sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


旅レポ(川崎→名古屋)

ということで、色々画像を整理し始めて、レポです。

経路: 川崎 → 名古屋 → …(coming soon)
△注△ いつものことですが…画像たっぷり、そのまま掲載してます。

最寄り駅の川崎から、東海道線に乗ってスタートです。今日は一気に移動してしまおう!ということで、電車にひたすら乗り継ぎます。
車内にて…座席に

川崎から熱海を通って沼津を目指すのです。途中海を見たり…。
海がキラキラ

で、沼津。
まず最初の乗り換え

とにかくひたすら、行き先が違う(沼津行き、島田行き、浜松行き…と)東海道線を乗り継ぐのです。

もちろん、途中は田んぼが広がってます。ゲリラ豪雨の傷跡のような田んぼもあったし…。

でも日本は本当に、お米の国なんだと思うくらい、田んぼが続きます。
田 田 山 田 山 田 …

こののんびり旅が楽しいです。まぁ取り留めない車内の写真なんですが…。

でもって名古屋に到着です。延々6時間ちょっとの道のりでした。
ようやく名古屋着!

初名古屋で、やっぱり食べてみたかった『みそかつ』!朝出発して、着いたのは昼過ぎ。駅前にあるという、有名な矢場とんへ。

食べ方について、色々書かれてます。
How to eat みそかつ

さぼは、脂が苦手なほうなので、ヒレカツにしました。これなら女性も食べられます。
美味しかったです。
みそかつ、いよいよいただきます!

さて、お腹も満たされたら、まず名古屋城へ。金の鯱を見ないといけません。これまた名古屋の固定的イメージですが…(すんません、知識が浅いので)。
名古屋城前です

で、城の展示で遊んだりしました。(写真OKのことろですよ、もちろん)
シャチホコごっこしたり…。
いよっ!シャチホコ

背中に乗ったり?
乗り心地は?

で、場内を堪能したら、次は買い物エリアへ!
名古屋のPinksに行きます。店内で、写真を撮らせてもらいました。
Pinks名古屋店、店内にて

この周辺(大須)は、古着屋・アンティーク物のお店も多い商店街なのです。
ヨーロッパ(フランス)の古着店とか、60's・70's米英仏…の(ポップな)古着とか…もう欲しがったらキリがない品揃えです。

で、私はPinksで色々と…欲しかったテイストの生地を買いました。
ポップな生地が沢山!

で、その晩は名古屋のユースホステルに宿泊。次は…またもうちょっと移動して奈良に行きます。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメント

名古屋の近くに住んでいて、よく名古屋にも遊びに行くのに。。。
矢場とんにも、名古屋城にも行ったことない・・

矢場とん、おいしそう~♪今度行ってみますぅ~♪(笑
あああ・・名古屋のピンクスにも行ってないよ(泣 大須もいくのにぃぃ・・・

  • 2008/09/09(火) 21:07:49 |
  • URL |
  • ちびうさ #-
  • [ 編集]

ちびうささん
名古屋方面なんですか?大須はアンティーク好きなので、危険でした!
そこだけでも(?)また行きたいです。

まぁ、矢場とんや名古屋城に行かないのは分かる気がします。(良かったですよ!)
私も先日、浅草の雷門、赤い提灯で写真を撮った瞬間、『やばい…本物初めて見た!』と思ったので…。
隅田川沿いをよく車で通ったのに、本当に通り過ぎていただけでした。

  • 2008/09/11(木) 11:39:39 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/183-77fb8d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

