sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



久々に受講のフェイクスイーツ講座と近況

またまた久しぶりです。

なぜか、ちびさぼが夕方寝てしまったのでチャンス。
でも、日記開くとうーんと言う声が。急げ自分。

それにこんな時間に寝られても、実際は夜遅くに困るんですが…。

まず近況です。
ちびさぼは2回目の一時保育を経験。ちょっと泣いたけど頑張りました。

でも、離れる寂しさを経験してか、また同世代の子供たちと触れるため、急激に自己主張もハッキリしてきました。
もちろん年齢的にも、自我が目覚める時期と重なるため、それはもう物凄いです。

今まで以上にはっきり話す様になってきたし。もちろん赤ちゃん言葉で、親くらいしか分からない単語ですが…。
また外出も本当に苦労しています。外出先で嫌々されると、大変だし。成長も早く重いし。

そして、一時保育中、自分は3月のイベントに向けて、久々にミシンを集中して踏みました。
子供を預けてまですることなのかと、自問自答しつつ、でもやっぱりミシン踏みは止められないみたいです。

ちょっとずつ仕上げて、早めに告知とかしたいです。

そして、週末は旦那ちゃまの協力やそれぞれの実家に出かけながら、私もまた色々勉強中です。

久々に、フェイクスイーツのお教室へ。

マカロン香水ボトル風チャーム。
sfblog120220a.jpg


娘の写真を封入したんだけど、写真のインクの問題かうまくいかず…残念。
でも、レジンやってみたかったので勉強できて良かったです。

ふと思うのは、スイーツだけの作品を作るのはほとんど個人の楽しみになりそうです。
やっぱり、どうしてもスイーツに限らず、クラフトや手芸で作れるものは、私にとっては、服飾の物を作るための副資材、パーツ、アクセサリーって感じになりそうです。

とりあえず、また時間見て、メッセージとかメールとか返したいです。
そろそろ娘も起きそう、家事もまだまだ溜まってます。
急げ!1ヶ月のカレンダーで、予定の無い日ってほとんど無いなぁ。
(娘のスケジュールだけど…)

では、また。


ギフトショーと一時保育、ワンダショップ

お久しぶりです。

毎日、ちびさぼは21時過ぎに寝ます。だからと言って、朝も7時起き。
昼寝もお昼前後に1時間くらいだから、毎日、自分の時間もありません。
(今日は物凄い久々に19時就寝…でもいつ起きるか分からない…)

遅寝なのは、遊びが足らないから体力が有り余ってるから?と思いきや、買い物や公園も程よく歩き、家でも色んな遊びをしてます。

身体も大きめで、滅多に病気もしないので、本当に体力があります。
夜中1回起きて、授乳があったりもして、私はちょっと疲れています。
だから私が負けています。

そんななか、やっぱり作る仕事がしたいと思いつつ、手芸店の講師もお休みしてしまい、凹んでいました。

年末の色んな行事(地域の子育ての活動)の合間や年明け、色々保育に関して調べはじめ、娘と保育園の園庭解放に行って一緒に遊んで、園内を見学させてもらったり、説明会に行ったりしました。

で、ようやく決心をし、娘を試しに一時保育へ。自分は、今後の仕事もしたいので、長い間遠のいていたのに招待状が届いたので、ギフトショーに行くことにしました。

カタログ分厚くなった?

娘を預けたのは9時から16時。会場を見れたのは、移動や入場待ちで11時から2時半くらいでした。

多分、会場の2/3くらいしか見れませんでした。でも、春からの手芸やデコの新商品や新製品を見たりして、社会から離れていた脳みそをちょっとだけ活性化させた気がします。

ちびさぼは、初めての場所(見学はしたものの)、初めての先生と友達の中、一生懸命我慢して、ほとんど泣かずに保育園生活を終えました。

もともとちびさぼは手がかからず我慢強く、そして旦那ちゃまの協力もあるので、疲れて愚痴を言っても、贅沢だ、欲張りすぎだと言われるし…。
きっとまた、主婦だし、子供も1人目だし、それで一時保育というのも、子供が可哀想だとも言われるかもしれません。

でも、家族色々、自分の生活も自分なりにと、生活していきたいです。


でもって、モノは作れなくても、なんとかワンダの収集だけは頑張ってます。

木曜日はワンダショップでお買い物。これはちびさぼ同伴。
ショップで買うと、ディスプレーを見るのも楽しみの一つ。

なんか、変わった生き物発見!
あの生き物は?

この日発売の子も、無事お迎えしました!
お迎え~


とりあえず、簡単な近況報告でした。

FC2Ad

まとめ

