sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



今週、色々

さて、娘ちびさぼは相変わらず抱っこ魔です。

でも、抱っこしてさえいれば、お腹空かない限り物凄く泣くわけではないので、抱っこして出来ること…主にTVとかですが…して、毎日過ごしています。

とは言え、抱っこって片手ふさがるし、時々右手で抱っこしちゃって…左手じゃ何も出来ないなんてざらです。

一日一回は、スーパーやコンビニに行きながら、外気浴してます。

ただ、ミシンが踏めないので…悶々とします。

そんなわけで、周りの人に頼んで、暫くは月に一度でいいから丸1日お針子専念したいと!でも家の作業部屋じゃなかなか集中できないし…これをキッカケに教室でも通うか?ということで、人形服講座に通う事にしました。

幸い、横浜に念願のモモリータさんのお教室が開講したので、基礎からみっちり習いなおします!

ブラウス作製

月一、子供の面倒はさぼママに任せて、自分の為に使います。


でもって、今月は色々。さぼパパの古希のお祝いがあり、家族みんなでお食事しました。お土産にケーキ!

さぼパパ古希です


あと、気になっていたアナスイのコラボリカちゃん。お値段高いし、買えたら買おうと…。人形教室前日でさぼママも居るし、祝日で旦那ちゃまも居るからとフラッと新宿伊勢丹に行ったら、余裕綽々で買えました。

紫ポーチですが、まだ開封前です。店頭で見たら、ポーチはとっても作りが良さそう。おまけについてきた、デコキラキラのフリスクケースが結構気に入ってます。(フリスクは食べないけど、すっぱい梅でも入れるか? 爆)

アナスイ×リカちゃん

ドールは一応日本製です。でも、プリントはアナスイだけどOFの作りはリカちゃんデフォ服レベルですね。

なんというか、限定ドールというより、ポーチにドールが付いてる感じがします。

まっ、何かの縁なので、これから遊ぼうとお思います。リカちゃんは5体目かな?


そうそう、我が家に来月、地デジ対応テレビが来ます。それはまぁさておき。どさくさに紛れて、旦那ちゃまにお値打ち価格のデジカメをオネダリしました。←

最薄!デジカメです

最近、何かと出かけるときは、自分の鞄に哺乳瓶&搾乳器入れたりで、PEN持って歩くのが辛いんですね。(外出時間が長いから…?)

あと、先日買ったポーターのほぼ日ペーパー入れ(マイスケッチブックです)のポケットにも収まる!

ということで、携帯より小さいけど、マクロも良い感じ。ジオラマ撮影機能でちょっと背景をぼかすのも良い感じな、最薄カメラをゲットです。

ホントに小さい!

とまぁ、今週は色々出来ました。来週は…家でおとなしく、でもワンダショップのオンラインで、新しいワンダフレンドをポチリますか?

何とか生きてます。…一応年明けのドールショウ、通ったので、頑張って準備したいです。ちびさぼの首が座ったら、おんぶしてミシン踏むんだ!!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ちょこちょこ遊び中

とりあえず、ちょこちょこと外出しています。

旦那ちゃまが、週末に用事があり実家に帰るので、同じ方面の実家に娘のちびさぼと里帰りをしたり…。
そのついでに、デザインフェスタに行きました。

デザフェス見学

まぁ、お友達の作家さんの作品や、中野手芸部でお買い物したので、いつもと変わらないような気がしますが、会場を急ぎ足とは言え、さらっと1周してきました。

あの雰囲気で、創作意欲がワクワク!だけど今はちょっと、焦燥感を感じます。

やりたい事の何分の一、できるだろう?って。

でもこれが原動力なので、いい刺激だと思います。


で、里帰りで初めてのお泊りだったちびさぼはちょっと生活リズムが狂っちゃったみたいで、ここ数日夜中に起きることが多くて、ちょっとしんどかったです。

そんななか、色々なものが届きました。

先ずはこれ。きのこまつりの終わりを感じます。
きのこまつりの戦利品

気合を入れて、初日並んだので買えた逸品。人間服でお揃いが欲しいくらいです。


で、来年の手帳など色々。
来年に向けて頑張るよ!

今年から使い始めたほぼ日手帳。来年はカモフラカバーにします。

ポーターコラボカバーは、ペーパーズを入れてスケッチブックに。大きなポケットに、薄型でマクロの機能がいい資料整理用のデジカメとか入れたいんですが、お薦めあるかな?

大きなノートはいつも使ってるA5リングファイルのお仕事ノート。

これらで、来年も活動します。

まずは12月12日のマルシェ・ミニョン。よろしくです。
相方mimotiiのブログ:http://mimibiscuit.blog136.fc2.com/

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ワンダ服とミディ・ブライス

文化の日前日、文化服装学院の文化祭に行きました。(言い難い文章です)

で、新宿回るので、アイ・ラブ・ミディ展見ました。

あれを見ると、ミディで遊びたくなる。←

ていうか、初期のネオと同じで、カスタムしないと遊べないっていう開発段階を感じてしまいます。

でも、作家さんのカスタムは良かった。遊ぶ気になる。

で、とりあえず、カスタムしてもらいたい…。(他力本願)


気になったので、ちびさぼの寝てる間にコソコソ遊んでみました。
(とにかく、私がいるとおっぱい欲しがります。お腹が空いてなくても眠くても…。手伝いに来てくれてる祖母には良い子な気がするのは気のせい??)


先ずは転がっていたワンダ服を着せてみました。
シャツもいつものやつ(ワンダが着てるのと同型)と以前作ったボックスプリーツスカート。
ミディを着せ替え

着れてます!靴はでこニキ用に買ったやつ。
あっ、サロペットはさすがに無理です。股上が浅いし、肩紐も短くて着れません。


でもってワンピースも。
ワンダサイズのワンピース

丈は短くなっちゃう

白い方(ワンダのマキシ丈)はちょっと短め、胸が大きいので後ろのボタンがちょっとキツイ。編地なので伸ばして着せてます。


思い当たるサイズで初代リカちゃん(復刻版)を並べたけど、これは流石に手足が長い。
リカちゃんより、ボディは小さい…

頭が大きいのが分かるなぁ。服は着れないですね。


ということで、とりあえずこのミディは左右のまつ毛の上がり具合が違うのが思い切り変!

あと、出来れば目はグラデーション加工、サリーライスのような肌質を生かしたマット肌に直して遊びたい…。

ギミックを正面にするとなんかチグハグ。両目がきちんと正面に向いて無いかも。微調整が必要なのかな?

ほんと、デフォルトでは遊ぶ気にならないよ…。助けて~。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

マルシェ・ミニョンに参加します

今後の予定を少々。

アイドールと同時開催の、マルシェ・ミニョンに参加します。
久々に、布小物を作ろうかと思っています。

アップルパイに食われるカエル!?

メインは、いつもドールイベントでも手伝ってもらってる相方mimotiiのアクセサリーです。
これからブログも始めました。

http://mimibiscuit.blog136.fc2.com/


よろしくお願いします。

PS.
拍手コメント&メールフォームからのお問い合わせ、追ってお返事します。
取り急ぎ、ブログリンクのみ失礼します。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

