sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



コートの試作と明日の準備

いやぁ、相変わらずマイペースで作業してます。ってか、3連休だから休んでいても良かったんだけど…。

明日の準備をするためにアイロンを温めたら、そのまま作業しちゃいました。

で、コートの試作。まだボタンが付いてません。
コート着用!

形出しが終わった感じでしょうか?
ワンダーフロッグ・メイベルメイベルちゃんは長袖のワンピースを着ています。その上から着れるようにしました。

それと…、生地は仮のもので、のちに変更予定。今回厚手の生地をイメージしたくて、これになっただけです。

後ろはプリーツ入ってます。
後姿はこんな感じ
フードだけ、裏地付き。他は今のところ一重です。

難しかったフードも、なんとかワンダーズの形に合う感じ。
あったかフード!?

ちょっと浅めで、あごのラインを上手く沿わせるのに苦労しました。

で、明日の準備とは?
エコちゃん、準備中
フェイクスイーツのお道具袋。

無印のエコバックが配られたので、それにデコレーションをちょっとしました。他に、パーツ(ビーズなど)を入れるビンの蓋も、ホイップしてあります。

これは明日また…。ワンダーフロッグエコエコちゃん同伴で、再びパティシエ修行です。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメント

かわいい♪後ろのプリーツがいいですねー!!フードもばっちりでさすがです!!!

  • 2008/11/04(火) 10:13:37 |
  • URL |
  • sunny* #-
  • [ 編集]

>sunny* さん

いやぁ、sunny*に言われると凄く嬉しいです。
ワンダーズは、後ろ姿…結構好きだから、後もこだわりたくなっちゃうんです。
…だからか?結構、後あきじゃなくシャツとかワンピースとか、作ったりするのかな?

  • 2008/11/04(火) 21:32:19 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

すごく綺麗な形!!
おしり結構出っ張ってるもんね~^m^
私はフード、挫折しまくり・・・。

  • 2008/11/05(水) 00:35:39 |
  • URL |
  • pug #CK5HOiqk
  • [ 編集]

>pugさん

フードは、人間じゃありえないほど浅く作りました。ちょっとタックも入って後ろに傾いてるし。不思議な形…。

そうそう、お尻、意外と出てるからプリーツが開く…。

  • 2008/11/05(水) 08:09:10 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/233-4923f112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

