sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


美人さん

この頃、前日の内容をまとめて朝に日記を書くってローテイション?



さて、昨日は色々な作業の合間につい浮気…(は?)。

えっと、ブライスの到着があったんですね。だからカエルじゃなくブライスとちょっと遊びました。

(と言ってもカンヅメに近い…)


届いたのは、プチカスタムされた、ミスサリーライス。これ、実はデフォも大好きなので、既にもっています。

なので実は2体目。この肌に惚れた!(なんか言い方が…)

で、次に届いたのは、ヴェロニカちゃんの髪の毛。(おい!)

ということで、ラディエンスは開頭が、ヘアチェンジが簡単なので、ちょいとカスタムを。

プチカスタムちゃん

とりあえず、イメージは冬にお馴染みの『ココア』。昨年作ったチョコレートホイップをイメージしたOFを着せてみました。

あったかココア

そういえば、冬になってココアって飲みたくなるけど、実際は甘いものにコーヒーが欠かせないので、ココアの後、コーヒー飲んでお腹チャプチャプになっちゃう。(変なの…)

こうして写真を撮ると、やっぱり、目(ギミック)がイマイチだから、折を見てカスタムを頼むなりしないと…と決心。

まぶた周辺の目力も足りない気が…。もっちっと、冷たい美人さんが好み。(ココアなのに?)



さて、昨日は、午前中カスタム準備で細かな作業を少々。夕方、新しいOFと半日格闘して、自分の腕の無さに軽く凹んでみたり。

次にデザインしてるOFも…技術が追いつくか心配だったり、不安だらけ。

資材調達もしないと、あと2週間しかない!頑張ろう。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメント

イメージを形にするのって、本当に
難しいと心底おもう日々でございます。。(素人なので・・)
さぼてんさんの満足のいく作品ができるよう応援しています!

  • 2008/11/07(金) 13:51:36 |
  • URL |
  • そらまろ #-
  • [ 編集]

ブライズちゃん、見てたらココアが飲みたくなったわ~。
私も、甘いもんと、コーヒーは欠かせません(笑。

昨晩、1着が完成したんだけど、イメージしてるものと、出来上がったものが違うので、ちょっと凹んでます。

さぼてんちゃんのお洋服は、可愛くて大好きです!!
お互い、がんばりましょ~

私の方が、うーーーんとお姉さんだと思うので、「ちゃん」で呼ばせてね。
リンク貼らせてくださ~い。




  • 2008/11/07(金) 18:36:34 |
  • URL |
  • ジュリア #RpHWArpQ
  • [ 編集]

>そらまろさん

ありがとうございます。励みになります。

人間でも1ミリのダーツに泣いたのに、人形で1ミリは大事故です。(涙)
でも、頑張ります…。

  • 2008/11/07(金) 18:49:48 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

>ジュリアさん

えっ年上ですか?なんか失礼なコメントが多いかもしれません。すみません。

お針子教室でも、自分より年上の方に、さぼてんちゃんとかさぼちゃんって呼ばれるので、好きに呼んでください。そうやって呼ばれるのは、すごく好きです。

ジュリアさんも、ココア+コーヒーですか?(笑)ココア、身体に良いって聞くんですけど、いつも水分過多で挫折します。

形が決まれば、延々と作り続けられるのに、今はもどかしい時期です。頑張りましょう!

私も、リンクしておきます。よろしくお願いします。

  • 2008/11/07(金) 18:54:28 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/237-f310539f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

