sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



久々のお出かけ

昨日は十五夜。
そういえば、ワンダくん張り切っていたから、こんな感じ。
お月さま見えた~


ちなみに、25日は旦那ちゃまのお給料日なので、我が家では…。
旦那ちゃまがケーキをお土産に買ってくるか、宅配のピザなどを取って家事をさぼれるというお約束がある。

で、ピザを頼んだ。さらにワンダくんお月見セットをリビングのテーブルに持ってきた!
さらに、旦那ちゃまが月見バーガーを買ってきた!
大パーティーの様子!?


と、まぁこんな感じだった我が家の食卓…。ジャンクだわぁ。

さて、今日は久々に出かけた。さぼてん一人 avec ワンダくん et カシス。

行先は、東京都現代美術館の男鹿和雄展。
ジブリの背景をかいている方の原画展。

いやぁ、水彩画なんですね。すごい細かい描写。

考えてみれば、スクリーンに拡大されるわけだから、人が実物大に拡大した背景にはいっても大丈夫なわけで…。実際、人が入れるまでに拡大された背景で撮ってみた。↓
思い出ぽろぽろ~


ワンダくんも自然に帰った感じ?

でもって、折り紙ができるから作成。つい、好きな緑をもらったけど(他にオレンジと青があった…青のほうがトトロっぽい…)ワンダくんと並べるならほかの色がよかったなぁ…。

小さい背景で撮影。
折り紙トトロとワンダくん


おぉ、ワンダくんとトトロの共演!

最後に美術館の庭先で、ひっそり撮影。
さすがにブライスを出す勇気がなかったので。
語り合い…


このあと、さぼママと落ち合い、ユザワヤへ行って生地やら小道具を見た…。
お疲れ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/15-bc9b6d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

