sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


ワンダのワークショップ、レポ長編

前夜、ワークショップの準備をして、リビングのソファに並べられたワンダーズ…。

でも、ワンダーフロッグミスティローラは?ちくちくさぼてんさぼに連れられて行きました。(残されたワンダーズは、チョー心配)

でもって、リビング消灯(by旦那ちゃま)。



チャーラララ、ラッタターン♪(ドラクエスライム宿屋に泊まる音楽)



ワンダーズは車に詰められ、出発です。
そこのねーちゃん、どらいぶしない?




で、中野のワンダショップ(STUDIO-UOO)に到着。

《補足説明》…今回のワークショップは?

Annie's ワークショップ from bean's+03
第2回 ワンダ服 王子さまロンパース
●日時:2008年10月11日(土) 13時00~
※お菓子、お茶つき
●参加費:5460円(税込・キット代含み)
●中級者向け
●時間:4時間程度

と、公式HPにありました。

同じものは、こちらの本で…。ワンダくんの型紙沢山なので、参照ください。
bean's+ 03



えっと…いつもの事ですが、さぼのデジカメ故障のため、店内の一般光景は割愛、ブログのリンク(お友達)のpugさんの、前回のワークショップ『ワンダらけ』でお楽しみください。


で、キットが配られます。
作るよー!

レースをつけて、肩を縫った段階です。遊ぶワンダーズ…。
試着中!ふふっ


ところどころ店内で遊ぶ…。そして我が家のワンダーフロッグミスティローラちゃん!と、おたまじゃくし・オレンジかぼちゃおたまじゃくし・イエローかぼちゃおたまじゃくし・ムラサキ魔女ハロウィントリオじゃくしーズ(…なんて名前だ)
ハロウィンっぽい子もいる!

ちゃんと連れて来ましたよ~。約束どーり。服も作ったし。
寝たのは2時ちょっとすぎでした。

ワンダーフロッグミスティローラちゃんは、どうしてもほかの子と同じ布使いが出来なくて…、糸を替えたりして後回しになっちゃうんですよね。
ホントはゴスやパンクスに仕上げたいのに…今日はちょっと、レディにしました。


だから…と言うわけじゃないけど、テンションが高かったです。


で、うり先生が、今回の生地は(ワンダショップ主催だし、限定の)ピノに似合う色になってると言われたので…、一気に我がワンダーズではワンダーフロッグミント・ピノピノちゃんが着るのかも?と、いう雰囲気に。

ワンダーフロッグワンダワンダくんピンチ!ワンダーフロッグミント・ピノピノちゃん、ちょー得意げ。
あとちょっとで完成です
(確かに似合う)



さて、完成した模様。
はい並んでー!
なんだかんだ言っても、ちくちくさぼてんさぼはワンダーフロッグワンダワンダくんに甘いので、結局彼に来てもらいました。(親バカ)

でもっておやつ。ワンダーフロッグスナロワンダーフロッグエドイアン兄弟登場!
お疲れさま~
マロン尽くし!…ワンダーフロッグスナロスナロ!隣の狙わないで。

そして…財布の紐が緩む、ちくちくさぼてんさぼてん。
ワンダーズにお土産を…。
ワンダショップでお買い物

とりあえず、今日はここまで…。明日も続編があるかも?

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメント

わ~ん、やっぱり楽しそうです!!こっちも行きたかったな~。
リンクありがとうございます♪こんな形でお役に立てるとは(笑)
あ、紙袋のスタンプ?かわいいなぁ。

  • 2008/10/13(月) 00:56:26 |
  • URL |
  • pug #CK5HOiqk
  • [ 編集]

>pugさん

勝手にリンク貼っちゃってすみません。でも、あの記事、大好きなので。
こちらこそ、ありがとうございます。

普段、袋とか、ゴミになるから要りませんって言うのに、しっかりもらってきました。
キノコにカエル!さすがワンダショップですよね!

これもアルバムに貼ります。(笑)

  • 2008/10/13(月) 09:28:15 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

かわいい~!!!
おそろい服がこんなにいっぱい~
ローラちゃんの服もすごく似合ってますねー♪

  • 2008/10/13(月) 17:52:31 |
  • URL |
  • sunny* #-
  • [ 編集]

>sunny* さん

おそろいが並ぶと可愛いですよね。これぞワークショップの醍醐味です。

ローラちゃんの服、何とか間に合いました。
もうちょっと、彼女のために色々作ってあげたいです。

  • 2008/10/13(月) 21:01:17 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/210-4b2a99ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

