sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は…お針子の話

さて、この頃ワンダのアイテム…ドールショウの報告ネタとか、ショップとか…あまりそういうのが続くと、自分がドールで遊んでないなぁって思ってきちゃった。

そういうことで、今日は自分が生徒になるお針子同好会のこと。月1回のペースでお針子教室があり、合間に同好会があります。

できるだけ参加してます。ドールによるけど。

なかでも大好きなのは、ブライス関係の同好会。先生の作品はもちろん、楽しむことが大事で、色々と刺激になります。

たしかに、『さぼちゃんは…習う必要ないよね』とは言われます。

でも、ドール服はやっぱり違うし、それに教わるのは技術だけじゃありません。

同好会で、同じパターンで同じ素材なのに、遊び心が加わって、個性が出てくることは、一人で創作していると分からないこと。

お店に並んでる、いろんなドールやVinについて、お話聞くと、ドール歴が短い自分にはとても大切なお勉強です。

で、今回はキャスケット作りでした。共布でスプリングコートも作りました。

先生の紅玉さんが、ワンピースとか作ってくださるらしいので、今から楽しみです。
集合写真です!


うちの子はテーラーギブソンの香澄ちゃん。

まだ、ボタンが決まっていないので、家でゆっくり考えたいです。

ところで、教室で事件発生!なんと、同好会に持参した3匹のカエルに三角関係が!

並べて置いといた、ワンダくんとローラちゃんが…。なんとローラちゃんがワンダのほっぺにチュをしていた!

友達のエコリーナちゃんが目撃、我が家のアイドル?ルナ・エコがワンダくんに詰め寄ってます!!
修羅場だ!


あぁ、なんてことでしょう。

それはさておき、同好会でご一緒の、アキバ屋さん、今回ドルショで合同ブースでした。

で、アキバ屋さんからうさちゃんのプチ服をゲット!
うさ耳、ふわふわドレス


さっそく、プチに着せて、アリスのメンバーの仲間入りです。
アリスのウサギ登場!?


やっぱり、もっと遊ばなくっちゃ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/116-2032c40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。