sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



ドールショウ前日ですが…

とりあえず、生きていますが…。

気が付くと、今日はワンダショップ『きのこまつり』初日、明日はドールショウです。

色んなことを(お針子業など)整理して行こうと思いながら、ちょっと私生活で凹んだりして。
いろんなことが、気持ち的に一気に来てしまい、物凄く体調不良でした。


一応、なんとかいつもの形なら作れたので…。
前から作りたかった素材でサロペットを作ってみました。

ヒッコリー柄のサロペット


きのこまつりで納品した(こちら後日追加納品や、作品の画像をアップします)新しいサロペットも、ちょっと作り足してます。

これだけしか、販売できないかもしれませんが、よろしければ、お立ち寄りください。

ブース:4B-08

こちらの商品は、残ったら委託先納品か、少量ならネット販売します。

それと、今年は…アイドールには参加しない事を決めました。なので、今年のイベントはこれで最後かもしれません。(スイーツの方で、ちょっとフリマに出るかもしれませんが、ドール関係は…)

ただ、アイドール。ウエスト(大阪)に遊びに行こうと思ってます。(気分転換に)

来年、また普通に出られるように頑張りたいので、すこし時間を置きたいです。
よろしくお願いします。

そうそう、ステラちゃん、届きました!もう少ししたら、ドール遊びは復帰したいです。

では。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

10月の前半…

お針子はお休み出来ても、お教室などは10月期が始まってるんですね~。

とりあえず、今のところ活動はこんな感じです。


△読売・日本テレビ文化センター 

こちらは、10月期は氣仙えりか先生監修の元、副講師である私が年内の講師を務めてます。

1回目はスイーツ文具のホイップデコ(ドーナツ型テープ入れ)をしました。
文具にデコレーション


次からは、クリスマスのリースを作ります。
メリークリスマス!


その他、今までの継続のお教室。場所が変わってスタートしました。

△新百合ヶ丘産経学園
 10~12月の第2土曜日、13:00-15:00
 (10/10, 11/14, 12/12)

△蒲田産経学園
 10~12月の第3金曜日、13:30-15:30
 (10/16, 11/20, 12/18)

産経学園では、3回通して、ホイップの基本練習から各パーツの作り方を指導、小物・アクセサリーに仕上げていきます。


作品例:リンダさんのケーキ

只今、写真撮影も頑張ってます。
自身の通ってる、豊洲のフェイクスイーツカフェでも、写真撮影のお勉強中です。
皆で活動しながら、HPブログも出来てきて楽しいです。

今週は、皆で作品を持ち寄って、撮影大会をしました。ぜひ、ブログを見てくださいね!


ドール服のお話は、まだまだ先かもしれませんが…。
ちょっとテンション上がってますので、お待ちください。

ちなみに、作業部屋用掃除機と、写真を現像するフォトプリンタを買ってもらいました。
(旦那ちゃまが、誕生日プレゼントとしてくれました!)
心機一転!?作業しましょう!


あぁ…ステラちゃん来てくれるといいなぁ。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

まだまだ…(追記あり)

出番待ちです。

もうちょっと、自分の事してます。

待機中。



いよいよ出ましたね…。きのこまつり2009です。
公式HPのブログ(ほやほやワンダとショップブログなどを…)参照ください。

今年も参加させていただきます。m(_ _)m

構想は出来てるのですが、まだ手を動かしてません。
ドールショウも同じく…。
今週、煮詰めてから、頑張ります。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

