sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


旅レポ(名古屋→奈良)

さて、昨日(9月10日)はちょっと余った青春18切符(しかも有効期限最終日)で、甲府経由で諏訪湖に行きましたが…、本来の関西都市めぐりに話題を戻します。

が!大変なことに…、なんと昨日の旅行で、デジカメを見てびっくり!

なんと…、壊れた。

画像自体は、メモリも無事ですが、どうにも光学部分(レンズ?)がイカレタらしく…。

ドルショ前にショックです。


経路: 川崎 → 名古屋 → 奈良 …(and more...)
△注△ またまた…画像たっぷり、そのまま掲載してます。

では、残ってる画像で道案内を…。

で、名古屋を朝早くに出発して、奈良に向かいます。第2移動日って感じでしょうか?
関が原です、通過…

途中、関が原を通過。ただの広い平野ですが…。

JRにしたがっていくので、奈良に行くには、一度京都を通過します。
3時間ほどで、奈良駅。
奈良駅、到着です

昼前には着いて、ユースに荷物を置いてさっそく散策です。
鹿にあったり…?
もうあちこちいます、鹿!

東大寺で(門前で)集合写真です。
修学旅行みたい(笑)

東大時の本堂前で、一生懸命、写真を撮るフォンくん。
良い写真が撮れるでしょうか?
はい、ちーず?

大仏を見ました。
やっぱり大きい!

柱には大仏の鼻の穴と同じ大きさ(と言われてる)の穴…。
通ると賢くなるそうな?
通れるよ~

↑これ、実は高校の修学旅行で、通った(通れた)記憶があります。

当時、クラスで一番チビで…(だからと言って一番細かった訳じゃない)けど、通ってみろと言われて、挑戦したんです。
通れたけど、出てみたら、みんなにカメラを向けられて、恥ずかしかった記憶があります。

さて、エコちゃんが賢いのかは?想像で。(笑)

他のお寺も見ましたが、印象的だったのはこの潅木『紫式部』。
紫式部

で、街角で色々見かけたり…。(せんとくんとまんとくん)
このキャラクターは!!

この日は、お寺めぐりが主でした。
忘れそうになって、慌てて向かったのは夕暮れの五重塔。
五重塔です

ユースの同室の人たちは、日本人でも国際色豊か。アメリカ帰りだったり、海外のユースしか泊まった事ない学生さん、ドイツ人の娘たち。

色々話したりもまた、楽しい宿でした。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/184-24cf5db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

