sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



名古屋アイドール

いよいよ明日は、名古屋アイドールです。
ブースはB10です。

結局、ワンダサイズは作れなかった…。これはドールショウ(5月)にリベンジしたいです。
sankaku FR△SCO.としては久しぶりにブライスのアウトフィットなので、そちらを展示・販売したいです。

Bonne Mamanというフランスのお菓子やジャムのパッケージをイメージして作ったサロペットです。

フランポワーズのタルト、サロペットワンピ。あとはヘッドドレスが付くけど、画像がまだです。
間に合えば、携帯からでもアップします…が、深夜出発のため期待薄です。
名古屋アイドールへGo!

同じ形で、ブルー×蜂蜜モチーフもあります。


マロンクリームのサロペットズボン。
マロンクリームのサロペット

帽子やバックスタイルも、お気に入りです。
後ろ姿も!

モチーフが凝っているので、ほとんど一点物です。気に入っていただけたらと思います。

ちびさぼ(娘)同伴のため、ドタバタしていますが、久しぶりに会える人に会いに行くという感じです。
よろしくお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

名古屋のアイドールに向けて

3月27日(日)の名古屋アイドールに向けて、製作中です。
ブース:B10

一応、(フランスのお菓子)Bonne Maman風のパッケージをもとにお洋服を作ってます。

マロンクリームのベレー帽
でもって、マロンクリームのベレー帽。今はサロペットパンツを作成中。


今日は、モモリータさんの人形服教室でした。綿ローンのワンピース。
お友達も、ヴィンテージちゃん。双子だ~!
ヴィンテージちゃん


駆け足のドール日記でした。

販売作品の画像が間に合うように、頑張ります!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

ホワイトデー

ワンダのチョコ&クッキー
(ワンダクッキーでかっつ!これが倍返しってやつか!?)


今日は、ホワイトデーですね。もちろんそんなこと言ってる場合じゃないのかもしれないけど。

なずは、地震で亡くなった方お悔やみ申し上げます。被災されてる方、本当に頑張ってもらいたいです。

計画停電に備えていたけど、行わないのはなぜかな?早めに対応して、エネルギーを確保して欲しいのに。(といいつつPCを少しいじらせてもらってますが)

さてさて、ホワイトデー。不謹慎っておもわれるかも。でも、この日をとっても楽しみにしてたんです。

だって、ちびさぼは生後6ヶ月。最近ではハーフバースデーというのですが、その日なのです。

本当は、ケーキを買って(これは親が食べるつもりだったんだけど)お祝いしたかったです。

でも、ケーキを売ってそうなお店はお休みのようです。近くのスーパーにはなさそうだし…。また改めて、7ヶ月とか8ヶ月とかにお祝いしたいです。

こんな生活のなか、ちびさぼは無邪気に遊んでます。ニコニコしてるからこっちも嬉しくなります。赤ちゃんは親の気持ちが伝わるというので、私もピリピリしないで、普段通り過ごそうと心がけてます。笑顔で過ごせば、その分笑いかけてもらえるのです。

とりあえず、わが子の成長の記録として、日記書きました。
なかなかドールの事は書けないですね。(^^;

地震

とりあえず、私たち大丈夫です。

赤ちゃんも元気。

皆さんの無事であることを祈ります。

私信:
Mちゃこ、家族大丈夫?

近況報告、ちびさぼ初節句(5ヵ月半)

お久しぶりです。

とりあえず、細々と生活してます。いや、乳児同伴ではかなり遊んでいるほうだと思いますが、如何せん日記やブログに遠くなってます。

とりあえず育児はなんとかなっています。幸いちびさぼは2ヵ月半で夜は9時前に就寝、6時くらいまでぐっすりな感じで、さぼてんは大助かり。

ここ半月は、お雛様到着で寝る場所が変わって、ちょっと夜、愚図ったりもしましたが、それでも夜中の授乳が必要だった頃に比べたら楽でした。

それなら夜くらい何か出来たんじゃ?と、自分でも思うのですが、ネットや作業より寝たい!というのが本音でして…。やっぱり昼間、抱っこちゃんだったり、たまの外出で自分の遊びが出来るときに精一杯もありますが、予防接種やら検診やら、娘の行事で一杯一杯なんですよね。

少し今までの細々活動については、次の日記辺りに書きたいと思います。

とりあえず、お雛様です。
お雛様


で、一応、名古屋のアイドールに行こうかと思っています。
今、作ってるのはやっぱりお菓子のイメージのお洋服。
このシリーズを春は作って行きたいです。できればワンダサイズも~。
名古屋アイドールへGo!
(Bonne Mamanパッケージ風、フランポワーズタルトのサロペット)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

