sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



パティシエ・エコの修行(2)

というわけで、今日はフェイクスイーツ講座第2回目です。
今日も予定ではホイップクリームを極めます。

…と、その前に、教室がある豊洲にあるららぽーとで散在?

チョコのボールペンを発見。他に手芸屋でキャンディーみたいなビーズを発見。
美味しそうな素材は、つい…
↑ビーズはキャンディみたいな袋入り、裏に『レモン』とか『ストロベリー』とか書いてあります。
ちなみに、豊洲のららぽーと内にある手芸屋さんは、Okadayaの会員割引が効きます。ラッキー!

お供のピーチと一緒に講座に参加です。

今回のホイップは、点ではなくて線。綺麗なデコレーションが出来るように練習します。

目的は後日、クロックスなどの鞄をデコるため。今日はその練習と、鞄や靴に付けるジビッツというパーツも飾ります。

ひたすらホイップ!
沢山のホイップ!
へへーん、頑張りました!自慢げなワンダーフロッグエコエコちゃん。

持って行ったチョコペンもデコり、ジビッツはこんな感じ。
今日の作品はこれ!

とーぜん、我が家のワンダーズにはホイップデコが大流行!
VIVA!ホイップ!
これが今年のスタイル…なわけないか。

またまた余ったシリコンがあるので、明日は実験です。これはすぐに作品になるわけじゃありません…。

でもって、次回からはいよいよ粘土を使って…だそうです。楽しみ!

では。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメント

豊洲でやってるんだ。
いいな~、楽しそう♪
一瞬エコちゃんの帽子もホイップかと思っちゃった。

  • 2008/11/05(水) 00:36:42 |
  • URL |
  • pug #CK5HOiqk
  • [ 編集]

>pugさん

豊洲の文化センターなんです。だから地域向けです。でも、先生が有名だから、生徒さんはあちこちから来てます。
ちょっと散在しちゃいますよね…、場所柄。←いや、私だけ?

エコちゃん白尽くしだからな…。

  • 2008/11/05(水) 08:11:53 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/234-60656061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

