sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



サロペット月間でした?

5月も終わりに近づき、しかも早々な入梅ですね。

今月は、なんかずっとサロペットばかり作っていた気がします。

で、今月の最後はモモリータ先生の人形服教室。
…なんとこちらもサロペットでした。

珍しく、作業風景。
ちょきちょき、ちくちく

さぼてんピンクッションたちも頑張ってます。
今日のモデルは、nano HARUKAちゃん。
(nano HARUKAちゃんのワンピも、以前お教室で作ったものだけど)

で、完成はこちら。
完成です!

関係ないステラちゃんがなぜか威張ってますが…。ドルショで買えたこのお洋服がかなり気に入って、あちこち出没してます。(爆)

お教室に通うようになって、服難民だったドールもお洒落になりなりました。

近々、自分でも、ブライス・ワンダ以外のお洋服も作ろうと思ってはいますが…。それはまた今度。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

『ブライスサミット』で販売するアウトフィット

とりあえず、日々、右手首捻挫と左手腱鞘炎を交互に湿布し過ごしております。

重たいよ~ちびさぼ!って、レディーなので失礼か?まぁ標準であるのにそう言うのは良くないですね、健康に成長中で何より。

で、ブライスサミットについてのお知らせです。

ブライスサミット

Junie Moonのサイトでもお知らせが出てて、ワクワクというより、もうドキドキです。
http://www.juniemoon.jp/

sankaku FR△SCO.の販売品です。
タイトルは『Bon Voyage!』です。ブライスがあちこち旅するイメージで作りました。

トータルコーディネイト
サロペットとコートのセット。Tシャツと靴下でコーディネイトしました。

サロペット
サロペットは裾を折り返せます。

コートやポケット
コートはポケット付き、もちろんこのアウトフィットのポケットは全て物を入れられます。

コートシルエット
ジッパーをあげて、裾のコードを引っ張って、お好きなバルーンシルエットにして着用してもらいたいです。

…まぁ、あとは相変わらずの簡易包装ですが。

パッケージ(商品)
注意書きにも書いたのですが、マスキングテープで固定してるので、購入後すぐに外して遊んでください。

パッケージ(説明書き)
裏っ側はこんな感じだし…。相変わらずパッケージは苦手かも。

まっいいか?

とにかく、よろしくお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

ネオブライス誕生10周年企画『ブライスサミット』に参加します

またまた久しぶりです。

とりあえず、来週にはもう6月…。
いろいろ籠もり気味(いや子守気味?)になってしまいました。

その間、娘のちびさぼの成長は、スクスクで…。すくすく過ぎてちょっと大きな赤ちゃんといわれてます。

8ヶ月で健診に行きましたが、1歳児並の大きさになりました。大きすぎて、まだお尻が重くてハイハイではなく腹這いですが…そろそろ動き出しそうです。

なんと言いますか、この重さが大変で、利き手の右手首を捻挫はするわ、かばってると左手首は腱鞘炎になるわ…、なかなか日常生活も大変です。

そして、タイトルにあるように…、こんな状態なのに無謀にも参加します、ブライスサミット。

ネオブライスが誕生して10周年です。

それを記念したアニバーサリー企画である新企画『ブライスサミット』が、ジュニームーンで、開催されます。

そこに、参加させていただくことになりました。
本当に微力ですが…。

何かしたいなぁって思っていて、ようやく自分も一歩進めた気がします。
とりあえず、告知です。

以下、公式HPより。

-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * --
ブライスサミット

アニバーサリー企画 第一弾!
ジュニームーンで、ネオブライス誕生10周年を記念した新企画『ブライスサミ
ット』を開催!

ブライスファンの皆さん、お待たせしました!
ネオブライス誕生10周年に合わせて、CWCの直営店ジュニームーンならではの
新企画、『ブライスサミット』を開催します!
『ブライスサミット』とは、ブライス大好きな皆さんが作ったアウトフィット
を展示販売するイベントです。
ブライスのことをよく知っている皆さんが作ったアウトフィットだから、個性
的でセンスの良いものばかり!
ジュニームーンに、とってもかわいいアウトフィットが大集合♪
アウトフィットは、トータルコーディネートされたセットでの販売です!
きっと欲しくなるかわいいドレスセットが見つかるはず!
代官山ジュニームーンで、ぜひご覧くださいね。

そして、注目のブライスサミット参加者の発表です。

Boutique・Buri、どり~むわ~るど、Henachoco☆Shop、クロウサギmoondog、JILL、
Redhot MAMA、Raise a Sail、fairy tail、macaroni、atrie. maririn、g.h.s.、
hana+na、Natural Garden、mitsuamie、四日市するめ工房、*夢の種*、カナル工房、
着せ替えハウスP、mulberry、Raindrop*、PAPAPAぱんだ、H*B、くっくろび
ん、myucolle、
J*U-CHI-KI、sankaku FR△SCO.、Tea*Room、Decoration Box、Citrine★、
Petit Fleur、
cafe cocotto、★TOY B★、*二三娘*、TOYロ(敬称略・順不同)

また、『ブライスサミット』には、人気のドール作家のみなさんも参加します!
もちろんカスタムドールも展示販売しますので、こちらも目が離せませんよ♪

●参加作家
ベビ堂、Korisu Factory、あけつん!、みつばち@BabyBee×HIROKO(Daisy-D)、
イカサマ★キャバレー、大関、kobana_sweet_graphic、
Rico*(vanilla*latte)、ナナイロテントウ、
chic☆rin+MILKISH、chic☆rin×東京ローゼ、東京ローゼ×CrankyGel、
ouioui、オダニミユキ、
saki yamashita、 HANON、Ange、Stellinna、Team Sibley、I HAVEWINGS、
BUBUJOJO、toton etc..(敬称略・順不同)

『ブライスサミット』
開催場所:代官山ジュニームーン
東京都渋谷区猿楽町4-3 鈴円代官山ビル1F Tel: 03-3496-0740
開催期間:5月31日(火)~6月19日(日)
営業時間:火~土:11:00~19:00、日・祝:11:00~18:00、月曜定休
※営業時間が変更になりました。

GWでした、初家族旅行(2)

ということで、GWの那須高原、旅行日記の続きです。
引き続きワンダ劇場で、お送り中。(笑)

父こと旦那ちゃま役:ワンダくん
母ことさぼてん役:エコちゃん
娘ちびさぼ(7ヶ月)役:ちびエコちゃん

さて、家族3人、初めてお泊りして翌朝。朝から露天風呂を順番に楽しみ、朝食も終えました。

この旅行唯一の目的地は、テディベアミュージアム。
テディベアミュージアム

結婚するちょっと前、実はさぼてんは旦那ちゃまと那須高原に旅行してました。そのときも来てたので、再来です。

そのとき買ったヌイグルミと娘と再び見学。

今回はトトロの展示もしているようです。こっそりエコちゃんも混じってます。(笑)
トトロ展も開催中

テディベアの展示も再び見て、その他に巨大なトトロも。3mはあるとか?
3m?巨大トトロ

ゲーコというカエルを使って、ぬいぐるみ生産の展示も。
ゲーコ、生産中

一通り見て、欲しかったテディベアを購入。メリーソート社のチーキーというクマ。そのなかで頭がツンツンヘアのパンキーを購入。

緑が好きで、緑のクマか、緑の洋服が似合うクマを探してました。
那須の限定っ子が、綺麗なブルーだったので記念もかねて購入。

もちろん、名前は茄子くん。
チーキーパンキー、茄子くん

我が家では大抵、ダサい名前が付けられる…ごめんよ~。
ちなみに、初代那須美術館で購入した子はゴン太くんです。

で美術館を後にして、お土産屋と工場を兼ねたお菓子の城で、お土産を購入。
カフェでお菓子を頂きました。
コーヒーブレイク

娘が大きくなったら、牧場とか遊園地なども良いんだろうけど…、今回は高速が混まないうちに早めに帰ります。

帰りに旦那ちゃまの実家により、旦那ちゃまの親友とお寿司。
これまたカウンターに座って、食べ放題のご馳走バトル、遠慮は無用です。
(年2回、ボーナスを使ってパーッとやるという恒例行事、昨年冬が出来なかったので今頃ですが…)
お寿司で満腹!


旅行満喫、お腹は満腹のGWでした。

もちろん、美術館ではゲーコを連れて帰りました。
ワンダーズの乗り物になりそうな感じです。
ゲーコ、お持ち帰り


また、折見て、ワンダーズ劇場やっていこう!と思いました。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

GWでした、初家族旅行(1)

と、いうことで今年のGW、あっという間に終わってしまいました。

前半はドールショウ、中盤は初家族旅行という感じでした。

娘のちびさぼも7ヶ月を過ぎ、さぼも余裕が出てきたのか?家族旅行は珍しくワンダ劇場でお届けしたいと思います。(爆)

父こと旦那ちゃま役:ワンダくん
母ことさぼてん役:エコちゃん
娘ちびさぼ(7ヶ月)役:ちびエコちゃん

まずは、自宅から車でばびゅーんと栃木方面へ。羽生のSAで一旦休憩。とにかく2時間ごとにトイレや授乳で休まないと親子で楽しめません。

SAではずんだをご賞味。
ずんだのシェイクなど


で、最初の目的地はさぼてんの短大時代の友人宅。久々にお互いのお子さん交えて会いました。

ランチはお好み焼き&もんじゃ。
みんなでワイワイ、お好み焼き

たわいの無い話をしながらですが、楽しかったです。

そこから再び高速に乗り、一応上河内あたりで休憩。
栃木といったら、これですととある芸人さん張りにチャレンジ。
栃木の代表飲料?

んまぁ、次は無いな?と言うお味で、でもワンダサイズ(ストラップ)はお買い上げ。こちらで楽しむことにします。

で、なんとか目的地の那須高原へ。高速はそれほど混んでないけど、IC降りてからペンションまでが混んでました。

赤ちゃん連れなので、夜は無理せず。
お部屋でまずは夕飯。
ペンションでノンビリ夕飯

ちびさぼちゃんが寝たら、ちょっぴり晩酌。


このペンションは、赤ちゃん家族向けに離れ&24h露天風呂があるので、いつでもお風呂が入れます。

なので、ちびさぼも露天風呂デビュー(撮影は翌朝ですが…)しました。
露天風呂デビュー

来るまでの移動、お部屋でキャッキャとご機嫌で遊び、家族で露天風呂だったので、ちびさぼもぐっすり寝てくれました。

さて、二日目はちょっとだけ観光して(ほんとにちょっとね)帰路ですが、それはまた続きで。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

ドールショウ31、お疲れ様です

ということで、何とかドルショ31を終えました。
ブースにお越しくださった方々、ありがとうございます。

生ちびさぼを可愛がって頂き、ありがとうです。

ワンダ服


なんというか、今回は珍しく自分にも戦利品があり。
ちょっと、生き返った気がしました。

ドールはこまめに買っていたけど、OFを買うのは本当に久々。
作ることもままならない今、気持ちが少し上向きました。

で、戦利品で遊んでみた。←これまたドール遊びって!

ということで、モモリータさんが作ったワンダ服!
ワンダショップのイベント以外で、ワンダ服作るのも珍しい気がするので、嬉しい!
戦利品のOF

早速、ステラさんに着せて見ました。
ほねほねロック?

ステラさん、得意げ!

ほーね、ほね、ロック♪…と、昔ポンキッキであった歌を歌って、ステラさんを踊らせていたら、娘のちびさぼがケラケラ笑ってました。

でもってレイン・ビッブもゲットです。
レイン・ビッブ

どうにも、やってみたくなったのでアリシアちゃんに変なものを作ってみました。
なりきりレイン・ビッブ、スタイとミトン・ブーティ。
なりきりレイン・ビッブ

もうちょっと修正して、飾りも足して…。

まぁ、売り物にはならないかな?
ならなくてもいいや。

とりあえず、くだらない遊びをちょっと出来る余裕があるのはGWだからかな?

明日から、家族3人1泊旅行です。では。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

