sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



メリークリスマス!

ということで、かなり久々なまともな日記。

クリスマスです。

うちのミニツリー。本当は、ヘキセンハウス(フェイクスイーツの)と飾りたかったけど、今は展示中なので、こちらだけうちで撮影です。画像は並べてみたりして。

ガラスのツリー さぼのお家です?


ちなみにケーキは、これ!(食べるほうのケーキですよ!笑)

クマ・チョコ・ケーキ♪

思わず一目惚れ。クマの縫いぐるみ大好きな旦那ちゃまのために選びました。


でもって、mixiなどリアルな知人には言っていたので、そちらではお馴染みですが…。

実は日々、とある病院に定期的に通院、他には整骨院に通い、最近は季節外れのアレルギー性鼻炎にも悩んでいるので、そちらも検査と治療を模索中なので…。私生活においては、ここ1ヶ月半くらいで、週に2~4回は何かしらに通院中なのです。

ブログが病院日記になるのが嫌で、ちょっと隠居中です。
しかも、先週末風邪までひいて寝込むし。

でも、ストレス解消にドールは購入。何れも抽選を通りようやくゲット!
チェックな衣装が一緒ですね。冬っぽい!

チェックな衣装のドール達


でもって、これも訳ありながら旦那ちゃまからプレゼント。
(クリスマスプレゼントは、ブライス・アイスルネの予定です。別腹。笑)

着せ替え好きにはたまらない!

我が家で一番小さな着せ替え人形?というか、着せ替えできるネックレスチャームです。
(大きさ比較のため、ワンダくんが持ってます)



さてさて、明日はイベントです。

『あ~てぃすとマーケット』
2009年12月25日(金)~12月27日(日)
11:00~18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F
http://artistmarket.info/

キャンセル待ちから突如決まったので、ちょっと品数が少ないですがアクセサリー作家の友人と、出店します。

フェイクスイーツの小物を売りますので、お近くでしたらどうぞいらしてください!きっと夜景が綺麗だと思うので。

(ってまた、突然な予告で失礼します。大爆)

久々のジュニームーン

代官山で、ワークショップに参加しました。

作ったのは、甘いチョコレートの香りのするキャンドルです。

甘い香りはいかが?


天気はイマイチだし…写真の写りもちょっと問題ありつつ…。
詳しくはまた後ほど。


明日は、自分のワークショップ(カフェバービー)だけど、考えてみたら、ドルパやら他のイベントと重なってる。

なので、少人数でまったり作るつもりです。よろしくお願いします。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

次の人…

気が付くと…。

あれれ?

私の次にアクセスした人…。5万人目ですね。
誰か目撃しました?

っていうか、コメントが古いですね。

いつの間にかこんなに見に来ていただいてるのに。
本当にありがとうございます。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コマゴマしたものと、マッサージ…

昨晩は、旦那ちゃまが会社に泊まる勢いで送迎会があるって言うので、夜遅くまで粘土いじってました。
(でも、結局、早く帰ってきて、焦りましたけど…)

この頃、お教室に関しては色々考えることもあり…、自分の活動も儘ならずでイライラしてたんですけどね。

そういう時、何か同じもの作ってると落ち着くものですね。


で、昨晩の小粒イチゴ以外に作ったのはこれ。

細かいけど作品です


フェイクスイーツを作る人の間でも良く話題に上がる、スプリンクルってやつですね。

丸・ハート・星・花の4つの形を、とりあえず、ピンク・イエロー・グリーン・ブルーで作ってみました。

小さいので、エコちゃんに持たせてもさらに小さい!

ちっちゃいモチーフ沢山!


実は…、フェイクスイーツ儘なら無いと言ってる割に、お教室教材などを探してる間に、前から探していたクラフトパンチを見つけたんですよ。

良くみると色んな種類があって、選べずに大人買い。(…おいおい!?)

じゃーーーん。大人買い

しばらくドール買ってないと思ったら、こんな所で使っちゃってます。しかも、これはまだ教室で使う予定無いし…。(大爆…てか末期だ)


でもって、もう作業するせいか肩こりやら腰痛やら酷いし(スプリンクルのせいではないが…)。

実はこの頃(親しい人にはチョコっと言ってあるけど)体調や、ホルモンバランスを整えるためにちょっと通院してるんですが、やっぱり子供欲しいなら骨盤周りを整えようと…。

今日は、前から気になっていたカイロプラクテックや鍼灸まで保険適用がある整骨院に行って見ました。

で、以前もやっていた(結婚・引越し前はきちんと通っていた…)肩と腰に電気を当ててもらい、腰周りを整え…。そうしたら、やっぱり疲れが出たのか…午後は予想もしない爆睡モードに。

さっき目が覚めて、ちょっと焦ってます。週末のお教室の用意しなくちゃ!

ということで、頑張ります。

メッセージや拍手ありがとうございます!
(返せなくてすみません、読んで励みにしてます!)

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

三日坊主…?

いやいや、ほぼにちビギナーのさぼです。

とりあえず、三日坊主は嫌なのですが…。こんな感じで、過ごしてます。
えぇ、『亭主元気で留守が良い』…名言です、実感してます。

三日経過…目が回る!?


まぁ、ほぼにちと言うので、ほぼ毎日1ページですが、12月は1/2ページ…。全然足りてません。

まだ、手帳が本始まりで無いので、色々書き込むことだらけ。
全然予定をこなしてません。

発注や買出しで、家は軽く倉庫状態です。旦那ちゃまが居たら、確実に怒られるレベルです。


でも、幸い、一部の方ご存知ですが、旦那ちゃま軽く転勤です。今日は送迎会なので、居ません。たぶんオールで。

なので、マイペースで作業中。


今日は、教室準備で発注分や、今ある教材を整理整頓。ダンボールが一気に来ました。
再度、教室ごとに振り分けて、荷造りしないと…。


で、合間にイチゴの生産~。

ちびイチゴ作成中!


明日の予定も埋まりつつ…頑張りますよ。

ちなみに、旦那ちゃまのご褒美につられてダイエット中なので、細かいデータはボカシ中です。手帳兼日記の深読みはしないでね~。(爆)


うーん、以前、主婦なのに忙しいはず無いって言われた事がありますが…、主婦って案外忙しいですよね?
(だれか助けてください…、せめて同意してね。えっ?勝手ですか?)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

