sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


ワンダくん達のこと色々

さて、私のHPやブログは最近アクセスが増えてきたとはいえ、結構シャイな方々がROMってるらしいです…。

まぁ私も、イベント会場には(ブース出してるくせに…)なかなか行きたがらないし、ちょっと構えたり人見知りをするので(そうは見えないみたいだけど、ちょードキドキしてます)、仕方ないです。

コメントが、私だけに見えるように送ってきたり、ちょっとずつ拍手があったり、ショップのお取引でメールをしてくださった方から、画像を頂いたり、直接励ましを受けたりして。

実は、とても感謝しています。いろんな方のドールが、自分の作ったOFを着ているのを見ると、本当に嬉しい限りです。

この場を借りて、お礼申し上げます。


でもって、なぜこんなことを書いたかというと、そんななか、ワンダくんをカスタムして女の子にしたら、結構拍手が多くて…、あぁちょっと受けてるなぁって感じたからです。

いやぁ、ほんと、女の子の緑色モデル、やっぱり良いですよね。

もちろん私にとっては、エコちゃんは永遠のアイドルですし、ローラちゃんは早くパンクな洋服作ってあげたくなるし…、どの子も可愛いです。

早速、メイベルちゃんに花柄浴衣を着せてみました。
お花に緑が綺麗です!


で、思い出したんですが、男の子が『らしくない』のは帯のせいです。色じゃなく、位置です。
男前に結びましょう


ちょっと下に結ばないといけません。というか、そのために、何度も衿の端の位置を直したんだから…。

あぁ、前に書いたか分かりませんが、この浴衣は♂♀共用なので、あえて御端折りがありません。着物で女物作ったときだけ付けましたが…。

とりあえず、そろそろ浴衣の販売が出来そうです。かなり進みました。

それに合わせて、茶羽織(風)も作ったので、こちらも別売りで販売します。以前、浴衣や着物を買った方でも合わせやすいと思います。

とはいえ、ここに写っているのを全て売るわけではありません。一部、さぼてんのワンダたちの温泉旅行に持っていくので…。写真撮る予定です。
だいぶ出来てきました


あと、一部の柄は、帯の色を選べるように設定したいです。←新たな試みです。

ショップでの販売が決まったらお知らせしますが、その前に一度、ショップがメンテナンス状態になるかもしれませんが、ご了承ください。

コメント

はじめまして^^
コメントありがとうございました♪
ワンダくんをこんなにたくさん見たのは
JMのイベント以来でとても楽しかったです(人'∀'*)
カスタムもまつげがついたら女の子らしくなりますね~♪

あ、ぁりすは女ですよw
前にパリで買ったおみやげで、mignon!って書いてあるのが気に入ってて、
ミニョンって響きも可愛くて好きになったので、
男か女かは気にしてませんでした。
でも単語に男女があるのって、ステキだなと思います~v
うちのチワワに名前つけるときは、オスだから気にしたんですけどw
お詳しい方には気になっちゃいますよね。。。
すみません><

  • 2008/05/04(日) 11:39:33 |
  • URL |
  • ぁりす #-
  • [ 編集]

ぁりすさん、こんにちは。
いえ、こちらこそ、余計なことを…。
いつも可愛いから拝見してたんです。お友達も沢山で、楽しそうだし。
作家さんは男の方もいらっしゃるから、お名前はあえてそうなのかなぁ?って思ったので。
ミニョンって響き私も好きです。vv

うちは…ブライスの数が多すぎて、むしろワンダくんが活躍中です。ブライスも色々していきたいんですがね。

  • 2008/05/04(日) 13:38:30 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/126-511121d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

