sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


お礼と反省と、今後予定

今日は実質、ドルショ振り替え休日です。自分的に…。

昨日は、なんとか帰宅して、コロッと仮眠して(いや本当に寝るつもりだった…)、でも自分の興奮冷めやらずで起きてきたのです。

旦那ちゃまが作ってくれた、夕飯にちょっとうるっとしながら…。(えぇ市販の素を使ったチャーハンだったけどぉ)

とにかくFlcikr(海外向け写真投稿サイト)に画像だけアップしました。
and...English blog is here! Wrote about Dollshow23 and Wanda's new friends.

海外のワンダファンに、情報が交錯しているので…自分がちょっぴり出来る紹介をしたり。
いや、日本ですら、急な新色販売で知らない人も多いだろうけど…。

ワンダくんがいろんな人と出会えたら、楽しいだろうなぁと本気で思うので。
というわりには、躍起になって限定物を手に入れたいという矛盾もあり…。(すみません)

ちょっと感慨深く、物事を語ったりしたい今日この頃。(なので、今日は文章の多い日記です)



昨日は、久々にスタジオ・ウーのケンゾーさん(ワンダの生みの父??)と、さいとーさん(ワンダのプロデューサー的母)とお話したりして…。エコちゃんの思い出話とか。
(昨年の秋のドルショでの、20体先行発売のエコちゃん、当時は余ってました…マジで。そこでゆっくり買ったんだけどなぁ…)

もともと、人間のお洋服より人形のお洋服の方が、自分の創作にあってる気がして、昔からもっていたブライスの洋服作りをちょっとしてみて、そしていろんな人と話すようになり、ワンダに会いました。

ブライスはファンも多く、すごい素敵な作家さんも多く、自分の存在価値にも疑問。でも作ることがたのしいから、自分のために作っていたんです。
で、徐々にデザインが面白い友達と、ディーラーをはじめました。

でも私個人は更に、手に入れたワンダくんに服を作り(もちろん自己満足用)はじめました。それを、売らないまでも、イベントには持って歩いてました。

気が付くとあちこち、連れてます、ワンダくん…。ブログもワンダを手に入れてから始めたんだよね。ブライスのころは、してなかったなぁ。

そして、ブライスの服でディーラー活動をしていた私達に、さいとーさんから声がかかり…『ワンダくんのおしゃれ大博覧会』に参加することになったんです。

それから、ちょっとずつ、今の生活に近づいたんですね。

お針子教室の仲間に『(さぼてんは)ワンダくんに出会って、良かったね』と言われるたびに、本当にそうだな…って思うんです。
そう言ってくれる、ドル友に出会えたわけだし!!
(自分は『さぼてん』だけあって、ラッキーカラーはワンダグリーンですよ。)

昨日は、友人たちが(ブラ友です)私のために、自分のお目当てのブライスOFを買いに行く合間をぬって、ワンダの新しいお友達を、それも両方ともゲットしてきてくれたんです。びっくり!

朝7時から、整理券を待ち、雨の中外で待っていた友人たちに感謝です。
ブースにいて、その争奪の大変さを全然わかっていなくて、後から知ったのですが…。

しかも、急な追加出店で相方がいなくて、午後は一人になっちゃうのを心配して、お手伝いまでしていただきました。
いつも相方が売り子なので(プロの販売員だし)、接客が苦手でどーしよーと言う感じだったのに、何とかなったのは、みんなのお陰です。

そして、昨日も、ネットショップでしかやり取りが出来なかった、お客さんが、ブースに来てくれたり。マイミクさんに沢山声をかけていただけたり。

いろんな人と、出会えました。

うちの女の子カエルに、ニットワンピを頂き、感謝です。>Kさん
差し入れも美味しかったです。旦那ちゃまにも分けました(というか、旦那ちゃまのものか?)>Rさん

今回は追加参加のブースだったので、合同には出来なかったけど、AKIBAYAさんも感謝です。そして…頂いた、水着ですが…。我が家ではこんなです。
エコちゃん、ブース行ってもらってきたよ~

お使いに行ったエコちゃんが、着るのかと思いきや…、
なんとデイジーが!
小麦色の肌がいかしてる!?

という結果に…。

おい!カメラ小僧!!フォンくんが…。ちょっと(汗)。
ちょっとそのアングルって…

とまぁ、今日はこんなくだらないカエル達の写真を撮ったりして、ゆっくり過ごしたいと思います。
(てか、創作と、遊びすぎで家がぐちゃぐちゃ…、まず片づけだろ???)

そいや、うちのワンダくんたち、いつもみんなで賑やかに話しているように見えるらしいです。
私のブログ、彼らのセリフ付けたりしてないのに。(笑)
みんな仲良しなんでしょうね。(ホントか?↑明らかに水着でもめてるけど?、爆)

さて、今後の予定ですが…。
9月25日くらいに、海外向けワンダOFショップ(Etsy)にハロウィン用OFを追加。
日本在住の方は、ご遠慮ください。
(日本在住でも日本語が出来ない方はこっちかな?←日本語で書いても意味ない?)
ワンダサイズはこんな感じ

9月30日前後には、うちのブティック(ショッピングカート)でワンダ・ブライス共に、ハロウィン用OFを販売予定です。
あぁ、かぼちゃ畑…

今週末には、数量調整をして日程を確定する予定です。
できるかぎり10月の始めには、みんなにハロウィンのお洋服を届けたいです。

同時に10000Hitsのキリ番さんにプレゼントを用意しますね。
あと、ブログ1周年にもなるので、プレゼントの抽選とかも考えてます。

次のイベントは11月です。アイドール。
クリスマスを意識したものや、冬物色々…昨年好評だったワンダのトレンチコートとか…考えてます。

今日は、長々と失礼しました。また、ブログ見に来てくださいね。びずぅ(仏語でチュ!の意味)

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメント

うわぁぁ~♪
チョコレート色のワンダくん、可愛いです~♪

欲しいケロ~欲しいケロ~(うちのケロちゃんの代理 笑 )
いままでとは、ちょっと違う感なカエルさんですねぇ~^^
おいしそうですっ♪じゅる(笑

ショップ楽しみにしてますぅ~^^b

  • 2008/09/22(月) 19:20:05 |
  • URL |
  • ちびうさ #-
  • [ 編集]

ちびうささん!
そうなんです。ツヤツヤなんです。おいしそー。
オイリーで有名な(ん?そうなの?)うちのワンダくんよりテカテカなの。

ワンダ・ショップで聞いたら、ワンダくんたちはできたてはツヤツヤなんですって!
マットスプレーを吹いて、完成・出荷なのに、今回はわざとそのままらしいです。

チョコフォンデュから取り出したみたいです。

ショップ…できるだけ沢山作るように、頑張ります。(^-^;;

  • 2008/09/22(月) 20:00:56 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/190-6618d65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

