sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちびさぼ1歳、明日はパリへ…

ということで、娘のちびさぼ、1歳になりました。
ちびさぼ1歳

出生時、3006g 50.0cm
今日、10.45kg 75.5cm

順調に、かなりスクスク育ってます。

はっきり言って、抱っこ紐での移動はかなり辛いです。
会う人皆に、1歳だと言うと必ず『大きいね!』と言われます。

さて、現在つたい歩き中です。言葉は、まんま、パイパイ(オッパイと言うときもある)、パパ、だっだ(抱っこの意味)と、なぜかアンパン(アンパンマン)が言えます。

ゼスチャーは、バイバイはほぼ理解してるよう。いただきますとご馳走様が拍手のようにパチパチ手合わせ。
パチパチ、万歳もできるようになりました。

とにかく、意思表示が出来る分、ご機嫌取りが大変。

そんななか、明日から無謀にもパリに旅立ちます。先ずはさぼてんとちびさぼ、さぼの両親。

日曜日には旦那ちゃま合流。

もうね、楽しみを通り越して、飛行機内の状態を想像すると憂鬱なんだけど。

とりあえず、少しは観光らしいものが出来たらと思います。

スポンサーサイト

ありがとうございます(DS32)

昨日のドールショウ32、ありがとうございました。

結局、ハロウィンに何か作りたいと思っていながら、オバケのケープ&蜘蛛の巣帽子のセットしか出来ませんでした。

オバケケープ&蜘蛛の巣ベレー


でも無事完売(って2セットならそうか?)で、安心しました。

しかも、ブースには居られずすみませんでした。出産した病院のお食事に参加してました。

両手でゆっくりフルコースを食べれるって、ほんと何時以来だろう?
病院でお世話になったスタッフさんや、同じくらいの子供のいるママさんたちとゆっくりお話しました。


さてさて今までかなり沈黙していました。ご心配おかけしてすみません。

7月は全般体調を崩し、最初の週は頭フラフラで最低限の育児を過ごし、次の週には母娘で耳鼻科に通いました。

やっと治ったと思ったら、今度は私だけ足の指を怪我し…レントゲンで見たら骨折ではなかったのですが(幸い打撲で済んだのですが)、2週間はつま先のあるサンダルや靴が履けないという状態でした。

そうそう、まだ母乳をあげてるから、痛み止めが飲めないっていうのが本当に辛かったです。骨折だったらホント忍耐の日々だったかも。
(ちなみに更にその後、1年9ヶ月ぶりの月経再開でも、お腹が痛いのに我慢でした)


自分の身体はボロボロで、そんなことが続くなか、娘はハイハイからあっという間につかまり立ちからつたい歩きへ。

毎日目が離せず、なにかしら一つずつ出来ていく娘を見て、嬉しい反面、その分自分の自由が一つずつなくなっていく気がしていました。

意思もハッキリしてきて、PC開けば触りたがり変なキー押すし、携帯出せば欲しがり電話かけちゃうし、取り上げれば泣くので隠しておくだけ。

お出掛けも、飽きるともちろん大変、機嫌がよくても座席に着けば抱っこ紐でも立ち上がるし…。外に出るのが本当に憂鬱でした。


もう、身体の疲れから気持ちも疲れてました。

珍しく7月のアイドールで発売するワンダの新商品も、買えなくてもいいか?とか思い始めるし、ちょっと前にも書いたけど、トレイルマッシュも販売に気が付かない状態で、もう人形遊びを諦めそうになってました。

でも、最近吹っ切って、週に1回は一時保育に預けようかと開き直りました。
もちろん、後追いも激しくて、ちょっと席を立っても泣くし、保育士のいる歯医者でも泣かれてしまうし、それを知ってると罪悪感もあるんだけど…。

その口実もだけど、やっぱりやりたいことがあるから預けるんだということで、ちょっと仕事をすることにしました。

そのお仕事の契約の説明も、ドルショの日に重なってしまいました…。

でもそれも無事終わりました。同じところで2種類の仕事があり、在宅作業もできそうで(出来高になると思う)、ちゃんと定期的にも出勤するものもあるという感じです。在宅ミシン作業と手芸の講師です。

その仕事については、また追々お話しますね!

なので、しばらくは家族に協力してもらい繋いで、早急に一時保育先を探さないとと言う感じです。

保育制度って面倒ですね。仕事が無いと保育園に入れない。でも保育園が無いと仕事探すのが大変。矛盾してます。

幸い一時保育なので、また全日制と違うので状況は違いますが…。

あっ、長くなりました。

珍しくいつもよりちびさぼが、1時間くらい早く寝てしまったので、色々書いてみました。

あさって1歳なので、またそのときに。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

ドールショウ32

一日があっという間に終わってしまい、気が付くと9月。
個人的には、娘のちびさぼが、あとちょっとで1歳です。

自分の時間がほとんどなくなりました。
あっても寝ていたいくらいくったり。外出がちょっと大変だったり。

あやうく、ワンダの新しい商品(トレイルマッシュ?)も買いそびれそうになるし。

なのに、はりきってドールショウに2ブースも申し込んじゃったりして…。

オバケは笑ってるし、蜘蛛の巣が張ってるし。わたしはテンパってるし。

相方のmimotiiがどんだけ作ってくれるかだけが頼みの綱。

しかも、この日に予定が重なりすぎて、今は言えないけど。
私はブースに居れません。

オバケが笑う

ブース:4B-05、06

ハロウィンのものとしては…。
ブライス用のケープと帽子のセット、3000円くらい。
ブライス、ワンダのカットーソーワンピ(靴下つき)2000円くらい。

その他、以前までの作品と、ジャンクのブライス本体(ほとんどスペリオールフェイス)数体を並べる予定です。

とにかく、浜松町・横浜・川崎さらには埼玉の方を一日に移動しなくちゃいけない過酷なスケジュールなので…。

皆に会えないかもしれません。

メッセージもらったりしてるのに、何も返せずスミマセン。

また改めて。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。