sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


恋するカエル、とカスタム

えー、先日ワンダショップで、ワークショップがあったときの写真。

うちの唯一のカスタム、ワンダーフロッグ・メイベルメイベルちゃん。恋をしたみたい。
お相手は、憧れのハンサム君。

憧れのハンサム君

凛々しいお姿です。

そのせいか…、頬がうっすらピンク色、どうやら恋のよう?

ぽっ

なんて…。念願のチークを吹きました。

今日は、ワンダショップのイベント用にカスタムをしたのです。チークはそのついでですが…。



もともと、さぼはカスタムをほとんどしません。デフォルトで良いのです。特にワンダーズは、黒い瞳が大好きなのです。

じゃあなぜ、ワンダーフロッグ・メイベルメイベルがいるじゃんって?

これも、ワンダーフロッグワンダワンダくんのデフォルトの設定を大切にするあまりの苦肉の策でした。

だって、ワンダーフロッグワンダワンダくん、来たときからずーーーっと男の子だったんです。

当時、女の子は限定のワンダーフロッグエコエコちゃんしかいないし。女の子のOF作ったらいつもワンダーフロッグエコエコちゃんをモデルにするしかなかったんです。

でも、ワンダーフロッグエコエコちゃんは持ってないけど、緑の子にスカートを履かせたいって思う人は居るわけで…。

でも、さぼは自分のワンダーフロッグワンダワンダくんにスカートを履かせる事ができなかったんです。

(ただの人形にそこまで?って思うけど、うん、自分でも思ったけど、出来なかったんですよね~、これぞ親バカ)

だから、緑の2体目を買って、睫毛を描いて、バランスよくするため白い点の入った瞳の、自称ワンダくんの妹、ワンダーフロッグ・メイベルメイベルちゃんを作ったのです。

でも、中途半端な目元で、写真の角度によってはよく分からないので、今回チークを吹いたんですね。

そうそう、ワンダーフロッグ・メイベルメイベルちゃんはしばらく片思いですね。

同じ理由で…ハンサム君は欲しいけど、真似っこカスタムは絶対嫌だし、気長に販売を待つしかないのかなぁ…って思ってます。



そう、今日のカスタムについてです。で、本題。(←そうなの?)

ちなみにこんな理由で、さぼはイベント用の子のカスタムは、顔にはしていません。

展示の子は、里親さんの2体目ではなく、初めての子としてお迎えする人がいると思うので、できるだけデフォルトに近く…って思ってます。

でも、縁あって、うちに来たのだから、何かしるしを付けようと思って、こんな感じのをつけました。

ワンダーフロッグ・メイベルメイベルちゃんも同じのをつけました。展示用のワンダーフロッグミント・ピノピノちゃんと…写真。

蓮の花

もう一つの展示用、新作ちゃんも同じしるしが付いてます。公式で発表があったら、お披露目ですね。

服を着替えさせていたら…ついやりたくなったので、追加画像。
ピノとメイベル、姐さん?
『あたいらに惚れちゃあ、火傷するよ!』(やりすぎ?)



今日は、これでかなり疲れた…。

さて、ちょっとだけ布の仕事もしようかしら?

では!

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメント

おりょ??

刺青・・・!?うひゃ(>з<)ニャンテ


メイベルちゃんがもっと乙女になりましたね☆
かわゆす!!
ワンダ君、フォン君の背中がり、凛々し過ぎる!しかもタトゥー(さぼてんさんマーク)が
入って、かっこいいですね☆
まろは、オープンが楽しみで仕方がないですよ♪

がんばってくださーい☆





  • 2008/11/11(火) 16:11:32 |
  • URL |
  • そらまろ #-
  • [ 編集]

>そらまろさん

あっ光の加減で青く見えちゃってますね。
タトゥーが入ったのは、メイベルちゃんとピノちゃん(ミントグリーン)です。

いい気になって、画像追加してみました。姐さんカッコいいっすか?(笑)

  • 2008/11/11(火) 17:09:42 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

さぼてんさん、、、、最高です!
まろはこの二人についていきやす!!
なんと貫禄のある方々でしょう!

てか、どっちもまちがってたうえに、
メイベル姉さんすいませんでした!!
堪忍してくださいね?

  • 2008/11/11(火) 17:24:02 |
  • URL |
  • そらまろ #-
  • [ 編集]

姐さん達、あっしはどこまでもついていきますぜ。l なぁんて。

メイベルちゃん登場秘話。とってもわかります。
私もワンダさんは男の子のイメージなので、
最初ワンピ着せたりするの抵抗ありました。

メイベルちゃんとってもかわいいので
大好きです。
でも、さぼさんの「デフォルトを大事にしたい気持ち」も伝わってきて
なんだかとってもいい日記です。ほのぼの。

  • 2008/11/11(火) 18:19:31 |
  • URL |
  • monchi #TMjHbz36
  • [ 編集]

いいアイディアですねー♪
ピノは女の子だったことを今知ったあたり。。。
あたしはとてもいい加減~(笑)
さぼてんさんのところのドールは幸せですね♪

  • 2008/11/11(火) 21:57:56 |
  • URL |
  • sunny* #-
  • [ 編集]

>monchiさん

カスタムは、それで良さがあるし、メイベルはもちろん気に入ってます。でもワンダーズに限っては、そのままの子達の方が登場率が高いかも。

男の子って思っちゃうと、スカートって抵抗ありますよね。その逆で女の子は、ボーイッシュで済んじゃうのに。(笑)

子供のころ、スカートはあまり好きじゃなかったけど、それでも女の子は、スカートもズボンも履けて得だなぁって思ったことがありました。

  • 2008/11/12(水) 06:48:31 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

>sunny* さん

まぁワンダーズのオス・メスは自由でいいと思います。ボディの色によって似合う色も違うから、自由な組み合わせで楽しんだほうが、お洒落だと思うし。

きっとピノちゃんは、私みたいに緑にスカートを履かせたい人のために、ちょっと薄い緑の女の子として、出てきたんじゃないかなぁと個人的に思ってます。

今回のタトゥーは、女の子色の綺麗ピンクが似合うように作りました。ピノちゃんの為に作った色だから、メイベルだとちょっと違って見えるかも?

  • 2008/11/12(水) 06:54:31 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

お~、はす印?
今回の展示はどんな風になるんだろう。楽しみだな~。
ほっぺのピンクもポワンとかわいい♪

  • 2008/11/12(水) 12:57:29 |
  • URL |
  • pug #CK5HOiqk
  • [ 編集]

>pugさん

どーなるんだろう?やばいなぁ。(おい)

一旦、行き詰まり解消のため、出来る事から量産してます。

ふぅ…あと1週間?頑張りましょう。

  • 2008/11/12(水) 19:25:40 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/241-9819a610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

