sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


ワンダくん引退か?

じゃじゃ~ん

新しいワンダくん買いました。

新ワンダくん?


なんということでしょう!


といっても、新旧交代というわけではありません。

うちのワンダくんは、たしかに男なのに内股でガチャ足、すぐ倒れるしオイリーだし(つやつやを通り越してオイリーといわれた)、扱いにくいやつです。

でも、すっごい愛着があるので、あまりにも大切なので、もう一体飼う(買う)ことにしました。

新旧比較中


↑新しいのは、すごいガニ股です!しかもマットなんです(ピンボケですが)。ワンダくんも、来た当初はマットだったんだけなぁ。←遊びすぎです。



理由は…


女の子の洋服を、緑色に合わせてコーディネイトしたいから。




女の子のワンダフレンドは、ピンクとムラサキです。今までに、そして今日のムラサキの発売を含めても、たぶん合わせても400体くらいしかいません。

ワンダくん(ミドリ)は、だいぶ世間に出回ってきてる…(きて欲しいという希望も含め)、はずです。

私も、男の子の服を中心に作っていますが、きっとミドリの女の子として大切に飼っている方もいると思うのです。

それに、先日の女の子浴衣、花柄とか…絶対ミドリにも似合うと思うのです。

でも、うちのワンダくんには、どうしても着せるのに抵抗がありました。あまりにも、男の子として可愛がってきたので。

そして、ワンダ展から悩むこと4ヶ月くらい?自分のネットショップをオープンしてから、モデルに悩む日々で。

ようやく決心して、もう一体購入しました。

ということで、本当は作家さんのデフォルトをあまりかえるのが好きでないのに、ここは決心してカスタムです。

プチカスタム?


ちょっぴり、まつげを入れました。控えめなので、角度によっては分かりにくいです。で、ちょっと白い点が瞳に入ってます。

ということで、ルナ・エコちゃんの洋服を着せてみました。

妹で~す


設定は、個人的に…ワンダくんの妹です。ワンダ子ちゃん←嘘です。

Wonder Frog からWandaなので、フランス語では、たぶんこんな感じでしょう?

La grenouille merveilleuse (ラ・グルヌィュ・メルヴェィユーズ)だから、メルヴェルちゃん?言いにくいのとvelleよりはbelleの方が女性的なので、発音しやすくメイベルです。

さぼてんカスタム設定ではもちろん、職業はスーパーモデルです。(ガニ股だけど)

もちろん、さぼてんとおなじでパリジェンヌです。(爆)

ってか、うちの子達は、女の子の方がガニ股です。(マジで)

よろしく。
横顔が自慢?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/125-9228230f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

