sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


祝日でも出勤…

このブログは、いわゆる主婦の徒然かな?まぁお暇ならおつきあいください。

今日は祝日だけど出勤。
棚ぼたで、火曜日水曜日と珍しく連休になった!
水曜日はsankaku FR△SCOのミーティング、Mimotiiとお約束なので、火曜日は必死にパターン作りに追われる…。

とりあえず、方向が決まっているデザインのパターンと仮縫いをしなくては!
でもって、きっと最終生地を選んで購入するはず。

でも、とりあえず、初心者出店なのでそんなに着数は作らない予定。そのかわり工夫を凝らして丁寧な作品作りをする予定。

あと、いきなり冬物も寂しいので、秋の洋服が出来たら随時ヤフオクとかに出品していくつもり。いま、sankaku FR△SCOのアウトフィット用にIDを取得中。

アパレルも毎晩遅くて大変だったけど、土日は休みでサラリーマンの旦那ちゃまとは休日があっていた…。
でも今は、そうもいかない。
パートも納得のいかない事が多くて…同僚と飲む事がしばしば。
でも旦那ちゃまは私が夕飯を家で食べなくても、飲むのは家でも良いから帰っておいでとのこと。

どうやら、夜遅いのは困るらしい。…食べない料理を作るのは辛いんだけどわかってるのかな?強いて言えば、旦那ちゃまは、シンクにものを山積みにする。だから、余計作る気がなくなる。料理を作るために、まず食器洗いから始まる。

私が作らないでいると、次から次に鍋を出してくるから。フライパンとか、はじめは中くらいの大きさ→使用してシンクへ→次のフライパン→別の大きさのを出してくる…。これが、鍋やさらに至る…。だから一体何を作ったの!?という状況になる。

まぁ、そうは言っても主婦なので、このところの家事サボリは自分でも良くないと思っていたので少し反省。

でも新婚さんで(結婚してようやく1年ちょっと過ぎた)、しかも留学から帰ってきたし、仕事もこれ!って方向じゃないし、自分の中では変化についていけなくていっぱいいっぱいなの。(ToT)

家財道具も、旦那ちゃまが一人暮らし時代の冷蔵庫だし…、パソコンも未だにダイヤルアップだし(いつの時代の話だ!)効率が悪いの。訴えても買い替えはまだまだ?

パソコンについて言えば、OSがフランス語だから、マンションのネットワークに接続できなかった。マシン自体はイラストも写真もかなりいじれるけど。

そんな不便な中で、チマチマと創作活動してるんだから…。

…でも今日は二人仲良く出勤。私は仕事、旦那ちゃまはパチスロ!?とにかく遊びに行ったんだけど。久しぶりに二人ゆっくり駅まで歩いて、お話しして楽しかった。
道ばた道草~お花発見♪


出勤の時、ワンダくんの写真を撮っていたら旦那ちゃまが笑っていた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/13-8ea0111e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

