sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行は無事帰宅、新しいお仕事

先月の、シルバーウィークの旅行からは、無事帰宅してます。

久々にドールの写真も撮りました。

sfblog111013c.jpg  sfblog111013d.jpg

この辺は、また後ほど記憶としても…日記に書いておこうとお思います。

近況と言えば、作業部屋の改装中で、注文した家具がなかなか届かなかったり、届いたのに不具合があったりで…バタバタしてます。

工業用ミシンの、照明の修理は無事終わったけど、ミニ講座の準備やらでくったりしてます。

娘の成長に伴って、いろんな人と知り合って、新しいママ友とのお付き合いもグッと増えたし。これは毎日、育児では刺激を感じてます!


で、急だったので、告知がギリギリになってしまいましたが、そのミニ講座です。

クラフトハート トウカイ エスパ川崎店で講師としてちょっとずつお仕事をしていくつもりです。
手芸の講師なので、できればいろんなことに挑戦したいのです。

1回ずつの講習です。好きなものを作りに来て欲しい!

自分に子供が出来て思ったのは、子供がいると平日は辛い!週末ちょっとでいいからやってみたい

逆に…子供向け(小学生高学年)の講座をやってみてもいいかな?日曜日なら通える!

そんな条件ができそうな場所です。

本当はお針子的なものをしたかったりと色々ですが、ミシンとか問題もあるので。いずれはなんか新しい事をしたいですね…、いやまず子育て落ち着かないとね…。

今回は今まで通り(?)スイーツの小物を作っていこうと思います。

10月はハロウィンなので、そのモチーフで!
『かぼちゃのマカロンストラップ』

もちろん、基本のマカロンも作ります。

sfblog111013a.jpg

日時:10月16日(日) 13時~15時
      23日(日) 13時~15時

講習費:1260円(ミニ解説書、道具代込み、手ぶらで参加できます)
材料費: 840円(マカロン3~5個分、ストラップパーツ込み)

場所:クラフトハート トウカイ、イトーヨーカドー エスパ川崎店
店舗の確認はHPから→ http://www.crafttown.jp/
電話での問い合わせは (044)355-2151

当日の受付も可能です。

ちょっとローカルなので、立ち寄れる感じで準備してます。あまりかたくない…。
いや、しっかりやるけど、身近にちょっと挑戦できる…そんなスタンスでやりたいなぁ。

あと、11月の前半は チョコレートの小物を。
sfblog111013b.jpg

11月後半と12月は…、クリスマスのもの…を、考えてます。
スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。