sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


あり得ない。…昨日の事

これは昨日mixiで実況した日記と報告…。

ブログは書かなくていいかなぁ?と思いつつ、一応アップしておきます。


相方のmimotiiに連れられて、原宿にオープンするH&Mに来てます。

あり得ない並びっぷり…。パリにいた時、たまに市場調査に行ったくらいで、興味ないのですが。

今日もそんな感じで来たら大きな間違い。

表参道?明治通りにあるはずなのに、自分の並びは代々木体育館前です。

かっ帰りたい…。

並び始めます!8時45分

とりあえず、並び始めたのが大体、8:45でした。
で、オープンは11時。

(取材らしきヘリは上空にいるし、TVカメラも沢山きてました。)

私たちが入れたのは11:45くらい?
(約3時間待ち)

やっとたどり着きました!


意外に早く入れた…それに空いてる?と思いきや。
ギャルソンフロアは2階。

えぇ、そこはものすごかったです。

入ってすぐに上がって、入れたものの、在庫補充のスタッフさんがものすごい状態で可哀想でした。

持ってくるもの置いた瞬間全て取られ、人だかりに潰されるんです!気が付いたら、2階は入場制限がかかりました。

とりあえず粘って、mimotiiは水玉カーディガンをゲット。

私は、もう逃げて、中央のちょっと開いたスペースに居ました。そしたら、丁度その位置に店員さんが品物を置くのです。

で、思わずコートに目が留まり、とりあえず持ってました。

mimotiiと合流して、コートを見せたらいい感触。さぼ、羽織ってみるといい感じ。ということで、持って歩くことにしました。

なんとかここを出たら、3階のレディース服を見て、その後地下1階のメンズ服へ。

旦那ちゃまにTシャツをゲット。
水玉Tシャツ
(お土産です。参考価格¥3990)

で、1階へ戻ってちょっと小物など見る。と…メンズシャツでギャルソンらしいものを発見。さぼ好み。誰かが置いてったらしい。サイズもSなのでラッキー。

ということで、パリに居たわりに、一度もH&Mで買い物をしたことが無いのに、ここでは3着も購入。

参考までに、コート(ウール)¥15990、メンズシャツ¥9990でした。

個人的にはレディースラインより、メンズラインがよかったです。

もともと、パリに居たときから品質は???だったので、ギャルソンのデザインにH&Mの縫製と割り切りました。

とりあえず、カールラガーフェルドのときはデザインがイマイチと、本当に思ったので、それよりは良かったです。

今回の、コート&シャツは敢えて画像を載せません。私の外出は稀で(自宅仕事だし)イベントとか、みんなと会うときだと思うので、そのときにこれ等を着ていくと思います。

気になったら聞いてみてください。お見せします。

ちなみに(メンズ)タグはこんな感じ。レディースは白地です。
コラボタグ

あと、ギャルソンロゴ入りのハンガーは貰えました。3着買って、2本付いてたのですが、もうちょっといる?と聞かれて(レジにいたチーフっぽい外人の人、英語でした)、Tシャツ用にくださいと言ったら、沢山入れてくれました。

計6本。mimotiiのレジの人がくれなかったので、おすそ分けしました。

で、mimotiiの戦利品は、本当はカラオケに行って撮ろうと思ったのですが、久々の一緒の食事とか、ラフォーレとかで行けず、撮れませんでした。

通りすがり、2時くらいの店前はこんな感じ。最後尾は交差点くらい?30分並べば入れたと思います。
前の道は人だかり!


はぁ…疲れた。たぶん、しばらく休日は出かけません。ドールイベント以外は。
とにかく、冷え切ったので、お風呂にゆっくり入ってやすみました。

では。

コメント

ニュースになってましたねえ!!
洋服のために並ぶとか頑張れないあたし(笑)
さぼてんさんはおしゃれなんでしょうねぇ・・・お疲れ様でした♪

  • 2008/11/09(日) 21:47:22 |
  • URL |
  • sunny* #-
  • [ 編集]

>sunny* さん

お洒落と言うより、ただのミーハーです。(^-^;)
あっ、でも欲しいブランドのために始発から並んだ事もあるか…。

とにかく、洋服が好きだから、本当はアパレルの仕事がしたかったのです。でも、色々好みの問題とかあるし…。

気になる服があると、着ないものでも買ってしまうのがデザイナーなんですよ。パリでも、研修先のアトリエには、ヴィンテージの服とかいっぱいありました。何でも資料は大切なんです。

…と、買い過ぎた時は言い訳してます。(爆)

  • 2008/11/10(月) 07:52:21 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/239-83474697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

