です。


ワンダーフロッグワンダワンダくんは、今までどこに行くにも大抵一緒でした。自らリポーターを豪語するくらい…。なので納得がいかないようです。

むしろ、なんちゃって制服を着て、修学旅行ではないかという期待まであったほどです。

脱走!?
だっしゅ!

一緒に連れて行くのは、この子たち。旦那ちゃまはダッフィーくん、さぼてんはカドリーちゃんを、お守りします。

クマちゃんたち!と…

張り付くワンダーフロッグワンダワンダくんを、捕まえました。

ワンダくん確保!


ということで、今回は本当にお留守番のようです。

みんなでケロヨンで待機です


とはいえ、あんなに仕事嫌なはずなのに…、今日は盛り上がってこんな服を作ってしまいました。
(ミシン踏まない日は無いのか?自分…。)

ミニーちゃんより可愛いよ!


この子は、一応、ホテルなどで写真報告をしたくなったら撮る為に連れて行くことにします。(あっカチューシャくらい買ってあげたいな…)

でも、出さなくてもいいかな?というのが、前提の人選(ドール選?)なので、パーク内には行きません。いい加減、旦那ちゃまと写真を撮ってみたい…(いつから撮ってないんだろう?)

皆さん、今度ドールオフ会として、改めてネズミの国に行きましょう。

ということで、さぼは明日、早朝から金曜日までPCおよび携帯をみる時間が激減しますのでよろしくです。コメレスなどなど…、やっぱり休息してからにします。

では~。

だめだ…

なんだか…昨日、日曜日ですね。
一日中寝てた!?ってくらい、寝てました。

というか、何も出来ず…。

今日は、起きていますが…。

昨日の寝すぎか?それによって全ての疲れが出たのか?背中から腹筋全体、肩や首が痛いです。

今日は、片付けが課題なのですが、全然進んでません。

でもって、全然関係ない画像。

うちのハンサムくんハンサムくん。
イケメン、どアップ!


噂の彼です。(ご縁がありました!感謝です。)

自然光・肉眼で見てもらうと分かるのですが…

鼻の穴があります。(爆)
ぬぉぉぉ!鼻の穴!?

というか、いわゆる黒いホクロですが(ソフビ成型時に出来ます)なんと、濃い薄いはありますが一応2個、鼻の頭にあるので、まるで鼻の穴なのです。

マンガの世界では、イケメンや美少女に鼻の穴がないので…彼はイケメンではないと言う噂もありますが…。


あぁ…、整理すべきは画像ではなくお家です…。
ではまた。

明日は、ワンダーズに驚愕の一言が発せられ、パニックを起こしてる…ところがみられるかもしれません。(笑)

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

行ってきた

今日は、みつばちさんの個展に行きました。

ドールのカスタムというものを、一つの分野として作品を作り上げた人です。そんな風に思いました。
みつばちさんの作品


あとは、キキちゃんのスペシャルバージョンを見てきました。
キキちゃん、スペシャルバージョン

白い!カッコいい!

うちの子は幼いですが…。まっ、これはこれで、うちの子っぽい。

カスタムワンダもいました。ってか、ワンダーフロッグクレアクレアさんの目線が…練習の効果なしです。(爆)
ワンダもカッコいいぞ!?


戦利品です。(←戦ってないし)
憧れの…
無いと思っていたので、聞いてみたらあったので嬉しかったです。


本物の素材で出来てるものって、やっぱり好きです。
シルバーだから私の肌にも大丈夫だし!チャームとして、いつか付けたいです。

これは、先日ポチッた(@naiさんの)カスタムっ子に付けてあげたいです。(そのお披露目は機会があれば…)


それにしても、デジカメが再び調子悪いです。
(前回一度修理してます)

たぶん同じ症状なので、無償交換パーツの不具合だと思うのですが、再修理は無いのでしょうか?

というか、ISO感度も接写モードも、やっぱり使いにくいから(5年くらい前の機種だし、もともと服飾用で充分だと思っていた)、いい加減買い替えたい気もする…。

が、ドールやアクセサリー買ってる時点で、しばらく待ちましょう。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

今日はちょっとお出掛け…

お供は、この子たち。

ちょっと息抜きに…



これから出かけるのですが、なんとなくこれは実験的に撮りたくなってやってみました。

目線の移動。

こっち見て

あっち見上げて

カメラ目線


うーん。まだ届いてないカエルクレアさん激カワです。

これは緑のワンダーフロッグワンダワンダにやられたら、もうメロメロだな…。

うちのワンダーフロッグワンダワンダくんの、旧ボディが首だけ変えられないかな?
あの子にしてもらいたい…。

新ボディの子を買っちゃったら、長男が可哀想になりそうだから…、買わないでいようかな?

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

イベント『ブラザーズ』とクレアさん

ということで、先週が前夜祭、今週が本祭というジャクシーくんジャクシー族のイベント、『ブラザーズ』が、明日最終日です!

昨日、無事納品しました。ディスプレーです。
やだ、決まっちゃった!?


ちなみにここに写っている、実験道具などなど全て付いてます。
ドールより、アウトフィットより、きっと人気だと思います。(大爆)

タイトルはもちろん『ヤダ、実験ヤダ…』です。

やる気があるのか、ないのか分からないなんちゃって博士なのに、お迎えが決まったようで、安心しました。

新しいオーナーさん(そこのあなた!)よろしくお願いします。
ミニョンドクロ!

背が高い方々は…(さぼはちっさいので無理です)、ミニョンドクロ爆弾が見れるかと思います。(笑)

でもって、白衣セットメガネ付き!これも無事、完売したそうです。
一緒に実験はしないよ、やだ!!!


なにかありましたら、ご連絡を…。

そして、ジャクシー&ワンダ共用ロンパースですが(↓これ)、多めに納品しました!(頑張った…と思う)
ワンダと共用ですよ!


こちら、イベント終了後残るくらい…と、思っていますが、残っていたら、ワンダショップのウェブショップでミニョン発売時に、一緒に販売してくださいね!と、お願いしておきましたので、ワンダショップにこれない方、お待ちください。

もし、売れてしまっていたら…、アイドール後のネットショップで、再販したいと思います。(希望ですが…)

でもって、まだ届いてないカエルクレアさんも届きました。
密かに姫の座を狙う…


ふーーっ。

何気に、納品間際の睡眠不足と、気候の変化で、久々の鼻炎発症。昨晩は、コテッと寝ました。今日はお教室(つたない先生)をして帰宅。

なんか、時間があっという間に…。


アイドールの予定です。

ジャクシー白衣、若干作成します。(メガネはつきません)会場に居る(と思われる)またんさんを捕まえて、オネダリしてください。

調子に乗って、ワンダサイズの白衣(新作)も作る予定です。自然観察員ワンダーフロッグフォンフォンくんにどうですか!?(いないというあなた、投票しましょう!爆)

でもって、ギャルソン服(再販)や、ウエイトレス服(おそらく少々新作気味…)など。

そうです『働くワンダくんシリーズ(放課後の制服?)』を目標に頑張りたいです。

ちなみに、ブライスは、なんちゃって制服不良バージョン!?的な、どっちつかずのお洋服になりそうです。再販のサロペットも沢山!(だと良いなぁ…みたいな…、不安)作りたいです。


そういえば、ベロ付きソックスが…以外にも人気でした。(mixi, Flickr調べ)
なら、アイドールやその後のウェブショップあたり、アッカンベーして並んでるかもしれません。(笑)

では!

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

博士の専門は…

ということで、こんな感じで納品です。

博士誕生!
やだ、白衣やだ!


研究に、興奮して頬が…。

ポケットに手なんかを突っ込めます。
実験、やだ…


専門は…
タトゥー、やだ


『やだ…爆弾、やだ…』

…爆破処理ですか?
なぞです。

展示のはおまけに、ベロ付きソックスを履かせて…。
あっかんべーーーー


たぶん、オバケ靴がつきます。(予定ですが…、その分価格に反映します)

でもって、ロンパースはこんな感じです。
ワンダと共用ですよ!

(ロンパース着用は、まず足を入れたら、尻尾の方に足を倒してください。シッポが通る角度がありますので、そこになったらほぼピッタリですが、するっと入ります。)

では、中野で…たぶんバースさんでランチ中(納品が終わったらね…)。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

白衣ばんざーい!

ということで、ワンダのお友達(?)ジャクシーくんジャクシーたちに、弟が出来ました。

それを記念してワンダショップでは、イベント『ブラザーズ』が始まります。


今回は、Atelier Matinさんのメガネにうちのアウトフィットをおまけで付けるという企画…のようです。

ではなく、さぼが暴走して作りたかった白衣を着たジャクシーに似合う、特別なメガネを作ってもらったのです。初コラボです!うれしーーーーー!

もうね…ミニョンくん、画像撮り難いのです。背景はわざと濃い色に…。
昼間の光と格闘しましたが…、ダメダメです。すみません。



とりあえず、あとは仕上げのボタン付けなど残ってます。ミニョンも…お披露目される頃には、ちょっと変わってるかもしれません。

こんな感じです。
やだ!実験やだ!

『やだ!実験やだ!』
…どうしょうもないですね、この口癖。(笑)

ポケットに、噂のメガネが入ってます。

後ろは大きなあきが!シッポも大丈夫です。
やだ、後ろ向くのやだ…。


でもって、グルグルめがね。
やだ、メガネやだ…しない。


このレンズのグルグル感と凸レンズっぷりは、ぜひ、またんさんのブログで確認してください。
こちらです。→『どすこい!お人形小物製作道

また、急遽、またんさんのジャクシーサングラス(新色も出た!)も納品されるようです。凄い楽しみ~。


なお、納品は、白衣着用ミニョン1体(赤チェックズボン)のほかに、ズボンの色違いで青チェック、茶色チェックのセットも用意しています。

☆(プチカスタム予定)ミニョン本体+白衣+赤チェックズボン(ネクタイ付き)とグルグルメガネ
  ↑展示背景、備品なども付いちゃうかもしれません。

☆白衣+青チェックズボン(ネクタイ付き)とグルグルメガネ
☆白衣+茶チェックズボン(ネクタイ付き)とグルグルメガネ

この3セットのみ、またんさん特製ぐるぐるメガネが付いてますので、この機会を逃さないでくださいね!


そうだ…、ロンパースも赤チェックも作ったの、納品します。まっ、それは当日…(おい)。

今日は午後から、仕事の予定が入っていたので、納品は明日午前中です。現場でみなさんお会いしましょう!(えっ…、今日納品終わっちゃう人がほとんど!?やばっ…)

では。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

