sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



HAPPY HALLOWEEN

さて、ハロウィンですね。

今日はちびさぼと外気浴と称して、近くのコンビニに行ってみました。

単に、お昼ご飯作る暇も無いし、抱っこしてると機嫌がいいので、新生児用抱っこ紐(横抱き)で往復30分くらいのお散歩です。はっきり言って、ちびさぼ、寝てるだけ~ですけど。

この頃昼間は、あまりに抱っこ以外のご機嫌がよく無いので、ちょっと疲れますね、気持ち的に。ネットするのも膝の上とかですから。

あっ、愚痴ってしまいました。

で、コンビニスイーツで、少しばかりのハロウィン気分。
ちょっぴりハロウィン気分


で、昨日はワンダショップでフォーチュンシリーズ2の販売へ。
無事5匹捕獲。と、小さな戦利品。
小さな戦利品


さっそく、着せてみました。
お揃い?


着実に増えてます。
ワラワラ…


…遊ぶのはここまで。

はぁ、次のことしないと…。家事やら、ちびさぼのお世話とかです。


次の外出は、文化服装学院の文化祭、文化の日含む3日のうちの初日。
(『文化』だらけの恒例行事)

久々にmimotiiと会います。

12月12日のイベント、アイドールではなく同時開催のマルシェ・ミニョンに参加予定なのです。

メインはmimotiiのアクセサリーだけど、さぼてんは布小物作ろうと思ってます。

なので、新宿巡りです。では!


△追記△

きのこまつりの作品、『パンプキンパイのサロペット』完売したようです。
ありがとうございます。
沢山!?

1ヶ月検診とお宮参り

まだPCの調子が悪くてメンテ中ですが、少しずつ使えるようになってきたのでブログの更新頑張ります。

一部のメアドが使用出来ていません。メールで返信があまり出来ない状態な上、一部サーバーにもメールが無い可能性があります。

復旧までには時間がかかりそうです。大変申し訳ありません。

天使の手

さて、先日の出産の報告に沢山の拍手・コメント、ありがとうございます。

あまりこのブログには、育児の事は書かないようにと思っています。
やっぱりライフワークはドールや手芸なので。

また、娘ということもあり、このご時勢、プライベートな画像をあまり出したくないし。

でも、もちろん自分の生活のなかで、ブログを書いていくなかで、旦那ちゃまが登場するように、娘のことも少しは触れると思います。そんな感じで、これからもブログをよろしくお願いします。

ちなみに、mixiでは友人達とやり取りもあるので、うちの娘は『ちびさぼ』と呼ばれています。

さてさて、そんなちびさぼはようやく、1ヶ月検診を終えました。

体重:3828グラム
身長:53.3センチ
(出生時は、3006グラム、50.0センチ)
検査や問診でも問題なく、順調に成長しています。

私の身体の方も、順調に回復しています。
(…1ヶ月検診を待たずして、役所やらドールイベントまで出かけてしまい、周りの方が心配していましたが…。)

そして、お宮参りも終え、一段落しました。

今後とも、よろしくお願いします。


拍手コメントへのお返事です。

Kさん
私も、またワンダショップやイベントでお目にかかること、楽しみにしています。
ブログにも遊びに行けるよう、時間もやりくりしたいです。


Mちゃん
第2子懐妊おめでとう。色々話したいことがあるよ…。
でも、メールが…8月以前のものがすっかり無いの。メールくれてたかな?
また回復したら、メールするね!先ずは身体を大切に!


A.Aさん
お久しぶりです。
Aさんの想像通り、うちの旦那ちゃまは娘にメロメロです。
細い目がマスマス細くなってます。親バカぶりを見せてあげたい!


豊洲のmさん
とりあえず、産後だったのでさぼママが手伝いに来てくれました。
そのため娘の様子を見てもらえたので作業できました。
1ヶ月たち、いよいよさぼママの手伝いがなくなるので、これからの方が育児に専念という感じでしょうか?
イベントも年末まで控えるので。
3ヶ月の娘が、少し扱いやすくなってるといいのですが…期待薄いです。(笑)
でも、時間を見つけて頑張りたいです!

パンプキンパイ焼き上がりました

ということで、焼き菓子屋『RaRa』に納品でです。

さて、商品です。

パイ生地のようなドームのスカート。
胸当てがかぼちゃの、パンプキンパイサロペットです。

パイ生地は、リボンを組んで作ったオリジナルの生地です。
コットンリボンにステッチをかけ、パイ生地らしさを出したつもりです。

胸当て部分は、型紙は大まかに、わざとフリーでステッチをかけ、顔の部分もそれぞれ個性的に仕上げてます。

生地や制作方法の関係で、一つ一つ違っていますので、お気に入りを選んでいただけたらと思います。

シャツの色は2種類。

ベージュ
ブラウス・ベージュ


ブラック
ブラウス・ブラック


数は5着です。(ベージュ2着、ブラック3着)
沢山!?


珍しく、パッケージはこんな感じ。
ハロウィンパッケージ


明日、きのこ人『ミラ』の発売に行かれる方、ぜひご覧になってください。

明日はきのこまつりですが…


さぼてんは個人的に、ジンジャーさんを買いに行くつもりです。

誰かに会えるかな?

sankaku FR△SCO.的には、焼き菓子作成中です。

やっぱり、うちならパイ生地かと…。

授乳の合間に生地を作り、赤ちゃんが寝てる間に型紙を作り…。

なんとかスローペースですが頑張ってます。

明日には間に合わないですが、来週のミラの発売までには納品出来ると思います。

もう少しお待ちください。

FC2Ad

まとめ

