sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


ハロウィン気分は?

さて、ハロウィンのお洋服を作って出荷が終わると、なんだか自分の中で、ハロウィンが終わった気になってました。

今日は、ずっといけなかった用事を済ませたり、やりたかった事も含め、近所に出かけました。


まずネイルサロン。

お店の人に『どの緑にしますか?』って…。まぁ、いつも緑だけど。

でも、気分はまだハロウィンを保とうと(だって、まだ3週間はある!)紫ラメにしました。
まぁ、次は赤×緑の季節だから、また緑に戻ると思うけど…って、お店の人と話してましたが。

で、先日の旅行ラッシュのフィルムを現像に出し、デジカメの修理見積もりをお願いしに行き…。
銀行などなど、事務もしてきた(つもり)。

でもって夕方の映画のチケットを買っておいて、ユザワヤへ。
やっぱり、気分はハロウィン卒業か?
クリスマス生地☆

既にクリスマスの端切れ(お試しだからね)を買って、イメージを。

…あれ?仕事じゃないお人形遊びは?って?
これも、生地を少々買い足しました~。(明日遊ぶよ~)


そして、夕方は映画。『容疑者Xの献身』ね、見てきました。
(ネタバレはないです、ご安心を)

レディースディだし、一人でじっくり見るのが好きなので。

まぁ感想を言わせてもらうと…、色んな前振りがあったんだけど。

たとえば、友人に(公開前)『あれは、堤真一と松雪泰子に食われて、福山と柴咲の映画じゃないらしいよ』と言われたり。

とあるメディアで、『タイトルに、ガリレオと出さない自信があるんでしょうね』みたいなことを言っていたけど。

まぁ、違うな。(と、自分では思う)


要するに、タイトル通りなの、ドラマは『ガリレオ』だったわけで、ガリレオが主役。
物理の実験とか好きだし、そういうのがトリックだし。それはそれで面白い。

だから、映画は『容疑者Xの献身』なので、主役がXなだけ。

もちろん、私としては、主役と言うか、主演が上手い俳優ならなお良しと、素直に思うし、そのまま面白かった。

ドラマ『ガリレオ』で既存のキャラクターが、その舞台でその事件に遭遇したんだと思う。

一人で見てたから、トリックらしい描写にも気が付けたし。

北村一輝、好きだし。(←そこ?)


とりあえず、ハロウィン終わったかもとか言いつつ、気が付きました?ニューフェイス。
ハロウィンのニューフェイス!

紫の、おたまじゃくし・ムラサキ魔女魔女おたまじゃくし!って、ただ帽子をのせただけだけど。(笑)

そんな感じで、今日は終わり。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメント

魔女おたまじゃくし!だぁぁ!

すいません、最初みたとき、茄子おたまじゃくし♪だぁ~!可愛い♪と叫んでしまったこと・・・これは内緒で(エヘヘ

どーみても、魔女ですっ♪かわゆいですっ^^b

  • 2008/10/09(木) 00:09:00 |
  • URL |
  • ちびうさ #-
  • [ 編集]

おおっ、これが噂の魔女おたまじゃくしちゃんなのね!
さぼてんさんのおかげで、ちびうさが ”おたまじゃくしまいぶーむっ!”って感じで
こぐまにも伝染しちゃって、このところ毎晩盛り上がってます ^^

  • 2008/10/09(木) 00:54:02 |
  • URL |
  • あらいこぐま #SFo5/nok
  • [ 編集]

>ちびうささん

いや、アイコンを作ってる途中、かぼちゃから紫にしたら…茄子でした!
黒い帽子でなく、ヘタにすればよかった?

  • 2008/10/09(木) 06:15:23 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

>あらいこぐまさん

ふふっ、おたまじゃくし癖になります。
我が家にはワンダーズに負けず、おたまじゃくしーズも色とりどり、沢山いますよ~。

  • 2008/10/09(木) 06:17:29 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

魔女オタマジャクシ、かわいいです♪
先日は素敵なお洋服をありがとうございました!!さっそく着せて喜んでます。

容疑者Xの献身、私も見に行きたいんですよ~。原作大好き&堤さん松雪さん大好きなので。楽しみにしてます。
来週のレディースデーに行こうかな。
ネイルもです・・・はげまくってます・・・。

  • 2008/10/09(木) 15:57:52 |
  • URL |
  • monchi #TMjHbz36
  • [ 編集]

monchiさん

ガリレオ、面白いですよね!私も大好きです。
映画も、俳優もみんな楽しめると思います。

ネイルね、はげるとと寂しいですよね。
私はかなりスッピン派だけど、爪だけは…なぜか、塗ってないと落ち着きません。アクセサリーがゴッツイからかな?

OF、届いて何よりです!ハッピーハロウィン!

  • 2008/10/09(木) 16:26:38 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

はじめまして

さぼてんさん

初めまして、ともぶ~と言います。
先日のドールショウ23では、午後から出掛けさぼてんさんのお店に行ったんですが、品切れで悔しがってたものです。
カードも頂いたにもかかわらず、こちらのショップでも買い逃してしまいましたv-406
でも、かぼちゃのサロペットは本当にかわいいです。
これからも、遊びに来させて下さい。

  • 2008/10/10(金) 08:34:31 |
  • URL |
  • ともぶ~★☆彡です。 #-
  • [ 編集]

はじめまして

訪問履歴から遊びに来ました♪
上手なスゴイ人だぁ;;と、こっそり覗いて帰ろうと思ったんですけど
共感する部分が多くてコメントさせていただきました♪
私も、頑張ってshop服作ろう!!って思うと
お人形遊びが好きなはずなのにアレ?って状態になります~。今まさに~;;
と、自分から声をかけるの苦手でかなりドキドキです(笑)
またゆっくり遊びに来たいのでリンクさせていただきます♪

  • 2008/10/10(金) 21:19:42 |
  • URL |
  • sunny* #-
  • [ 編集]

>ともぶ~さん

はじめまして!(じゃないのかな?)
ドールショウも、ブログ訪問もありがとうございます。

OF、ごめんなさい。いっぱい作ってるつもりなんですが…、今回の分は終わってしまいました。
あの形は、何回か出すので、気に入った生地が出たときに、買ってみてください。
どんどん、遊びに来てくださいね!

  • 2008/10/11(土) 06:23:45 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

>sunny* さん

はじめまして。
いえ…、いつもブログを見ていたのは私のほうです。sunny* さんのOF、アイデアいっぱいで素敵なので!

ショップ服は、量産も楽しいっちゃ楽しいんですが…(ミシン踏むの好きだし)。
でも、新しいものが浮かばないと焦りますね…。

自分は、いつもワンダくんとお出かけしたり、色んな背景と遊ばせて気分転換してます。

リンクありがとうございます!

  • 2008/10/11(土) 06:27:36 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/208-35f4ac3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

