sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



一軒家購入!?

さて、金曜日と土曜日はブライス&プチブライスを仕入れに行ってました。

7月のイベント(アイドール)や、ちょっと思いついたことなど…あったので。

金曜日は混雑を避けて秋葉原へ。ホコ天も一時中止だし、事件もあったから平日に行こうとは思っていたけど、ギリギリになっちゃいました。

で、目的のネオブライス(カスタム用)を購入。でも探していたプチブライスは、無し…。

で、今日は代官山のジュニームーンへ。目的のプチプライス(これまたカスタム用)を購入。

双子?

↑『あら?私がいるわ…』という感じでしょうか?

店全部がブライスのためのスタイリング!って感じで…しかもJMカードを持っていて、クーポンみたいのがあると、ちょっといつもより割引が!

でもって、プチブライスの相棒?ポニーも多数あり…男の子カラー?なポニーを発見!
綺麗なブルーに白いタテガミ!


ポニーもビンテージのものがありました。今と形が違うの!もし興味がある方はどうぞ…。

(しかも、このビンテージ達、思ったよりお値段が親切です

そして、とうとう一軒家購入?
窓のところに虫影が?


いや、ワンダくん邪魔よ~。窓からチラッと見えるノイ君に注目!

ドアを開けてこんにちわ!
ちゃんと開きます!


ということで、これはノイ君のミシン型ハウス。右のハンドルを回すと針が上下するし…じつはパカッと開いていい感じ。

…だけど、古いせいと、たぶん持ち主の子供がしっかり遊んだせいか?シールはあちこちに張られ、まだ内装はお見せできません。ちょっとメンテナンスが必要です。

さて、これは何かと言うと、日本じゃあまり馴染みが無いかもしれないけど、『ポーリーポケット』という、身長2cmくらいのお人形のお家です。JMスタッフさん曰く、ビンテージ?

パリに留学中、おもちゃ屋さんで見かけて密かに欲しかった人形なので、このドールハウスはとても気に入りました!実家に小さい人形があった筈なので、持ってこよう。ノイ君と遊ぼう!

とにかく、カスタム目的であちこち出向いたけど、JMは作家さんのドールアイとかパーツが豊富。ドール用のOFやアクセサリー・靴もすごく揃っているから、今は本当にお勧めです。

いやぁ、ちょっと予定外の出費?もあったけど、ミシン(本物の作業用ですよ!)の目の前のコーナーに、ミシンハウス置いて作業をしようとおもいます。

来週はヤフオクに出品ラッシュの…予定…たぶん。←おい!頑張れ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/142-790e855c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

