sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sankaku FR△SCOのこと(2)~アイドール

さて、sankaku FR△SCOの活動予定としては、次回のアイドール東京の…11月25日に参加予定です。←どうも、この話題になるとデスマス調

で、sankaku FR△SCOにはデザイナーが他に、Mimotiiさんが居ます。
彼女と私は、文化服装学院で知り合いました。

はっきり言ってこんなに長く仲良しでいるとは思わないくらい、意外に続いています。←マジです。お互いそう思ってます。(爆)

で、主なコンセプトはMimotiiから色々言われて、私がまとめていくと言う感じです。特にパターンを作るので。生地選びはほとんど2人でやります。副素材は各自が選びます。

また、カットソー(一部ニット)の仕事をした事があるので、編んでもらいたいものは私がまとめて、さぼママに伝えます。

Mimotiiとはやはり趣味・好みが似てるので、お互い持っているものとか、見つけ出してくるものがほとんど同じ…。
でも、まだ始まったばかりのチームなので、これからどうなるか楽しみです。

特に自分は、人の洋服でもデティールにこだわるタイプ。今まで個人的に作るドール服にもリアルさを求めていました…。
でもMimotiiはメルヘンな方がいいのでしょうか?可愛いのが好きです。←ブライス(その他たいていのドールには)にはこっちの方が受けると思います。

こんな二人のチームに、和裁・洋裁とニットの技術でさぼママが加わりました。

そして、今回のアイドールでは、お菓子を意識した作品にします。
まぁすでに、ブライス×お菓子というと、一つのジャンルのような…もう定番な気もします。

sankaku FR△SCOは、そこに、れだけメルヘンのあるお菓子の世界をリアルに再現できるかって、感じになってきそうです。

また、年末に向けてクリスマスやお正月に使えるような、パーティ仕様のものも考えています。

ニッキちゃんとワンダくんの洋服も、このテーマに従って作っていきたいと思います。

でも一方で、(テーマ以外に)このブログにでてきた洋服を、普段着の洋服として、単品で格安で届けられたらいいなぁと思っています。

昨晩の勇気あるショット。またまた同僚と呑み。
20070915231805

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/11-5fb1a7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。