sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おたまくつ達

さて、昨日はホビーショーに行きました。それはまた後ほど。

でもって、ホビーショーの影響の前から、やってみたかったことを今朝は色々やってみました。

そう、先日ワンダショップで(追加に)購入したおたまくつです。

ずっと前、パティシエのエコちゃんに作ったホイップリボンのおたまくつもそうだけど、やっぱりおたまくつもお洒落にしたいですよね?(え?)


ということで、ずっと前のホイップリボンおたまくつ。
ホイップリボンおたまくつ


今回は、これ!イチゴのおたまくつ。
そばかすイチゴおたまくつ

そばかすおたまちゃんをイチゴに見立てました。頭のパーツ(ヘタのつもり)は手作り。

ホイップとイチゴで、なんとなくまたスイーツが作りたいこの頃。
(でも、臭いでのつわりはまだ健在だから、微妙です…。涙)


後は、デザイナー、ミリーくんのお気に入りおたまくつ(緑)を、可愛くしたくて、一気に双子×2組の設定で…。
双子達のガーリーおたまくつ

リボンやハートの飾りを付けただけだけど、ちょっとこの子のためのカスタム感が気に入ってます。


小さいパーツを見つけたり、作れたりすると嬉しくてデコが楽しいです。

ということで、そのうちホビーショーのお買い物など…報告を。

(体験の物作りは、混んでいたのと臭いで気持ち悪くなるのが怖くて出来なかった…けど、色々仕入れは出来たので、ねっ。)
スポンサーサイト

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

やっと買えた~!

今日はお出掛けでした。

お供は、さぼてんのアシスタントデザイナーのミリーくん。
(ワンダくんに続き、急上昇でお気に入りになった…)

ミリーくん、お出掛け

目的は、渋谷パルコのクリエイターズマルシェです。好きな作家さんの作品を買いに!

もちろん、来週からお針子再会、目指せ(久々の)ウェブショップ&納品ということで、材料の買出しもあります。

なので、今日の予定はこんな感じです。

渋谷(パルコ・ロフト)→吉祥寺(Pinksなど)→中野(ワンダショップ)→新宿(オカダヤ)


本当は、クリエイターズマルシェは旦那ちゃまも連れて行きたかったけど、GWの休日中は人が多いので断念。

特に旦那ちゃまは、このところ私を極力人混みに連れて行かないようにしています。(身体を気遣ってるみたい…、GWとはずらして旅行するらしい、それくらい気にしてます)

なので、今日なら平日だし、ホビーショー初日だから、きっと手作り人はそっちに行ってるだろうからと、一人強行で回ってきました。

で、買ったのはこれ!

カエルの瓶入りネックレス!

いつもブログで見て欲しかったm-poolさんのカエルの瓶入りネックレスです。
m-poolさんブログ: http://yaplog.jp/m-pool/

小さくって綺麗で可愛い!

この瓶が三角フラスコだったら、もう何とも言えないんだけど、それは無いのかなぁ?10mlのフラスコとかだったらマジ可愛いと思う…。

ていうか、うちのディスプレー用に作ってもらいたいくらい。有り得ないけど、カエルとサボテンのガラス細工が、三角フラスコに生息していたら…と思うと、もう涙出ちゃうほど嬉しいのになぁ…。

本当は、デザインフェスタでぜひm-poolさんのブースに行ってみたい。…けど本当に人混みは疲れるし怖い。(体調を気にしながら回れる規模じゃない気がする…)

とにかく、欲しかったデザインの物があったので、今回はこれで大満足です。


でもって、ミリーと食事をして…、吉祥寺でピンクスで小さいボタンを仕入れ(生地もね)、ワンダショップは立ち寄りついでに小物を買い足しました。

ヘルシーに和御膳

吉祥寺でお目当てのボタンがあったので、レインコートを少量増産予定です。なのでオカダヤで他の資材を買い足しました。

あぁ、一日がかりで疲れた~。

でも、充実。

とりあえず、ゆっくりやすんで後ほどホビーショーに行きましょう。


そうそう、番外編。

忘れ去られたハンサムくんはココに…。あと、小さい桶には…。

カエル饅頭の中身は?  ノイ君たちもケロヨン桶に!

では。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

鯉のぼり?じゃなくて…

お天気が良かったから、ワンダーズ達を拭き拭きして、陰干し?しました。

鯉のぼりみたいでしょ?

女の子カエル達は、おパンツ脱がせて(結構、関節の方とか埃が溜まってるんだとびっくり)綺麗にしました。

陰干し~ワンダーズ

並べて喜んでたら、旦那ちゃまが…『ワンダ達、オネショでもして乾されてるのか?』と、失礼な!!(大爆)


イベントや作業部屋など、あちこちに置かれていた子達を集めて、再び収納。

生理整頓ワンダーズ

ワンダーズだけで、ケロヨンの桶が一杯になってしまい、旦那ちゃまから黄色いバケツをもらってほかの子たちをしまいました。

このほかに開封していないのは、2ndのナイン・ノルテとスノウ・フロームだけかな?

あとは、アンジー・ユーイングの到着待ち。

あっ!ハンサムくん…、とある箱に入れてそのままだ。(汗)それは後ほど?

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

ドルショ28、無事終了です。

さて、体調とにらめっこが続いた3月4月も終わり…、天気で気分の良し悪しが決まるなか、無事ドルショ28に参加できました。

うんうん、無事というのは…体調だけでなく、欲しいものも手に入ったという事で…。(笑)←ディーラーとしてどうよ?

で、いつもブースはこんな感じ。

…代わり映え無し。すみません。mimotiiも出演。(いいのか?まっ良いか?)

いつもの通りのブース

いい加減背景を考えないとなァ…。でも、まだ色んな臭いが苦手。(臭いつわりです)
やっとピケの臭いに耐えられるようになってきたけど、結構まだ、新聞紙とか包装紙とかの印刷がダメだったりね。

まっ、夏のアイドール以降どうなるか分からないから、保留で…。(爆)
とはいえ、ノリと勢いで9月のドルショの申し込みはしちゃいました。

予定日は10月なんだけど、もし、さぼが病院でいきんでたら、mimotiiが売り子をしてくれるはずです。というくらい、二人であっけらかんと話して、とりあえず申請中です。(大爆)

ブースに来ていただいた方々、お買い上げ頂いた方々、ありがとうございます!

でもって、満足な戦利品たち。

ミリーくん  ちっさいワンダ人形!?


アゾン限定の、蛍光黄緑のミリーくん。職業がデザイナーでこのボディーカラー、なんてさぼてんの好みなんでしょう!

ちっさいワンダ人形のリサも無事ゲット!
(物語の通り、)ローラからワンダへ渡されました。

ローラからワンダに!

私のために、買いに行ってくれた方に感謝です。

さっそく開封して、お気に入りのサロペットを着せました。

ミリーもさぼてんスタイルに!

ちなみにミリーが着ているサロペットとシャツのセットは、ドルショでこっそり販売しました。もちろんこのサイズは骸骨のニコにも着れます。

久々にシャツを作って疲れちゃったけど、やっぱりこのスタイルが好きなので、幾つか作って納品やら考えてます。

ドルショで隣のブースだった作家さんが、小さいヌイグルミを沢山作っていて、思わず買いました。もちろんカエル。(笑)

ヌイグルミ:http://jidoumaki.blog43.fc2.com/

小さい玩具を引っ張り出して撮影。

細々劇場(?)


なんとも楽しいイベントでした。

もちろん昨晩(いや帰宅後の夕方?)から今朝まで12時間以上の爆睡をしました。やっぱり疲れやすいみたい。旦那ちゃまに爆笑されてます。妊婦というより私が子供?

でも、私は今日からGW本番と言う感じです!

むしろ天気の良さと相まって、今の方が色々作る気満々!まずはおくるみの刺繍とか仕上げちゃおうかな?GW明けたら、委託先へ納品する商品でも作ろうと思います!

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

なんとかレインコートは!

ということで、レインコートは仕上がりました。良かった。
 …一時はどうなるかと思ったよ。(え?)

とりあえず、分かりにくい前開き部分と仕上げで付けたポケット!
お花ボタンとポケット
(レインコート・ブルー)

これならノイ君ともお散歩できます。

色はこんな感じ。
3色あります!

ブルー・ホワイト・ピンク

だけど…ホワイトというか、薄い薄いイエローな感じもします。

ということで、ポッケにノイ君を入れて雨の日もばっちりです!

両ポッケにノイ!

そもそも、ワンダはカエルだから、雨でもレインコート要らないでしょ?って、作ったときは旦那ちゃまに言われたけど。

お洒落カエルなんだから、良いんです!

実際のGWはお天気だから必要ないんだけど(しかも雨が降るとさぼてんは寝込むし、大爆)、これからの梅雨にはいいと思うし…。

さて、これからチビチビとアイテム作ります。Tシャツとか靴下とか?あと、ズボンは…たぶんサロペット?でもこっちは少量です。

では!

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。