sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


リカちゃん展に行ってきた

さて、昨日は…、月曜日にしっかり自主休業だったので、多少張り切りモード。

なぜか5時に目が覚めたので、朝風呂にしっかり入り、旦那ちゃまを起こして、お風呂に入るように促し、朝ごはんを一緒に食べた。

おぉ!いつもより早い出勤の見送りが出来る!と思いきや…。

なぜか?旦那ちゃまが、先日大人買いしたマンガをもってリビングへ。


さぼ『???、だんなちゃま、なんでマンガ読むの?』

旦那ちゃま『……、今日、お休みだよ?』

さぼ『えぇぇ何で?働かなくて良いノーーーー?』

旦那ちゃま『いや、祝日』


そうなんですよ。いやぁすっかり忘れてました。さすが自由業!
じゃない、ごめん旦那ちゃま。

というのも、昨日は『リカちゃん展』に、mimotiiと行く約束をしていたので、つい平日かと思っていました。

mimotiiはsankaku FR△SCO.で一緒の彼女ですが、どーにも、休日は働いてるやつなので、彼女の予定が空いている=平日と思ってました。

で、行ってきました。西武池袋店『リカちゃん展』です。
お供は、先日お迎えの2代目(りぺしてあげないとなァって子)と、キャッスルオーダーの4代目。
入り口で、大きなリカ人形と

追記で…
9月23日~29日です。
西武の営業時間ならやっているのはず。遅くてもトライしてください。

会場は撮影OK(ダイアモンド・リカのみ不可)なので、カメラ持って行くと良いですよ!

あと無料チケットあります。(通常700円) リンクからゲット!
Girlish Culture リカちゃん展(西武池袋店)


内部はずらっと!初代リカちゃんや2代目リカちゃんの展示です。
もうほんの一部…紹介。

初代のお気に入り服。
今見ると新鮮

私はこれが好き。
サロペットマニア!

以前、持っていたの。1977年の商品(歳がばれるって)、キャッスルでも見たなぁ。
確かこれだったと思う。
ちなみにmimotiiは生まれてないよって言ってました。(大爆)
…ってことは、当時持っていたのも2代目か?あの頃は、リカちゃん好きじゃなかったなぁ。

ファミリー集合!
最近噂のわたるくんも

他にも、キャンドルでできたリカちゃんとか(コラボ)。
蝶々がきれい!

珍しく、こんなものを買いました。
うわぁ~キャラ物だよ(汗)
リカTシャツ。sleepとのコラボです。mimotii(彼女はピンク)とお揃いなので、アイドールに着ていく予定(って11月だよ、これは半袖)。
mimotiiが買った、Q-pot×リカのビスケットがちょーーー可愛い。
うらやますぃ。


帰りに、飯のはずがカラオケ。
ビールに群がるカエル?

かなり、ストレス発散の二人。

でもこの二人でカラオケって、実は初かも?文化のときクラスでいったはずなのに、mimotiiいなかったんだよね~。

他に衝動買いの数々。
ワニ好きなので、一目ぼれ。i-pod nano(横幅のある3世代)を入れる予定。
やばいです、ツボった

カエルのハサミと、デイジーに影響された、チョコ型のケース。
どーするよの、こんなに買って!

ふふっ頑張って仕事しないとねぇ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/191-1d42488d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

