sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



人形と行く温泉旅行~(1)

えっと、先日の週末10~11日に一泊で旅行に行ってきました。

いつもお世話になっているお針子教室でのイベントです。

出発は上野から、バスを借りての移動なので、早速お人形で写真が取れます。

広げすぎです?
私のお隣席の様子


↑前日になって慌てて、(しかも夕方?)裁断をしてお揃いのサロペットとシャツを作りました。

温泉ということで、日本代表の?黒髪のアメリ(レイニーディパレードちゃん)と、アメリカ代表Vinのケイトちゃんを、ペアルックにしました。

車内で配られたおやつは、早くもスナロがゲット?

カエル達は、連れて行く子を選べず、全6匹同伴です。

この2匹…ワンダ&ルナ・エコは、イギリスに引き続いての旅行です。
旅行慣れした2匹ですが…


隣の席の前も占拠してます。
ブライスたちの目の前はこうです


まず最初の目的地は、リカちゃんキャッスルです。

お城の形してます。
大きなお城です…工場ですが


↓実物大リカちゃん?
リカちゃんの身長は?



展示入り口で…。
ここから、歴代のリカちゃんやグッズの展示が始まります。
ご案内で~す



展示も興味津々。
年代別に展示


今でも、同じ顔に見えてしまうリカちゃんだけど(ちょっと苦手です)、マジマジ観察です。

そんな中、これ持ってた!というのを発見!

というか、忘れていた記憶が甦る。面白いなぁ…。

これ↓ …口にカゴをくわえる(舌に引っ掛ける)と歩く犬
これこれ!持ってた!


このスーパー…レバーを引いて商品が出てくるやつ…。
これも遊んでたよ~!


いやぁ時代を感じます。

で、お昼はリカちゃん弁当です。ドール用に食玩のお弁当も配られました。
お子様ランチですが、十分です


ちょっと寒かったけど、お弁当も楽しかったです。

で、ハーブ園に行って集合写真も撮りました。
こちらはハーブ園です


とりあえず、今日はここまで紹介です。この後は宿に向かいます。では、又、次回。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/134-34dca0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

