sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



3月のこと色々

えっと、3月は色々頑張った気がします。
先月より一時保育が出来なくて(年度末なので保育園も忙しい…)、イベント沢山で大変だったんです。

まぁ一番頑張ったのは、娘のちびさぼなんです。毎週末、両親の実家に面倒見てもらいました。

ちびさぼは、そんな疲れも出たのか、今週水曜日の夜中から、胃腸炎ぽい風邪を引いてます。木曜日は吐き気で飲食できず点滴、金曜日は下痢。
今朝は元気だけど、まだお腹は調子が悪いのか、まだちょっと水飲んでは寝て、ちょっとご飯(ほとんどすりつぶしたもの)食べて薬飲んで寝てと言う感じです。
量の調節が出来ず、飲み過ぎると吐くからとオッパイは休むように言われ、4月の頭から断乳するつもりだったので、このままオッパイは卒業だと思います。

とりあえず、色々記録を。

イベントで頑張った分、ドールが続々増えました。(大爆)

3月4日のバービーのイベントでゲット。
まさかもらえないよね?もらえたら、ちびさぼが3歳になったら遊ぼうと冗談で言っていた大物。
バービーのキッチンセット
ちびさぼのオモチャ箱の上に飾りました。時々ちびさぼが眺めているのが可愛い。

自分にはmisaki。
misaki

で、待望のブライス、マーゴちゃん。ウィックスプレーでまとめてみたけど、やっぱり髪の毛多いよ。でも可愛い。
以前の人形服教室(モモリータ先生)で作ったバルーンワンピで。
マーゴちゃん

もちろん、白黒パンダのフォーチュンも。
白黒パンダ

で、なんとなくセットなら欲しい…と探し回って(一度見たときは遅すぎて売り切れだった)、諦めかけてたら結局見つかった。
迷子のでこニキ。
迷子のでこニキ
でもニッキの釣り目が怖いよ。直したいけど上手くできない。だれか助けて…。

で、ほんと3月はまだまだ色々、アイドールも東京と名古屋であったし、他にワークショップとか、いつもの人形服教室とか。

がま口の作り方が知りたくて、久々にジュニムンへ。
がま口ポーチ

で、モモリータ先生の人形服教室。大作のジャケット。
なんとか時間に仕上がり、あとは裏地のかがりとボタン付けだけに。
頑張った!
ジャケット完成

4月から、また一時保育とか利用して、ドールのイベントにきちんと参加できるようにしていきます。
先ずはこの週末と1週目、ちびさぼの風邪を看病して、ゆっくり断乳を向き合っていこうと思います。

病気に断乳に、今が一番甘えん坊。すぐにママ、ママ。パパの抱っこもイヤみたいで、イクメンパパはちょっと凹んでます。

では。

名古屋アイドールvol.13 無事に終了しました

なんだかんだと毎日育児に終われてますが、なんとかイベント参加を続けています。

名古屋のイベントは中でも好きなので、頑張って行きたいと思っていて、浅草のアイドール以降せっせと商品を作り足して何とか参加できました。

とりあえず、日帰りでということで(娘のちびさぼが待ってるゆえ…)、新幹線だけど格安で…こだまに乗り出かけました。

久々の新幹線に乗るワンダ。
ぷらっとこだま

一人で参加は心細いブース準備。先日、バービーのイベントで手に入れた背景スクリーンでシンプルだけど、なんとか設営しました。
ブースはこんな感じ

…いつか自分でディスプレイも頑張りたいんだけど、なかなか手が回りません。

作り足したカットソーと新作のカットソーも完売。その他もボチボチ売れて満足でした!

ブースの裏では、皆さんからもらったお菓子が沢山!独り占め。
差し入れ独り占め

ひこにゃんの焼きが押してあるだけなのに、大興奮!『ひこどら~』
ひこにゃん可愛い!

とりあえず、お昼は新幹線降りて手に入れた『天むす』を頂きました。
天むすランチ

こんなに食べられないと思いつつ、小さいので結局完食です。(爆)

でもって、お供のブラウニーが双子に?
他にお持ちの方とパチリ!
双子ちゃん

会場を後にして、友達と再びまんだらけなどを歩きました。
新幹線の時間までかなりあったので、友達と別れたあとは、大須でアンティーク雑貨や古着を見て周りました。

帰り際の夕飯。お一人様でもがっちり食べます!
お昼の揚げ物が効いて、流石に矢場とんという気分じゃなかったので、味噌煮込みうどんで。しっかりビール。(大爆)
お一人様、乾杯!

再び一人でノンビリこだまに乗って帰りました。

こだまで移動って結構大変だったかな?と思ってたけど、なかなか一人でボーっとする時間がなかったので、これがまた楽しかった。

春のイベントに向けて色々考えてみたり。(笑)

実行できるかはまだ分からないけど、努力は続けていきます!

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

名古屋アイドールvol.13 に参加します

明日3月25日、ポートメッセ名古屋で開催される名古屋アイドールvol.13 に参加します。

ブース:B1

なんかちょっと良さげな場所ですが、位置的にも、子守的にも。
でも今回は、ちびさぼはお留守番ゆえ、一人伸び伸び座っています。

浅草のアイドールで売り切れたカットソーはなんとか作り足しました。
こちら少量。
ベスト着ちゃってる風カットソー
男の子タイプ:Tシャツ&パンツ
女の子タイプ:ワンピース

あとは、名古屋限定で、女の子もTシャツとスカートの2ピースを作ってみました。色もピンクグラデ。
カットーソーとフリルスカート

で、デニムのお洋服も2種。
デニムパンツのセット
デニムのジャンパースカート

個人的には、デニムパンツにカットソーの上をあわせるといい感じだと思ってます。
すっきりハンサム

デニムのジャンパースカとセットはミディも着れます。
ミディ着装例

遠方からの参加(しかも日帰り)なので、最後までは居ないかも。
でも見かけたら声をかけてください。

アイドール vol.34、終了しました

アイドール vol.34に参加、無事終了しました。
今回は浅草。駅を出たら、スカイツリーがお出迎え。

634!

今回は背景スクリーンを手に入れていたので、横着ですがブースはこんな感じ。他にもあったけど、主力商品(?)たち。

ブースはお花がいっぱい

お陰さまでカットソーは、今回の作品も、ちょっと残ってた前回の作品も共に完売しました。

嬉しい!けど大変…。
実はこの後、3月25日の名古屋のアイドールにも行くつもりで、残ったらもっていけば良いやなんて考えていたもので…。
とにかく、一部追加と、出来れば新しい何かも作らなくてはいけません。

年度末は今のところ保育園が行事や、保育激戦もありでまた、時間を作るのが大変かも。

ちょっと早めに切り止めて、浅草の仲見世通り週末限定の芋羊羹ソフトを食べて、生地屋に行きました。

芋羊羹ソフト

自分の戦利品は、小さな靴。戦利品と言うほど激戦ではないけど、残りわずかだったみたい。後はパーツとかかな?

小さな戦利品

とにかく、帰宅しても旦那ちゃまと娘より先に着いたのでブログまで更新!
今回のイベントは、ちょっとずつ回復した気分。
また手帳とにらめっこして、時間やりくりして頑張ります。

とにかく次は、名古屋のアイドールです!では。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

アイドール vol.34、浅草ですよ!

なんとか細々作っております。
色んなこと考えながら。

でも、ミシン大好きなんです。相変わらず。
とにかく細々でも毎回イベントには参加したいので。

でもって明日の3月11日、アイドール vol.34に参加します。
今回は浅草駅(銀座線など)から歩いたところにある、都立産業貿易センター(台東館)で行います。間違えないでね…と自分に言い聞かせ。

ブースはC12です。

とりあえず、ちゃんとしてる様でしていない、トロンプイユ(だまし絵)っぽいカットソー。男の子♂はTシャツ&パンツ。女の子♀はワンピース。
ベスト部分もネクタイもくっ付いてます。

ベスト着ちゃってる風カットソー

ただ、ワンピースはもう少し白が多いグラデーションになります。
裸足にローファーなハンサムくん、どっかの芸能人みたい。(笑)
沢山あったはずの黒いエンジニアが1足しかないのはなんでだ?

で、デニムの作品も作りました。でも♂のがちょっと画像が間に合わず。
女の子♀はブラウスとジャンパースカート。実はこれ、ミディに着せると可愛いので、当日はミディが着てるかも。

デニムのジャンパースカート

男の子♂は、デニムベストと白シャツ(ブラウスと同じ)とデニムパンツ。

とりあえず、立ち寄ってください~。

FC2Ad

まとめ

